06/15

Emma made the letter box as a present  of Father's Day in school today.

On Father's Day on next Sunday, Emma gives it to papa.

今日、学校で父の日のプレゼントとして、
レター入れを作りました。

今度の日曜日の父の日に、パパ
プレゼントします

DSC03718.jpg


We went to the park with our friend in the afternoon.However, we forgot that it was after rain.
Emma and R become barefoot and went to the swing.

午後、お友達と公園へ
雨の後だということを忘れていました

二人は裸足のまま、ブランコへ

200606151718000.jpg


Then, They played in the puddle.
They enjoyed.

そのまま、足をつけて、水遊び
二人で足をチャプチャプさせて、大喜びでした

200606151721001.jpg


We received the letter of tax bill.
It is high anyhow
The same as Australia

今日、国民保険料の決定通知書が届いて、
「ガーン」到底ありえない金額

市民税の通知も数日前に届いて、落ち込んでいたけど、
追い討ちをかけるように・・・

オーストラリアでもかなり税金取られていたけど、
日本もかなりきつい。。。

そんなお金どこにもありませんよ・・・

7 Comments

  • Name:Banana4
  • v-11私も・・・・
    来ました。市民税v-12
    育休だけど、産休に入るまで給料もらってたし・・・今も「ハローワーク」から振り込まれてるので・・・結構な金額でしたv-293
    働いてる時は、毎月ひかれてるのであまり感じないけど・・・まとめてくると・・・e-327
    それにしても、Emmaちゃんかわいいですねe-266
  • 2006/06/16 07:15 | URL 
  • Name:ejds
  • きゃーこわい・・・
    私も市民税の通知みてv-12これこなたのでしょうか??って感じで思わず区役所にTELしちゃいました。
    国保もっと怖いかも・・・v-40

    エマちゃん、赤パン似合ってるわ~v-10
  • 2006/06/16 09:58 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎回通知見ておかしい、おかしいってうちの夫、交渉に行ってるよ。毎回、効果ありだから、意外と行ってなんとかなることもあったりして?
  • 2006/06/16 17:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    まとめて市民税も提示されると、こんなに払うのi-198って感じですよね。こんなことなら、まだ考えながらお金使うんだった。AUS旅行でお金が底をついてしまい、もう今月は火の車e-269なんですよv-12
    旦那もかなりショックを受けております。

    i-40To ejdsちゃんさん
    ejdsちゃんも、国保なん?友達や家族にこの金額ある得るのi-198と聞いたら、あり得るらしい・・・と分かり、納得したようなたまらないような。旦那に市役所に言って確認してこいi-199と言われてるんよねi-229
    はぁ~~

    i-40To くにくにちゃん
    交渉してなんとかなるもんなんだi-198
    パパが直接行くってすごいね。
    こういう税金系はとくに外国人には腑におちない金額みたいだよね。
    やはり私も確認がてら行くべきかなi-203
  • 2006/06/16 23:27 | URL 
  • Name:KAORI
  • みんなおなじ??

    うちもきのうきて一気に2万以上あがってる。
    びっくり~~
    私も交渉するつもり。
    どおうにかなるって、前聞いたことあったし。
    まじ払えない・・・・
  • 2006/06/17 00:01 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • エマちゃんかわいく貼り付けてなかなかセンスいいんじゃない?パパHappyになっちゃうねe-266
    うちも毎月いっぱいいっぱいよe-330
    交渉はだんなさんが行ったほうが効果あるかもねー?
  • 2006/06/17 02:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KAORIちゃん

    ほんとやね。家もアップe-282の額がかなり・・通知みて即効loveちゃんにメールしてきいたもん。こんなあり得る??なんて。
    この話になると旦那と二人でため息e-263。私も近い内に市役所に行くよ。

    i-40To マトリョミンちゃん

    明日いよいよエマが作ったプレゼントを渡すよ。
    どんな反応するか楽しみe-266
    そうね、交渉は旦那が行けば、効果ありそうやね。だから、くにくにちゃんとこも旦那様が行ってるのかな~~。
    ほんときつきつもいいとこだね。たまらんi-238
  • 2006/06/17 23:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/124-85d940f8

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED