--/--


- Comments

  • Name:くにくに
  • プチホームシックからは、回復してるかな??私は、人が海外行ってると、すご~く行きたくなってくるよ。パパもエマちゃんの英語の必要性を感じてくれたのなら、これからはきっと協力体制で臨んでくれるね。やっぱり両方の努力が必要になるもんね。お互いがんばろうね。
  • 2006/05/25 14:43 | URL 
  • Name:ruichan
  • こんにちは~。記事から、オーストラリアでファミリーやお友達と楽しく過ごせたのが伝わってきます。充実したトリップだったようでよかったですね^^
  • 2006/05/25 20:59 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 1年2ヶ月ぶりでもちゃんとエマchanはおじいちゃん&おばあちゃんのこと覚えていたんだね☆
    気圧の変化が大変だったのね。うちも前に行ったときはおっぱいだったから良かったけど、今度行く時は飴玉用意しとかなきゃね。
    またお話聞かせてね。
  • 2006/05/26 16:19 | URL 
  • Name:mo
  • 今日はお疲れ様です。
    オーストラリアの物価や英語の話なんか参考に
    なりましたよ。
    また聞かせてくださいな。
  • 2006/05/26 17:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    プチ・ホームシック。前回はそんなことなかったのに、今回はなぜか・・i-230
    今回の旅行でパパが真剣に英語に関して取り込んでくれたから、ほんとよかった。二人で協力しないとできないよね。
    今度は北海道行きたい!なんて言ってるパパ。お金はどこにあるのかしらi-198

    i-40To ruichanさん
    ただいまです。久しぶりのシドニー楽しんできましたよ。ノースへは2回しか行けなかったけど、ニュートラルベイ周辺や住んでいたモスマンは、全然変わりなくなんか今でも住んでいるような気がしました。

    i-40To マトリョンちゃん
    耳が痛いのはかわいそうだよねi-240。まだ自分でできないからね。私も前回はおっぱいだったから、あまり気にしてなくてね。あせったよ。
    おじいちゃんたちも、しばらくはエマが寄り付かないだろうと覚悟していたから、空港でhugしてきた時にはめちゃ喜んでいたよi-179。すぐ抱きついたり、甘えたりしていたから、私も一安心だった。

    i-40To moちゃん
    シドニーねえ。ほんと住みたい所なんだけど、まじ物価が高くてね。考えちゃうよ。でもホリデーではちょくちょく行きたいねi-179。moちゃんもクリスマスあたり行けたらいいね。




  • 2006/05/26 21:01 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 楽しいホリデーが過ごせてよかったねぇ。
    エマちゃんがすぐにグランパとナナに慣れてくれたのも、楽しく過ごせた要因の1つだよね。

    えままパパは英語の必要性を今まで感じてなかったのかな?
    でも今回のことで、えままパパの考えが変わったのなら、よかったね。
    でもでも、いつまでバイリンガルが続くのかなぁって思うと、不安になるよ~...
  • 2006/05/26 21:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ただいま!!そう、思ったよりグランパやナニーになついたから、ほんとうれしそうだった。
    家のパパは、なんかのん気に考えていたみたい。エマに対しては、日本語だったり英語だったり・・・私はパパにまじで英語で話してあげてよと何回おねがいしたことかv-12
    変でしょう・・でも今はもう英語オンリーになってるので助かってるというか・・・
    バイリンガル教育も難しいね。
    AUS滞在中は、パパの両親がテレビの”ビッグブラザー”に夢中になっていたから、パパも私もはまってしまい、寝不足でしたi-196
  • 2006/05/27 19:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/108-bbdc37d6

05/25

We went back to Australia from 13/5 to 23/5.

It was the night flight of both-way.
So, Emma went to sleep after the takeoff
and was sleeping till the morning, she was good.

Emma had a pain in an ear before our flight landing.
We were going to give to Emma some water and a candy.
But she didn't take both.
She was fine after landing the flight.

When Emma arrived at the airport, and hug to Granpa and Nunny and was pleased.

During stay, we stayed at papa's parents' house.
We took a walk in along a beach, and went out together a lot.

2006年5月13日(土)~5月23日(火)に
パパの国のオーストラリアへ里帰りしてきました

飛行機の中でのエマは、往復夜のフライトだったので、
離陸後すぐ就寝してしまい、まもなく到着というころに
起床という感じだったので、楽チン。

ただ、飛行機の中で着陸前に耳が痛い、痛い
言っていました。
水を飲ませたり、飴をあげたりとしましたが、
嫌がり大変でした。

約1年2ヶ月ぶりの里帰り。
エマは空港に到着して、すぐにオーストラリアのおじいちゃん、
おばあちゃんにhugして、なついていました

滞在中は、パパの両親のお宅にお世話になり、
ビーチ沿いをよく散歩したりと、
たくさん一緒におでかけができました。

DSC03478.jpg


The homecoming to Japan from Australia arrived in Japan safely.

帰りも、無事日本に到着。
乗り継ぎ続きで、疲れたけど、無事我が家へと
帰ってきました。

DSC03590.jpg


We had great time and had wonderful holiday.
For Emma, we realized that English is very required
through this travel.
We will do my best in bilingual education for Emma.

To dear our Family and friends

Thanks for everything.
We are looking forward to see you again.

今回、オーストラリアに到着してから、
もっとエマに英語を教えておけばよかったかなと
後悔していましたが、エマなりに、たくさん
おじいちゃんたちや友達と遊んで、お話して、
楽しんだように見えます

パパもママもリフレッシュできて、
楽しかったです

この旅行でエマにとって、英語の必要性をパパもママも
しみじみ感じました。

まだいい手段は決まらないけど、私達なりに
バイリンガル教育をがんばろうという決心は
できたように思えます。

みんなへ。
どうもありがとう

7 Comments

  • Name:くにくに
  • プチホームシックからは、回復してるかな??私は、人が海外行ってると、すご~く行きたくなってくるよ。パパもエマちゃんの英語の必要性を感じてくれたのなら、これからはきっと協力体制で臨んでくれるね。やっぱり両方の努力が必要になるもんね。お互いがんばろうね。
  • 2006/05/25 14:43 | URL 
  • Name:ruichan
  • こんにちは~。記事から、オーストラリアでファミリーやお友達と楽しく過ごせたのが伝わってきます。充実したトリップだったようでよかったですね^^
  • 2006/05/25 20:59 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 1年2ヶ月ぶりでもちゃんとエマchanはおじいちゃん&おばあちゃんのこと覚えていたんだね☆
    気圧の変化が大変だったのね。うちも前に行ったときはおっぱいだったから良かったけど、今度行く時は飴玉用意しとかなきゃね。
    またお話聞かせてね。
  • 2006/05/26 16:19 | URL 
  • Name:mo
  • 今日はお疲れ様です。
    オーストラリアの物価や英語の話なんか参考に
    なりましたよ。
    また聞かせてくださいな。
  • 2006/05/26 17:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    プチ・ホームシック。前回はそんなことなかったのに、今回はなぜか・・i-230
    今回の旅行でパパが真剣に英語に関して取り込んでくれたから、ほんとよかった。二人で協力しないとできないよね。
    今度は北海道行きたい!なんて言ってるパパ。お金はどこにあるのかしらi-198

    i-40To ruichanさん
    ただいまです。久しぶりのシドニー楽しんできましたよ。ノースへは2回しか行けなかったけど、ニュートラルベイ周辺や住んでいたモスマンは、全然変わりなくなんか今でも住んでいるような気がしました。

    i-40To マトリョンちゃん
    耳が痛いのはかわいそうだよねi-240。まだ自分でできないからね。私も前回はおっぱいだったから、あまり気にしてなくてね。あせったよ。
    おじいちゃんたちも、しばらくはエマが寄り付かないだろうと覚悟していたから、空港でhugしてきた時にはめちゃ喜んでいたよi-179。すぐ抱きついたり、甘えたりしていたから、私も一安心だった。

    i-40To moちゃん
    シドニーねえ。ほんと住みたい所なんだけど、まじ物価が高くてね。考えちゃうよ。でもホリデーではちょくちょく行きたいねi-179。moちゃんもクリスマスあたり行けたらいいね。




  • 2006/05/26 21:01 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 楽しいホリデーが過ごせてよかったねぇ。
    エマちゃんがすぐにグランパとナナに慣れてくれたのも、楽しく過ごせた要因の1つだよね。

    えままパパは英語の必要性を今まで感じてなかったのかな?
    でも今回のことで、えままパパの考えが変わったのなら、よかったね。
    でもでも、いつまでバイリンガルが続くのかなぁって思うと、不安になるよ~...
  • 2006/05/26 21:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ただいま!!そう、思ったよりグランパやナニーになついたから、ほんとうれしそうだった。
    家のパパは、なんかのん気に考えていたみたい。エマに対しては、日本語だったり英語だったり・・・私はパパにまじで英語で話してあげてよと何回おねがいしたことかv-12
    変でしょう・・でも今はもう英語オンリーになってるので助かってるというか・・・
    バイリンガル教育も難しいね。
    AUS滞在中は、パパの両親がテレビの”ビッグブラザー”に夢中になっていたから、パパも私もはまってしまい、寝不足でしたi-196
  • 2006/05/27 19:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/108-bbdc37d6

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

