05/29

Since Emma was absent from the school during our traveling,
she went to school today.

Usually, although the school prepared of lunch box, Emma had to bring only today.
The lunch box is 300yen(A$3) per day.
Mama made a lunch box today.

今日は、旅行でお休みした分の振り替えでエマは学校へ
給食は通常学校で用意してくれます。(一食300円)
しかし、振り替え時の場合は各自持参だと。きちんと一ヶ月分の給食代を払ってるから、振り替え分も用意してくれてもいいと思うのだけどな。費用も戻らないし
この点は、なんとも腑に落ちない

なので、今日は初めてお弁当を作りました。パパのは適当につめるけど、エマのとなるとなんか緊張

The contents of food are rice, fried chicken,broccoli, and green soybeans.
Emma ate all.

Emma enjoyed school today.

結局お弁当は、そぼろごはん・から揚げ・ブロッコリー・お豆です。
見事に完食してくれてました
よかった

200605281949000.jpg


After school, we went to a friends house to have an afternoon tea.
Also Emma was happy to see best friends.

学校の後、仲良しのお友達のお家へケーキを食べに
久しぶりに会うので、エマもとてもうれしそう

20060529photo.jpg


The chocolate cake by the mail order
which popular PATISHIE makes.

 通販 人気パティシェたちのチョコレートケーキ

今日、5月のケーキを頂きました。

20060529cakephoto.jpg


Mama had a piece of chocolate cakes
with a friends.
It was yummy.

濃厚なチョコでコーティング。
中はスィートチョコとダークチョコのムースが層に
なり、とても口当たりがやさしいケーキでした

"Coeur Frivole" size is about 12CM
「クーフリボール」直径約12CM

9 Comments

  • Name:ruichan
  • 確かに、振替日に給食がなく、返金もないのは納得行かないですよね、でも美味しい手作りお弁当、完食!エマちゃん嬉しかったんだね。
    うわ~、5月のケーキだ!ムースの食感大好きです。
  • 2006/05/30 03:27 | URL 
  • Name:Banana4
  • おかえりなさい。
    南区に住むEちゃんのMumですe-265
    わかりますか??
    手作りのお弁当おいしそうですねe-68
    うちも、離乳食進んできたし、そろそろ一緒に席を並べて食べたいなぁー・・・
    エマちゃんの笑顔最高ですね・・・
    また、一緒に食事でも行きましょう・・・
  • 2006/05/30 07:02 | URL 
  • Name:パチノナ
  • ケーキ、おいしそ~!しかもチョコケーキ!!
    って、また食べ物に一番に反応してしまった...
    エマちゃんも食べたのかな?
    おいしいケーキに仲良しの友達、楽しい午後だっただろうね。

    学校、振り替えしてくれるのは気が利いてるけど、
    給食はなんでなのかなぁ?
    不思議ね。
    でもお弁当、色合いもキレイでおいしそう。
    エマちゃんにとっては給食より、ママのお弁当の方が嬉しいよ。
    でもママは面倒だよねぇ...
    こっちは給食がないから、来年からずーっとお弁当作りが続くわ。
  • 2006/05/30 07:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 当日の欠席なり振り替えならまだしも¥300かえせ~っていいたくなるね!
    きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
    昨日はお疲れ様でした、やっぱりケーキはパパの胃袋へ(笑)
    えまちゃん、ブロッコリーとか食べれるのね。
    すご~い!偉いぞ!!
    はなはなんとか食べてくれるけど、めいは極小野菜ですらよけるから!
    羨ましいわ~v-10
  • 2006/05/30 09:08 | URL 
  • Name:you
  • TBだったil||li (OдO`) il||li
    困るねぇ・・・・
  • 2006/05/30 09:16 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 祝!初めてのお弁当~
    カラフルでおいしそう。朝からそぼろご飯は大変だったのでは?
    「パパのは適当につめるけど」ってパパ愛妻弁当持参?いいねぇv-238
  • 2006/05/30 14:36 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん

    お弁当作りに自信がないので、持参ではなくて給食にしたんですよi-237。回りの友達はとてもおいしそうなお弁当作るけど、どうも苦手だし。でも食べてくれて安心しました。
    ケーキはまたまたyummye-266でした。

    i-40To Banana4さん
    ただいま!&おかえりなさいi-199
    久々の日本どうですか?帰ってくるのかなとパパと心配してましたi-229
    ぜひ私も会ってお話聞きたいです。と思ったら今日旦那同士ランチしてるでしょうi-237。ぜひぜひ遊びましょう@@

    i-40To パチノナさん
    パチノナさんも日本にきたら、ケーキ・バイキングに行く勢いですかi-198i-233AUSの旅行で体重が増しているのに、食べちゃいました。やばいですv-12
    300円だけど、給食の内容が充実してるから、普段家で食べれないもの盛りだくさん。
    料理の腕あげないといけないんだけど・・・

    i-40To youちゃん
    TBありがとう。なんかよく分からなくてv-388。給食ね。なんか腑に落ちないでしょう。でも300円ごときで色々いうのも、あれかなと思い、あまり強くはいえず。
    ブロッコリーはいつも「はっぱ~」と言って
    がぶりなんよ。めいめい、細身の体のわりに肉・肉大好きだよねv-398

    i-40To マトリョンちゃん
    パパは週4回できるだけ、持たせて1回だけ外食を許してるのよv-391。家計のためだなんて、いいながら、パパで節約・節約i-229。エマのお弁当は、そぼろは冷凍していたので、混ぜて、あとはチン~~ばかり。
    どうしたら、手抜きで、でも食べてくれるか悩んだメニューだよ。
  • 2006/05/30 21:17 | URL 
  • Name:くにくに
  • 手作りのお弁当すごいねぇ。エマちゃんも完食なんてえら~い。私は、今からすでにNZに行ってからの娘のお弁当のことを考えると憂鬱です。
  • 2006/05/30 22:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • あえて持参のお弁当は避けていきたかったのだけど、こればかりは仕方なかったv-12。ほんと食べてくれてよかったよ。
    NZ行ったら給食ないからね。でも日本のようにみんな手がこんだランチボックスじゃないでしょう。サンドウィッチもシンプルそうだし。
    娘ちゃんはモリモリ食べそうよねv-411
  • 2006/05/30 23:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/111-2180240d

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED