05/31

Papa was on the local TV program today.
It was for advertisement of the event of work and was the performance for live commercial about 30 seconds.

今日、パパが地元のテレビ番組に出演しました
といっても、仕事のイベントの宣伝の為で、ライブ・コマーシャル約30秒なんですが

DSC03601.jpg


Although it was advertisement for only 30 seconds, papa was doing practice from a few days before. Since it was advertisement in Japanese, he was nervous.

Although he was a little nervous,
he advertized in Japanese well.

Mama and Emma went to see how his works.

He was on local FM radio last week.
He did very good job.

Papa said, "I have been on radio and television.
Starr is busy"
I know you were nervous.

Anyway,You did a good job, today.

あっという間の30秒。
でもパパは、数日前から練習に練習を重ねていました。
テレビというだけで緊張するのに
おまけに日本語で言わないといけないし

やや緊張気味でしたが、なんとか舌を噛まずに
宣伝できました

実は、ママとエマは見にこないでと言われてましたが、
用事があったついでに、見に行きました。
もちろん、本番終了まで、見つからないように
潜んでいました。

先週は、宣伝の為、地元のFMラジオにも出演。
ラジオといえども、緊張したようで、
ところどころ、質問されても「シ~ン」という
場面が
ママもドキドキしながら、
聞いてました。

パパはというと、「もうラジオもテレビも任せてよ
スターは忙しい」とまでいう始末。
かなり緊張していたくせに

ともあれ、パパお疲れ様

Emma is together with the hero who appeared the park today.

エマは今日公園に出没したヒーローとポーズ。
赤・青・緑・ピンクのレンジャーの内、
青レンジャーから、うちわをもらいました

DSC03597.jpg

11 Comments

  • Name:Banana4
  • e-68TV観ましたよ!!
    ダーとEと3人並んでe-348
    いつ聞いても、流暢な日本語ですね。
    そういえば、Coates Familyがまだオーストラリアに居る頃、エマPapaから電話があり応対に出た私はてっきり日本人と思いダーに変わった記憶がありますv-496
    Eは今日も5時30分から起きて遊んでます。
    今度、エマちゃんに遊んでいただきたいものです。

  • 2006/06/01 06:57 | URL 
  • Name:ruichan
  • だんなさま、テレビ出演にラジオ出演、すごいですねー、録画して記録に残しましたか(笑)うちのダンナも日本語それくらい話せるといいんだけどなぁ。使う機会があまりないのですごい勢いで忘れていますv-292
  • 2006/06/01 08:11 | URL 
  • Name:
  • 外人風のアクセントがなくてびっくり。
    ラジオの時はたまたま聞いてたけど
    最初日本人かと思いました。v-496
  • 2006/06/01 12:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さんへ
    わざわざ見てくれてありがとうですi-237。緊張気味のパパでしたね。日本人と思ったi-198と言われるととても喜びますよ。
    Eちゃん、早起きi-179。すごいね。
    早く散歩に行こうよと言ってるみたい!!

    i-40To ruichanさんへ
    ラジオは録音していないけど、テレビは録画しましたよi-179。いい記念になるので。
    でもパパはまだ見ていません。見るのが怖いといってます。私は旦那さまとは逆に英語をすごい勢いで忘れてやばいですv-12。舌がまわりません。

    i-40To Someoneさんへ
    ラジオは冷や汗私もかきましたv-388。パパもかなりあせったらしいですが。。今日で無事イベントも終了なので、一段落です。今回は緊張しながらも、彼なりに楽しんだようにも見えます。
  • 2006/06/01 23:31 | URL 
  • Name:エイナ
  • 朝の地元情報番組の30秒ピーアールってやつ?
    よく観てるのに、この日は観てなかった(>_<)残念!
    旦那さま、かいクンのお誕生会以来見てないもの・・・
  • 2006/06/02 00:21 | URL 
  • Name:you
  • しまった~。HYATTのお仲間にメールもしそびれた!
    スターは辛いね、エマパパ♪今日も娘ちゃんお借りします。。。あ!奥様もね(笑)
  • 2006/06/02 09:27 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • ママとエマちゃんが「ばあっ!」って潜んでるところから出て行ったらパパの反応はどうだったのかな~?
    ほんとすごいよね、噛まなかったし笑顔も絶やさなかったし!!真のスター☆だねっv-82
  • 2006/06/02 09:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To えいなさん
    この30秒のCMは夕方バージョンでした。朝だとめちゃめちゃ頭ぼけてて日本語あやしいかもv-12。初対面から早1年弱なのかな。そのころに比べて彼もしわが増えたかも。。。

    i-40To youちゃん
    そうか、HYATTの方も誰かたまたま見てくれていたら、パパと分かるかしら?20代のあのころに比べるとかなりおやじになったことでしょう。
    今日は2回もyou宅へ行って、実家以上に行ってるよね~~だと。居心地よすぎておじゃましましたv-411

    i-40To マトリョンさん
    本番が終わるまでエマに気付かれないように、待つのが大変だったよ。終わって行ったら、パパも安心したように、びっくりしてた。
    真のスターi-198は今日あえなく倒れてしまい病欠しちゃいましたi-238
    でも大丈夫になりました。



  • 2006/06/03 01:49 | URL 
  • Name:ejds
  • とっても紳士で本当にスマートだったよ!v-218
    色付きの文字これからは、スター扱いしなくちゃね~!!
  • 2006/06/03 09:17 | URL 
  • Name:CUKY
  • はじめまして、CUKY(キューキー)です。
    Livingroomを通して遊びに来ました!

    あたしは今オーストラリアのパースで、オージーの彼と結婚を控えデファクトビザでの生活を送っています。将来日本に移住しようか?と、いうアイデアが最近出てきて、嬉しさ半面、彼の仕事はどうなるんだ!?って焦ってます。

    旦那様すごいですね、TV関係のお仕事されてるんですか?日本語がしゃべれるっていいですよね~、うちのはTAFEで勉強したものの、挨拶レベルですよ・・・とほほ。

    *あと、あたしのブログからリンクしてもいいですか?機会があったらあたしのブログにも遊びに来てくださ~い。
  • 2006/06/03 11:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    実は旦那様は日本に来て、痩せちゃったのよv-12。日本ではお肉が高くて魚を与えすぎi-198。今日ようやくテレビを見て、「Oh~my Godv-12」とショック受けてもう見切らん!!と言い捨ててどこかに消えたよ。
    *色付・・は色をつける部分をハイライトして色をクリックしたらできたと思うのよ。

    i-40To CUKYさん
    Welcomei-228。先ほど遊びに行かせてもらいました。結婚を前にして楽しみですね。
    旦那はTV関係の仕事ではないのですよi-229。ただの会社のCM出演で、普通に一般人が誰でも出演できるのですよ。
    日本への移住。まだまだ長い将来。日本に住んでみてもいいのでは?ということから、旦那もAUSでの仕事をやめて、3年前に日本へきました。
    仕事・・・やはり簡単ではなかったですよ。それなりに苦労はあるけど、歳をとった時にこういうことあったねなんて、いい昔話になればいいなと思います。逆に、今AUSに戻るとしたら、仕事は?・という問題にぶつかりますね。
    でも、CUKYさんにとっては嬉しいですよね@@
    リンクもちろんです。これからもよろしくお願いしますe-343
  • 2006/06/04 00:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/113-7c1e3aed

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED