--/--


- Comments

  • Name:なみき
  • パパ、TVにも出演して疲れちゃったかしら?
    本当にもう大丈夫なの?お大事にね
    そういや、家の旦那も病み上がりは力付けに辛い韓国ラーメンだったりするよ~><

  • 2006/06/04 07:26 | URL 
  • Name:ejds
  • v-91元気モリモリになって良かったね!!っていうか、うちもあんな感じでモリモリ食べるんだよね・・・。白人腸が短いからかしら??って、いつも勝手にそう思ってるよ!。

    それにしても、料理上手なパパだね!素敵よv-238
  • 2006/06/04 09:40 | URL 
  • Name:ruichan
  • パパ、回復してきて良かったですねv-410うちのダンナも同じかも、病み上がりでも普通の食事、お肉とか食べてます。私が具合悪い時に「何が食べたい?」ときかれて「おかゆ、作って~」といっても、作ってもらえない悲しさv-292
  • 2006/06/04 10:00 | URL 
  • Name:くにくに
  • うちは、どんなもの食べさせてるだろう??って考えちゃった。うちの場合はあんまり注文はないかなぁ。いつでも、なんでも食べる人だからね~。私が気にしなさすぎなのかも…。みんなのとこは、胃が強いんだろうね~。すごいなぁ。
  • 2006/06/04 10:09 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-12エマpapa大丈夫ですか??
    病み上がりのOZ・・・確かにすごい!!
    嘔吐・下痢で友達が臥せっててときに、少し体調が良くなって・・・「何か食べたいものある??」と、聞いたら「ハンバーガー&チョコレートサンデー買ってきて・・・」でした。
    日本人の私からは想像つきません・・・v-293
    いいですねーマリンワールド・・・・
    行きたいなぁーv-288
    そうそうHPはじめました。と言っても2年前から工事中で少しだけブログとか入れたので、良かったら飛んでみてください。
  • 2006/06/04 10:10 | URL 
  • Name:you
  • パパよかった~、そんな時にお姫様とママ借りちゃってごめんね。
    そうそう!昨日のミニ旅行でね、HYATT OJにあったよん♪
    懐かしかったな。

    先日はありがとうございました&ごち!
  • 2006/06/04 11:34 | URL 
  • Name:shana
  • はじめまして。shanaといいます。
    つまリングからやってきました。
    日本にお住まいのオージーカップルなんですよね!
    なかなかそういうカップルに岡山に住んでいると
    出会わないので、
    とってもうれしくなってやってきました。
    素敵なブログですね♪
    お子様もかわいいし。
    旦那様大丈夫ですか?
    うちの旦那もたまに風邪引いたりしますが、
    食べ物とかは特にこだわってはいないですね。
    なんたって日本人より日本人らしい生活を
    している男ですから…
    納豆大好きだし。
    季節の変わり目でもあるし、
    お体大切に。
    また遊びに来ますね。
    よければshanaのブログにもお越しください♪
  • 2006/06/04 16:44 | URL 
  • Name:CUKY
  • 同じく!
    うちのコロ輔も、風邪を引いた時の食生活が・・・普段と変わらないv-12まぁ彼はあまり風邪を引く事がないんだけど、あたしが寝込んでるときとか、普通にガーリックきいたパスタとか、ハングリージャックスとか・・・おいお~いって感じですよね。
  • 2006/06/04 16:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ここほれ
  • パパ、元気になってよかったね。
    病み上がりの食事、うちのパパも肉がいいらしいです。でも、嘔吐してたんだよね・・・(><)遠足いいねえ。エマチャンも楽しかっただろうね。マリンワールド、なかなか楽しいよね。ちょっと高いけど(^^;)
  • 2006/06/04 23:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    ほんと、ホリデー明けの翌日から多忙で、プラスラジオ・テレビにと緊張のかたまり。イベントが終了した翌日にこんなになったから、体が疲れていたんだろうね。病み上がりに辛い韓国ラーメンか、、、これもすごいねi-237

    i-40To ejdsちゃん
    ほんと今ではすっかり元気になったよv-411。ヨーロピアンもモリモリいける腸v-398なのね。家の旦那、自分で作るときは妙に張り切り、めちゃ美味しそうなのを作るんだよね。でもステーキも野菜もフライパンで焼くだけだし・・簡単すぎv-363

    i-40To ruichanさん
    オージーの旦那さんがこういう時に何食べるか聞いたことないなあとブログ書きながら思っていました。ほんと、おかゆとかは作ってもらえませんね。家はおかゆなんて食べたら、逆に悪化するv-400と言ってたことがあります。
    私もAUSにいた時おかゆに梅干がほしかったことが
    あります。もちろんいただけませんでしたが・・

    i-40To くにくにちゃん
    今度旦那様の病み上がりになった時に、聞いてみたら?意外にコテコテ系が食べたいかもよv-10。注文しないなんて、いいね。
    家は、このsickの日、朝スプライトが飲みたいからと走り、夜ステーキを買ってきてと注文多すぎよe-281

    i-40To Banana4さん
    お蔭様でもうすっかり元気になりました。
    そのオージーもチョコサンデーはすごいv-363。ほんとに病気だったのと疑いたくなるよね。マリンワールドよかったですよ。むか~し行ったきり、久々でした。
    素敵なHPですね。ブログへ早速おじゃましましたよ。これからも覗きに行きますv-354

    i-40To youちゃん
    この日は、どうもお世話になりましたv-415。パパの事を心配しながら、BBQのことも心配してましたv-399。なぜなぜ、この日にと疑う私v-359。でも無事パパも元気になり、私たちもBBQに参加できてHAPPYでした。
    ありがとう@@

    i-40To shanaさん
    楽しい素敵なブログですね。早速おじゃましました。それに大人気ですねv-363。これからも遊びに行かせてもらいます。
    家の旦那も私より日本人っぽいと思うのですが、shanaさんの旦那様が上手のような気がします。
    家の旦那様今ではすっかり、元気になりました。
    ありがとうございます。
    日本在住組・・よろしくですv-411

    i-40To CUKYさん
    コロ輔さんもやはりオージーですね。
    私から思うと、体にやさしいような食べ物をと思うんですが、バーガー系多いですよね。
    あまり食べれてなくて、空腹な分、かぶりつきたいのかなi-237
    寝込んでるときに、ガーリックやバーガーの匂いは勘弁ですねv-399

    i-40To ここほれちゃん
    お蔭様で元気になりました。そう、嘔吐してた後に、点滴して、それでステーキだからね。10年近いつきあいだけど、驚きでした。
    でもでも、ここほれちゃんの旦那様も外国系の血があるのかも・・i-198。いつかバーガー食べたいなんていうかもね。
    マリンワールド確かにお高いi-237
    お天気もよくて、楽しい遠足だったよ。
  • 2006/06/04 23:44 | URL 
  • Name:エイナ
  • 一緒にお風呂にいけなくて残念(;_;)
    裸の付き合いはまだだね・・・
    BBQ、参加できてよかったね。
    旦那様、ちょっぴりかわいそうだったけど、元気に復活して遠足には参加できたのね!よかった!
    もっともっとしゃべり足りない・・・また次の機会にね。
    出会いに感謝! ケーキ、美味しかったよ。ご馳走様でした。
  • 2006/06/05 00:11 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • ケーキ美味しかった&可愛かったよi-237
    BBQ&パーティ参加できて(^。^;)ホッとしたよ~(笑)
    またみんなでワイワイ集まりたいね
    焼きそば。。。野菜だけ食べたよ~(笑)i-175

    パパさんもステーキi-50のおかげで?元気になったようでよかったねi-234
    遠足も無事に行けて何よりでした~i-236
  • 2006/06/05 01:33 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 病み上がりにこのボリューム!!
    おぉカルチャーショック!!そーなのね!!
    でも、おいしそうなお肉たち!
    自分で作れるところが素晴らしいですね!
    うちの旦那はこんな時に自分で作るほど
    良い性格してないし、行ってきていいよ☆
    なんて優しい言葉は思いつきもしないだろうな!
    パパさん、見た目も性格もとっても優しいのね~♪
  • 2006/06/05 11:41 | URL 
  • Name:mo
  • 回復早くて良かったですね。
    Pさんはビールは病気にいいとか言って、
    風引いた時とか良く飲んでる。。。
    食べ物に関心がないので何も食べなくても
    ビールです。v-275
  • 2006/06/05 13:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To エイナさん
    ほんと、とても楽しみにしていた日だったので、
    意地で参加しちゃいましたi-179
    治れ~~私の魔術が聞いたおかげi-198
    ぜひ今度裸のお付き合いよろしくです。照れますがi-237

    i-40To たくやママ
    ひそかに計画していた大事なイベントなのに、ひやひやさせてごめんねi-238
    でも無事決行できてよかったよ。
    とても楽しい夜でした。こちらこそ、色々ご馳走様でした。お肉おいしく焼いてくれて美味しかったよ@@サンキュー。

    i-40To かぷりこさん
    ん~~長年つれそっても、なかなか読めないところがあるんだよね。具合悪いのに、コーラ?スプライト?ステーキ?バーガー?と、いちいち買いにいかないと行けないしi-238。でも、尽くしたおかげで、遊びにいけてよかったよi-233

    i-40To moちゃん
    お蔭様で一日で復活ですi-228。旦那様はビールか~~これもすごいなあ。
    アルコールでよく眠れるようにするのもあるのかな~~。まあ、それで元気になってくれるなら
    いいよね。


  • 2006/06/06 00:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/114-b58cda21

06/03

忙しい日が続いたパパがダウンしちゃいました
朝から体調不良で、嘔吐が止まらず、病院へ。
お腹のレントゲンを撮り、血液検査、点滴。
検査結果は異常なし
寝不足・ストレス・疲れ・飲みすぎといろんなことが重なったのかな。

でも、夕方にはだいぶ元気になりました。
朝から何も食べていないパパ。点滴はしたものの、やはり空腹。
「何食べたい?」と聞いてみると、
「からつバーガーだけど、我慢してステーキ」とパパ。

日本人の私からすると、病み上がりは、やはり「おかゆ」。
まぁせめて、野菜スープやフルーツなら分かるけど。

そういえば、昔も病気してダウンした後、
ベーコン&チーズバーガーが食べたいというので、
買いに行ったことがあります。

オージーが皆、病み上がりの時に、ハンバーガーやステーキを
食べるとは思わないけど、
パパはそうやって元気になっています。

ママはその日、パン教室⇒そのままみんなでお風呂⇒BBQの
予定。もちろん泣く泣くキャンセルしたけど、
夜パパの具合がよくなり、ディナーは自分で作るから
BBQ行って来てもいいよとパパ。
早速、エマを連れて友達宅へ行ってきました。

その後、「ディナー美味しそうでしょう
とパパからのメール

食欲旺盛。

20060604025228.jpg


ママとエマも友達宅で、みんなでワイワイ楽しいBBQ
エマのお友達のお誕生会をやったりもして、
楽しい夜を過ごしました。

みんなかわゆいパジャマ姿

DSC09026.jpg


翌日、エマにとって初めての学校の遠足。
行き先は、水族館の「マリンワールド」。
パパもすっかり体調がいいようなので、
一緒に3人で参加してきました。

晴天に恵まれ、たくさんの魚や、
イルカショーを見て、エマも大喜び

楽しい一日でした。

可愛いイルカさん

DSC03622.jpg


ピクニックランチ

DSC03631.jpg

15 Comments

  • Name:なみき
  • パパ、TVにも出演して疲れちゃったかしら?
    本当にもう大丈夫なの?お大事にね
    そういや、家の旦那も病み上がりは力付けに辛い韓国ラーメンだったりするよ~><

  • 2006/06/04 07:26 | URL 
  • Name:ejds
  • v-91元気モリモリになって良かったね!!っていうか、うちもあんな感じでモリモリ食べるんだよね・・・。白人腸が短いからかしら??って、いつも勝手にそう思ってるよ!。

    それにしても、料理上手なパパだね!素敵よv-238
  • 2006/06/04 09:40 | URL 
  • Name:ruichan
  • パパ、回復してきて良かったですねv-410うちのダンナも同じかも、病み上がりでも普通の食事、お肉とか食べてます。私が具合悪い時に「何が食べたい?」ときかれて「おかゆ、作って~」といっても、作ってもらえない悲しさv-292
  • 2006/06/04 10:00 | URL 
  • Name:くにくに
  • うちは、どんなもの食べさせてるだろう??って考えちゃった。うちの場合はあんまり注文はないかなぁ。いつでも、なんでも食べる人だからね~。私が気にしなさすぎなのかも…。みんなのとこは、胃が強いんだろうね~。すごいなぁ。
  • 2006/06/04 10:09 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-12エマpapa大丈夫ですか??
    病み上がりのOZ・・・確かにすごい!!
    嘔吐・下痢で友達が臥せっててときに、少し体調が良くなって・・・「何か食べたいものある??」と、聞いたら「ハンバーガー&チョコレートサンデー買ってきて・・・」でした。
    日本人の私からは想像つきません・・・v-293
    いいですねーマリンワールド・・・・
    行きたいなぁーv-288
    そうそうHPはじめました。と言っても2年前から工事中で少しだけブログとか入れたので、良かったら飛んでみてください。
  • 2006/06/04 10:10 | URL 
  • Name:you
  • パパよかった~、そんな時にお姫様とママ借りちゃってごめんね。
    そうそう!昨日のミニ旅行でね、HYATT OJにあったよん♪
    懐かしかったな。

    先日はありがとうございました&ごち!
  • 2006/06/04 11:34 | URL 
  • Name:shana
  • はじめまして。shanaといいます。
    つまリングからやってきました。
    日本にお住まいのオージーカップルなんですよね!
    なかなかそういうカップルに岡山に住んでいると
    出会わないので、
    とってもうれしくなってやってきました。
    素敵なブログですね♪
    お子様もかわいいし。
    旦那様大丈夫ですか?
    うちの旦那もたまに風邪引いたりしますが、
    食べ物とかは特にこだわってはいないですね。
    なんたって日本人より日本人らしい生活を
    している男ですから…
    納豆大好きだし。
    季節の変わり目でもあるし、
    お体大切に。
    また遊びに来ますね。
    よければshanaのブログにもお越しください♪
  • 2006/06/04 16:44 | URL 
  • Name:CUKY
  • 同じく!
    うちのコロ輔も、風邪を引いた時の食生活が・・・普段と変わらないv-12まぁ彼はあまり風邪を引く事がないんだけど、あたしが寝込んでるときとか、普通にガーリックきいたパスタとか、ハングリージャックスとか・・・おいお~いって感じですよね。
  • 2006/06/04 16:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ここほれ
  • パパ、元気になってよかったね。
    病み上がりの食事、うちのパパも肉がいいらしいです。でも、嘔吐してたんだよね・・・(><)遠足いいねえ。エマチャンも楽しかっただろうね。マリンワールド、なかなか楽しいよね。ちょっと高いけど(^^;)
  • 2006/06/04 23:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    ほんと、ホリデー明けの翌日から多忙で、プラスラジオ・テレビにと緊張のかたまり。イベントが終了した翌日にこんなになったから、体が疲れていたんだろうね。病み上がりに辛い韓国ラーメンか、、、これもすごいねi-237

    i-40To ejdsちゃん
    ほんと今ではすっかり元気になったよv-411。ヨーロピアンもモリモリいける腸v-398なのね。家の旦那、自分で作るときは妙に張り切り、めちゃ美味しそうなのを作るんだよね。でもステーキも野菜もフライパンで焼くだけだし・・簡単すぎv-363

    i-40To ruichanさん
    オージーの旦那さんがこういう時に何食べるか聞いたことないなあとブログ書きながら思っていました。ほんと、おかゆとかは作ってもらえませんね。家はおかゆなんて食べたら、逆に悪化するv-400と言ってたことがあります。
    私もAUSにいた時おかゆに梅干がほしかったことが
    あります。もちろんいただけませんでしたが・・

    i-40To くにくにちゃん
    今度旦那様の病み上がりになった時に、聞いてみたら?意外にコテコテ系が食べたいかもよv-10。注文しないなんて、いいね。
    家は、このsickの日、朝スプライトが飲みたいからと走り、夜ステーキを買ってきてと注文多すぎよe-281

    i-40To Banana4さん
    お蔭様でもうすっかり元気になりました。
    そのオージーもチョコサンデーはすごいv-363。ほんとに病気だったのと疑いたくなるよね。マリンワールドよかったですよ。むか~し行ったきり、久々でした。
    素敵なHPですね。ブログへ早速おじゃましましたよ。これからも覗きに行きますv-354

    i-40To youちゃん
    この日は、どうもお世話になりましたv-415。パパの事を心配しながら、BBQのことも心配してましたv-399。なぜなぜ、この日にと疑う私v-359。でも無事パパも元気になり、私たちもBBQに参加できてHAPPYでした。
    ありがとう@@

    i-40To shanaさん
    楽しい素敵なブログですね。早速おじゃましました。それに大人気ですねv-363。これからも遊びに行かせてもらいます。
    家の旦那も私より日本人っぽいと思うのですが、shanaさんの旦那様が上手のような気がします。
    家の旦那様今ではすっかり、元気になりました。
    ありがとうございます。
    日本在住組・・よろしくですv-411

    i-40To CUKYさん
    コロ輔さんもやはりオージーですね。
    私から思うと、体にやさしいような食べ物をと思うんですが、バーガー系多いですよね。
    あまり食べれてなくて、空腹な分、かぶりつきたいのかなi-237
    寝込んでるときに、ガーリックやバーガーの匂いは勘弁ですねv-399

    i-40To ここほれちゃん
    お蔭様で元気になりました。そう、嘔吐してた後に、点滴して、それでステーキだからね。10年近いつきあいだけど、驚きでした。
    でもでも、ここほれちゃんの旦那様も外国系の血があるのかも・・i-198。いつかバーガー食べたいなんていうかもね。
    マリンワールド確かにお高いi-237
    お天気もよくて、楽しい遠足だったよ。
  • 2006/06/04 23:44 | URL 
  • Name:エイナ
  • 一緒にお風呂にいけなくて残念(;_;)
    裸の付き合いはまだだね・・・
    BBQ、参加できてよかったね。
    旦那様、ちょっぴりかわいそうだったけど、元気に復活して遠足には参加できたのね!よかった!
    もっともっとしゃべり足りない・・・また次の機会にね。
    出会いに感謝! ケーキ、美味しかったよ。ご馳走様でした。
  • 2006/06/05 00:11 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • ケーキ美味しかった&可愛かったよi-237
    BBQ&パーティ参加できて(^。^;)ホッとしたよ~(笑)
    またみんなでワイワイ集まりたいね
    焼きそば。。。野菜だけ食べたよ~(笑)i-175

    パパさんもステーキi-50のおかげで?元気になったようでよかったねi-234
    遠足も無事に行けて何よりでした~i-236
  • 2006/06/05 01:33 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 病み上がりにこのボリューム!!
    おぉカルチャーショック!!そーなのね!!
    でも、おいしそうなお肉たち!
    自分で作れるところが素晴らしいですね!
    うちの旦那はこんな時に自分で作るほど
    良い性格してないし、行ってきていいよ☆
    なんて優しい言葉は思いつきもしないだろうな!
    パパさん、見た目も性格もとっても優しいのね~♪
  • 2006/06/05 11:41 | URL 
  • Name:mo
  • 回復早くて良かったですね。
    Pさんはビールは病気にいいとか言って、
    風引いた時とか良く飲んでる。。。
    食べ物に関心がないので何も食べなくても
    ビールです。v-275
  • 2006/06/05 13:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To エイナさん
    ほんと、とても楽しみにしていた日だったので、
    意地で参加しちゃいましたi-179
    治れ~~私の魔術が聞いたおかげi-198
    ぜひ今度裸のお付き合いよろしくです。照れますがi-237

    i-40To たくやママ
    ひそかに計画していた大事なイベントなのに、ひやひやさせてごめんねi-238
    でも無事決行できてよかったよ。
    とても楽しい夜でした。こちらこそ、色々ご馳走様でした。お肉おいしく焼いてくれて美味しかったよ@@サンキュー。

    i-40To かぷりこさん
    ん~~長年つれそっても、なかなか読めないところがあるんだよね。具合悪いのに、コーラ?スプライト?ステーキ?バーガー?と、いちいち買いにいかないと行けないしi-238。でも、尽くしたおかげで、遊びにいけてよかったよi-233

    i-40To moちゃん
    お蔭様で一日で復活ですi-228。旦那様はビールか~~これもすごいなあ。
    アルコールでよく眠れるようにするのもあるのかな~~。まあ、それで元気になってくれるなら
    いいよね。


  • 2006/06/06 00:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/114-b58cda21

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

