--/--


- Comments

  • Name:ejds
  • ホント、連れて行ってくれてありがとう!!
    充実した一日だったよーv-238
    Eちゃん、そういえばいつのまにかおばあちゃんっ子になってたねー^^

    旦那さん、車好きなんだ!!カッコイ~♪

    うちも万が一??ビーチへ行ったとしても、間違いなくジーンズと思う・・・。
  • 2006/07/10 11:40 | URL 
  • Name:CUKY
  • お久しぶりです♪
    コンピューターはフォーマットしなおしたんだけど、その時にセーブ忘れたフォトショップのソフト・・・写真が編集できない!!だからブログも更新してましぇん(笑)

    いやぁ~、それにしても「泡」について、あたしも始めはビックリしましたよ、だって食器のシンク二つあるうちのひとつは洗剤、もうひとつは濯ぎ用で、洗ったのをその濯ぎ用のお湯に通して乾燥させるだけだもん。

    もちろんやってるうちにすすぎ用のお湯は泡だらけ、だから食器にも泡が!

    あたしが指摘すると、これは洗剤じゃなくて泡だから平気だ!とかわけの分からない事を言われたのを覚えてるv-12

    日本人のあたしにとって、それは理解しがたいものだったけど、3年もいるとそんな感覚も薄れてしまう・・・。
  • 2006/07/10 14:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • ホント、あの時はお互いの旦那の不思議話で盛り上がったよね~!(='m') ウププ・・・。ビーチでも、Eちゃん旦那様はショートパンツ履かないのね!家は、さすがに履くかも・・・ん?どうだろう。そうそう、うちも、周りの目を気にしすぎるところあるからね・・・。
    Eちゃんおばぁちゃん大好きだったよね♪可愛かった♪
  • 2006/07/10 18:16 | URL 
  • Name:Banana4
  • えーそうなんだv-7
    うちのAはショートパンツはきますよ。
    そのまま天神にもいきますv-11
    きっとオデブだから暑いのねv-41

  • 2006/07/10 23:02 | URL 
  • Name:you
  • 消えてしまった~せっかく書いたのに(ノд`@)アイター
    レンタカーのそういう遊び方?あるのね。。。
    いつも安さ重視だったから(笑)
    リゾートではオープンカー重視したけどなかった(TmT)ウゥゥ・・・
    そういえば・・・とく○がさん(エマパパ覚えてる?)がポルシェ乗ってたよね
  • 2006/07/11 00:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    今日スーパーに行ったらお菓子のとこで、「えびせん」のパッケージ見て、Eくん、Eくんの~~と言ってたよ。
    ガツガツ横取りしてたもんね。ごめんねi-238
    もうお宅分かったからまた連れまわせるよi-179
    復活できたら、また遊ぼうねi-194

    旦那の趣味はほんとお金がかかって仕方ないんよ。
    昔はよかったけど、今では夢見て終わり~~i-237

    i-40To CUKYちゃん
    ブログの更新しばらくお預けかぁ~~。寂しいi-181
    CUKYちゃんのパートナーも、泡つきなんだi-237
    家の旦那は日本式?というのも変だけど、私たちと同じようにしてくれるけど、私も昔イギリス人のシェアメイトを見てて、かなり驚いたよv-405
    私は今でも慣れなさそう~~~

    i-40To さくらんぼちゃん
    あんなお話してた翌日の事だったから、えらく受けたよv-364
    でもね、水遊びする=水に入る可能性ありでしょう。エマもまだ小さいし。。
    だから、義弟が海に入って遊んでくれたから、とても申し訳なかったんよ。
    旦那は「この後ショッピングセンターに行くから、ショーツは嫌だった」なんてわけわからんしv-403
    またあそこへは遊びに行きたいわ~~

    i-40To Sちゃん
    先ほど遊びに行きました~~v-415
    とても親近感沸いちゃいました。それに、同じ日にビーチへ行ってるしi-179
    旦那もオーストラリアにいたら、逆にジーンズなんて履く方が少ないのに、日本にいると逆ですね。
    お国がらによって旦那様が色々なので、お話聞いていると楽しいですよi-178

    i-40To Banana4ちゃん
    もうおデブだから~~~なんて思わず噴出しちゃいましたi-237。そんなことないですよ。背が高いから、大きく見えますもん。
    そう、オージーなのに変でしょう~~i-199
    さすがに昨日の猛暑でジーンズは驚いた。
    それに回りのパパさんほとんどハーフパンツだったし、かえって目立ってないi-198ですよ。

    i-40To youちゃん
    そうそうコメント書いて消えるとかなりショックよねi-238私もよくあるんよ。
    パパの場合レンタカーは絶対いい車に乗りたがるよ。
    昨年、友達が来たときは4人でFUGA?借りたし、まぁ割り勘すれば負担も少ないけどね。
    ポルシェ乗っていた人がいるんだ。聞いてみるね。
    そういえば、ホテル時代にポルシェにのせてもらったと喜んでいたの覚えてるよi-233
  • 2006/07/11 03:28 | URL 
  • Name:ruichan
  • ちょっとご無沙汰していたら、ブログのスキンが変わりましたねー!とっても素敵です♪

    盛りだくさんの楽しい週末でしたね☆
    写真の空と海、ホント、澄んでいてきれいですね~。

    エマパパ、ポルシェにベンツ、すご~い!うちは車に全く興味がないので、いいなぁ。
  • 2006/07/11 07:01 | URL 
  • Name:なみき
  • 私は家の旦那に夏が来るたび、スマートにジーンズはけって言うのに彼ははいてくれないよ><日本の夏は暑すぎるんだって 
    短足に短パン、格好悪すぎ!!!

    エマパパが羨ましい~~~☆
  • 2006/07/11 09:39 | URL 
  • Name:pop
  • 旦那様本当に車がお好きなのですねー。家は「安くて乗れれば何でも良い」ってタイプで。この「安い」が最優先のよく言えば節約家・・・
    そのくせ(私から見たら)「無駄なもの」にお金を使います(笑)

    あ、ちなみに彼はショートパンツ大好きです。
    ご存知のように体型といい格好といいよく周りの方から「みるからに「OZ」だね」と言われてます・・どういう意味だろう(笑)

  • 2006/07/11 09:42 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • うちもうちも!
    笑っちゃった~^^うちのだんなも断固ハーフパンツ履かないよ。「毛が・・・」とかすごい気にしてる。家の中ではほぼパンツ一丁で生活してるくせに・・・なんでだろうね~。
  • 2006/07/11 14:56 | URL 
  • Name:shana
  • 楽しそうですねー。
    うちの周りにもこんなに素敵な
    国際結婚カップルがいやしないかねぇ~。
    みんな帰っちゃうしなぁ。

    うちの旦那はハーフパンツはくよ。
    でも、外へ出るときは靴下をはかないといけないから、
    いつも家の中ではいています。
    でも正直最近は家の中ではトランクス一丁です。
    たまに青いトランクスの上に、
    赤いTシャツ着ているもんだから、
    でっかくなった猫ひろしと錯覚します。
  • 2006/07/11 17:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    そうなんです。たまたまいいテンプレートを発見したので、変えましたi-194ありがとうございます。
    自分ではきれいと思っていても、写真で見るとイマイチの時があるので、今回は空や海がきれいにとれていたので、うれしかったですi-179
    パパの車好きはいいのですが、お金がかかって仕方ありませんi-240昔はよかったけど、今は我慢してもらっています。

    i-40To なみきちゃん
    え~~~~なんで、夏にジーンズは暑いでしょうi-229短パンでいいんだよ~~。
    なんか短パン履いたらと、催促する方もなんか変だよねi-230でも、見てて、暑そうだもん。

    i-40To popちゃん
    家の旦那は感覚がおかしいのかな~~v-394
    レンタカーする度に、いいものを、いいものをと
    手配してくるのよv-359
    レンタカーだからこそ、安くていいと思うのだけど。

    旦那様~~うん見るからにオージーしてるi-199
    全然いい意味だよi-179
    日本にいても、自分の国にいるようにくつろいでくれたらいいのになぁと自分の旦那に思っちゃうね。

    i-40To マトリョミンちゃん
    毛が~~ってi-198(笑)
    お国がら濃いイメージはないけど、そうでもないのかな。
    断固ハーフパンツはかない派なんだ~~。
    知ってるメンバーの中でも旦那様によって
    色々タイプ分かれるね~~
    パンツ一丁笑える~~i-237

    i-40To shana ちゃん
    でっかくなった猫ひろしv-411
    もう大笑いだよv-364
    見たい~~。
    mixiと通して、地元でもたくさんの国際仲間に会えて
    楽しいよi-179
    我が家はしばらくは日本にいる予定だけど、
    将来帰っちゃう友達もいるんだよねi-238
    寂しいけど・・・
    でもネットがある限り繋がっていられるから、ネットには感謝様・さまだわv-425
  • 2006/07/12 04:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/136-5ddc613d

07/09

We have one of my friend who is expecting a baby next week.
We went to the child plaza with her before her due date on Saturday.

This plaza was located at the center of a town and had a large space.
There are nice staff and had many handmade toys.
Mama liked here very much.
It was better when there was coffee service.

来週出産予定のハーフちゃんのママ。
最後の遊びおさめを兼ねて、一緒に子供プラザへ遊びに行って来ました。

街の中心にあるにもかかわらず、広々としたプラザ。
スタッフの方も優しい方だし、手作りのおもちゃも充実していて、とても居心地よかったです
コーヒーのサービス(有料でも)があれば尚GOODだったけど。。。

When mama was engrossed in conversation with a friend,
Emma had found the play partner.
It was a grandma.

ママがお友達との話に夢中になり、エマの遊び相手をせずにいたら、
エマは遊びパートナーを見つけてた

それは・・・おばあちゃん

DSC00073.jpg


DSC00077.jpg


We were talking about our papa.
The talk which was impressive in me as follows.

A North Briton's Papa.
He eat sausage and bacon raw.
There is no food poisoning until now.

After he washed a plate, there is a bubble.
When he had a bath, He finished with a bubble.

ordinary clothing
When living in Japan, I do not much want to wear shorts, half trousers, and sandals.
This is common to an American, a North Briton,
and my papa from Australia.

そして、アメリカ人のパパを入れて5人で話が盛り上がった話題・・・
それは・・旦那様のこと。

その中でも私の中で印象に残ったのが・・

スコットランド人のパパ編
ウィンナーやベーコンを焼かず、生で食べる。今まで食あたりがないのが不思議
食器を洗った後は泡付き。しかも本人お風呂あがりも泡付の時もあるらしい

服装編
アメリカ人・スコットランド人・家のオージーのパパに共通して、
日本にいると、ショートパンツやハーフパンツをあまり履かない。
サンダルもあまり・・夏でも長袖を着る・・・など。

For example...

Today is Sunday.
The weather is fine.
Temperature is the intense heat of 30 degrees.

Although we went to a park and a beach,
papa wore jeans and a sneaker

例えば・・・

本日、日曜日・晴れ・気温30度の猛暑

「今から公園とビーチに行くよ」と言っているのに、
パパはこの格好

Left photograph is papa from Australia.
Right photograph is Japanese papa.

左がオージーのパパ・・右は日本人のパパ

DSC00095.jpg


Mama「Aren't you hot?」
Papa「I don't want to look at me from other people.」
Although I think that people do not look him,
does he care too much?

パパは、ジーンズにスニーカーでした
「暑いのに着替えたら?」
と何度も言ったけど、これでいいと。

家のパパ曰く、「あまり見られたくないからこんな感じでいい」とのこと。(ふぅ~~ん)

Anyway,we enjoyed ourselves till closing time.
I am looking forward to see the baby soon.

話は戻り・・・
プラザは居心地よすぎて、あっという間に閉館時間。
エマもおばあちゃんとの別れを惜しみながら帰りました

来週には、ハーフの赤ちゃん誕生。とても楽しみです

Mama's younger sister family came over and stay at night.
We went to the park and beach on Sunday.
Children played with water and
were enjoying themselves on the beach.

Air was clear and sky and the sea were beautiful today.

その夜、ママの妹ファミリーが家に泊まりにきたので、
翌日の日曜日は、みんなで公園&ビーチへ
この暑さずっと子供たちはビーチで水遊びでした

今日は空気が澄んでいて、空も海もきれいでした

DSC00083.jpg


DSC00091.jpg


Younger sister's husband's birthday next week.
We celebrated his birthday.

夜は、妹の旦那様のお誕生日が近いということで、みんなでバースディソングを歌いお祝いしました

DSC00102-2.jpg


We were going to renting car of the Z vehicle of Mazda Motor as his birthday present.
The shop does not have this car in our area.
It was sad that we cannot prepare.

お誕生日プレゼントに、ほんとは家のパパがマツダのZ車をレンタカーして

c21118a-2.jpg


妹の旦那と二人でドライブに行く予定でだったけど、
関東限定らしく九州には残念ながらないとのことで、断念

We gave beers instead of the car.

Papa loves a car.
In Australia, He participated in the course which can enjoy Porsche fully for one day and He rented car of Benz for Europe trip with a friend.

We enjoyed this weekend.
But It was hot

代わりにビールをプレゼントしました

それにしても、ほんとパパは車好き
オーストラリアでは、ポルシェを1日満喫できるコースに参加したし、
ヨーロッパ旅行した時は、ベンツをレンタカーして友達と旅行したり。
手には入れることができない車に乗ってるパパはほんと幸せそう
子なしで二人の収入がある時は、こんな贅沢できたけど、
もうできないね

暑い週末でした

12 Comments

  • Name:ejds
  • ホント、連れて行ってくれてありがとう!!
    充実した一日だったよーv-238
    Eちゃん、そういえばいつのまにかおばあちゃんっ子になってたねー^^

    旦那さん、車好きなんだ!!カッコイ~♪

    うちも万が一??ビーチへ行ったとしても、間違いなくジーンズと思う・・・。
  • 2006/07/10 11:40 | URL 
  • Name:CUKY
  • お久しぶりです♪
    コンピューターはフォーマットしなおしたんだけど、その時にセーブ忘れたフォトショップのソフト・・・写真が編集できない!!だからブログも更新してましぇん(笑)

    いやぁ~、それにしても「泡」について、あたしも始めはビックリしましたよ、だって食器のシンク二つあるうちのひとつは洗剤、もうひとつは濯ぎ用で、洗ったのをその濯ぎ用のお湯に通して乾燥させるだけだもん。

    もちろんやってるうちにすすぎ用のお湯は泡だらけ、だから食器にも泡が!

    あたしが指摘すると、これは洗剤じゃなくて泡だから平気だ!とかわけの分からない事を言われたのを覚えてるv-12

    日本人のあたしにとって、それは理解しがたいものだったけど、3年もいるとそんな感覚も薄れてしまう・・・。
  • 2006/07/10 14:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • ホント、あの時はお互いの旦那の不思議話で盛り上がったよね~!(='m') ウププ・・・。ビーチでも、Eちゃん旦那様はショートパンツ履かないのね!家は、さすがに履くかも・・・ん?どうだろう。そうそう、うちも、周りの目を気にしすぎるところあるからね・・・。
    Eちゃんおばぁちゃん大好きだったよね♪可愛かった♪
  • 2006/07/10 18:16 | URL 
  • Name:Banana4
  • えーそうなんだv-7
    うちのAはショートパンツはきますよ。
    そのまま天神にもいきますv-11
    きっとオデブだから暑いのねv-41

  • 2006/07/10 23:02 | URL 
  • Name:you
  • 消えてしまった~せっかく書いたのに(ノд`@)アイター
    レンタカーのそういう遊び方?あるのね。。。
    いつも安さ重視だったから(笑)
    リゾートではオープンカー重視したけどなかった(TmT)ウゥゥ・・・
    そういえば・・・とく○がさん(エマパパ覚えてる?)がポルシェ乗ってたよね
  • 2006/07/11 00:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    今日スーパーに行ったらお菓子のとこで、「えびせん」のパッケージ見て、Eくん、Eくんの~~と言ってたよ。
    ガツガツ横取りしてたもんね。ごめんねi-238
    もうお宅分かったからまた連れまわせるよi-179
    復活できたら、また遊ぼうねi-194

    旦那の趣味はほんとお金がかかって仕方ないんよ。
    昔はよかったけど、今では夢見て終わり~~i-237

    i-40To CUKYちゃん
    ブログの更新しばらくお預けかぁ~~。寂しいi-181
    CUKYちゃんのパートナーも、泡つきなんだi-237
    家の旦那は日本式?というのも変だけど、私たちと同じようにしてくれるけど、私も昔イギリス人のシェアメイトを見てて、かなり驚いたよv-405
    私は今でも慣れなさそう~~~

    i-40To さくらんぼちゃん
    あんなお話してた翌日の事だったから、えらく受けたよv-364
    でもね、水遊びする=水に入る可能性ありでしょう。エマもまだ小さいし。。
    だから、義弟が海に入って遊んでくれたから、とても申し訳なかったんよ。
    旦那は「この後ショッピングセンターに行くから、ショーツは嫌だった」なんてわけわからんしv-403
    またあそこへは遊びに行きたいわ~~

    i-40To Sちゃん
    先ほど遊びに行きました~~v-415
    とても親近感沸いちゃいました。それに、同じ日にビーチへ行ってるしi-179
    旦那もオーストラリアにいたら、逆にジーンズなんて履く方が少ないのに、日本にいると逆ですね。
    お国がらによって旦那様が色々なので、お話聞いていると楽しいですよi-178

    i-40To Banana4ちゃん
    もうおデブだから~~~なんて思わず噴出しちゃいましたi-237。そんなことないですよ。背が高いから、大きく見えますもん。
    そう、オージーなのに変でしょう~~i-199
    さすがに昨日の猛暑でジーンズは驚いた。
    それに回りのパパさんほとんどハーフパンツだったし、かえって目立ってないi-198ですよ。

    i-40To youちゃん
    そうそうコメント書いて消えるとかなりショックよねi-238私もよくあるんよ。
    パパの場合レンタカーは絶対いい車に乗りたがるよ。
    昨年、友達が来たときは4人でFUGA?借りたし、まぁ割り勘すれば負担も少ないけどね。
    ポルシェ乗っていた人がいるんだ。聞いてみるね。
    そういえば、ホテル時代にポルシェにのせてもらったと喜んでいたの覚えてるよi-233
  • 2006/07/11 03:28 | URL 
  • Name:ruichan
  • ちょっとご無沙汰していたら、ブログのスキンが変わりましたねー!とっても素敵です♪

    盛りだくさんの楽しい週末でしたね☆
    写真の空と海、ホント、澄んでいてきれいですね~。

    エマパパ、ポルシェにベンツ、すご~い!うちは車に全く興味がないので、いいなぁ。
  • 2006/07/11 07:01 | URL 
  • Name:なみき
  • 私は家の旦那に夏が来るたび、スマートにジーンズはけって言うのに彼ははいてくれないよ><日本の夏は暑すぎるんだって 
    短足に短パン、格好悪すぎ!!!

    エマパパが羨ましい~~~☆
  • 2006/07/11 09:39 | URL 
  • Name:pop
  • 旦那様本当に車がお好きなのですねー。家は「安くて乗れれば何でも良い」ってタイプで。この「安い」が最優先のよく言えば節約家・・・
    そのくせ(私から見たら)「無駄なもの」にお金を使います(笑)

    あ、ちなみに彼はショートパンツ大好きです。
    ご存知のように体型といい格好といいよく周りの方から「みるからに「OZ」だね」と言われてます・・どういう意味だろう(笑)

  • 2006/07/11 09:42 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • うちもうちも!
    笑っちゃった~^^うちのだんなも断固ハーフパンツ履かないよ。「毛が・・・」とかすごい気にしてる。家の中ではほぼパンツ一丁で生活してるくせに・・・なんでだろうね~。
  • 2006/07/11 14:56 | URL 
  • Name:shana
  • 楽しそうですねー。
    うちの周りにもこんなに素敵な
    国際結婚カップルがいやしないかねぇ~。
    みんな帰っちゃうしなぁ。

    うちの旦那はハーフパンツはくよ。
    でも、外へ出るときは靴下をはかないといけないから、
    いつも家の中ではいています。
    でも正直最近は家の中ではトランクス一丁です。
    たまに青いトランクスの上に、
    赤いTシャツ着ているもんだから、
    でっかくなった猫ひろしと錯覚します。
  • 2006/07/11 17:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    そうなんです。たまたまいいテンプレートを発見したので、変えましたi-194ありがとうございます。
    自分ではきれいと思っていても、写真で見るとイマイチの時があるので、今回は空や海がきれいにとれていたので、うれしかったですi-179
    パパの車好きはいいのですが、お金がかかって仕方ありませんi-240昔はよかったけど、今は我慢してもらっています。

    i-40To なみきちゃん
    え~~~~なんで、夏にジーンズは暑いでしょうi-229短パンでいいんだよ~~。
    なんか短パン履いたらと、催促する方もなんか変だよねi-230でも、見てて、暑そうだもん。

    i-40To popちゃん
    家の旦那は感覚がおかしいのかな~~v-394
    レンタカーする度に、いいものを、いいものをと
    手配してくるのよv-359
    レンタカーだからこそ、安くていいと思うのだけど。

    旦那様~~うん見るからにオージーしてるi-199
    全然いい意味だよi-179
    日本にいても、自分の国にいるようにくつろいでくれたらいいのになぁと自分の旦那に思っちゃうね。

    i-40To マトリョミンちゃん
    毛が~~ってi-198(笑)
    お国がら濃いイメージはないけど、そうでもないのかな。
    断固ハーフパンツはかない派なんだ~~。
    知ってるメンバーの中でも旦那様によって
    色々タイプ分かれるね~~
    パンツ一丁笑える~~i-237

    i-40To shana ちゃん
    でっかくなった猫ひろしv-411
    もう大笑いだよv-364
    見たい~~。
    mixiと通して、地元でもたくさんの国際仲間に会えて
    楽しいよi-179
    我が家はしばらくは日本にいる予定だけど、
    将来帰っちゃう友達もいるんだよねi-238
    寂しいけど・・・
    でもネットがある限り繋がっていられるから、ネットには感謝様・さまだわv-425
  • 2006/07/12 04:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/136-5ddc613d

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

