--/--


- Comments

  • Name:ejds
  • はじめね、なんで3/9日??って思って何度も読み直し・・・・・分からなくて、もう一回読んで
    頭がやっと回転したわ・・・。サンキュ~のことね。v-8
    そして、読みながら毎回私の中ではくるぞ~っと
    思いながらやっぱりくる「お風呂ネタ」v-221
    いつもご苦労様v-91
  • 2006/06/19 09:02 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-289素敵な父の日&お誕生会ですねe-266
    Emma Papanの顔が目に浮かびます。v-9
    とーっても、うれしかったでしょうねe-266いいなぁー手作りケーキ・・・
    うちは、オーストラリアで○kg↑した体重を戻してる途中なので、デザートはなしでした。
    ちょっと、早いけど Happy Birthday To Papae-313
  • 2006/06/19 13:31 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマパパのバースデー&父の日、ホント楽しそう~。手作りケーキの39=サンキュー、グッドアイデア!バースデーソングを沢山歌ってもらって、エマパパも嬉しいですね♪
  • 2006/06/19 19:11 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • エマちゃんの小さい頃の写真かわいいね。しかし4ヶ月の時点でこんなに髪の毛いっぱいだったの?すごいv-221
    ケーキ上手だねi-176パパ39歳になったら両方とも39になっちゃう!?
  • 2006/06/19 22:00 | URL 
  • Name:you
  • ケーキのコメントちょっとわらったよん♪
    パパおめでとう!そして素敵な父の日だね。
    うちはむかつきまくりです・・・
    そかも私達、結婚記念日でした(笑)
    旦那様は夜中からどこかえ消え・・・朝方お戻り。
    普通の嫁なら怒るのかしら?私は大喜びで子供と爆睡でした(笑)

    ハートのケーキ、楽しみにしてるよ(笑)

    パパ、ちょっとはやいけどお誕生日おめでとう!
    エマちゃんの作品よくできてるね!!
  • 2006/06/19 22:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    そうか、3・9は自分じゃ頭でサンキューと思っていたけど、第3者から見れば??よね。
    でも分かってくれてよかったi-179
    お風呂ネタ、すっかり定番すぎi-198
    夜ご飯だけではすまない我が家だからね。

    i-40To Banana4さん
    お祝いの言葉サンキューですi-228
    そうか、今はダイエット中なんだ。でもケーキ大好きのパパは辛いんではi-198
    早く戻して、また食べられるといいですね。

    i-40To ruichanさん
    今までは父の日と誕生日別々にしていたけど、意外に一緒だと父の日も盛り上がっていい感じでしたi-178
    メッセージはなんせ小さいクッキーに書くので、かなり頭使いました(笑)
    でもパパはこのメッセージに気付いていなさそうi-237

    i-40To マトリョミンちゃん
    ほんと髪が多いのよ。旦那も私もそんなことないんだけどね。でも、前髪でさえ切れない私i-238みんな上手に切ってあげてるのにね。
    マトリョミンちゃんも私と同類i-198っぽくて安心したとこよ。

    i-40To youちゃん
    ケーキのコメントあれ、本気よん(笑)お祝いの言葉ありがとうi-237
    youちゃんは結婚記念日だったのね。その記事あったi-198アレレ(笑)
    パパも気兼ねなく夜遊びできる奥さんをもらって幸せよねi-178。だから仲良くいれる秘訣e-266

  • 2006/06/20 00:28 | URL 
  • Name:くにくに
  • って、そんな歳だったっけ?と思わず、考えてしまったよ。失礼しました!
    それにしても、おめでとう!!
    小さいサイズのケーキってのもいいね。
    食べ過ぎになることないもんね。
  • 2006/06/20 09:26 | URL 
  • Name:Meec
  • 忘れてました・・・ちなみに旦那の誕生日 6/30 今 思い出しました^_^; 
    すごい素敵なパパの日 & 誕生日 私も見習います・・・。

    私の旦那 よく出張へ行くのですが 子供のお風呂(一人で二人)が一番大変な一日の行事です・・・お風呂どうにかならんかな・・・ちなみにただ今 出張中。金曜まで大変です(;_:)
  • 2006/06/20 18:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    30代になれば、あまり歳を気にすることないよねi-19834も39も変わらないからいいのよ~~(笑)
    小さいケーキ型はおっそわけにもいいし、レシピの半分の量で作ったりして、練習したりしてるよ。バースディーケーキにも不向きかもi-198

    i-40To Meecちゃん
    Welcomei-179
    びっくり!!家の旦那の誕生日6月30日なんだよ。なのに、一度にやっちゃう悪妻ですi-229
    お風呂私も娘一人だけでも、「もう~~i-191」といいたくなるんだけど、2人はほんと大変そう。。。がんばれ!!
    家は来週から出張の予定。。。私は楽になるから楽しみなんです・・(あまりにひどい嫁) 

  • 2006/06/21 00:41 | URL 
  • Name:you
  • あら!来週から出張なの?
    うきうき・・・って何でお前がってね(笑)

    えまパパへ
    今日○野さんから電話あったよ。
    うみなかやめちゃったそう。
    そして久し振りに吉○岳ファミリーに電話したよ。
    みんな元気そうだった。今度みんなで食事会でもって話し。
    是非参加してね☆^(o≧▽゚)oニパッ
    奥様も一緒によん(笑)悪さはできませぬぞ・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
  • 2006/06/21 02:02 | URL 
  • Name:Meec
  • びっくり~!!!えまって名前が一緒でビックリしてたのに、旦那の誕生日まで一緒~!! あいかも 亭主元気で留守・・・・って感じ?? も一緒~(笑)
    すごいすごい!!!
  • 2006/06/21 22:01 | URL 
  • Name:To youさん
  • *野さんの件、びっくりです。
    そうなんですか??でも彼のことだから、
    次の仕事も同じ業界でしょうね。
    食事会ぜひ行きます!!でも奥さんも一緒ですか??いや、どうしようかっ。
    I am looking forward to see everyone soon!!
    Thanks for your comment!!
  • 2006/06/22 00:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    タイトルと送信者が逆に書かれてるね。
    大変失礼i-229
    私は楽しみだけど、旦那は嫌そうね(笑)
    ぜひお誘い下さいな。
    旦那の出張・・そうなのよ!!でも微妙に短すぎ??

    i-40To Meecちゃん
    亭主元気で留守がv-218
    意外にMeecちゃんも○嫁i-197
    娘の名前・旦那の誕生日ついで、なんの共通点があるか楽しみだわ。
  • 2006/06/22 01:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/126-5f37c5ac

06/18

Today is Father's Day in Japan.
Father's Day of Australia is first Sundays in September.

今日は「父の日」です。
ちなみに、オーストラリアの父の日は、9月の第1日曜日。

Papa and Emma went to the hair cut this morning.
Emma is growing hair now for a event in November.
Emma has a lot of hair.
So,Emma began to go to a hair salon about four months after the birth.

まずは、パパとエマはヘアーカットへ
エマは今、七・五・三に向けて、髪を伸ばし中・・
だけど、ほんとに髪が多いので、すっきり揃えてもらいました
今、思えば、エマが美容室へ行き始めたのは、生後4ヶ月(写真)ぐらい。

DSC01444.jpg


She has gone to the hair salon every two months.

ママは自信がなくて、とても髪を切ることができず
2ヶ月おきぐらいのペースでお世話になっています。

Then, we went to see kid's show of television with mama's younger sister. Emma enjoyed the show.

その後、ママの妹たちとNHK・BS「ど~もくんワールド」の
公開収録を見に行ってきました。

見たことがない番組だったけど、「BSおかあさんといっしょ」の
おにいさん、おねえさんがゲストで来ていたので、
エマも歌やダンスのステージを
喜んでいました

200606181607000.jpg


We went to the public bath together with mama's sister family tonight.
Papas enjoyed the bath without the child leisurely.
However, two mamas took 3kids in to the bath.
It was hard work.

夜は、そのまま妹ファミリーと一緒に、お風呂やさんへ
今日は父の日なので、パパに子どもを預けず、
のんびりお風呂を堪能してもらいました。
ママ2人に対して、1,2,4歳児
連携プレーでなんとかお風呂も終了

And we had surprise papa's birthday party
at mama's sister's house.

Mama made the cake of a GATO chocolate for papa.

父の日についで、第2のイベント。
それは、パパのお誕生会
今月末がパパのお誕生日なんですが、この際いっぺんに
すませちゃおうという、ママの愛情

手作りケーキをと考えていたママ
しかし、失敗してまた作り直すことになると
面倒だな・・・
結局、よく作る「ガトーショコラケーキ」に決定

DSC03742.jpg


10cmのケーキ型で焼いたので、メッセージも
小さく・・・

父の日のメッセージ・・・「3・9 Dad」
誕生日のメッセージ・・・「Happy 34!」

以前お友達に作ったバースディ・ケーキだけど、
パパは知らないし・・・

サプライズ風にして、パパもビックリ

Emma and Daiki sung birthday song about 100 times.
And as usual situation of kids...

バースディーソングを百回ぐらい歌って

DSC03747-henko.jpg


みんなでキャンドルを何回も消して。。。

DSC03748-henko.jpg


Papa got a present from Emma,Mama's sister and Mama.
Papa enjoyed Father's Day.

パパは、父の日のプレゼントとして、エマの作品、
ママの妹ファミリーからもプレゼントを頂いて、
喜んでいました

無事いい父の日を過ごすことができました

13 Comments

  • Name:ejds
  • はじめね、なんで3/9日??って思って何度も読み直し・・・・・分からなくて、もう一回読んで
    頭がやっと回転したわ・・・。サンキュ~のことね。v-8
    そして、読みながら毎回私の中ではくるぞ~っと
    思いながらやっぱりくる「お風呂ネタ」v-221
    いつもご苦労様v-91
  • 2006/06/19 09:02 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-289素敵な父の日&お誕生会ですねe-266
    Emma Papanの顔が目に浮かびます。v-9
    とーっても、うれしかったでしょうねe-266いいなぁー手作りケーキ・・・
    うちは、オーストラリアで○kg↑した体重を戻してる途中なので、デザートはなしでした。
    ちょっと、早いけど Happy Birthday To Papae-313
  • 2006/06/19 13:31 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマパパのバースデー&父の日、ホント楽しそう~。手作りケーキの39=サンキュー、グッドアイデア!バースデーソングを沢山歌ってもらって、エマパパも嬉しいですね♪
  • 2006/06/19 19:11 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • エマちゃんの小さい頃の写真かわいいね。しかし4ヶ月の時点でこんなに髪の毛いっぱいだったの?すごいv-221
    ケーキ上手だねi-176パパ39歳になったら両方とも39になっちゃう!?
  • 2006/06/19 22:00 | URL 
  • Name:you
  • ケーキのコメントちょっとわらったよん♪
    パパおめでとう!そして素敵な父の日だね。
    うちはむかつきまくりです・・・
    そかも私達、結婚記念日でした(笑)
    旦那様は夜中からどこかえ消え・・・朝方お戻り。
    普通の嫁なら怒るのかしら?私は大喜びで子供と爆睡でした(笑)

    ハートのケーキ、楽しみにしてるよ(笑)

    パパ、ちょっとはやいけどお誕生日おめでとう!
    エマちゃんの作品よくできてるね!!
  • 2006/06/19 22:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    そうか、3・9は自分じゃ頭でサンキューと思っていたけど、第3者から見れば??よね。
    でも分かってくれてよかったi-179
    お風呂ネタ、すっかり定番すぎi-198
    夜ご飯だけではすまない我が家だからね。

    i-40To Banana4さん
    お祝いの言葉サンキューですi-228
    そうか、今はダイエット中なんだ。でもケーキ大好きのパパは辛いんではi-198
    早く戻して、また食べられるといいですね。

    i-40To ruichanさん
    今までは父の日と誕生日別々にしていたけど、意外に一緒だと父の日も盛り上がっていい感じでしたi-178
    メッセージはなんせ小さいクッキーに書くので、かなり頭使いました(笑)
    でもパパはこのメッセージに気付いていなさそうi-237

    i-40To マトリョミンちゃん
    ほんと髪が多いのよ。旦那も私もそんなことないんだけどね。でも、前髪でさえ切れない私i-238みんな上手に切ってあげてるのにね。
    マトリョミンちゃんも私と同類i-198っぽくて安心したとこよ。

    i-40To youちゃん
    ケーキのコメントあれ、本気よん(笑)お祝いの言葉ありがとうi-237
    youちゃんは結婚記念日だったのね。その記事あったi-198アレレ(笑)
    パパも気兼ねなく夜遊びできる奥さんをもらって幸せよねi-178。だから仲良くいれる秘訣e-266

  • 2006/06/20 00:28 | URL 
  • Name:くにくに
  • って、そんな歳だったっけ?と思わず、考えてしまったよ。失礼しました!
    それにしても、おめでとう!!
    小さいサイズのケーキってのもいいね。
    食べ過ぎになることないもんね。
  • 2006/06/20 09:26 | URL 
  • Name:Meec
  • 忘れてました・・・ちなみに旦那の誕生日 6/30 今 思い出しました^_^; 
    すごい素敵なパパの日 & 誕生日 私も見習います・・・。

    私の旦那 よく出張へ行くのですが 子供のお風呂(一人で二人)が一番大変な一日の行事です・・・お風呂どうにかならんかな・・・ちなみにただ今 出張中。金曜まで大変です(;_:)
  • 2006/06/20 18:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    30代になれば、あまり歳を気にすることないよねi-19834も39も変わらないからいいのよ~~(笑)
    小さいケーキ型はおっそわけにもいいし、レシピの半分の量で作ったりして、練習したりしてるよ。バースディーケーキにも不向きかもi-198

    i-40To Meecちゃん
    Welcomei-179
    びっくり!!家の旦那の誕生日6月30日なんだよ。なのに、一度にやっちゃう悪妻ですi-229
    お風呂私も娘一人だけでも、「もう~~i-191」といいたくなるんだけど、2人はほんと大変そう。。。がんばれ!!
    家は来週から出張の予定。。。私は楽になるから楽しみなんです・・(あまりにひどい嫁) 

  • 2006/06/21 00:41 | URL 
  • Name:you
  • あら!来週から出張なの?
    うきうき・・・って何でお前がってね(笑)

    えまパパへ
    今日○野さんから電話あったよ。
    うみなかやめちゃったそう。
    そして久し振りに吉○岳ファミリーに電話したよ。
    みんな元気そうだった。今度みんなで食事会でもって話し。
    是非参加してね☆^(o≧▽゚)oニパッ
    奥様も一緒によん(笑)悪さはできませぬぞ・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
  • 2006/06/21 02:02 | URL 
  • Name:Meec
  • びっくり~!!!えまって名前が一緒でビックリしてたのに、旦那の誕生日まで一緒~!! あいかも 亭主元気で留守・・・・って感じ?? も一緒~(笑)
    すごいすごい!!!
  • 2006/06/21 22:01 | URL 
  • Name:To youさん
  • *野さんの件、びっくりです。
    そうなんですか??でも彼のことだから、
    次の仕事も同じ業界でしょうね。
    食事会ぜひ行きます!!でも奥さんも一緒ですか??いや、どうしようかっ。
    I am looking forward to see everyone soon!!
    Thanks for your comment!!
  • 2006/06/22 00:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    タイトルと送信者が逆に書かれてるね。
    大変失礼i-229
    私は楽しみだけど、旦那は嫌そうね(笑)
    ぜひお誘い下さいな。
    旦那の出張・・そうなのよ!!でも微妙に短すぎ??

    i-40To Meecちゃん
    亭主元気で留守がv-218
    意外にMeecちゃんも○嫁i-197
    娘の名前・旦那の誕生日ついで、なんの共通点があるか楽しみだわ。
  • 2006/06/22 01:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/126-5f37c5ac

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

