--/--


- Comments

  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • マドレーヌに見えるよーー美味しそう☆
    チーズケーキ大好き!自分で作ってみようかなぁ・・・(口だけ?)
    旦那様お誕生日オメデトウございますv-274わぁこれってコメントにまで絵文字が!すご!
    雨の日のお出かけも新鮮で楽しいけど、予想外の出来事も起こるから慎重になるよね~v-12
  • 2006/06/30 18:54 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9、とっても、美味しそうです。
    マドレーヌも美味しそうだけど、チーズケーキv-9Dadyだったらホール全部いっちゃいそうですv-16
    そうそう、汗疹ってすぐ悪化するよね・・・
    Emilyは、おでぶだから首周りにすぐできますv-11
    Emmaちゃん今年はひどくならないといいですね。
    それと、Happy Birthday To Papav-314


  • 2006/06/30 19:16 | URL 
  • Name:@clover*
  • たくやママ☆さん(こちらでのHNはこれで合ってます?…よね^^;?)からのご紹介で来ました!

    お菓子もパンもとってもおいしそうで、エマちゃんはとってもかわいくて、なんだか微笑ましい気持ちでブログを見てしまいました♪
    また、遊びに来させてくださーい(^―^)
  • 2006/06/30 20:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:pop
  • 本当に毎日雨でいやになっちゃいますねー(涙)
    ホームメイドのケーキとても美味しそうです!
    よくお菓子作られていらっしゃいますよね?今度教えてくださーいっ。

    旦那様にお誕生日おめでとうございますとお伝えください。

  • 2006/06/30 20:43 | URL 
  • Name:くにくに
  • Emaちゃん汗疹ができちゃうんだね。それは、つらいだろうね。この時期すぐに汗かいてべたべただから、こまめに洋服も替えたいよね。でも、雨じゃ洗濯物が乾かないのよね~。本当に嫌な季節だわ。
  • 2006/06/30 22:24 | URL 
  • Name:次女
  • あらら…また汗疹でてきたんだね…
    毎年痒そうだもんね…i-238
    今年はヒドクならないといいね。
    拓弥も汗疹みたいな発疹がでてるよi-230
    こまめのシャワーが大切ね。
    こんな雨でも散歩に出かけるあなたはすごすぎ…
    マドレーヌ…??カップケーキやろう~
    形はどうあれ、おいしそう~i-278

    v-25エマパパ
    お誕生日おめでとう~!!
    これからも宜しくね~(^ー^)ノ
  • 2006/07/01 08:44 | URL 
  • Name:ejds
  • 上にチョコがかかってるの??
    なんか両方市販品みたいよ!!
    素朴な質問なんだけど、一般家庭のオーブンレンジで作ってるの??
  • 2006/07/01 18:21 | URL 
  • Name:shana
  • だんな様お誕生日おめでとうございます。
    会社の先輩も同じ日です。

    暑いですよねー
    私も髪がうっとうしくって、いつも頭が乱れていますよ。
    髪が多いから大変です。
    あせももいやですよねー。
    私はアトピーもあるので衛生面は気をつけないと…
  • 2006/07/01 21:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうi-199
    以前、雨の日にパパがエマにカッパ着せて、公園へ行ったら全然おりこうさんで、よかったよi-179なんて言っていたから、大丈夫かなと思ったらもう大変だったi-237
    ストレス発散v-356が増になったよv-403
    マドレーヌに見えるなんて、ありがとうv-431

    i-40To Banana4さん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうございますi-199
    このチーズケーキ約10cmのホールだから、パパさん食べちゃいそうですねv-411
    首のまわり、できやすいですもんね。
    アセモも甘くみてはいけないと先生に言われましたv-388
    面倒だけど、毎日お手入れがんばってます。

    i-40To @clover*さん
    Welcomei-179コメントありがとうございますi-185
    ちなみに、たくや☆ママさん、ここでのHNは、次女なんですi-236
    私の友達に既にたくやママがいるからと思うのですが・・・HNが次女なんてわかりやすいでしょうi-199
    お菓子作り上手な方に見てもらうのは、とてもとても恥ずかしいですねi-237
    こちらこそ、お勉強させてください~~。
    よろしくお願いしますi-185

    i-40To popさん
    お天気だと暑すぎて嫌だし、雨だとムシムシして嫌ですねi-238
    ほんと苦手な季節です。
    パパへのお祝いの言葉ありがとうございますi-199
    お菓子作り、全然失敗ばかりなんですi-237私に自信がもてるようになったらぜひご一緒してくださいなi-185

    i-40To くにくにちゃん
    エマはすぐ汗かいて、体中ベトベトよi-238どこかをカキカキしているし・・・
    今年の夏はオムツもないし、まだいいかなと思っていたら甘かった。昨年同様アセモ発生i-240シャワーにお手入れ、症状がひどくなって、とびひとかにならないようにしなきゃ。

    i-40To 次女
    パパへのお祝いの言葉ありがとうi-199
    とうとう34かとつぶやいていたよ。
    またまた汗疹だよ。たくちゃんもかっ。
    お互いひどくならないように、ケアがんばろうねi-199
    ほんとどう見ても、マドレーヌじゃない形よね。また挑戦してみるわいi-229

    i-40To ejdsちゃん
    チョコはかかってないけど、こげ茶色なんよ。
    真っ黒になることも度々あるけどi-237
    市販品みたいだなんて、ありがとうi-179
    もちろん、ごくごく普通のオーブンレンジだよ。こんな作ることしていない時に購入したもんだから、超適当に買ったの。
    だから今となっては機能とか不満だらけのオーブン。早く壊れてほしい・・のだけど。まだ購入して3年だから、残念ながらまだもちそうi-240

    i-40To shanaさん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうi-199
    shanaさんの周りも6月生まれ多かったですよねi-197
    私は髪は多くないけど、小さいクセ毛が爆発してきますv-41
    だからこの時期は、髪をひとつにまとめてばかり。楽チンなんだけど、オンナッケがないi-237
    この時期はお肌を清潔にしないと、あとで大変だもんね。ウーマンだし~~i-236
  • 2006/07/02 03:09 | URL 
  • Name:you
  • エマパパおめでとう!
    大事なこと言い忘れてたよ(笑)

  • 2006/07/02 23:56 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわぁぁ~(>_<)
    失礼しました!!!
    思い込みでHNを間違えてました。
    たくやママ☆さん、次女さん、Emma Mummyさん、ご迷惑おかけしましたっ<(_ _*)>

    また改めて遊びに来ます^^
  • 2006/07/03 10:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうe-266
    カレもまたひとつオヤジになったよ。
    最近暑いからか、オヤジ臭が気になるe-282

    i-40To @clover*さん

    全然大丈夫ですよぉ~~i-179
    私もがんばって@clover*さんのように
    美味しそうなお菓子がアップできるように
    がんばりま~すi-236
  • 2006/07/04 08:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/130-e26ca765

06/30

Today is Papa's birthday
Happy Birthday Papa

It is rain all day.

Emma has got a heat rash from the rainy season to autumn.
She is scratching her neck, elbow, the side, the back, etc every day.
Also She gets up in midnight,cause of itchy.

Emma is using the ointment prescribed from the
Doctor,and the special lotion.
Also,Emma take a shower in the morning and night.

Please improve early.


今日はパパの誕生日
「パパ・おめでとう
でも、今日は何もしません。。
だって、もうパーティーやったし、
お寿司食べたから。。。ねっ

今日はすごい雨

だいたい梅雨の時期から秋あたりまで、
エマは「アセモ」に苦しみます
特にこんなにムシムシした日は、
症状が悪化

首、ひじ、脇、背中など、毎日カキカキ。
既に、引っかき傷もあちらこちら・・
夜中も痒くて起きてくるし

今は、朝・夜のシャワー&
病院からの塗り薬と、昨年効き目があった
竹酢水のローションで、症状を抑え中。
今年もなんとかこの方法で乗り切らないと

We went for a walk today.
Emma was wearing the raincoat.

今日は小雨の時にカッパを着て、お散歩

200606261141000.jpg


The raincoat is easier than she puts an umbrella.
However, she wanted me to hold her.
And jumped at the puddle,and boots got wet.
So we had to go home early.

傘をさすよりかは、楽な反面、
途中抱っこや、
水たまりにハマり
長靴の中まで水が入ったりと

もちろん途中で、引き返すはめに
はぁ~~

Mama made the cheesecake and the cupcakes to a friend.
Although mama was making the madeleine,
it became a cupcake.

友達宅への手土産に作った
「チーズケーキ」と「カップ・ケーキ」

DSC03812.jpg


このカップケーキ・・・
実は、マドレーヌのはずなんですが・・
どうしてもそうには見えず・・・

カップに入れた量が多すぎたかな

失敗だけど、エマは食べてくれたし、
カップケーキといえばそれなりに、
形になるかなと思って
強行持参

マドレーヌも簡単そうで、
なかなかできません

12 Comments

  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • マドレーヌに見えるよーー美味しそう☆
    チーズケーキ大好き!自分で作ってみようかなぁ・・・(口だけ?)
    旦那様お誕生日オメデトウございますv-274わぁこれってコメントにまで絵文字が!すご!
    雨の日のお出かけも新鮮で楽しいけど、予想外の出来事も起こるから慎重になるよね~v-12
  • 2006/06/30 18:54 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9、とっても、美味しそうです。
    マドレーヌも美味しそうだけど、チーズケーキv-9Dadyだったらホール全部いっちゃいそうですv-16
    そうそう、汗疹ってすぐ悪化するよね・・・
    Emilyは、おでぶだから首周りにすぐできますv-11
    Emmaちゃん今年はひどくならないといいですね。
    それと、Happy Birthday To Papav-314


  • 2006/06/30 19:16 | URL 
  • Name:@clover*
  • たくやママ☆さん(こちらでのHNはこれで合ってます?…よね^^;?)からのご紹介で来ました!

    お菓子もパンもとってもおいしそうで、エマちゃんはとってもかわいくて、なんだか微笑ましい気持ちでブログを見てしまいました♪
    また、遊びに来させてくださーい(^―^)
  • 2006/06/30 20:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:pop
  • 本当に毎日雨でいやになっちゃいますねー(涙)
    ホームメイドのケーキとても美味しそうです!
    よくお菓子作られていらっしゃいますよね?今度教えてくださーいっ。

    旦那様にお誕生日おめでとうございますとお伝えください。

  • 2006/06/30 20:43 | URL 
  • Name:くにくに
  • Emaちゃん汗疹ができちゃうんだね。それは、つらいだろうね。この時期すぐに汗かいてべたべただから、こまめに洋服も替えたいよね。でも、雨じゃ洗濯物が乾かないのよね~。本当に嫌な季節だわ。
  • 2006/06/30 22:24 | URL 
  • Name:次女
  • あらら…また汗疹でてきたんだね…
    毎年痒そうだもんね…i-238
    今年はヒドクならないといいね。
    拓弥も汗疹みたいな発疹がでてるよi-230
    こまめのシャワーが大切ね。
    こんな雨でも散歩に出かけるあなたはすごすぎ…
    マドレーヌ…??カップケーキやろう~
    形はどうあれ、おいしそう~i-278

    v-25エマパパ
    お誕生日おめでとう~!!
    これからも宜しくね~(^ー^)ノ
  • 2006/07/01 08:44 | URL 
  • Name:ejds
  • 上にチョコがかかってるの??
    なんか両方市販品みたいよ!!
    素朴な質問なんだけど、一般家庭のオーブンレンジで作ってるの??
  • 2006/07/01 18:21 | URL 
  • Name:shana
  • だんな様お誕生日おめでとうございます。
    会社の先輩も同じ日です。

    暑いですよねー
    私も髪がうっとうしくって、いつも頭が乱れていますよ。
    髪が多いから大変です。
    あせももいやですよねー。
    私はアトピーもあるので衛生面は気をつけないと…
  • 2006/07/01 21:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうi-199
    以前、雨の日にパパがエマにカッパ着せて、公園へ行ったら全然おりこうさんで、よかったよi-179なんて言っていたから、大丈夫かなと思ったらもう大変だったi-237
    ストレス発散v-356が増になったよv-403
    マドレーヌに見えるなんて、ありがとうv-431

    i-40To Banana4さん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうございますi-199
    このチーズケーキ約10cmのホールだから、パパさん食べちゃいそうですねv-411
    首のまわり、できやすいですもんね。
    アセモも甘くみてはいけないと先生に言われましたv-388
    面倒だけど、毎日お手入れがんばってます。

    i-40To @clover*さん
    Welcomei-179コメントありがとうございますi-185
    ちなみに、たくや☆ママさん、ここでのHNは、次女なんですi-236
    私の友達に既にたくやママがいるからと思うのですが・・・HNが次女なんてわかりやすいでしょうi-199
    お菓子作り上手な方に見てもらうのは、とてもとても恥ずかしいですねi-237
    こちらこそ、お勉強させてください~~。
    よろしくお願いしますi-185

    i-40To popさん
    お天気だと暑すぎて嫌だし、雨だとムシムシして嫌ですねi-238
    ほんと苦手な季節です。
    パパへのお祝いの言葉ありがとうございますi-199
    お菓子作り、全然失敗ばかりなんですi-237私に自信がもてるようになったらぜひご一緒してくださいなi-185

    i-40To くにくにちゃん
    エマはすぐ汗かいて、体中ベトベトよi-238どこかをカキカキしているし・・・
    今年の夏はオムツもないし、まだいいかなと思っていたら甘かった。昨年同様アセモ発生i-240シャワーにお手入れ、症状がひどくなって、とびひとかにならないようにしなきゃ。

    i-40To 次女
    パパへのお祝いの言葉ありがとうi-199
    とうとう34かとつぶやいていたよ。
    またまた汗疹だよ。たくちゃんもかっ。
    お互いひどくならないように、ケアがんばろうねi-199
    ほんとどう見ても、マドレーヌじゃない形よね。また挑戦してみるわいi-229

    i-40To ejdsちゃん
    チョコはかかってないけど、こげ茶色なんよ。
    真っ黒になることも度々あるけどi-237
    市販品みたいだなんて、ありがとうi-179
    もちろん、ごくごく普通のオーブンレンジだよ。こんな作ることしていない時に購入したもんだから、超適当に買ったの。
    だから今となっては機能とか不満だらけのオーブン。早く壊れてほしい・・のだけど。まだ購入して3年だから、残念ながらまだもちそうi-240

    i-40To shanaさん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうi-199
    shanaさんの周りも6月生まれ多かったですよねi-197
    私は髪は多くないけど、小さいクセ毛が爆発してきますv-41
    だからこの時期は、髪をひとつにまとめてばかり。楽チンなんだけど、オンナッケがないi-237
    この時期はお肌を清潔にしないと、あとで大変だもんね。ウーマンだし~~i-236
  • 2006/07/02 03:09 | URL 
  • Name:you
  • エマパパおめでとう!
    大事なこと言い忘れてたよ(笑)

  • 2006/07/02 23:56 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわぁぁ~(>_<)
    失礼しました!!!
    思い込みでHNを間違えてました。
    たくやママ☆さん、次女さん、Emma Mummyさん、ご迷惑おかけしましたっ<(_ _*)>

    また改めて遊びに来ます^^
  • 2006/07/03 10:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    パパへのお祝いの言葉ありがとうe-266
    カレもまたひとつオヤジになったよ。
    最近暑いからか、オヤジ臭が気になるe-282

    i-40To @clover*さん

    全然大丈夫ですよぉ~~i-179
    私もがんばって@clover*さんのように
    美味しそうなお菓子がアップできるように
    がんばりま~すi-236
  • 2006/07/04 08:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/130-e26ca765

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

