06/08

It is heavy rainy day today.
The rainy season has started in our area today.

But it is Emma's favorite season.
Her favorite boots and a favorite umbrella are necessaries.

But Mama feels "Oh my god".
Emma jumps at a puddle
and does not put up her umbrella well,
she will get wet.

Emma put on boots and an umbrella and went to school today.

今日は本格的な雨
そして、私たちがいる地域は、梅雨入りしました。
ふぅ~~

でも、エマにとっては大好きなシーズン
大好きな長靴に傘
必需品だからね。

でも、ママにとっては、「オーマイ・ゴッド」
水たまりでジャンプ
傘は差していても、ずぶ濡れ
のエマだからです

今日は、早速学校へ、長靴に傘のスタイルで行きました。

200606080908000.jpg


Mama bought the beach shoe for Emma at the 300yen shop today.
The price is 300yen (A$3) each.
Emma was happy.

今日300円ショップで見つけた
キッズ用のビーチサンダル

200606081622000.jpg


可愛くて買っちゃいました
2足で合計630円也

エマは今、少しヒールがあるサンダルを
ほしがっています。
だけど、まだ上手に履けないので危なくて
履かせていません
だから、その代わりにと思って、
ごまかしです

エマは大喜びでした

お出かけしにくい梅雨の時期だけど、
楽しまなきゃね

15 Comments

  • Name:かぷりこ
  • 苺のビーサン、まっしぃとおそろよぉ!!
    かわいいし安いしいいよねっ!
    ドッツのビーサンも涼しげでかわいいーっ☆
  • 2006/06/08 18:42 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-290かわいい
    サンダルかわいいですねe-266
    うちはまだまだですね・・・
    梅雨にはいりましたねー
    バギーでのお散歩が難しくなりましたv-292
    と言う事で今日はv-448でドライブしてきました・・・帰りには、ドライブスルーのスタバによって・・・
    梅雨も楽しまなきゃですね。
  • 2006/06/08 19:59 | URL 
  • Name:ejds
  • 私も小さいときヒールの靴履きたかったーv-10
    でも、なんとかごまかせそうだね!!

    梅雨いやだね・・・洗濯物とか・・・v-12
  • 2006/06/08 20:21 | URL 
  • Name:ハウエル あずさ
  • えまちゃん
    超ちょう、ラブリー・キューティ!!!!
    大きくてプリティ瞳がまだあどけないですね♡
    また遊びにきます!
  • 2006/06/08 20:46 | URL 
  • Name:くにくに
  • 嫌だね。今は、昼寝までの間になんとか公園で疲れさせてってやってる日々だから、外に出れないのは辛すぎる。プラザ通いの日々になりそうな予感。
  • 2006/06/08 22:29 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • エマちゃんこのポーズ得意v-236
    2歳8ヶ月ともなるともうヒールのある靴はきたいとか思うようになるのかぁ、女の子はおませさんだなぁv-238
    300円ショップなんてのがあるのね。
  • 2006/06/09 00:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    何気に通ったお店で目にとまったの。
    300円でこの可愛さi-178いいよね。
    2足買ったもんだから、家で「マミィも履いて~~i-199」と言わんばかりに、ドットのサンダルへ足を突っ込まれて、サンダルが壊れそうだったよi-237ぜひ今度おそろいで登場したいね。

    i-40To Banana4さん
    サンダルはEちゃんは来年あたりかな~~
    子どもは雨だろうと嵐だろうi-3と関係ないですからね。これからは車が重宝する時期かもしれないですね。
    スタバのドライブスルーいいですねi-178家も近所にできないかしら。。

    i-40To ejdsちゃん
    実はヒールのサンダル履いたら、案の定こけて捻挫しそうだったよ。そもそも娘はサンダルというキャラじゃないから、ビーチサンダルで十分なんよねi-237
    早速洗濯物乾かず・・・だね。

    i-40To Hちゃん
    久々!!傘はね。。持つ・持つといいながら、全然持ててないんよi-238。抱っこするにも、エマ&傘&手荷物はもう重すぎて限界v-12。今日も濡れてきたよ。

    i-40To あずささん
    大きな目はパパに似たみたい。お褒めいただいて光栄ですv-10またどうぞ。。。

    i-40To くにくにちゃん
    嫌な~~時期がきちゃったね。この前雨の時に旦那が娘にカッパ着せて散歩にいったんだけど、公園でまあまあ遊んだみたい。帰ってきたら、すぐお風呂したけどね。
    家はそうでもしないと、娘のエネルギーが消耗しないのよねi-237
  • 2006/06/09 00:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    もうエマのポーズは必ずこれよi-205
    だから、どの写真も同じに見えるんだけど。。。
    ヒール付はかわゆいんだけどねi-179
    そうそう、300円ショップなかなかカワユイ商品あるよ。でも100均感覚で買い物してると、結構なお金になってるから要注意かもi-198私だけ??
  • 2006/06/09 00:56 | URL 
  • Name:エイナ
  • 田舎くさい草履だよ!あとでブログ見といて!
    エマちゃんのビーサンはカワイイわ☆
    もう梅雨入りしたの? 知らなかった!
    いやな季節だわね。
    チビの傘のほね折れちゃったから、急いで修理しなきゃ!
  • 2006/06/09 00:59 | URL 
  • Name:KAORI
  • ヒールのある靴かきたがるの?
    やっぱり女の子やね~

    将来たのしみ・・
  • 2006/06/09 03:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To エイナさん
    さっき覗いてきたよ。日本の草履も素敵i-178今度私も旦那に買ってあげようかなと思ったよ。そうだよ、とうとう梅雨入りだねi-238。まぁこれが終われば夏@@
    たくさんプールや海行こうねi-179

    i-40To KAORIちゃん
    サンダル買いに行くと、必ずヒールの靴を試着しはじめるのよ。でも、歩き方があぶなっかしこくて、逆にサンダルが壊れそうで、冷や汗i-230それに2千円以上するしね。
    高い・高いi-197

  • 2006/06/09 14:04 | URL 
  • Name:mo
  • 天気いいからエマちゃんはがっかり?
    今の内に洗濯しとかないといけないですね~。
    ちなみに明日から病院です。
    見に来てね。v-451
  • 2006/06/09 17:31 | URL 
  • Name:ruichan
  • もう、そちらは梅雨なのですね。長靴に傘をもったエマちゃん嬉しそうー、お気に入りの季節ですね。ビーチサンダルカワイイ♪2足で630円なんて信じられないです!
  • 2006/06/09 18:33 | URL 
  • Name:you
  • えまちゃん心置きなくはけるねqq
    ビーチサンダルもいいね。今年はいっぱいビーチやプール行こうね。
    去年より満喫しよう♪裸の付き合いも数を重ねてるし(笑)
  • 2006/06/09 23:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    出産おめでとうi-199早速今日babyとmoちゃんに会いにいくからねi-179

    i-40To ruichanさん
    九州は梅雨入りになりましたが、最近よいお天気続いていますよi-179。でも今週後半からはお天気ぐずつきそうなんで、今のうちに洗濯し放題ですi-237
    日本も100円ショップに続いて、300円、1000円ショップなんかあって、どれも商品が素敵ですよi-199

    i-40To youちゃん
    今年はようやくビーチサンダルも上手に履けるかなi-198もちろん、今年もたくさんビーチやプール三昧しようね。
    私は水着買わないとなi-237
    ビキニもそろそろ引退i-198i-198
  • 2006/06/13 11:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/119-9a1cf947

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED