--/--


- Comments

  • Name:次女
  • 『そうめん・ミートボール(レンジでチン)・ソーセージ・納豆』…
    うちよりひどいぞぉ~
    お姉さま頑張ってください!
  • 2006/06/07 05:34 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-7同感
    なんとなくわかります・・・
    うちの場合、Emilyは別メニューだから、めんどくさい。ただ、何でも食べてくれるので作りがいがあります。
    Dadはボリュームがあれば文句言わないので、とりあえずたくさん作ってます。
    この頃は、ゴーヤチャンプルと焼きそばがお気に入りですv-16
  • 2006/06/07 08:43 | URL 
  • Name:ejds
  • まったくいっしょなもんだよ~・・・
    うちもえっヤダーっしかも足りない!!て思われそうな食事の時、ただ炒めただけの
    「みかけおいしそう風」夕食よくやります。

    別々に作る日は、

    手間がかかるのか楽なのか分かんない・・・!?
  • 2006/06/07 09:00 | URL 
  • Name:you
  • どっかのレストランのワンプレートみたい!
    パパのほうね・・・って言わなくてもわかるって?
    うちも手の込んだものより、肉をいためる!!くらいが大好きだったりする。
    オージーじゃないのに(笑)
    今日は妹さんからコメントもあるね。仲良し姉妹で羨ましい!
    昨日のえまちゃんの食欲には完敗!
    エマチャンは我が家では養えません(笑)
  • 2006/06/07 09:31 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎回毎回一生懸命やってられないよね~って、気合入れて作ることもほとんどないけど…。でも、別々に作ってあげててえらいよ~。うちは、遅い時は外で済ませてきてもらってるよ。
  • 2006/06/07 09:40 | URL 
  • Name:mo
  • 我が家も昨日は肉じゃが。
    私もいつも別々の夕ご飯食べてます。
    今日の予定。
    私>肉じゃがと野菜。
    Pさん>パスタ
  • 2006/06/07 14:38 | URL 
  • Name:ruichan
  • なんか、我が家と似ている~。私もおそばとおうどん大好きなのでよく一人で食べます。やっぱりオージーのダンナはそれじゃー物足りないみたい。やっぱり彼が一番喜ぶのは、お肉、ステーキ、ソーセージ、BBQなんですよね~(笑)♪
  • 2006/06/07 17:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女ちゃん
    ウェルカ~ムi-178初・コメントありがとう。とても分かりやすい名前で受けたよi-179やはりこの献立はやばいよねi-237文句言わずに食べてくれたけど、そのあと、一人黙々とオムレツを作る姿・・やばかったよ。

    i-40To Banana4さん
    そうか、まだEちゃんは離乳食ですもんね。やはりボリューム必要ですねi-199そうめんの献立の時かなりヒンソな量だったからv-12ゴーヤチャンプル食べてくれるんですね。家は食べるかな??今度試して見ます。

    i-40To ejdsちゃん
    別々に作るのって、自分たちのはかなり手抜きして楽しているんだけどv-8、結局旦那のディナーで疲れ果てるv-12。だいたい一緒のを食べるけど、そうめん⇒かけうどんじゃ、怒るだろうなv-359と察して、娘が寝てから慌てて作ったのよ。

    i-40To youちゃん
    ワンプレートいいでしょう。家はたいがいワンプレートが多いよ。洗物セーブv-415
    エマはyouちゃんのご飯はよく食べるよね。
    特にスープ系はファンe-266だから、ぜひとも残り物頂かせてくださいな。

    i-40To くにくにちゃん
    最近、暑いからか、娘もちゅるちゅる~~というリクエストが多いのよね。今日のランチもうどん食べてたし。気合をいれてのメニューも思い浮かばず。。家は遅いとき、食べてきていいよぉというけど、イヤイヤ家で食べるよなんていうのよ。
    えぇ~~e-269でしょう。

    i-40To moちゃん
    え~~そうなのv-405。それは旦那さんが自分で作るのかな?家は、たま~に別々だよ。旦那が大体うどんやそうめんは好きじゃないからね。自分のは残りものやあり合わせでなんとかなるけど、旦那のものとなると頭を悩ませるよ。

    i-40To ruichanさん
    ほんとよく、ステーキ買って来てとか肉食べたいよと言ってくるんですよね。かなり、飢えてますv-12肉じゃがに入れてたよとかカレーにあったでしょうと言っても、食べた気がしない。
    ほんとステーキ、ソーセージあればそれで、いいみたいですv-10
  • 2006/06/08 01:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/117-4fb5562e

06/06

It is this evening dinner of the Coates family.
コーツ家の今晩の食卓です。

It is for Mama and Emma.
Menus are soy-flavored noodles, simmered meat and vegetables.

エマとママのディナー
かけうどん・ひじき入り肉じゃが

DSC03652.jpg


It is for Papa.
Vegetables and beef

パパのディナー
野菜とピリ辛牛肉

DSC03655.jpg


Dinner of a weekday,Emma and mama eat around 6:00, and since return is late, papa has seldom eaten together.

Since yesterday's dinner was simple and volume was not enough for papa, today's dinner made to nutrition and full volume.

平日の夕食、エマとママは6時前後に食べ、パパは帰りが遅かったりマチマチなので、一緒に食べることはあまりありません。

ホリデー明けから、ママは手抜き料理が
更に多くなりました

そして、昨日のディナーは
「そうめん・ミートボール(レンジでチン)・ソーセージ・納豆」

このボリュームでパパは全然足りず、
自分でハム・エッグオムレツを作り
トーストと一緒に食べていました

今日の私たちの献立だと、怒がきそうだったので、
パパの分はがんばって作りました。
といっても、野菜は切ってオーブンへ。
肉は炒めただけ。
こんな野菜と肉だけでも、パパにとってはご馳走に
なるので、楽なほうかも

8 Comments

  • Name:次女
  • 『そうめん・ミートボール(レンジでチン)・ソーセージ・納豆』…
    うちよりひどいぞぉ~
    お姉さま頑張ってください!
  • 2006/06/07 05:34 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-7同感
    なんとなくわかります・・・
    うちの場合、Emilyは別メニューだから、めんどくさい。ただ、何でも食べてくれるので作りがいがあります。
    Dadはボリュームがあれば文句言わないので、とりあえずたくさん作ってます。
    この頃は、ゴーヤチャンプルと焼きそばがお気に入りですv-16
  • 2006/06/07 08:43 | URL 
  • Name:ejds
  • まったくいっしょなもんだよ~・・・
    うちもえっヤダーっしかも足りない!!て思われそうな食事の時、ただ炒めただけの
    「みかけおいしそう風」夕食よくやります。

    別々に作る日は、

    手間がかかるのか楽なのか分かんない・・・!?
  • 2006/06/07 09:00 | URL 
  • Name:you
  • どっかのレストランのワンプレートみたい!
    パパのほうね・・・って言わなくてもわかるって?
    うちも手の込んだものより、肉をいためる!!くらいが大好きだったりする。
    オージーじゃないのに(笑)
    今日は妹さんからコメントもあるね。仲良し姉妹で羨ましい!
    昨日のえまちゃんの食欲には完敗!
    エマチャンは我が家では養えません(笑)
  • 2006/06/07 09:31 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎回毎回一生懸命やってられないよね~って、気合入れて作ることもほとんどないけど…。でも、別々に作ってあげててえらいよ~。うちは、遅い時は外で済ませてきてもらってるよ。
  • 2006/06/07 09:40 | URL 
  • Name:mo
  • 我が家も昨日は肉じゃが。
    私もいつも別々の夕ご飯食べてます。
    今日の予定。
    私>肉じゃがと野菜。
    Pさん>パスタ
  • 2006/06/07 14:38 | URL 
  • Name:ruichan
  • なんか、我が家と似ている~。私もおそばとおうどん大好きなのでよく一人で食べます。やっぱりオージーのダンナはそれじゃー物足りないみたい。やっぱり彼が一番喜ぶのは、お肉、ステーキ、ソーセージ、BBQなんですよね~(笑)♪
  • 2006/06/07 17:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女ちゃん
    ウェルカ~ムi-178初・コメントありがとう。とても分かりやすい名前で受けたよi-179やはりこの献立はやばいよねi-237文句言わずに食べてくれたけど、そのあと、一人黙々とオムレツを作る姿・・やばかったよ。

    i-40To Banana4さん
    そうか、まだEちゃんは離乳食ですもんね。やはりボリューム必要ですねi-199そうめんの献立の時かなりヒンソな量だったからv-12ゴーヤチャンプル食べてくれるんですね。家は食べるかな??今度試して見ます。

    i-40To ejdsちゃん
    別々に作るのって、自分たちのはかなり手抜きして楽しているんだけどv-8、結局旦那のディナーで疲れ果てるv-12。だいたい一緒のを食べるけど、そうめん⇒かけうどんじゃ、怒るだろうなv-359と察して、娘が寝てから慌てて作ったのよ。

    i-40To youちゃん
    ワンプレートいいでしょう。家はたいがいワンプレートが多いよ。洗物セーブv-415
    エマはyouちゃんのご飯はよく食べるよね。
    特にスープ系はファンe-266だから、ぜひとも残り物頂かせてくださいな。

    i-40To くにくにちゃん
    最近、暑いからか、娘もちゅるちゅる~~というリクエストが多いのよね。今日のランチもうどん食べてたし。気合をいれてのメニューも思い浮かばず。。家は遅いとき、食べてきていいよぉというけど、イヤイヤ家で食べるよなんていうのよ。
    えぇ~~e-269でしょう。

    i-40To moちゃん
    え~~そうなのv-405。それは旦那さんが自分で作るのかな?家は、たま~に別々だよ。旦那が大体うどんやそうめんは好きじゃないからね。自分のは残りものやあり合わせでなんとかなるけど、旦那のものとなると頭を悩ませるよ。

    i-40To ruichanさん
    ほんとよく、ステーキ買って来てとか肉食べたいよと言ってくるんですよね。かなり、飢えてますv-12肉じゃがに入れてたよとかカレーにあったでしょうと言っても、食べた気がしない。
    ほんとステーキ、ソーセージあればそれで、いいみたいですv-10
  • 2006/06/08 01:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/117-4fb5562e

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

