--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • v-16ドーナッツおいしそうですねe-266
    私も、育児休暇のうちに何か習おうかなぁーe-425
    と、言ってもe-471初めて間もないのでボチボチですけど・・・
    それにしてもEmma Mummyすごいですね。
    尊敬します。
  • 2006/06/06 08:26 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 焼くのと揚げるのとの違いがわかりました(*^-^*)
    なるほど!!
    私、家庭で揚げ物するの好きじゃないから、
    焼くドーナツに一票!
    たっくさんおいしそうなドーナツが並んでるっ!
    幸せなお子チャマ達だぁ♪
  • 2006/06/06 08:33 | URL 
  • Name:ここほれ
  • ドーナツおいしそう~5個はいけそうだよ。いろんな種類があるからわくわくするね。スイカシャーベットなんて、うちの娘がみたら、とまらないかも(^^)この先生は趣味で教えてるの?パンの先生なの?いつもおいしそうだね。
  • 2006/06/06 11:16 | URL 
  • Name:くにくに
  • よだれ出てきそうよ~。私もドーナツ大好き!!今は、まったくって言っていいほど揚げ物しないけど、大学の時、大阪にいた時に、よくホットケーキミックスでドーナツ揚げてたよ。一人で食べて太りまくってたよ。
  • 2006/06/06 15:49 | URL 
  • Name:CUKY
  • すご~い。上手ですね~★
    あたしもこの前ホットケーキミックスの横に書いてあったレシピで揚げドーナツに挑戦したんだけど・・・脂っこくてまずかった(泣)

    ミスタードーナツみたいなドーナツが食べたい!特にあのオールドファッションみたいなシンプルでかつ歯ごたえのあるあの食感♪懐かしいなぁ。あぁ~日本の食生活が恋しい。
  • 2006/06/06 16:49 | URL 
  • Name:mo
  • 私も作ろう作ろうとレシピまで探して準備万端
    なのに面倒くさくて結局作ってないですe-445
    いつか作ろうっと。
  • 2006/06/06 17:29 | URL 
  • Name:shana
  • すごい!おいしそうですね♪
    私も食べてみたいです。
    ドーナツって久しく揚げてませんね。
    っていうかお菓子はずっと作ってない!
    そろそろ手を出してみようかなぁ?

    ところでEmma Mummyさんのブログってとっても
    素敵♪
    オーストラリアのご家族にも向けて書いているなんて!
    私も試みましたが
    挫折しました…グスン…
  • 2006/06/06 22:09 | URL 
  • Name:ruichan
  • いろいろなの美味しそうなドーナツですね♪確かに、健康には焼きドーナツのほうがよさそうだけど、揚げドーナツに手が伸びてしまいそう!
    私もミスタードナツが頭に浮かんでしまいました。フレンチクルーラーが大好きでした(笑)
  • 2006/06/06 23:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    そうかそうか、今は育児休暇中なんですよね。
    私と違ってi-229。Banana4さんとこは二人して、クッキング上手だから、うらやましいですよi-233おじゃまするたびに、おいしいランチやデザート頂いちゃって。実は毎回楽しみなんですv-8

    i-40To かぷりこさん
    私も揚げるのが苦手だから、焼くのが魅力でした。でも揚げもやはり美味しいv-10エマはドーナツ好きだから、かなり食べてたよ。おかげでお持ち帰りが少なかったよ。

    i-40To ここほれちゃん
    5個もいけるi-198エマはたしかに5個は食べたかも・・・この日はシュガードーナツとチョコドーナツとシナモンドーナツを作ったよ。
    どれも美味しくてニンマリi-179。スイカのシャーベットもgoodだよ。スイカ好きにはたまらないよね。
    パンを教えてくれている友達は、パンやお菓子作り大好きで、上手だし、研究熱心で私はほんと頭が下がりっぱなし。作るパンやスイーツは見た目も味もプロ級だしねi-199
    それに、エマと同じ年齢のおこちゃまがいるから、子どもに優しい食材を選んでくれるので、あまり知識がない私はとても勉強になってるよi-179

    i-40To くにくにちゃん
    ドーナツ美味しいよねi-278私もそうそう、めったに揚げ物しないのよね。ホットケーキミックスでドーナツさえも作ったことがないよi-229。一人だとあるだけ食べちゃいそうやねi-237

    i-40To CUKYさん
    ミスタードーナツの食感に慣れていると、自分で作るとまずいだろうなと思い、なかなか作れずにいました。AUSのドーナツshopはいつもコテコテのドーナツばかりが並べられているので、AUSに入るときはあまり食べなかったのに、日本にいると当たり前のようにミスドに行ってしまいますi-237。今回はバッチリ成功して美味しくできましたi-179

    i-40To moちゃん
    今週出産予定だと、落ち着かなくて作れないでしょうi-198作っても、明日は病院にいるかもしれないし(笑)今度はbaby連れて、一緒に何か作りましょうi-179

    i-40To shanaさん
    自分で作るとよく失敗するのですが、先生と一緒だと美味しく出来上がります。同じように家でやるのに、なぜかなv-12
    私はあまり、スイーツ作りは得意ではないので、レパートリーは少ないけど、徐々に腕をあげていこうと試み中なのです。
    ブログ褒めていただいて光栄ですe-343。パパの両親も見ているので、下手なことはかけないんですよね。(パパの悪口とかi-198)でもとても喜んでくれているので、それが励みでなんとか続けていけています。

    i-40To ruichanさん
    ミスドでもみんなそれぞれ好みのドーナツが違うのがおもしろいですよね。エマはもうシュガードーナツ命なんで、ぺロッと2個はいけます。
    でもこれは、パパやパパの両親には秘密i-238。AUSでもドーナツ・ドーナツと言って気をそらせるのに、一苦労しましたi-240。健康を考えるとなんですが、やはり美味しいですよね。



  • 2006/06/06 23:37 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/116-cb42a139

06/05

Emma and Mama went to bread
making class today.Made 'Doughnuts'.
We made two type of doughnuts this time.
It was fried doughnuts and baked doughnuts.

Both of how to make are almost the same.
It is the difference in whether
it fried or baked to finish.

Fried doughnuts
Soft taste is maintained and it is delicious.

Baked doughnuts
A fresh baked doughnut is delicious at the same taste as a fried doughnut.
Soft taste cannot be keep.

A baked doughnut is better than the way fried for Emma and her health.
I will make shortly.

今日は楽しみにしていたパン教室の日。
お題はエマも好きな「ドーナツ」。
今回は、揚げドーナツと焼くドーナツの2種類を
習いました。

作る行程は両方ともほぼ同じ。
仕上げに揚げるか、焼くかの違い。

揚げドーナツ 時間がたってもふわふわ感があり、
美味しい

焼くドーナツ 焼きたては揚げドーナツのような
食感で美味しい ただ時間がたつとふわふわ感がなくなってしまうのが、残念

エマには揚げるほうより、焼くドーナツの方が
健康の為にもいいかな。
今度作ってみよう

 Right photo・・Baked doughnuts
Lift photo・・Fried doughnuts

 右・・焼きドーナツ 左・・揚げドーナツ

DSC03640.jpg  DSC03644.jpg


 Today's Lunch 早速、ドーナツを並べて、今日のランチ。

DSC03645.jpg



Emma and friends played together.

The teacher made the sherbet ice cream of a watermelon.
It was yummy

We enjoyed today.

ママのレッスン中、一緒に習っている友達の
息子君と、先生の娘ちゃんとお遊び

先生手作りのスイカ・シャーベット・アイスクリームも
美味しかった

今日も楽しいパン教室でした


DSC03638.jpg  DSC03647.jpg

9 Comments

  • Name:Banana4
  • v-16ドーナッツおいしそうですねe-266
    私も、育児休暇のうちに何か習おうかなぁーe-425
    と、言ってもe-471初めて間もないのでボチボチですけど・・・
    それにしてもEmma Mummyすごいですね。
    尊敬します。
  • 2006/06/06 08:26 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 焼くのと揚げるのとの違いがわかりました(*^-^*)
    なるほど!!
    私、家庭で揚げ物するの好きじゃないから、
    焼くドーナツに一票!
    たっくさんおいしそうなドーナツが並んでるっ!
    幸せなお子チャマ達だぁ♪
  • 2006/06/06 08:33 | URL 
  • Name:ここほれ
  • ドーナツおいしそう~5個はいけそうだよ。いろんな種類があるからわくわくするね。スイカシャーベットなんて、うちの娘がみたら、とまらないかも(^^)この先生は趣味で教えてるの?パンの先生なの?いつもおいしそうだね。
  • 2006/06/06 11:16 | URL 
  • Name:くにくに
  • よだれ出てきそうよ~。私もドーナツ大好き!!今は、まったくって言っていいほど揚げ物しないけど、大学の時、大阪にいた時に、よくホットケーキミックスでドーナツ揚げてたよ。一人で食べて太りまくってたよ。
  • 2006/06/06 15:49 | URL 
  • Name:CUKY
  • すご~い。上手ですね~★
    あたしもこの前ホットケーキミックスの横に書いてあったレシピで揚げドーナツに挑戦したんだけど・・・脂っこくてまずかった(泣)

    ミスタードーナツみたいなドーナツが食べたい!特にあのオールドファッションみたいなシンプルでかつ歯ごたえのあるあの食感♪懐かしいなぁ。あぁ~日本の食生活が恋しい。
  • 2006/06/06 16:49 | URL 
  • Name:mo
  • 私も作ろう作ろうとレシピまで探して準備万端
    なのに面倒くさくて結局作ってないですe-445
    いつか作ろうっと。
  • 2006/06/06 17:29 | URL 
  • Name:shana
  • すごい!おいしそうですね♪
    私も食べてみたいです。
    ドーナツって久しく揚げてませんね。
    っていうかお菓子はずっと作ってない!
    そろそろ手を出してみようかなぁ?

    ところでEmma Mummyさんのブログってとっても
    素敵♪
    オーストラリアのご家族にも向けて書いているなんて!
    私も試みましたが
    挫折しました…グスン…
  • 2006/06/06 22:09 | URL 
  • Name:ruichan
  • いろいろなの美味しそうなドーナツですね♪確かに、健康には焼きドーナツのほうがよさそうだけど、揚げドーナツに手が伸びてしまいそう!
    私もミスタードナツが頭に浮かんでしまいました。フレンチクルーラーが大好きでした(笑)
  • 2006/06/06 23:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    そうかそうか、今は育児休暇中なんですよね。
    私と違ってi-229。Banana4さんとこは二人して、クッキング上手だから、うらやましいですよi-233おじゃまするたびに、おいしいランチやデザート頂いちゃって。実は毎回楽しみなんですv-8

    i-40To かぷりこさん
    私も揚げるのが苦手だから、焼くのが魅力でした。でも揚げもやはり美味しいv-10エマはドーナツ好きだから、かなり食べてたよ。おかげでお持ち帰りが少なかったよ。

    i-40To ここほれちゃん
    5個もいけるi-198エマはたしかに5個は食べたかも・・・この日はシュガードーナツとチョコドーナツとシナモンドーナツを作ったよ。
    どれも美味しくてニンマリi-179。スイカのシャーベットもgoodだよ。スイカ好きにはたまらないよね。
    パンを教えてくれている友達は、パンやお菓子作り大好きで、上手だし、研究熱心で私はほんと頭が下がりっぱなし。作るパンやスイーツは見た目も味もプロ級だしねi-199
    それに、エマと同じ年齢のおこちゃまがいるから、子どもに優しい食材を選んでくれるので、あまり知識がない私はとても勉強になってるよi-179

    i-40To くにくにちゃん
    ドーナツ美味しいよねi-278私もそうそう、めったに揚げ物しないのよね。ホットケーキミックスでドーナツさえも作ったことがないよi-229。一人だとあるだけ食べちゃいそうやねi-237

    i-40To CUKYさん
    ミスタードーナツの食感に慣れていると、自分で作るとまずいだろうなと思い、なかなか作れずにいました。AUSのドーナツshopはいつもコテコテのドーナツばかりが並べられているので、AUSに入るときはあまり食べなかったのに、日本にいると当たり前のようにミスドに行ってしまいますi-237。今回はバッチリ成功して美味しくできましたi-179

    i-40To moちゃん
    今週出産予定だと、落ち着かなくて作れないでしょうi-198作っても、明日は病院にいるかもしれないし(笑)今度はbaby連れて、一緒に何か作りましょうi-179

    i-40To shanaさん
    自分で作るとよく失敗するのですが、先生と一緒だと美味しく出来上がります。同じように家でやるのに、なぜかなv-12
    私はあまり、スイーツ作りは得意ではないので、レパートリーは少ないけど、徐々に腕をあげていこうと試み中なのです。
    ブログ褒めていただいて光栄ですe-343。パパの両親も見ているので、下手なことはかけないんですよね。(パパの悪口とかi-198)でもとても喜んでくれているので、それが励みでなんとか続けていけています。

    i-40To ruichanさん
    ミスドでもみんなそれぞれ好みのドーナツが違うのがおもしろいですよね。エマはもうシュガードーナツ命なんで、ぺロッと2個はいけます。
    でもこれは、パパやパパの両親には秘密i-238。AUSでもドーナツ・ドーナツと言って気をそらせるのに、一苦労しましたi-240。健康を考えるとなんですが、やはり美味しいですよね。



  • 2006/06/06 23:37 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/116-cb42a139

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

