--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • v-289楽しかったです。
    昨日は、楽しかったです、ありがとうございました。Emmaちゃんに会えなかったのはチョッピリ残念でしたv-292
    Emmaちゃんは、優しいですねe-266
    うちに来たときも、やさしくEmiをナデナデしてましたもんね。
    子は親を見て育つ!!と言います。
    Coates家はやさしい一家ですよ。
  • 2006/06/21 08:24 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • 昨日は車に乗せてくれてありがとう!とっても助かりました♪
    Emmaちゃんに会えなくて残念!次回は会いたいな。
  • 2006/06/21 09:58 | URL 
  • Name:くにくに
  • 気づけば、話せずじまいだったね…。またゆっくり遊びましょ。エマちゃん待ちくたびれてなかった??
  • 2006/06/21 10:20 | URL 
  • Name:ejds
  • まあ、エマちゃんったらかわいいことしちゃって~!!次の子が産まれたら、エマちゃんにお世話してもらおうかしら・・・v-24
    海が近いんだね。天神から遠いけど、散歩で海辺はいいね。日本じゃないっぽい。
    うちは散歩で屋台街よ。日本丸出しよ。
  • 2006/06/21 18:01 | URL 
  • Name:Meec
  • うちのエマも気が強く わがままで 手がかかってます(ーー;) でもそんなやさしい一面を見ちゃうと 全部許せちゃいますね・・・。
    うちのエマも そんなやさしい女の子に育って欲しいです・・・・
  • 2006/06/21 22:06 | URL 
  • Name:CUKY
  • 先生からのコメントって嬉しいモンですよね~。
    あたしはこっちのChildcareセンター(保育園)で働いてるのですが、daybookにはなるべく多くコメントできるように頑張ってます。他のスタッフとかはGoodDayとかで済ませちゃってるけど・・・
  • 2006/06/21 22:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    な~んかお褒めの言葉いただいて、照れちゃいますi-229ありがとうございます。
    エマのお世話好きはいいけど、度をこして泣かせちゃうことも多いので、油断は禁物なんですよi-237
    子は親を見て育つ・・なので、できるだけ気をつけています(笑)

    i-40To さくらんぼちゃん
    行きの送りでは、グルグル回ってばかりで、なかなか到着できずごめんねi-237
    今度はなんとか行けると思うからi-229
    お家は家から正反対みたいだけど、また集まりの時にでもご一緒できるといいねi-178

    i-40To くにくにちゃん
    なんとかぎりぎり大丈夫だったよi-229たった10分ほどの遅れも、待つ側に立てば長いもんね。それにお天気の時は外で(日陰だけど)、お迎えを待つようになってるから、それもあって急いで帰ったよ。のんびりしすぎ~~i-199

    i-40To ejdsちゃん
    エマもあ~見えて意外な一面があるもんねe-317。この優しさが世話焼き過ぎて、泣かせるまでにいたらないといいのだけど・・・
    海は近いよ。でも泳げないぐらい、きたないe-281散歩コースにはちょうどいいよ。

    i-40To Meecちゃん
    なんかそういう嫌な点ばかり目について、「はぁ~i-238」とため息ばかりになっちゃうけど、ほんとこんな風なことをしてくれると、元気になるし、とてもうれしいよね。
    まだまだ魔の2歳児、エマと一緒に成長しなくては・・・・

    i-40To CUKYちゃん
    へe~~そうなんですね。とてもいい仕事ですねi-179
    先生からのコメント、毎回とても楽しみなんですi-185お迎え時にも様子をお話してくれるのですが、わりと詳しく書いてあるので、助かります。外国人の先生からのコメントだと、ありきたりのコメント・・たまにありますi-229。日本人の先生の方がまめに書いてくれていますねi-179
  • 2006/06/22 02:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/127-5f454c59

06/20

Today was Emma's school day.

She enjoyed the school today.
She wanted to still play after school,
we went to go for a walk.

今日はエマのスクールデー

今日もしっかりがんばってきました。
でも体力が有り余っているエマ・・
暑いけど、お散歩へ。。。

Emma pushed the stroller.
一人でどんどん、ベビーカーを押して行きました

DSC03750.jpg


Mama heard from the teacher that
Emma did the good thing today.

The teacher said:
The new friend of the same class as Emma was crying today. Then, Emma sat down next to the friend and rub the friend's back warm..

Mama and papa were very glad to hear this news.

今日の先生からのメッセージで
ちょっぴりうれしい事が書いてありました

今日はエマちゃんの優しい一面を見ました。同じクラスに入ったばかりのお友達が泣いていたら、となりに座って背中をなでてあげていました

気が強く、わがままで、手がかかるエマ。
でもこのような出来事を聞くと、
私たちの子育ての仕方も間違っていないのかなと
勇気付けられます

Mama participated to the International mothers' group.
This is the group which gathered through the Internet.
Since there was not Emma, mama talked with the friend a lot.

Emma and Mama enjoyed today.

ママはというと、エマが学校に行っている間、
ハーフちゃんの集まりへ
ネットを通じて集合したメンバーは11組
私以外は、皆お子ちゃま連れだったからか、
なんか私は手持ちぶたさ

なので、友達の子どものお世話をさせてもらいました
どの子も、グズらないし、すぐお昼寝しちゃうし、
全然楽チン
これも親のしつけがいいのだろう

エマなしだったけど、ママは楽しかった

今日もハッピーDAYでした

7 Comments

  • Name:Banana4
  • v-289楽しかったです。
    昨日は、楽しかったです、ありがとうございました。Emmaちゃんに会えなかったのはチョッピリ残念でしたv-292
    Emmaちゃんは、優しいですねe-266
    うちに来たときも、やさしくEmiをナデナデしてましたもんね。
    子は親を見て育つ!!と言います。
    Coates家はやさしい一家ですよ。
  • 2006/06/21 08:24 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • 昨日は車に乗せてくれてありがとう!とっても助かりました♪
    Emmaちゃんに会えなくて残念!次回は会いたいな。
  • 2006/06/21 09:58 | URL 
  • Name:くにくに
  • 気づけば、話せずじまいだったね…。またゆっくり遊びましょ。エマちゃん待ちくたびれてなかった??
  • 2006/06/21 10:20 | URL 
  • Name:ejds
  • まあ、エマちゃんったらかわいいことしちゃって~!!次の子が産まれたら、エマちゃんにお世話してもらおうかしら・・・v-24
    海が近いんだね。天神から遠いけど、散歩で海辺はいいね。日本じゃないっぽい。
    うちは散歩で屋台街よ。日本丸出しよ。
  • 2006/06/21 18:01 | URL 
  • Name:Meec
  • うちのエマも気が強く わがままで 手がかかってます(ーー;) でもそんなやさしい一面を見ちゃうと 全部許せちゃいますね・・・。
    うちのエマも そんなやさしい女の子に育って欲しいです・・・・
  • 2006/06/21 22:06 | URL 
  • Name:CUKY
  • 先生からのコメントって嬉しいモンですよね~。
    あたしはこっちのChildcareセンター(保育園)で働いてるのですが、daybookにはなるべく多くコメントできるように頑張ってます。他のスタッフとかはGoodDayとかで済ませちゃってるけど・・・
  • 2006/06/21 22:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    な~んかお褒めの言葉いただいて、照れちゃいますi-229ありがとうございます。
    エマのお世話好きはいいけど、度をこして泣かせちゃうことも多いので、油断は禁物なんですよi-237
    子は親を見て育つ・・なので、できるだけ気をつけています(笑)

    i-40To さくらんぼちゃん
    行きの送りでは、グルグル回ってばかりで、なかなか到着できずごめんねi-237
    今度はなんとか行けると思うからi-229
    お家は家から正反対みたいだけど、また集まりの時にでもご一緒できるといいねi-178

    i-40To くにくにちゃん
    なんとかぎりぎり大丈夫だったよi-229たった10分ほどの遅れも、待つ側に立てば長いもんね。それにお天気の時は外で(日陰だけど)、お迎えを待つようになってるから、それもあって急いで帰ったよ。のんびりしすぎ~~i-199

    i-40To ejdsちゃん
    エマもあ~見えて意外な一面があるもんねe-317。この優しさが世話焼き過ぎて、泣かせるまでにいたらないといいのだけど・・・
    海は近いよ。でも泳げないぐらい、きたないe-281散歩コースにはちょうどいいよ。

    i-40To Meecちゃん
    なんかそういう嫌な点ばかり目について、「はぁ~i-238」とため息ばかりになっちゃうけど、ほんとこんな風なことをしてくれると、元気になるし、とてもうれしいよね。
    まだまだ魔の2歳児、エマと一緒に成長しなくては・・・・

    i-40To CUKYちゃん
    へe~~そうなんですね。とてもいい仕事ですねi-179
    先生からのコメント、毎回とても楽しみなんですi-185お迎え時にも様子をお話してくれるのですが、わりと詳しく書いてあるので、助かります。外国人の先生からのコメントだと、ありきたりのコメント・・たまにありますi-229。日本人の先生の方がまめに書いてくれていますねi-179
  • 2006/06/22 02:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/127-5f454c59

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

