--/--


- Comments

  • Name:くにくに
  • 今日、マリノア行ったんだよ。アンパンマンショーやってたから、エマちゃんいそうだなぁと思ったんだけど、娘を車で寝かせたままにしてたから(悪い母…)、ばたばた買い物済ませないといけなかったから、しっかり探さなかったんだけど。やっぱりいたのね。
  • 2006/06/25 22:59 | URL 
  • Name:shana
  • お手伝いしているEmmaちゃんすっごい♪
    しかもきちんと整然とたたんでいるし!
    うちの旦那よりうまいよー♪

    女の子ですね、やっぱり。
    きっとママのお仕事をしっかり見ているんだろうな。
  • 2006/06/26 00:14 | URL 
  • Name:you
  • えまちゃんのお手伝いすごいね!関心!
    立派だわ~私が見習わなきゃ(笑)

    昨日はお疲れ様でした。
    気持ち悪いくらい仲良しでびっくりしたね。
    あとから写真メールします。
  • 2006/06/26 09:12 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-282Emmaちゃんのお手伝い、うれしいですね。
    v-9Munのこと、大好きだからお手伝いしたいんでしょうね。えらい!!
    学校の事、悩みますよね・・・
    私の母も「学校行きだす前にどちらに住むか考えないと・・・」と、言っております。
    アンパンマン好きなんだe-266
    私は子供の頃、かぶりものが怖かった記憶があります・・・e-277
    Papaのためにお寿司・・・いいですね。
    うちは昨日ゴロゴロしてたら、Dadが夕食作ってました。基本的に共働きしていたので、お腹すいたほうが作ってます。Dadがお腹すくの早いんで、よく作りますね・・・
    駄目な妻ですv-292
  • 2006/06/26 10:06 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃん洗濯物たたむの上手ね!
    我が家は干したがるけど、たたむのはしないな~
    今度エマちゃんにご指導してもらわなきゃ!

    アンパンマンショーも楽しかったようで
    よかったd(^-^)ネ!
  • 2006/06/26 15:23 | URL 
  • Name:ejds
  • 今日こそ、お寿司食べたいナーって思ってたんだ!おいしそう・・・うちは今日質素にポテトグラタンだよv-239
    おたたみすごいね。
    おてんばギャルもたまにはヤルじゃん!!
  • 2006/06/26 18:38 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃん、お手伝いえらいですねー。洗濯物たたむの私は、面倒になっちゃいます、で、うちではダンナの役割です(笑)

    お寿司がとても美味しそう~、こんなお寿司、思いっきり食べたいです。
  • 2006/06/26 19:10 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • 洗濯物たたむなんて、えらいなぁ!!女の子ってお手伝いしたがるよね~♪でもこんなにじょうずだと助かるね!
    お寿司・・・食べたい!!!
  • 2006/06/26 21:09 | URL 
  • Name:みっこ
  • エマちゃんしっかり見てるんだね~♪上手にしてるね♪♪
    アンパンマン!誰もが通る道よね。うちも好きだったわ~。
    幼稚園悩むよね!偉そうなこといえないけど、幼稚園卒業後の方向性も考えていった方がいいかもしれないよねー。
  • 2006/06/26 23:14 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 上手にたたんでるーーっ!!
    エマちゃんえらいねっ☆
    子供がたたんだ洗濯物ってすっごくかわいくて
    ふだんは何とも思わない靴下でもいとおしいくらいに
    素敵に見えるよねぇ♪
  • 2006/06/27 11:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    もちろんi-197見逃せませんi-236といいながら、ショーがあること全然知らなかったのだけど、親切な友達がアンパンマン命のエマのために教えてくれたのi-179
    雨だったのに人多かったねi-237

    i-40To shanaちゃん
    私があとでやろうと思っていたら、気が付けばやっていたの。きれいに積み上げて見えるかもだけど、かなりぐちゃぐちゃよi-238
    家はパパのほうがきれいにたたんでくれるから、パパの姿をよく見ているんのかもi-198

    i-40To youちゃん
    エマもここまで成長しましたi-179
    youちゃんの情報のおかげで、エマも楽しめてよかっよ。ほんとありがとうi-199
    youちゃんの近辺にいた風船boyの方が、私的には大うけでしたv-411

    i-40To Banana4さん
    だんだんお手伝いというか、ママがやること全てやりたがりますねv-353困ることが多いのだけど、今回は一人でさせてみてたら、ここまでやっていて、うれしかったです。
    家も学校にいきはじめる前に・・と思っていたらもうこんな歳になりました。
    ほんと悩んでも解決困難な問題かなv-362
    Banana4さんのパパさんは料理上手だから、私なら毎日食べたいv-415

    i-40To たくやママ
    えぇ~~干すのを「させてi-197」と1回もないよ。畳んで直すのまでやりたがるのよねi-237干すのもなかなか大変だ。
    アンパンマン、たっくんがいたら、ノリノリでダンスしてただろうねi-185

    i-40To ejdsちゃん
    ポテトグラタンも美味しそうi-278
    お腹すいてきたi-183
    この日、お寿司2人前のうちエマも食べれるように私のを、わさびなしにしてもらったけど、エマは見事に、ネタだけ食べたよ。残ったライス・・だけかいi-199あまりにかわいそうだからと旦那に分けてもらったのi-240

    i-40To ruichanさん
    家も旦那の方がたたむのきれいなんですよi-229私は、結構適当に片付けちゃうので。
    そちらの、日本食レストランも本格的だけど、やはり日本で食べるお寿司は格別ですよねi-178

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんの愛姫も一年後は、バンバン邪魔i-198いやいやお手伝いしてるよ。きっと。
    やはり女の子だから、お手伝いしてくれるかなと期待はしてるけど、それに反するかもしれないからねi-237
    ぜひ今度お寿司召し上がれi-278

    i-40To みっこちゃん
    アンパンマンはもう過去形なのね。家はいつまでアンパンマンなのかな~~。女の子のキャラクターにはまだ興味示しそうにないよi-237
    そうそう、旦那と話していたとき、今目先の幼稚園のことばかりだけど、それから先が大事なんだよね~~と。ほんとみっこちゃんのいう通りi-199先輩として、色々アドバイス頂戴ねi-194

    i-40To かぷりこちゃん
    ほんと上手に積み上げてるでしょう。でもこれが、後々バランス崩して、崩れたよv-12
    でも小さい頭で、考えながら畳んでいる姿は、かわいかったよi-179
    ブログしてなかったら、こんな瞬間も写真に収めていないかもしれない。
    いい成長記録が撮れてうれしいよi-194

  • 2006/06/27 11:24 | URL 
  • Name:KAORI
  • お~~~
    さすが女の子ジャン
    やっぱり、いいよね~~
    エマは最近どんどん成長するね~~

    明日久々にあえるかな?
  • 2006/06/27 23:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 女の子といえども、エマの場合女の子らしく
    してくれるかどうか超・あやしいv-403
    一生懸命「手伝え~~オーラv-391」で
    コントロールしていくかi-198
    こういう写真は貴重なのかもしれんね。
  • 2006/06/28 22:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/129-cd65c7f4

06/25

Since it is a rainy season now,
it rains every day.

Emma and Mama participated in the event
held once a month during Saturday morning
in the neighboring kindergarten.

We enjoyed singing ,dancing, reading
and making for 1 hour.

Although Emma goes to the bilingual school now,
Mama wants to know the situation of a local kindergarten.
And some of Emma's friends join this event.
So we decided to participate once a month.


ようやく梅雨本番
雨続きの毎日です。

土曜日の午前中、近所の幼稚園で月一度開催される、
プチ・コース(未就園児クラス)に初参加。
歌、ダンス、読み聞かせ、工作など、みっちり1時間
楽しんできました

今エマが通う学校とは違い、その幼稚園は
自然の中にあり、園児数も何倍も多い。
ここで過ごす幼稚園生活も楽しく
もっと色々な刺激があるだろうなと感じました。

ゆくゆくは、今の学校と地元の幼稚園の、
どちらに入れるのかを決めないといけない課題が・・・

バイリンガルに育てるのも必要だけど、
自分が子どもなら、自然の中にある大きな幼稚園で
ワイワイと過ごしたいかも
なかなか難しいところです

Emma folded our clothes.

午後、洗濯物を取り込んだままにしていたら、
エマが黙々と真剣に
たたんでました

DSC03769.jpg


DSC03770.jpg


きれいに洗濯物を積み上げて

DSC03771.jpg


This is the first time that Emma was able to do it well like this.
Mama was also surprised
although to refold was required.
And it was very glad.

こんなに上手にできたのは、初めてかな。
たたみ直しは必要だったけど、
ママもビックリ
うれしかったです

Tonight dinner was Sushi for papa's Birthday.

夜は、お寿司と我が家では豪勢

DSC03775.jpg


At the birthday party on last weekend,
papa ate the ordinary dinner.
So,this weekend we ate sushi.
It was very nice.

先週、パパの誕生日会で、パパは普通の定食を食べたので、
せめてお寿司でもという気持ちで

久々のお寿司、やっぱり美味しい

We went to Emma's favorite character show
on Sunday afternoon. (AMPAN-MAN show)
Again

Emma was excitement
when a bad fellow's BAIKIMMAN appears.

We took a photograph with Anpanman together
with Emma's friend's.

日曜日の午後、エマが大好きな
アンパンマンショーへ。

悪者のバイキンマンが登場してくると、大興奮
「きゃ~~」と大叫び

仲良しのお友達と合流できて、
一緒に写真撮影

DSC03788.jpg

13 Comments

  • Name:くにくに
  • 今日、マリノア行ったんだよ。アンパンマンショーやってたから、エマちゃんいそうだなぁと思ったんだけど、娘を車で寝かせたままにしてたから(悪い母…)、ばたばた買い物済ませないといけなかったから、しっかり探さなかったんだけど。やっぱりいたのね。
  • 2006/06/25 22:59 | URL 
  • Name:shana
  • お手伝いしているEmmaちゃんすっごい♪
    しかもきちんと整然とたたんでいるし!
    うちの旦那よりうまいよー♪

    女の子ですね、やっぱり。
    きっとママのお仕事をしっかり見ているんだろうな。
  • 2006/06/26 00:14 | URL 
  • Name:you
  • えまちゃんのお手伝いすごいね!関心!
    立派だわ~私が見習わなきゃ(笑)

    昨日はお疲れ様でした。
    気持ち悪いくらい仲良しでびっくりしたね。
    あとから写真メールします。
  • 2006/06/26 09:12 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-282Emmaちゃんのお手伝い、うれしいですね。
    v-9Munのこと、大好きだからお手伝いしたいんでしょうね。えらい!!
    学校の事、悩みますよね・・・
    私の母も「学校行きだす前にどちらに住むか考えないと・・・」と、言っております。
    アンパンマン好きなんだe-266
    私は子供の頃、かぶりものが怖かった記憶があります・・・e-277
    Papaのためにお寿司・・・いいですね。
    うちは昨日ゴロゴロしてたら、Dadが夕食作ってました。基本的に共働きしていたので、お腹すいたほうが作ってます。Dadがお腹すくの早いんで、よく作りますね・・・
    駄目な妻ですv-292
  • 2006/06/26 10:06 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃん洗濯物たたむの上手ね!
    我が家は干したがるけど、たたむのはしないな~
    今度エマちゃんにご指導してもらわなきゃ!

    アンパンマンショーも楽しかったようで
    よかったd(^-^)ネ!
  • 2006/06/26 15:23 | URL 
  • Name:ejds
  • 今日こそ、お寿司食べたいナーって思ってたんだ!おいしそう・・・うちは今日質素にポテトグラタンだよv-239
    おたたみすごいね。
    おてんばギャルもたまにはヤルじゃん!!
  • 2006/06/26 18:38 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃん、お手伝いえらいですねー。洗濯物たたむの私は、面倒になっちゃいます、で、うちではダンナの役割です(笑)

    お寿司がとても美味しそう~、こんなお寿司、思いっきり食べたいです。
  • 2006/06/26 19:10 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • 洗濯物たたむなんて、えらいなぁ!!女の子ってお手伝いしたがるよね~♪でもこんなにじょうずだと助かるね!
    お寿司・・・食べたい!!!
  • 2006/06/26 21:09 | URL 
  • Name:みっこ
  • エマちゃんしっかり見てるんだね~♪上手にしてるね♪♪
    アンパンマン!誰もが通る道よね。うちも好きだったわ~。
    幼稚園悩むよね!偉そうなこといえないけど、幼稚園卒業後の方向性も考えていった方がいいかもしれないよねー。
  • 2006/06/26 23:14 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 上手にたたんでるーーっ!!
    エマちゃんえらいねっ☆
    子供がたたんだ洗濯物ってすっごくかわいくて
    ふだんは何とも思わない靴下でもいとおしいくらいに
    素敵に見えるよねぇ♪
  • 2006/06/27 11:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    もちろんi-197見逃せませんi-236といいながら、ショーがあること全然知らなかったのだけど、親切な友達がアンパンマン命のエマのために教えてくれたのi-179
    雨だったのに人多かったねi-237

    i-40To shanaちゃん
    私があとでやろうと思っていたら、気が付けばやっていたの。きれいに積み上げて見えるかもだけど、かなりぐちゃぐちゃよi-238
    家はパパのほうがきれいにたたんでくれるから、パパの姿をよく見ているんのかもi-198

    i-40To youちゃん
    エマもここまで成長しましたi-179
    youちゃんの情報のおかげで、エマも楽しめてよかっよ。ほんとありがとうi-199
    youちゃんの近辺にいた風船boyの方が、私的には大うけでしたv-411

    i-40To Banana4さん
    だんだんお手伝いというか、ママがやること全てやりたがりますねv-353困ることが多いのだけど、今回は一人でさせてみてたら、ここまでやっていて、うれしかったです。
    家も学校にいきはじめる前に・・と思っていたらもうこんな歳になりました。
    ほんと悩んでも解決困難な問題かなv-362
    Banana4さんのパパさんは料理上手だから、私なら毎日食べたいv-415

    i-40To たくやママ
    えぇ~~干すのを「させてi-197」と1回もないよ。畳んで直すのまでやりたがるのよねi-237干すのもなかなか大変だ。
    アンパンマン、たっくんがいたら、ノリノリでダンスしてただろうねi-185

    i-40To ejdsちゃん
    ポテトグラタンも美味しそうi-278
    お腹すいてきたi-183
    この日、お寿司2人前のうちエマも食べれるように私のを、わさびなしにしてもらったけど、エマは見事に、ネタだけ食べたよ。残ったライス・・だけかいi-199あまりにかわいそうだからと旦那に分けてもらったのi-240

    i-40To ruichanさん
    家も旦那の方がたたむのきれいなんですよi-229私は、結構適当に片付けちゃうので。
    そちらの、日本食レストランも本格的だけど、やはり日本で食べるお寿司は格別ですよねi-178

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんの愛姫も一年後は、バンバン邪魔i-198いやいやお手伝いしてるよ。きっと。
    やはり女の子だから、お手伝いしてくれるかなと期待はしてるけど、それに反するかもしれないからねi-237
    ぜひ今度お寿司召し上がれi-278

    i-40To みっこちゃん
    アンパンマンはもう過去形なのね。家はいつまでアンパンマンなのかな~~。女の子のキャラクターにはまだ興味示しそうにないよi-237
    そうそう、旦那と話していたとき、今目先の幼稚園のことばかりだけど、それから先が大事なんだよね~~と。ほんとみっこちゃんのいう通りi-199先輩として、色々アドバイス頂戴ねi-194

    i-40To かぷりこちゃん
    ほんと上手に積み上げてるでしょう。でもこれが、後々バランス崩して、崩れたよv-12
    でも小さい頭で、考えながら畳んでいる姿は、かわいかったよi-179
    ブログしてなかったら、こんな瞬間も写真に収めていないかもしれない。
    いい成長記録が撮れてうれしいよi-194

  • 2006/06/27 11:24 | URL 
  • Name:KAORI
  • お~~~
    さすが女の子ジャン
    やっぱり、いいよね~~
    エマは最近どんどん成長するね~~

    明日久々にあえるかな?
  • 2006/06/27 23:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 女の子といえども、エマの場合女の子らしく
    してくれるかどうか超・あやしいv-403
    一生懸命「手伝え~~オーラv-391」で
    コントロールしていくかi-198
    こういう写真は貴重なのかもしれんね。
  • 2006/06/28 22:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/129-cd65c7f4

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

