--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • v-278暑かったですよねー
    でも、おいしそうですね。
    きっとEmmaちゃんも、たらふく食べたんでしょうねe-266たくさん遊び充実した一日のEmmaちゃん幸せですねe-265
  • 2006/06/22 08:14 | URL 
  • Name:pop
  • はじめまして、EMMA MUMMY さん。福岡市でOZパートナーと暮らすPOPと申します。時々遊びに来させて頂いております。今更ですが、久しぶりにお邪魔させて頂いたらAus vs Jpn のところの日記を見てびっくり!あの方が旦那様だったのですね!実は私達もあのバーで観戦しておりテレビで旦那様と一緒に抱き合ってたOZは相方君なのです!!
    もう本当びっくりしてしまって思わずコメントさせて頂きました!
    これからもかわいいEmma ちゃんと素敵なブログ楽しみにしてます。そしてどうぞよろしくお願いします。
  • 2006/06/22 09:40 | URL 
  • Name:みっこ
  • めちゃめちゃおいしそうだね~♪
    ってか、えままちゃんもすごい上手だと思うよ!!うちは和風が多いからこういうのが作れるのってすごいな~と思っちゃう。
    子供達も楽しかっただろうね!
  • 2006/06/22 11:50 | URL 
  • Name:ejds
  • ココアマフィンすごいおいしそうだよv-10そうそう、ブログをずーっと前の分から読んでたんだけど、illyのカップうちと同じだ~!!
    地震で全滅したけど飲み口が良かったからまた買いなおしたほどだよ。
    ベビチーノって何なの??すごい気になる~!!
    うちもエスプレッソやカプチーノ好きでマシンがもうボロになってきてる・・・v-12

    今回はお風呂はナシだったのね。
  • 2006/06/22 17:00 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 遠い所来てくれてありがとう☆
    親子でとっても楽しい1日でした♪♪
    お互いイロイロあるけれど、愚痴って解消しようね!!
    また一緒に何か作るの楽しいかもね☆
    お土産たくさんありがとう。気使わせちゃってごめんね~m(._.)m ペコッ

  • 2006/06/22 19:20 | URL 
  • Name:ruichan
  • プレーンクッキーもおいしそうだけど、カントリークッキーに目がいってしまいました。ナッツが何種類かはいっているのかしら?
  • 2006/06/22 20:44 | URL 
  • Name:you
  • クッキーおいしそうに焼けたね。
    ってこの味いつもいただいてるから大好きって(笑)
    どんどんレパートリー増えるねぇ。おいてかないでね。
    マフィンも売り物みたいにすっごくきれいに焼けてる!お見事!

    エマパパへ
    それがね。。。ホテルじゃないんだよね。
    だから私もびっくりしました。
  • 2006/06/22 21:30 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • エマちゃんしっかり型抜きのお手伝いできてるね。うちも男の子だけど、もう少ししたら絶対お料理手伝わせるんだ~v-375だんなが料理苦手だからさ、息子は絶対料理の出来る男に仕立てあげるのだe-319
  • 2006/06/22 21:50 | URL 
  • Name:くにくに
  • とっても素敵な作品だよ~。Emamaちゃんのお店開店待ちわびてます。
  • 2006/06/22 23:06 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • ココアマフィンにカントリークッキーにブルーベリーマフィンにプレーンクッキー・・・。どれも美味しそう!!えままさんって、手作りじょうずなんだ~!!私もお菓子作りしてみたいけど、分量をきっちり計るのが苦手で美味しくないんだよね。
    粉ふるうのとか面倒だし(お菓子作り不向き)。
    お菓子作り教室とか開かないの?そしたら参加するのにな!
  • 2006/06/23 00:16 | URL 
  • Name:KAORI
  • ホントいつも感心するよ~~
    私は基本てきに面倒くさがりだから
    きっとむりだわ~~

    今度いただきにいくわよ~~
  • 2006/06/23 00:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    ほんとに暑くて、死にそうでしたv-12だけど、子ども達は外で遊びまくり。
    親は日陰でまったりしてましたi-238
    エマは見事お友達が作ってくれたランチとプレーンクッキーは完食i-278
    あのお腹がまた大きく膨れてました(笑)

    i-40To popさん
    Welcocmee-266popさ~ん。
    もうpopさんのメッセージ読んで、旦那とビックリ\(◎o◎)/!たまげてますi-199
    もちろん覚えてますよ、旦那とhugしてくれたおもしろいi-198方ですね。
    旦那は、popさんの相方さんにまた機会があれば、会いたいなぁと申しておりました。
    こちらこそ、こんなブログですが、遊びにきてください。&同じオージーパートナを持つ身i-237仲良くしてくださいi-179

    i-40To みっこさん
    みっこちゃんは和風派なのね。私もエマもお団子系は大好きなんよi-278週に5回ぐらいは近所のいしむらでお茶してるし・・・
    私は、お菓子作りとかに意欲はモリモリi-205なんだけど、家に帰るとだらけ主婦にもどっちゃうのよねi-238

    i-40To ejdsちゃん
    eちゃんもコーヒー好きなんやi-199
    私は日本のアメリカンやらブラックは苦手なんだけど、カプチーノ系は大好きよe-266
    毎回スタバに行けないから(家計の事情i-238)一年半ぐらい前にマシーンを買って、満喫してる。旦那しか作れないけど・・・
    イリーのコーヒーカップいいよね。ネットで見つけて即購入したんだよ。奇遇だねi-236
    ベビーチーノってAUSの場合、泡立てたミルクを小さいカップに入れて、その上にチョコパウダーをのせて完成i-234
    毎回残るミルクをそのままエマへ・・上のフワフワをスプーンで食べるのがエマのお気に入りよi-176
  • 2006/06/23 06:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ
    こちらこそ、たくさんご馳走してもらってありがとうi-199おかげで美味しそうな写真ができて、ブログも見栄えよく完成i-199
    たくやママの影響を受けて、ランチにとベーグル焼いたよ。半分超・ぶさいくに仕上がりましたi-238また、ビキナー向け(私)のお菓子作りやろうね。

    i-40To ruichanさん
    カントリークッキーの具は、クルミ・アーモンドスライス・チョコチップが入っていますよ。
    AUSでは、なかなかうけそうなクッキーかもi-198でも、すごい簡単だし、美味しいものばかりが入っているから、誰が作っても、美味しくできるはず。だからこそ、プレーンはなかなか難しいi-237

    i-40To youちゃん
    へぇ~~違う業界なのi-198と驚いていたよ。なんだろう~~気になるi-237
    なかなかキャリアも長くいい地位にいただろうにと。がんばってほしいねi-199
    あの美味しいクッキー教えてもらったよ。
    あまりの手際よさに、感動i-199
    もう私と同じレベルじゃないよi-229
    でもパンクラスは一緒にしてね(笑)

    i-40To マトリョミンちゃん
    料理のできる男更にハーフなんて、モテモテになりそうよねi-179今は店主関白より、ほんと料理上手な男性が人気だし、好かれるから、早いうちに仕込んでおいて(笑)i-234

    i-40To くにくにちゃん
    いやいやぁ、これは友達の作品が大半なんよi-229教えてもらう時には美味しくできるけど、復習したら、あれれi-198っていうことばかり・・なかなか上達しない腕ですi-238
  • 2006/06/23 06:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    美味しそうでしょうv-10友達のおかげで美味しいものが完成したよi-197
    でも手作り上手ではないの。毎回失敗ばかりだし、向上心だけ一人前って感じ。
    粉ふるい・・そうそう面倒よねi-237
    分量もきっちりより前後する私・・
    お菓子作り教室なんて、めっそうもないi-237私がすんごい自信満々のスイーツができたら、ぜひやろうi-199

    i-40To KAORIちゃん
    久々のお菓子作りよ。この暑さでキッチンにいるのも嫌だったしi-237
    お菓子作りは一人でやるより、私は友達と作る方が好き・・というか失敗しない確立が高いしi-184それに分担すれば、簡単なんてi-197
    またいつか家で集まることがあれば、ぜひ毒見してi-278
  • 2006/06/23 06:41 | URL 
  • Name:shana
  • こんにちは。おひさしぶりです!
    コメントありがとうございます。うれしいです。
    リンクがまだできてなくてごめんなさい!
    そろそろしないと…

    さてさて、とってもおいしそうなものが
    いっぱい並んでいますね。
    私はお菓子を長いこと作っていないので、
    そろそろ試してみたいと思います。

    旦那は豪州に着いたと連絡がありました。
    昨日2回も連絡くれたのに、どっちも
    出られなかった!くやしぃ…
    きっと今頃、オーストラリア戦の結果を聞いて、
    喜んでいるのじゃないかしら?
    飛行機の中だったので見られないといっていたから…
  • 2006/06/24 09:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 旦那様無事到着されてよかったi-179
    2回も電話を見逃すとは、残念i-238
    その後お話できたことを祈ります。
    サッカー、なんとかここまで残れたら、希望をAUSに託している私i-233
    今週27日の試合は、オージーに囲まれて旦那様も更に応援に力が入るでしょうねi-237
    ゆっくり、のんびり少しずつ元気にな~れi-199
  • 2006/06/25 02:06 | URL 
  • Name:pop
  • お返事ありがとうございます。
    彼もぜひまた旦那様にお会いしたいと言っております。お会い出来る機会があることを楽しみにしてまーす!
  • 2006/06/27 10:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんですか、旦那もきっと喜びますi-178あの時、名刺渡してない~と後悔してましたから~~i-240
    例のbarへはちょくちょく行ってるみたいなので、きっとまた会うかしらi-198
  • 2006/06/27 11:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/128-11cc1bc1

06/21

We made Plain Cookie at mama's friend's house today.
Mama is not good at this making Cookie.
Mama's friend taught Mama how to make this cookies today.

今日は、友達宅でクッキー作り
今日作ったのは、プレーンのクッキー。
そうです、クッキーの中では基本中の基本

でも、ママはそれがなかなか上手に作れず
もちろん、エマも食べてくれません
シンプルがゆえに、これがまた難しい

でも、友達のクッキーは美味しい
エマや子ども達は、パクパク食べる・食べる

そんなクッキーがママも作りたくて・・・
今日は作り方、技
美味しく作る秘訣
教えてもらいました。

Left・・Plain Cookies Right・・Country Cookies

左・・プレーンクッキー 右・・カントリークッキー

DSC03766.jpg


Children also helped.

子ども達もお手伝い

DSC03764.jpg


The friend made the blue berry muffins.

友達が作ってくれたブルーベリーマフィン

DSC03767.jpg


Mama made the cocoa muffins.

ママはココアマフィンをお土産に持参・・
かぶってましたが・・・

DSC03761.jpg


The friend made a bagel sandwiches, soup, and a salad, for lunch.It was delicious.

ランチはベーグル・サンド。
その他、サラダ、スープを友達はチョイ・チョイで作ってた。
私なら、大仕事
その器用さがうらやましく、またいい刺激になりました。
ママはほんと手抜きし放題ですから・・・

DSC03762.jpg


Mamas made the delicious thing and
ate a lot today.
Emma and T played in a ball kick,
blow bubble, and a water.
It was very hot today.
But we enjoyed.

今日はとても暑かった
けど、
ママ達は美味しいものを作り、
たくさん食べ
エマは、友達のたっくんと、外でボール蹴りやシャボン玉、
そして、お風呂で水遊びと
た~くさん遊びました

18 Comments

  • Name:Banana4
  • v-278暑かったですよねー
    でも、おいしそうですね。
    きっとEmmaちゃんも、たらふく食べたんでしょうねe-266たくさん遊び充実した一日のEmmaちゃん幸せですねe-265
  • 2006/06/22 08:14 | URL 
  • Name:pop
  • はじめまして、EMMA MUMMY さん。福岡市でOZパートナーと暮らすPOPと申します。時々遊びに来させて頂いております。今更ですが、久しぶりにお邪魔させて頂いたらAus vs Jpn のところの日記を見てびっくり!あの方が旦那様だったのですね!実は私達もあのバーで観戦しておりテレビで旦那様と一緒に抱き合ってたOZは相方君なのです!!
    もう本当びっくりしてしまって思わずコメントさせて頂きました!
    これからもかわいいEmma ちゃんと素敵なブログ楽しみにしてます。そしてどうぞよろしくお願いします。
  • 2006/06/22 09:40 | URL 
  • Name:みっこ
  • めちゃめちゃおいしそうだね~♪
    ってか、えままちゃんもすごい上手だと思うよ!!うちは和風が多いからこういうのが作れるのってすごいな~と思っちゃう。
    子供達も楽しかっただろうね!
  • 2006/06/22 11:50 | URL 
  • Name:ejds
  • ココアマフィンすごいおいしそうだよv-10そうそう、ブログをずーっと前の分から読んでたんだけど、illyのカップうちと同じだ~!!
    地震で全滅したけど飲み口が良かったからまた買いなおしたほどだよ。
    ベビチーノって何なの??すごい気になる~!!
    うちもエスプレッソやカプチーノ好きでマシンがもうボロになってきてる・・・v-12

    今回はお風呂はナシだったのね。
  • 2006/06/22 17:00 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 遠い所来てくれてありがとう☆
    親子でとっても楽しい1日でした♪♪
    お互いイロイロあるけれど、愚痴って解消しようね!!
    また一緒に何か作るの楽しいかもね☆
    お土産たくさんありがとう。気使わせちゃってごめんね~m(._.)m ペコッ

  • 2006/06/22 19:20 | URL 
  • Name:ruichan
  • プレーンクッキーもおいしそうだけど、カントリークッキーに目がいってしまいました。ナッツが何種類かはいっているのかしら?
  • 2006/06/22 20:44 | URL 
  • Name:you
  • クッキーおいしそうに焼けたね。
    ってこの味いつもいただいてるから大好きって(笑)
    どんどんレパートリー増えるねぇ。おいてかないでね。
    マフィンも売り物みたいにすっごくきれいに焼けてる!お見事!

    エマパパへ
    それがね。。。ホテルじゃないんだよね。
    だから私もびっくりしました。
  • 2006/06/22 21:30 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • エマちゃんしっかり型抜きのお手伝いできてるね。うちも男の子だけど、もう少ししたら絶対お料理手伝わせるんだ~v-375だんなが料理苦手だからさ、息子は絶対料理の出来る男に仕立てあげるのだe-319
  • 2006/06/22 21:50 | URL 
  • Name:くにくに
  • とっても素敵な作品だよ~。Emamaちゃんのお店開店待ちわびてます。
  • 2006/06/22 23:06 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • ココアマフィンにカントリークッキーにブルーベリーマフィンにプレーンクッキー・・・。どれも美味しそう!!えままさんって、手作りじょうずなんだ~!!私もお菓子作りしてみたいけど、分量をきっちり計るのが苦手で美味しくないんだよね。
    粉ふるうのとか面倒だし(お菓子作り不向き)。
    お菓子作り教室とか開かないの?そしたら参加するのにな!
  • 2006/06/23 00:16 | URL 
  • Name:KAORI
  • ホントいつも感心するよ~~
    私は基本てきに面倒くさがりだから
    きっとむりだわ~~

    今度いただきにいくわよ~~
  • 2006/06/23 00:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    ほんとに暑くて、死にそうでしたv-12だけど、子ども達は外で遊びまくり。
    親は日陰でまったりしてましたi-238
    エマは見事お友達が作ってくれたランチとプレーンクッキーは完食i-278
    あのお腹がまた大きく膨れてました(笑)

    i-40To popさん
    Welcocmee-266popさ~ん。
    もうpopさんのメッセージ読んで、旦那とビックリ\(◎o◎)/!たまげてますi-199
    もちろん覚えてますよ、旦那とhugしてくれたおもしろいi-198方ですね。
    旦那は、popさんの相方さんにまた機会があれば、会いたいなぁと申しておりました。
    こちらこそ、こんなブログですが、遊びにきてください。&同じオージーパートナを持つ身i-237仲良くしてくださいi-179

    i-40To みっこさん
    みっこちゃんは和風派なのね。私もエマもお団子系は大好きなんよi-278週に5回ぐらいは近所のいしむらでお茶してるし・・・
    私は、お菓子作りとかに意欲はモリモリi-205なんだけど、家に帰るとだらけ主婦にもどっちゃうのよねi-238

    i-40To ejdsちゃん
    eちゃんもコーヒー好きなんやi-199
    私は日本のアメリカンやらブラックは苦手なんだけど、カプチーノ系は大好きよe-266
    毎回スタバに行けないから(家計の事情i-238)一年半ぐらい前にマシーンを買って、満喫してる。旦那しか作れないけど・・・
    イリーのコーヒーカップいいよね。ネットで見つけて即購入したんだよ。奇遇だねi-236
    ベビーチーノってAUSの場合、泡立てたミルクを小さいカップに入れて、その上にチョコパウダーをのせて完成i-234
    毎回残るミルクをそのままエマへ・・上のフワフワをスプーンで食べるのがエマのお気に入りよi-176
  • 2006/06/23 06:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ
    こちらこそ、たくさんご馳走してもらってありがとうi-199おかげで美味しそうな写真ができて、ブログも見栄えよく完成i-199
    たくやママの影響を受けて、ランチにとベーグル焼いたよ。半分超・ぶさいくに仕上がりましたi-238また、ビキナー向け(私)のお菓子作りやろうね。

    i-40To ruichanさん
    カントリークッキーの具は、クルミ・アーモンドスライス・チョコチップが入っていますよ。
    AUSでは、なかなかうけそうなクッキーかもi-198でも、すごい簡単だし、美味しいものばかりが入っているから、誰が作っても、美味しくできるはず。だからこそ、プレーンはなかなか難しいi-237

    i-40To youちゃん
    へぇ~~違う業界なのi-198と驚いていたよ。なんだろう~~気になるi-237
    なかなかキャリアも長くいい地位にいただろうにと。がんばってほしいねi-199
    あの美味しいクッキー教えてもらったよ。
    あまりの手際よさに、感動i-199
    もう私と同じレベルじゃないよi-229
    でもパンクラスは一緒にしてね(笑)

    i-40To マトリョミンちゃん
    料理のできる男更にハーフなんて、モテモテになりそうよねi-179今は店主関白より、ほんと料理上手な男性が人気だし、好かれるから、早いうちに仕込んでおいて(笑)i-234

    i-40To くにくにちゃん
    いやいやぁ、これは友達の作品が大半なんよi-229教えてもらう時には美味しくできるけど、復習したら、あれれi-198っていうことばかり・・なかなか上達しない腕ですi-238
  • 2006/06/23 06:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    美味しそうでしょうv-10友達のおかげで美味しいものが完成したよi-197
    でも手作り上手ではないの。毎回失敗ばかりだし、向上心だけ一人前って感じ。
    粉ふるい・・そうそう面倒よねi-237
    分量もきっちりより前後する私・・
    お菓子作り教室なんて、めっそうもないi-237私がすんごい自信満々のスイーツができたら、ぜひやろうi-199

    i-40To KAORIちゃん
    久々のお菓子作りよ。この暑さでキッチンにいるのも嫌だったしi-237
    お菓子作りは一人でやるより、私は友達と作る方が好き・・というか失敗しない確立が高いしi-184それに分担すれば、簡単なんてi-197
    またいつか家で集まることがあれば、ぜひ毒見してi-278
  • 2006/06/23 06:41 | URL 
  • Name:shana
  • こんにちは。おひさしぶりです!
    コメントありがとうございます。うれしいです。
    リンクがまだできてなくてごめんなさい!
    そろそろしないと…

    さてさて、とってもおいしそうなものが
    いっぱい並んでいますね。
    私はお菓子を長いこと作っていないので、
    そろそろ試してみたいと思います。

    旦那は豪州に着いたと連絡がありました。
    昨日2回も連絡くれたのに、どっちも
    出られなかった!くやしぃ…
    きっと今頃、オーストラリア戦の結果を聞いて、
    喜んでいるのじゃないかしら?
    飛行機の中だったので見られないといっていたから…
  • 2006/06/24 09:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 旦那様無事到着されてよかったi-179
    2回も電話を見逃すとは、残念i-238
    その後お話できたことを祈ります。
    サッカー、なんとかここまで残れたら、希望をAUSに託している私i-233
    今週27日の試合は、オージーに囲まれて旦那様も更に応援に力が入るでしょうねi-237
    ゆっくり、のんびり少しずつ元気にな~れi-199
  • 2006/06/25 02:06 | URL 
  • Name:pop
  • お返事ありがとうございます。
    彼もぜひまた旦那様にお会いしたいと言っております。お会い出来る機会があることを楽しみにしてまーす!
  • 2006/06/27 10:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうなんですか、旦那もきっと喜びますi-178あの時、名刺渡してない~と後悔してましたから~~i-240
    例のbarへはちょくちょく行ってるみたいなので、きっとまた会うかしらi-198
  • 2006/06/27 11:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/128-11cc1bc1

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

