最新2006年09月の記事一覧

--/--


09/28

Mama is still recovering from the weekend's job.
Mama's muscles are sore....

So, Mama and Emma were relaxing at home on Monday.
Mama is writing what we did on Monday.

~~Please read, when you are free, it is a long sentence.~~

たった一日しか仕事をしていないママなのに、
なかなか疲れがとれない・・・
日に日に筋肉痛も出てくる・・・
運動不足&歳・・・を実感しちゃいます

特に予定もない月曜日はのんびり(ダラダラ)
家事でもして過ごそうかなぁ~~と思ってたら・・・

オーマイゴットな事もあって、あんまりいい日では
なかったよぉ

日に日に増すエマの仕事ぶりを兼ねながら
その日を載せてみました

~~長文なのでお暇なときにでも見てね~~

Good morning! Emma is watching the kid's TV program.
朝です。まずは幼児番組を拝見・・・家は土禁です。

DSC01084.jpg


What is she doing?
何してるかわかります
「うぅ~~~とれない」と怒り気味

DSC01085.jpg


Wash finished.Emma is taking out.
洗濯が終わり、中の物を出して・・・パン・パン

DSC01090.jpg


She is doing toilet cleaning. トイレそうじ・・・

Mama ママ「Thanks. That's OK. ありがとう。もういいよ・・
Emma エマ「No! I have not finished yet!  NO順番でしょまだ
Mama ママ「..OK..・・ため息・・・

DSC01108.jpg


Baking a bread...Use a tool. パン作り・・伸ばして・・

DSC01092.jpg


Baking a bread...The final stage..パン作り・・成型・・

DSC01095.jpg


Done! Mama baked carrot bread.
パン作り・・・完成 ママ編
「ニンジンパンです」ハローウィンパンを作ろうと思ったら肝心なかぼちゃがなかった・・・

DSC01097.jpg


Done! Emma baked carrot bread too.
パン作り・・・完成 エマ編
「ニンジン」だそうです

DSC01098.jpg


Let's take a photo.
出来たら写真・写真・・忘れずにね

DSC01106.jpg


Lunch time!! ランチタイム

DSC01107.jpg


Let's go shopping and go for a walk.
お買い物がてらお散歩へ・・・
2歳11ヶ月にしてようやく乗れるようになった三輪車

DSC01119.jpg


@お店です・・エマが大好きな試食コーナーへ行くと、
たくさん並べてある試食用の小皿を・・・勢いあまって、
10数個落としてしまいました・・・・・・・・・・
わざとではないけれど、だけど・・・
「どうぞ」と試食品を配っていたおばさんはじめ
まわりのおば様たちは冷たい目 
片付け中ママは辛かった・・
しかし納豆でなくてよかった。。ちなみに豆腐でした

Let's go to the beach.... 海へ・・・

DSC01125.jpg


We went to the toilet in the park.
Emma is poor at a Japanese style toilet,
so Mama was holding Emma...
Mama has dropped sunglasses to the Japanese style toilet.
OH MY GOD!!!!!
She had not started pee yet. It was good.

@公園です。エマがトイレと。。。
公園のトイレって和式なんです。和式では上手にできないエマを
抱えていると先に”ボトッ”と・・・・
ママのお気に入りのサングラス~~~~~~~ 
が、便器の中へ落ちる。。。
まだ用の前できれいな水なので、拾って。。洗って。。
使おうと思っています が・・OKかしら
みんななら・・どうする
パパは「えぇえええええ使うの」という反応・・・

ここまで来ると休憩しないともたないママ。
ママ「お餅やさんに行こう
エマ「休憩しない 休憩しない
ママとエマ・・休憩ごときで女のにらみ合い
無理矢理お茶しました・・

Let's go home...ようやくお帰りです・・・
かなり不機嫌なエマ・・・

DSC01136.jpg


Mama was not able to relax.
Emma is always helping Mama.
or it seems that she wants to do anything by herself.

She is growing!!

Thank you for reading.

なんか全然のんびりできていなかった日でした。

日に日にママのお手伝い・・というか、ママの仕事をとるのが
激しくなってきて、まるでストーカーのよう・・・

正直きついというか疲れるけど、これも成長だもんね。
温かいまなざしで見守りたいものです。。。

最後までおつきあいありがとうございました

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

