07/11

Emma went to school today.
She is looking forward to going to school everyday.

Emma did the nap in the car from the school.
Emma is the same as mama,
opens half eye and goes to sleep sometimes.

今日はスクールデー
すっかり学校にも慣れ、お友達もできて、
楽しんでいる様子

学校帰りの車中で・・・・
あまりの不細工さで失礼
エマはママと同じで半目状態で寝ることが度々あります。

200607111451000.jpg


今日ママは美容室へ行ってきました。
毎回、寝てしまうのですが、今日ももちろん爆睡
美容室の人から
「目が開いているので、起きてるかどうか、微妙でした
と言われちゃいました
パパにも目が開いていて怖いとよく言われます

Mama baked bagels for tomorrow's lunch.

ディナーの途中に、パンを捏ね捏ね
や~~~~~っと、きれいなベーグルちゃんができました

200607111853000.jpg


Although it was not able to do well each time,
it was able to do well today.

ベーグル作る度に、成型がきちんとできていないので、
毎回失敗

The form of bagel.
This is easy way.

なので、今日は、私でもきれいにできる技を
教えてもらっていたので、そのやり方で・・

200607111821000.jpg


Mama will make a bagel sandwiches tomorrow for papa's lunch.

きちんとした成型方法は、私には無理みたい

これで、明日はとりあえず美味しそうな、ランチができそう

11 Comments

  • Name:Banana4
  • うちのEも半分目を開けて寝ますよv-16
    起きてるかどうか微妙なんですよね!!
    美容室眠いよねv-395
    気持ちいいもん!!
    でも、しばらく行ってないな・・・・

    それにしても、おいしそうなベーグルできましたねv-343
  • 2006/07/12 08:40 | URL 
  • Name:なみき
  • すご~~~いっ@0@
    ベーグル、プロ並みの仕上がり!
    手作りするなんて偉いなぁー

    うちの妹も半目開けて寝る人だよ
    夜見るとちと怖い(笑)
  • 2006/07/12 08:55 | URL 
  • Name:次女
  • エマ、寝てるの??
    ホント起きてるみたいね(^▽^@)
    姉ちゃんの半目の寝顔、見たことあるような…v-391

    ベーグル、ちゃんとできてるや~ん!
    今度食べさせて~v-366
  • 2006/07/12 14:17 | URL 
  • Name:you
  • 大丈夫?えまちゃんお嫁にいけなくなるよ(笑)
    それにしても裏技べーグルお見事です。
    エママミィはそっちへ逃げたのねqqq
    見た目がきれいなほうがいいし、ばっちりじゃない!
    ランチが楽しみね。。。って今日のランチは何サンドなのかな?じゅるり・・・
  • 2006/07/12 15:42 | URL 
  • Name:さくらんぼ(さくママ)
  • アハハ~目が開いてるよー♪それでも可愛いわーー。ベーグル美味しそう♪エマちゃんママはパン好きなのね♪
  • 2006/07/12 21:09 | URL 
  • Name:@clover*
  • ベーグルつやつやでおいしそう♪
    私が作るとどうもシワが入っちゃって^^;
    なかなかリベンジするのにも腰があがりません~!

    エマちゃん、半目で寝るんだ(^▽^;)
    うちの息子も半目です!!
  • 2006/07/12 23:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    美容室へ行くたびに、「あ~~寝れるi-196」と楽しみなんですi-179
    話もそこそこにして、すぐ寝ちゃってるんですが、毎度首がガク~ンといくもんで、笑われてるんですけどi-229

    Eちゃんも半目ちゃんなんですね。カワユイi-178
    エマは怖いでしょう~~~

    i-40To なみきちゃん
    ベーグルほんと何回焼いても、形が不細工で失敗i-238一緒に習った友達は上手にやってるのに~~と落ち込んでおりました。だから、裏技使ってきれいにできて、
    よかったよ~~i-179
    家の旦那も夜見ると、まじ怖いよ~~i-229
    よく言われる。

    i-40To 次女
    エマの寝顔可愛くないでしょうi-237
    車で爆睡していて、でも目がやや開いていたから、笑ったよ。あなたも開いてないかいi-198
    私も見たことあるようなi-198i-198
    ベーグルの材料はシンプルだから、今度一緒にやってみるi-236

    i-40To youちゃん
    はさんだ具は・・ハムとチーズだけしたi-229
    これも節約の為、愛情こめて作ったよ。
    自分のランチにもなるから~~
    やはり折角食べるなら、きれいな形がいいよね。
    私はあの裏技がいいi-199
    本当の成型方法を上達したかったけど、なかなか出来ないわ。

    エマ・・なかなか怖い寝顔だよねi-237
    魔よけにいかが~~

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんは目は開けないのかしらi-198
    なんて失礼。
    あまりに不細工な顔してるとつい撮りたくなるよね~~
    私、パン大好きなんよね。コーヒー好きだからか、常にコーヒーに合う食べ物選ぶと自然にパンにたどりつくよi-233

    i-40To @clover*ちゃん
    今回白ゴマをたっぷりいれたので、捏ねてる途中生地が硬くなってきて、やばいかな~と思いながら、作ってたの。
    なんとか仕上がって、見た目もきれいにできたから、
    うれしかったよi-178
    この成功した時の喜びがたまらんよねi-233

    息子ちゃんも半目なんだぁ~~
    やっぱりちょっぴり怖いi-198けど、
    癒されるでしょう~~
  • 2006/07/13 00:37 | URL 
  • Name:ここほれ
  • エマちゃん、すごい特技だね!?わたしは初めて見たから結構びっくり映像でした。(^^;)ベーグル、上手!私も一回やったけど、冷凍ブルーベリーを使ったら、生地がべちゃべちゃで大失敗でした。焼きたても、おいしいんだろうなあ。(@@)
  • 2006/07/13 20:18 | URL 
  • Name:くにくに
  • 本当に毎回おいしそうだよ~。味見したいわ~。エマちゃんは、パン焼き上手なママがいて幸せ者だね~。
  • 2006/07/13 22:51 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 半目。。。私も負けないよ!!(笑)
    学生時代の居眠りは周りがかなり驚いてたよ(笑)

    ベーグル!!美味しそうに出来たね!!
    今度はご馳走してねん(^。^)v
    私も我が家用はその成型でしてる時あるよ~(^O^)

  • 2006/07/13 23:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    いつかエマの寝顔ご披露させるわねi-236
    ブルーベリー・ベーグルもよくパン屋さんで見かけるよね。そうか、なかなかそれも難しそうだな~~
    パンの焼きたてはほんとたまらないよねi-278

    i-40To くにくにちゃん
    今日はお疲れ様i-179
    パンを焼いている回数に比べ、きれいできる回数がめちゃ少ないんだけど、いつか努力が報われるよねi-229
    最近はパンを捏ねはじめると、エマもイス持ってきて、
    一緒にしたがって、大変だよi-237

    i-40To たくやママ☆
    そうなの~~i-198ぜひ見たいものだ。
    たっくんはそんなことないよねi-198
    べーグルいい感じでしょうi-179
    やっと載せれるぐらいのができたよぉ~~
    ちょっぴり自信ついたので、ぜひ我が家で
    ご馳走するよi-178
    心なしか、きちんとやり方もマスターしたい気も
    するんだけど・・・なかなかね~~



  • 2006/07/14 00:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/137-27d65740

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED