--/--


- Comments

  • Name:you
  • 子供達7時、8時に寝てくれたのはいいけれど・・・・
    今朝は5時半起床よ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    かなり、怒ってふとんかぶって寝てたよ・・・
    朝起こさなくても起きてくれるのはいいけど・・・
    もう少し寝せてください。。。

    昨日はお疲れ様でした。
    今からコーヒー入ったので、例の黒糖ケーキいただきますぅ!
    いつも美味しいお土産ありがとう!
  • 2006/07/06 10:19 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9おいしそうに出来上がりましたね。
    今度是非いただきたいものですv-9

    みんなでのプールも楽しそうだ!!

    Mumにとってもいいリフレッシュですねv-343
  • 2006/07/06 10:27 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 昨日のパンクラスは諸事情により(笑)参加できなかったけど、
    お味見させてもらったら『うま~い』次回は頑張るぞ!!
    黒糖ケーキ美味しかった!!
    また新作('-'*)ヨロシク♪

    私もアレが治ったら、頑張るぞ!
    ママたちもだけど、子供達も満喫だよね!

    youちゃんに感謝m(._.)m ペコッ
  • 2006/07/06 13:22 | URL 
  • Name:ここほれ
  • またまた心奪われるパンだわ!いつもホンと、おいしそう。
    プールの季節だね。お友達とバシャバシャ、エマちゃんも嬉しそう!
    いつか手作りパンの試食会しなきゃね。自信はないけど、それまでに腕をみがいときまーす(^^)
  • 2006/07/06 14:08 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎回ここを覗くとおいしそうなものが載ってるから、甘いもの食べたくなるよ。この間のパンものすごくおいしそうだった~。毎回言ってるけど、プロなみだよ~。
    私も、NZ行ったら、家にいおもちゃたくさんおいてみんなの集う場所にしたいんだよね~。
  • 2006/07/06 23:03 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわぁ~♪
    パン屋さんに売ってるパンだ(o^O^o)
    子連れで行けるパン教室、いいですね^^
    私もいつか行ってみたーい☆
  • 2006/07/07 01:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    どうもおじゃましましたv-363
    早く寝てくれるのはいいけど、朝がねi-229
    分かるわぁ~~。家は起きたら、一人でリビングまで行けないから、とことん起こしてくるよi-238
    黒糖ケーキのポイントは、クランブルi-194
    youちゃん作だから、クランブルの味は保証されてるでしょうi-236
    こちらこそ、美味しいお土産ありがとうi-179
    全て旦那の胃の中へv-399

    i-40To Banana4ちゃん
    そうなんですよ。私も月に1回のパン教室楽しみなんです。と~てもリフレッシュできますv-411
    復習して、自信がついたらぜひ持参させていただくわv-415
    明日は久々のスイミング大暴れしてきますv-410

    i-40To たくやママ☆
    プライベートレッスンさせてもらったよv-221
    途中参加だったけど、十分楽しんだかな。
    いつものメンバーが揃ってみんながHAPPYだったねv-238
    まずは、早く完治しておくんなまし。

    i-40To ここほれちゃん
    ご指導付だとどんな難しいパンでも、美味しく仕上がるからいいよね。パン作る度に、そばにいてほしいなんてねv-10
    ぜひ試食会実現させようねv-222
    試食係もいるしi-198
    プール大好き娘にとっては、たまらない遊びだよねi-237

    i-40To くにくにちゃん
    パンレッスンでのパンはやっぱり、先生と一緒だから、形もきれいで美味しくできあがるよ。
    子供におもちゃは欠かせないからね。
    みんなが集まる場所、居心地がよい場所、楽しくていいよねi-234
    くにちゃんのNZバージョンだと、広々したお家で、
    お庭のおもちゃも充実してそうe-266

    i-40To @clover*ちゃん
    3パターンも成型方法習ったから、どれかの形はきっとパン屋さんにありそうじゃないe-266
    子連れで行ける教室って、私たちにとって一番魅力でしょう。プラス子供同士が同じ年齢なので、最高だよe-420
    いつの日か一緒に作りたいねv-411
    色々教えてもらいたいというひそかな願望・・・v-415
  • 2006/07/07 02:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/134-6b9473f7

07/05

Emma and Mama went to bread making class today.
Made " Sausage bread ".

We put many cheeses and parsley & black pepper on sausages.

今日はママのパン教室

お題は「ウィンナーパン」。3パターンの成型方法を習いました。
ウィンナーの上には、たっぶりチーズとパセリ&ブラックペッパーをトッピング

DSC00040.jpg


It was the looks like same as in a bread shop.
It was delicious.
Children also challenged.
Good job Emma

パン屋さんで見かけるのと同じだぁ
美味しかったです

子供たちもパン作りです。
エマも真剣に、トッピングしました。

DSC00521.jpg


The chocolate cake by the mail order which popular PATISHIE makes

 通販 人気パティシェたちのチョコレートケーキ 

6月のケーキを頂きました。

" Chocolat Classique " size is about 15CM
「ショコラ・クラッシック」直径約15CM

DSC00523.jpg


フランスの最高級のチョコレートをたっぷり使っているケーキ。
しっとりと濃厚なケーキでした

DSC00527.jpg


Also,kids made cookie.
Everyone enjoyed making cookie and, well done.

今度は、子供たちでクッキー作り
みんな真剣にクッキー生地をきれいに丸めてました。

DSC00535.jpg


Although it was a little bit cold with rain today, kids were enjoying water play at the balcony.

そして、ベランダにおいてある素敵なプール
今日は雨で少し肌寒かったけど、もちろん子供たちは、水遊び

20060706023518.jpg


Emma did lot of things today.
She enjoyed play with the friends.

Also Mama enjoyed too.

最後は、温かいお風呂にまでいれてもらって、帰りました

先生のお宅は、おもちゃが豊富の上、クッキングあり、水遊びありと子供たちにとって天国のような場所だね

もちろんママ達にとっても、かなり居心地がよい場所です

7 Comments

  • Name:you
  • 子供達7時、8時に寝てくれたのはいいけれど・・・・
    今朝は5時半起床よ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    かなり、怒ってふとんかぶって寝てたよ・・・
    朝起こさなくても起きてくれるのはいいけど・・・
    もう少し寝せてください。。。

    昨日はお疲れ様でした。
    今からコーヒー入ったので、例の黒糖ケーキいただきますぅ!
    いつも美味しいお土産ありがとう!
  • 2006/07/06 10:19 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9おいしそうに出来上がりましたね。
    今度是非いただきたいものですv-9

    みんなでのプールも楽しそうだ!!

    Mumにとってもいいリフレッシュですねv-343
  • 2006/07/06 10:27 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 昨日のパンクラスは諸事情により(笑)参加できなかったけど、
    お味見させてもらったら『うま~い』次回は頑張るぞ!!
    黒糖ケーキ美味しかった!!
    また新作('-'*)ヨロシク♪

    私もアレが治ったら、頑張るぞ!
    ママたちもだけど、子供達も満喫だよね!

    youちゃんに感謝m(._.)m ペコッ
  • 2006/07/06 13:22 | URL 
  • Name:ここほれ
  • またまた心奪われるパンだわ!いつもホンと、おいしそう。
    プールの季節だね。お友達とバシャバシャ、エマちゃんも嬉しそう!
    いつか手作りパンの試食会しなきゃね。自信はないけど、それまでに腕をみがいときまーす(^^)
  • 2006/07/06 14:08 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎回ここを覗くとおいしそうなものが載ってるから、甘いもの食べたくなるよ。この間のパンものすごくおいしそうだった~。毎回言ってるけど、プロなみだよ~。
    私も、NZ行ったら、家にいおもちゃたくさんおいてみんなの集う場所にしたいんだよね~。
  • 2006/07/06 23:03 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわぁ~♪
    パン屋さんに売ってるパンだ(o^O^o)
    子連れで行けるパン教室、いいですね^^
    私もいつか行ってみたーい☆
  • 2006/07/07 01:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    どうもおじゃましましたv-363
    早く寝てくれるのはいいけど、朝がねi-229
    分かるわぁ~~。家は起きたら、一人でリビングまで行けないから、とことん起こしてくるよi-238
    黒糖ケーキのポイントは、クランブルi-194
    youちゃん作だから、クランブルの味は保証されてるでしょうi-236
    こちらこそ、美味しいお土産ありがとうi-179
    全て旦那の胃の中へv-399

    i-40To Banana4ちゃん
    そうなんですよ。私も月に1回のパン教室楽しみなんです。と~てもリフレッシュできますv-411
    復習して、自信がついたらぜひ持参させていただくわv-415
    明日は久々のスイミング大暴れしてきますv-410

    i-40To たくやママ☆
    プライベートレッスンさせてもらったよv-221
    途中参加だったけど、十分楽しんだかな。
    いつものメンバーが揃ってみんながHAPPYだったねv-238
    まずは、早く完治しておくんなまし。

    i-40To ここほれちゃん
    ご指導付だとどんな難しいパンでも、美味しく仕上がるからいいよね。パン作る度に、そばにいてほしいなんてねv-10
    ぜひ試食会実現させようねv-222
    試食係もいるしi-198
    プール大好き娘にとっては、たまらない遊びだよねi-237

    i-40To くにくにちゃん
    パンレッスンでのパンはやっぱり、先生と一緒だから、形もきれいで美味しくできあがるよ。
    子供におもちゃは欠かせないからね。
    みんなが集まる場所、居心地がよい場所、楽しくていいよねi-234
    くにちゃんのNZバージョンだと、広々したお家で、
    お庭のおもちゃも充実してそうe-266

    i-40To @clover*ちゃん
    3パターンも成型方法習ったから、どれかの形はきっとパン屋さんにありそうじゃないe-266
    子連れで行ける教室って、私たちにとって一番魅力でしょう。プラス子供同士が同じ年齢なので、最高だよe-420
    いつの日か一緒に作りたいねv-411
    色々教えてもらいたいというひそかな願望・・・v-415
  • 2006/07/07 02:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/134-6b9473f7

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

