--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • またまた、おいしそうなパンですねーv-424
    うちも会話がなくなりつつありますv-11
    でも私は基本的に仕事が3交代だったので、いつでも眠れていつでも起きる・・・・不規則な生活してたから・・・
    今は12時には寝て5時過ぎにEに起こされます。お昼ねほとんどしないし・・・すごく健康的な生活してるかも・・・v-9
    Emma Mummyも健康的な生活に戻れるといいねe-266
    でも寝かしつけながら一緒に寝てしまうのわかるなー
    私の方が先に寝てるときがほとんどだもんなーe-270
  • 2006/07/04 08:27 | URL 
  • Name:ejds
  • やっぱり・・・・。
    前メッセージもらった時、何気なく時間みたらAM4:30くらいだったような・・・。
    初めはなにかの間違いかと思ってたよ。v-15

    寝るの早いんだね・・・。
    うちは、すごい遅いの・・・。
  • 2006/07/04 10:11 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃんの帽子かわいい^^
    頭周りがゆったりしてそうなので、あと2年くらいはいけそうですね♪

    パン、とってもおいしそうです☆
    チーズとくるみ、旦那が大好きな組み合わせ!
    私も旦那好みのパンを作ってあげなきゃいけないんだろうけど
    ついつい自分が食べたいパン(甘い系)ばかりになってしまいます~^^;
  • 2006/07/04 10:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:KAORI
  • ほんとかわいいぼうしやね~~

    子供寝かせて2,3時に起きるとどうしようもないよね~

    しかも次の日は眠いから
    かなり悪循環

    よくわかるよ
  • 2006/07/04 13:48 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • ページ変わったから、違うところに来たかと思っちゃった!(汗)でもいい感じ~♪

    エマちゃん、帽子にあってるね~可愛い!
    何でも似合いそうだよねモデルみたい♪

    それにしても美味しそうなパン・・・。プロっぽい仕上がり~!!!

    私も、寝かしつけてそのまま一緒に寝て、午前2時とかに起きちゃう事あるよー!目が冴えちゃうよね・・・でも、朝になってまた眠くならない??いっそ、朝7時くらいまで目覚めなかったら健康的な毎日が送れるのかもね。
  • 2006/07/04 15:37 | URL 
  • Name:みっこ
  • おいしそう♪♪
    私もね、よく寝かしつけながら一緒に寝ちゃうよ~。絵本読んでるとこっちまで眠くなるし・・・。
    このエマの写真友達の子供にソックリ!!!びびった~っ。カワイイわんv-10
  • 2006/07/04 19:37 | URL 
  • Name:shana
  • うー大変な生活のリズムですね…
    お子さんがいると
    結構自分の生活が乱れてしまったりしがちなのかなぁ。
    「乱れる」っていうのは失礼な表現かも。
    子供と時間を「分かち合う」のかもしれませんね。

    Emmaちゃん、かわいい帽子をかぶって
    とってもかわいい笑顔ですね!
  • 2006/07/04 21:31 | URL 
  • Name:you
  • 夫婦の会話より睡眠よね(笑)
    セーグルノアおいしそう!
    数日前に焼こうかなって思ってたの。
    焼いてくれない?(笑)
  • 2006/07/04 23:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    そうか、Banana4さんが大変なシフトでしたもんねi-237それが今では5時すぎにEちゃんに起こされるのもなかなかきつい~~i-229
    早起きはいいことなんだけどね。
    パパとの会話家もやばいですi-230
    今日は携帯の目覚ましかけて起きましたi-234

    i-40To ejdsちゃん
    そうだよ、4時すぎ・・まだまだ目がさえてたわi-233その時間帯にあちらこちらを訪問してたはず・・・
    昨日はeちゃんのとこメンテナンス中で遊びにいけずジマイ・・・でした(泣)
    昼寝しないと寝るのは早いけど、逆に昼寝させると
    一体いつ寝るのi-198と大変になるんよ。

    i-40To @clover*ちゃん
    この帽子いい感じi-198今は洗濯中だけど・・・
    また雨の日にかぶってくれるかもi-237
    私も自分が好きなパンしか作らないよ。
    旦那はなんでも大丈夫なんで、全然合わせてなかったi-229
    ちなみに私も甘い系好きだよe-266

    i-40To KAORIちゃん
    Kちゃんもたまに2,3時のコメント見たことあるかもi-198
    今日も6時すぎに眠くなったけど、寝れないし・・
    エマを預けに行く途中睡魔が襲ってきてさ、ほっぺた、叩いたりして、なんとかたどりつき、帰りはもうだめと思って、ショッピングセンターの駐車場で30分寝てたi-196
    自分で何やってんやろう~~ってe-281

    i-40To さくらんぼちゃん
    そうです。テンプレート変えたよe-420
    この帽子、エマ絶対反対に向きに被りたがるんよねi-237ツバがジャマみたい。
    モ・モデル・・なかなか引き取り手がないわi-229
    ほんとだね、8時から7時ぐらいまで寝てたら、気分爽快だろうな~~。なぜかそんな深夜に起きちゃうんよねi-240

    i-40To みっこちゃん
    ほんとこのエマに似てるお友達がいるのi-198
    ぜひとも見てみたいわ。
    家も絵本読むけど、私が眠いから一冊読んで、
    「はいおしまい!Good night!」って強制終了がほとんどi-229即効就寝な私。。

    i-40To shanaちゃん
    すごい生活のリズムでしょう。いやいやこんなリズムはさすがに私ぐらいだと思うよ。
    出産当初はうまくリズムがつかめないけど、追々大人のペースになるもんだけど、私はまだエマのペースかもi-198
    分かち合うなんて素敵な表現i-176
    エマ、なんとかこの帽子被ってくれましたi-179
    唯一のいいショットです。

    i-40To youちゃん
    さすがお見事i-199見抜かれた。
    そうそう、睡眠>旦那i-229
    いやぁ~~ぜひyouちゃんのが食べたいわ。
    この前フランスパンやったら、大失敗したi-238
    やはりあの布がポイントかな~~
    明日のパンも楽しみだよ。よろしくねi-178
  • 2006/07/05 00:20 | URL 
  • Name:ここほれ
  • おいしそうなパン!うちにもライ麦粉、クルミがあるからできるかな!?
    ママもお疲れの様だね(^^)
    パパも起こさないのはママの体を心配しての事かもよ。
    あと、起こして機嫌悪いと面倒とか!?
    私も9ヶ月の娘がいるのに、この前うたた寝してて、自分でもびっくり!!眠気には勝てないよねえ。
  • 2006/07/05 11:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ここほれちゃんも、おいしそうなパン作ってるから、今度頂きたいわ~~i-179
    私は自信がもてたらお持ちいたしますからi-229
    パパはきっと後者だわ。起こしたのに、嫌な顔されそうだからかもi-198
    今日は二人とも娘と一緒に11時前まで寝ていて、
    今二人とも目がガンガンさえてるの(泣)

    i-40To Sちゃん
    Sちゃんもそうなのね。コンタクトはめたまま寝ちゃうの・・分かる~~
    家の旦那はシドニーです。今両親がクーランガッタ空港から車で15分ぐらいのところに住んでいるので、里帰りするときはOOL。でも旦那の妹や友達はシドニーなんで、両都市訪問することが主ですが・・・
    ぜひぜひ、機会があれば・・・
    よければ、非公開で教えてください~~。
    Sちゃんのも、もしよければ遊びに行きますよi-179
  • 2006/07/06 01:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/133-dc81ce99

07/03

Recently, mama went to sleep together, when putting Emma to sleep.

We went to bed at 7~8:00 PM on Sunday,
and Mama got up at 2~3 AM.

If Mama sleeps fully as long as 7 hours, Mama will not become sleepy after it. Since papa has already gone to bed, mama is watching midnight TV ,housekeeping or looking PC.

Since Emma does not take a nap, mama can't have a break, either.
So mama's physical strength is exhausted in the evening.

But since the life pattern is strange recently, Mama has to fix the life pattern.
Since mama is not young, the body may get sick.
If mama goes to sleep tonight again, I will ask papa to wake me up.

ここ数日、ママはエマを寝かせる時に一緒にぐっすり寝てしまいます
それも・・・
先日は午後8時朝3時
今日は午後7時朝2時

たっぷり7時間も寝ればそれ以降眠くならず
パパはもちろん既に就寝してるので、
ひとりこそこそ、深夜番組見たり、家事にパソコンいじり・・

エマもお昼寝しなくなったから、ママの昼寝がなくなり、
エマと同様既に体力が夕方には消耗

パパとの会話もできていません
というか、パパも起こさないというのは、一人で居たいのかしら

でも、最近生活パターンが変になってしまってるから、直さないと。
若くはないから、追々体に支障をきたしそう

今日はパパに嫌だろうけど、起こしてもらわないと

Today's Emma with new hat

ママが可愛いと思って昨年買った帽子。
しかし、エマは気に入らないようで、なかなかしてくれなかったけど、今日はなぜかこれがよいと

DSC00016.jpg


けれど~~~お散歩途中、突然の大雨
おnew帽子もずぶ濡れ。ありがとうね

Mama baked "Seigle Noix" of rye,walnuts and cheese today.

今日はライ麦とクルミのパン「セーグル・ノア」を焼きました。
チーズとクルミをたんまり入れすぎて形が不細工
好きな具はすぐたくさん入れちゃいます

DSC00023-2.jpg

11 Comments

  • Name:Banana4
  • またまた、おいしそうなパンですねーv-424
    うちも会話がなくなりつつありますv-11
    でも私は基本的に仕事が3交代だったので、いつでも眠れていつでも起きる・・・・不規則な生活してたから・・・
    今は12時には寝て5時過ぎにEに起こされます。お昼ねほとんどしないし・・・すごく健康的な生活してるかも・・・v-9
    Emma Mummyも健康的な生活に戻れるといいねe-266
    でも寝かしつけながら一緒に寝てしまうのわかるなー
    私の方が先に寝てるときがほとんどだもんなーe-270
  • 2006/07/04 08:27 | URL 
  • Name:ejds
  • やっぱり・・・・。
    前メッセージもらった時、何気なく時間みたらAM4:30くらいだったような・・・。
    初めはなにかの間違いかと思ってたよ。v-15

    寝るの早いんだね・・・。
    うちは、すごい遅いの・・・。
  • 2006/07/04 10:11 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃんの帽子かわいい^^
    頭周りがゆったりしてそうなので、あと2年くらいはいけそうですね♪

    パン、とってもおいしそうです☆
    チーズとくるみ、旦那が大好きな組み合わせ!
    私も旦那好みのパンを作ってあげなきゃいけないんだろうけど
    ついつい自分が食べたいパン(甘い系)ばかりになってしまいます~^^;
  • 2006/07/04 10:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:KAORI
  • ほんとかわいいぼうしやね~~

    子供寝かせて2,3時に起きるとどうしようもないよね~

    しかも次の日は眠いから
    かなり悪循環

    よくわかるよ
  • 2006/07/04 13:48 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • ページ変わったから、違うところに来たかと思っちゃった!(汗)でもいい感じ~♪

    エマちゃん、帽子にあってるね~可愛い!
    何でも似合いそうだよねモデルみたい♪

    それにしても美味しそうなパン・・・。プロっぽい仕上がり~!!!

    私も、寝かしつけてそのまま一緒に寝て、午前2時とかに起きちゃう事あるよー!目が冴えちゃうよね・・・でも、朝になってまた眠くならない??いっそ、朝7時くらいまで目覚めなかったら健康的な毎日が送れるのかもね。
  • 2006/07/04 15:37 | URL 
  • Name:みっこ
  • おいしそう♪♪
    私もね、よく寝かしつけながら一緒に寝ちゃうよ~。絵本読んでるとこっちまで眠くなるし・・・。
    このエマの写真友達の子供にソックリ!!!びびった~っ。カワイイわんv-10
  • 2006/07/04 19:37 | URL 
  • Name:shana
  • うー大変な生活のリズムですね…
    お子さんがいると
    結構自分の生活が乱れてしまったりしがちなのかなぁ。
    「乱れる」っていうのは失礼な表現かも。
    子供と時間を「分かち合う」のかもしれませんね。

    Emmaちゃん、かわいい帽子をかぶって
    とってもかわいい笑顔ですね!
  • 2006/07/04 21:31 | URL 
  • Name:you
  • 夫婦の会話より睡眠よね(笑)
    セーグルノアおいしそう!
    数日前に焼こうかなって思ってたの。
    焼いてくれない?(笑)
  • 2006/07/04 23:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    そうか、Banana4さんが大変なシフトでしたもんねi-237それが今では5時すぎにEちゃんに起こされるのもなかなかきつい~~i-229
    早起きはいいことなんだけどね。
    パパとの会話家もやばいですi-230
    今日は携帯の目覚ましかけて起きましたi-234

    i-40To ejdsちゃん
    そうだよ、4時すぎ・・まだまだ目がさえてたわi-233その時間帯にあちらこちらを訪問してたはず・・・
    昨日はeちゃんのとこメンテナンス中で遊びにいけずジマイ・・・でした(泣)
    昼寝しないと寝るのは早いけど、逆に昼寝させると
    一体いつ寝るのi-198と大変になるんよ。

    i-40To @clover*ちゃん
    この帽子いい感じi-198今は洗濯中だけど・・・
    また雨の日にかぶってくれるかもi-237
    私も自分が好きなパンしか作らないよ。
    旦那はなんでも大丈夫なんで、全然合わせてなかったi-229
    ちなみに私も甘い系好きだよe-266

    i-40To KAORIちゃん
    Kちゃんもたまに2,3時のコメント見たことあるかもi-198
    今日も6時すぎに眠くなったけど、寝れないし・・
    エマを預けに行く途中睡魔が襲ってきてさ、ほっぺた、叩いたりして、なんとかたどりつき、帰りはもうだめと思って、ショッピングセンターの駐車場で30分寝てたi-196
    自分で何やってんやろう~~ってe-281

    i-40To さくらんぼちゃん
    そうです。テンプレート変えたよe-420
    この帽子、エマ絶対反対に向きに被りたがるんよねi-237ツバがジャマみたい。
    モ・モデル・・なかなか引き取り手がないわi-229
    ほんとだね、8時から7時ぐらいまで寝てたら、気分爽快だろうな~~。なぜかそんな深夜に起きちゃうんよねi-240

    i-40To みっこちゃん
    ほんとこのエマに似てるお友達がいるのi-198
    ぜひとも見てみたいわ。
    家も絵本読むけど、私が眠いから一冊読んで、
    「はいおしまい!Good night!」って強制終了がほとんどi-229即効就寝な私。。

    i-40To shanaちゃん
    すごい生活のリズムでしょう。いやいやこんなリズムはさすがに私ぐらいだと思うよ。
    出産当初はうまくリズムがつかめないけど、追々大人のペースになるもんだけど、私はまだエマのペースかもi-198
    分かち合うなんて素敵な表現i-176
    エマ、なんとかこの帽子被ってくれましたi-179
    唯一のいいショットです。

    i-40To youちゃん
    さすがお見事i-199見抜かれた。
    そうそう、睡眠>旦那i-229
    いやぁ~~ぜひyouちゃんのが食べたいわ。
    この前フランスパンやったら、大失敗したi-238
    やはりあの布がポイントかな~~
    明日のパンも楽しみだよ。よろしくねi-178
  • 2006/07/05 00:20 | URL 
  • Name:ここほれ
  • おいしそうなパン!うちにもライ麦粉、クルミがあるからできるかな!?
    ママもお疲れの様だね(^^)
    パパも起こさないのはママの体を心配しての事かもよ。
    あと、起こして機嫌悪いと面倒とか!?
    私も9ヶ月の娘がいるのに、この前うたた寝してて、自分でもびっくり!!眠気には勝てないよねえ。
  • 2006/07/05 11:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ここほれちゃんも、おいしそうなパン作ってるから、今度頂きたいわ~~i-179
    私は自信がもてたらお持ちいたしますからi-229
    パパはきっと後者だわ。起こしたのに、嫌な顔されそうだからかもi-198
    今日は二人とも娘と一緒に11時前まで寝ていて、
    今二人とも目がガンガンさえてるの(泣)

    i-40To Sちゃん
    Sちゃんもそうなのね。コンタクトはめたまま寝ちゃうの・・分かる~~
    家の旦那はシドニーです。今両親がクーランガッタ空港から車で15分ぐらいのところに住んでいるので、里帰りするときはOOL。でも旦那の妹や友達はシドニーなんで、両都市訪問することが主ですが・・・
    ぜひぜひ、機会があれば・・・
    よければ、非公開で教えてください~~。
    Sちゃんのも、もしよければ遊びに行きますよi-179
  • 2006/07/06 01:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/133-dc81ce99

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

