06/11

週末、久々にママの実家へ遊びに行ってきました。

 土曜日 

来週の日曜日が父の日だけど、
ちょっと早い父の日を祝おうと、おじいちゃん、おばあちゃん、
ママの妹&子たちと一緒に、温泉&食事へ

さっ温泉だったけど、
おじいちゃんの背中に湿疹ができていて、
おじいちゃんは入らないと

それじゃあ、「いってきま~す」と
おじいちゃんを1時間ほど待たせ
おばあちゃん、ママ、ママの妹たちは
いいお湯につかってきました。

いよいよ食事
美味しそうなご馳走がずらりのビュッフェ・スタイル。
それぞれ、好きなものを食べようと思っていたら、
おばあちゃんが、何皿も次々とご馳走を運んでくる

結局、おばあちゃんが運んできた皿を
平らげるので必死な、おじいちゃん。
おばあちゃんも、容赦なくおじいちゃんの皿に
どんどん食べ物をのせるので、見ててかわいそう

おばあちゃんは、なかなかの鬼嫁なのです。

最後に、おじいちゃん・・・
「温かいご飯と味噌汁がほしかった・・・
でも、既にお腹は最高潮に一杯なもんで、入らないと。。

今日はおじいちゃんの為の温泉&食事だったのに、
温泉に入れず、食事も好きなものが食べれず、
とんだ父の日のプレゼントになっちゃいました

 日曜日 

おじいちゃんがゲートボール大会に
参加するということだったので、みんなで応援に

ゲートボール大会で楽しそうにしているおじいちゃんを
見て、ほんとにおじいちゃんだなぁと実感。

DSC03684.jpg


そして、おじいちゃんの応援をおいて、
おばあちゃんと大ちゃん、たっくんで、
「こども遊園地」で、色々な乗り物に
のってエマも満喫

DSC03687.jpg


DSC03680.jpg


ママの妹が大事にしている犬・ロックと一緒に
ロックとの微妙な距離
これはエマが精一杯ロックの近くにいける距離。
ポニーやきりんさんは全然平気なのに、
犬は苦手のよう。。。

DSC03703.jpg



 整理整頓 

おじいちゃんの机や棚は、収集つかないぐらい、
山積み状態
おばあちゃんに「きれいにしなさい」と
言われながらも、毎日放棄しているおじいちゃん。
これはおじいちゃんを助けなければと、
ママは一緒に整理を始めました。
やればやるほど、ママがはまり、不要と思う資料を
捨てる・捨てる

なかなか捨てることができない、おじいちゃんは
横目で不安そう

ママの横で、おじいちゃんは、
ママが捨てたものを再確認しながら、
作業は進み、無事きれいに片付け終了

おじいちゃんはきっと、

「この鬼娘がと、内心思ったでしょう

ママの家族構成は、父・母・そして3人姉妹。
圧倒的に女強しのファミリーです。
でもこんなおじいちゃんだから、
色々世話をやいてしまいます。

7 Comments

  • Name:Banana4
  • v-9家族仲良しですねー
    Emma Mummyのご両親って1度お会いした事がありますが、やさしいですよねー・・・e-266
    私も、先週実家に帰り母とお買い物してきました。母は孫を連れての初お買い物とっても楽しそうでしたe-264
    うちは父が昨年急死したし、Daddyも父がいないので、父の日はDaddyに・・・と考えています。
  • 2006/06/14 07:52 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • お母さんって楽しい方なんだろうなっ♪
    とんだ父の日ってw 笑っちゃったぁ(( ^Д^))
    鬼嫁に鬼娘☆ いいわぁ~
    私もファミリィに加えさせてほしいっ♪
  • 2006/06/14 10:29 | URL 
  • Name:次女
  • この前はどうも♪
    整理整頓、あなたすごかったね…
    容赦なく捨てる…捨てる…v-292
    ある意味姉ちゃんのストレス解消だったんじゃない??
    初めてあなたのA型が発揮された様な気が…e-68
  • 2006/06/14 22:34 | URL 
  • Name:くにくに
  • 父の日かぁ。母の日は、なんかしようかなと思うことはあっても父の日は、ほったらかしな毎年です。
  • 2006/06/14 22:40 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    今度の父の日はEちゃんパパにとっては初・父の日になるんですよねi-198楽しみですね。ママが盛り上げあいといけないと思いますがi-229
    おばあちゃんもEちゃんとお買い物できてよかったですね。たくさん買ってもらえたかしらi-198家の両親優しいですか?かなりおとボケているんですよi-237

    i-40To かぷりこちゃん
    家のお母様は我が家のドンですi-229
    誰が何を申しても母強しなんよ。
    もちろん父の意見が通ることはほんとまれ。
    そんな環境で育ったから、私も旦那の意見よく却下i-195してる嫁嫁かもi-198

    i-40To 次女ちゃん
    えっストレス発散i-198そうかも。。。
    あれから、あの書類は??あれは??とか質問攻めで、なかなか面倒だったんよi-238
    でも、かなり捨てたから、少しはましでしょう。
    今度の訪問時増えてないことを祈りますi-227

    i-40To くにくにちゃん
    そうそう、母の日は結構イベント的存在なんだけど、父の日はどうもプレゼントに頭を悩ませることないi-198今度の旦那へも何にしようかとまだ悩み中です。
  • 2006/06/15 01:07 | URL 
  • Name:ともよひめ@
  • どうもどうもこのたびは来て頂き・・・ありがとです‘‘
    今のところ・・・まだお父さんルームは綺麗だよん‘‘
    またすごいことにならないようお祈りします‘‘
    エマとロックはね・・・
    ともよひめがいるとロックにはかなり強気だよ‘‘でもともよひめがちょっと1階とかに行くと・・・こわい~~といってなきまね??をしてました‘‘ま、ともよひめは笑ってたけどね‘‘
    とにかくほんと楽しかったよ‘‘
    またきてにゃんこ‘‘
  • 2006/06/16 00:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • この度もちょこちょこ面倒みてもらってサンキューi-199
    父のお部屋まだきれいと聞いて、安心したよ。
    といえども、まだ数日しかたっていないからねi-237
    エマはロックが好きだから、すぐロック行こうよというけど、一人じゃいけないのよねi-238。「ロック・おすわり」はすぐ言ってる。
    ロックはあきれて寝てるんだけどねi-196。また遊びにいくねi-88
  • 2006/06/16 01:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/120-7b769b80

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED