--/--


- Comments

  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃんとってもキュートねv-10
    妖精さんかしら~よく似合ってるよv-218

    エマちゃん、手話も出来るのね。
    子供にとっていい環境なのは財産だよね。
    少しずつ身について、身になっていくとよいねe-278

    しかし・・・おばあちゃんのメールおもしろすぎですv-411
  • 2006/05/08 01:29 | URL 
  • Name:you
  • とっても似合ってるよ!
    ちょっと前にはなに強請られてたコスプレ(笑)
    あいにく我が家にはないけど、違うドレスならあるから
    今度試着しにきてね!
    クリスマスまでにえまちゃんを汚染しよう(ノ∀≦*)ノ゛
  • 2006/05/08 07:49 | URL 
  • Name:you
  • 途中で送信しちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
    おばあちゃん、結構やるねぇ。
    うちのおばあちゃんも最近こそ、福岡まで車以外でどうにかこれるようになったよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
    手話を使ったり、英語だったり、日本語だったり・・・
    エマチャン、自然に苦労せず身に付くといいね。
    私も子供にはそうなってほしいよ!
  • 2006/05/08 07:52 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • いつもそんな感じなの!? おかあさんったらぁ!!
    お友達二人も一緒に右往左往したのかな? かわいらしいね!
    私の母も公共機関使うの慣れてないからまず乗らないよ。
    チャレンジャーなおかあさんなのねっ!!

    エマちゃんのティンカーベルかわいいっ♪
    ポーズもすばらしいっ☆
    手話でお話したんだねー。
    ホント、いい環境は財産だよね!!
  • 2006/05/08 12:31 | URL 
  • Name:ruichan
  • 携帯のメッセージを操るエマちゃんのおばあちゃんすごいですね!エマちゃんのドレスとポーズがとってもかわいくてお茶目ですv-344
    日本語、英語、手話と、対応できる柔軟性はさすがですね、素晴らしい財産になりますね♪
  • 2006/05/08 15:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ
    この撮影会では、エマが勝手にドレスを持ち出し、最初はあせったけど、料金200円だったから、やってみたの。お初v-10のドレス。途中で嫌がるかと思いきやかなり乗り気でした。エマも女の子でしたねi-237
    手話はできるとはまだまだいえないけど、エマが好きな「お風呂」は上手にできるよi-229

    i-40To youちゃん
    そうか、youちゃん宅には素敵なコスプレがあるもんね。2人のお姫のお許しを得て今度撮影会させてもらおうかなv-212
    家の母、間違えてもなんとかして、最終目的地にはたどり着いているから、いいけど、歳も歳なんでねv-12
    言葉はそうね、苦労せずに身に着くといいよね。私は英語で今も苦労してますから・・v-404

    i-40To かぷりこちゃん
    母は車の免許がないから、足がないときは公共機関だね。以前はそんなに乗らなかったけど、子育て離れてどんどんでていくようになったような。
    でも相変わらずだねv-388。もう着いてるだろうという時間には、「間違えて今まだ佐賀です」なんてメールはよくあるパターン。
    エマのドレス姿なんて、そうめったにないから、どうしてもいい写真とりたくて、唯一これがまともかな。いいポーズなかなかしてくれないからね。手話オフもまたやりましょうね。

    i-40To ruichanさん
    私がAUSに住んでいる間に携帯を持ち始め、今は携帯なしではやっていけないほどですv-405。でも両親が・・という驚きがありますよね。こんなときはあって便利v-425
    エマの言葉はまだまだですが、これから少しでも覚えてくれたらいいですよね。
    がんばりますv-363
  • 2006/05/09 00:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/100-c5179ec6

05/07

We met grandma at the city today.

While we were waiting for grandma at the bus center,
I got some e-mails from grandma.

I missed the bus.
I will be there soon.
I got wrong bus. The bus goes to the airport, it does not go to the city.
I am going by the subway.

oh my god
She is a usual grandma.

Grandma went to the department store to see the event of the hula called "Hula 2006."
Grandma was watching it for 2 hours.

今日はおばあちゃんが福岡の天神に来るということだったので、
エマと二人で会いに行ってきました

おばあちゃんが到着するバスセンターで待ち合わせしたけど。
メールが何通も入ってる
バスに乗り遅れました
もうすぐ着きそうなので迎えにきて下さい
間違って福岡空港行きに乗りました
今から地下鉄に乗り換えて向います
私もそうだろうと思い、遅めに行ったので、
待つことはなかったけど、相変わらずなおばあちゃんです。

おばあちゃんの目的は、百貨店で行われた
「Hula 2006」というフラダンスのイベント。
おばあちゃんは2時間真剣に見ていました。

DSC03426.jpg


While grandma was looking at the event,
Emma participated in the princess photography event.

2時間エマがおとなしくしているわけはないので、
二人でブラブラしていたら、ちょうど
なりきりプリンセス撮影会
やっていたので、エマも柄にもなく参加してきました

DSC03423.jpg


We had a cup of coffee with Grandma and her friends who are deaf after the event.
We were speaking by sign language.

Emma also did a little sign language.

In case of the familiar situation of Emma, someone speaks Japanese, someone speaks English, and someone does sign language.

Since I think that this situation is very beneficial in Emma, I want to teach to be able to give the help of her future.

イベント終了後は、おばあちゃんの友達とコーヒータイム。
おばあちゃんの友達にろうあ者の方が2名いたので、
みんな手話でお話をしていました。

エマも、がんばって、少し手話を照れながらやってみました。

エマの今の身近な環境だと、ある人は日本語、ある人は英語、ある人は手話なんですよね。

この環境はエマにとってもプラスになることだと思うので、
上手に身につけていってあげたいなと思います

6 Comments

  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃんとってもキュートねv-10
    妖精さんかしら~よく似合ってるよv-218

    エマちゃん、手話も出来るのね。
    子供にとっていい環境なのは財産だよね。
    少しずつ身について、身になっていくとよいねe-278

    しかし・・・おばあちゃんのメールおもしろすぎですv-411
  • 2006/05/08 01:29 | URL 
  • Name:you
  • とっても似合ってるよ!
    ちょっと前にはなに強請られてたコスプレ(笑)
    あいにく我が家にはないけど、違うドレスならあるから
    今度試着しにきてね!
    クリスマスまでにえまちゃんを汚染しよう(ノ∀≦*)ノ゛
  • 2006/05/08 07:49 | URL 
  • Name:you
  • 途中で送信しちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
    おばあちゃん、結構やるねぇ。
    うちのおばあちゃんも最近こそ、福岡まで車以外でどうにかこれるようになったよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
    手話を使ったり、英語だったり、日本語だったり・・・
    エマチャン、自然に苦労せず身に付くといいね。
    私も子供にはそうなってほしいよ!
  • 2006/05/08 07:52 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • いつもそんな感じなの!? おかあさんったらぁ!!
    お友達二人も一緒に右往左往したのかな? かわいらしいね!
    私の母も公共機関使うの慣れてないからまず乗らないよ。
    チャレンジャーなおかあさんなのねっ!!

    エマちゃんのティンカーベルかわいいっ♪
    ポーズもすばらしいっ☆
    手話でお話したんだねー。
    ホント、いい環境は財産だよね!!
  • 2006/05/08 12:31 | URL 
  • Name:ruichan
  • 携帯のメッセージを操るエマちゃんのおばあちゃんすごいですね!エマちゃんのドレスとポーズがとってもかわいくてお茶目ですv-344
    日本語、英語、手話と、対応できる柔軟性はさすがですね、素晴らしい財産になりますね♪
  • 2006/05/08 15:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ
    この撮影会では、エマが勝手にドレスを持ち出し、最初はあせったけど、料金200円だったから、やってみたの。お初v-10のドレス。途中で嫌がるかと思いきやかなり乗り気でした。エマも女の子でしたねi-237
    手話はできるとはまだまだいえないけど、エマが好きな「お風呂」は上手にできるよi-229

    i-40To youちゃん
    そうか、youちゃん宅には素敵なコスプレがあるもんね。2人のお姫のお許しを得て今度撮影会させてもらおうかなv-212
    家の母、間違えてもなんとかして、最終目的地にはたどり着いているから、いいけど、歳も歳なんでねv-12
    言葉はそうね、苦労せずに身に着くといいよね。私は英語で今も苦労してますから・・v-404

    i-40To かぷりこちゃん
    母は車の免許がないから、足がないときは公共機関だね。以前はそんなに乗らなかったけど、子育て離れてどんどんでていくようになったような。
    でも相変わらずだねv-388。もう着いてるだろうという時間には、「間違えて今まだ佐賀です」なんてメールはよくあるパターン。
    エマのドレス姿なんて、そうめったにないから、どうしてもいい写真とりたくて、唯一これがまともかな。いいポーズなかなかしてくれないからね。手話オフもまたやりましょうね。

    i-40To ruichanさん
    私がAUSに住んでいる間に携帯を持ち始め、今は携帯なしではやっていけないほどですv-405。でも両親が・・という驚きがありますよね。こんなときはあって便利v-425
    エマの言葉はまだまだですが、これから少しでも覚えてくれたらいいですよね。
    がんばりますv-363
  • 2006/05/09 00:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/100-c5179ec6

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

