--/--


- Comments

  • Name:ここほれ
  • ブルーベリー狩り、楽しそう!いろんなお菓子やデザートに変身するんだろうなあ。子供達も、自然にふれて楽しかっただろうね。しかし、暑い日が続きます。ばてないようにしなきゃねえ。
  • 2006/07/17 14:46 | URL 
  • Name:なみき
  • 楽しい連休が過ごせたみたいだねー
    猛暑の中、お疲れさま^^

    ブルーベリー狩りなんてあるんだー
    それも500円なんて、有料でも安いよね!


  • 2006/07/17 15:18 | URL 
  • Name:ruichan
  • ブルーベリーの森、素敵な場所ですね!お土産のブルーベリー何を作ろうか考えるのも楽しいですね♪
  • 2006/07/17 18:15 | URL 
  • Name:くにくに
  • 500円なら払っても高くないね~。私も行ってみようかしら。お出かけ情報ありがとう!!
  • 2006/07/17 21:59 | URL 
  • Name:メック
  • 日本は三連休だったんですね・・・
    ブルーベリー狩 初めて聞きました!!楽しそうですね!!
    私達 ここスェーデンで 毎日のようにイチゴ狩にいってるんですが ここのイチゴ 甘くないんだな~(泣) 
    ブルーべりー そのまま食べても 甘いですか??
     
  • 2006/07/17 22:22 | URL 
  • Name:you
  • 楽しかったね!クリスマスカードも楽しみにしてる(笑)
    それにしても昨日もよぉおく遊んだね!
    次もいっぱい楽しみましょう・・・
    不良主婦ばんざ~~~~い!!
  • 2006/07/17 23:00 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9またまた素敵なところですね!!
    オデブが行ったら全部食べてしまいそうだわv-11
    暑いけどEちゃんはご満悦だったでしょうね。
  • 2006/07/18 00:17 | URL 
  • Name:@clover*
  • ここ、ウチから30分で行けます^^
    もうちょっとウチ寄り(次女さん家側寄り)にもブルーベリー狩りができるとこがあって
    いつか行ってみたいなーって思ってます♪

    お土産用のブルーベリー、どうなりましたかっ^^
  • 2006/07/18 12:25 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ブルーベリー狩りi-198って、どんな感じなのか全然想像つかず、でも行ってみたら素敵なところだったよv-353
    でもご近所さんが、ごみ屋敷っぽくてそちらも驚いたんだけどv-405
    ナニ作ろうかな~といいながら、既に半分ぐらい食べちゃったi-278

    i-40To なみきちゃん
    ほんとこんな暑いのに、アウトドア続きだったよi-229もうバテバテ。
    私もブルーべりー狩りは聞いたことなかったから、
    ワクワクだったよ。
    料金もお手頃でしょう~~。
    パクパク食べてきたよんi-194

    i-40To ruichanさん
    た~~くさんのベリーの木があって、
    きれいでしたよi-178
    お店と同じベリーがたくさんあって、かわいかったし。
    今ネット見ながら、何に挑戦しようか考え中。
    ベリーはヨーグルトに混ぜて食べると
    まいう~~ですよねi-233

    i-40To くにくにちゃん
    くにちゃんは知ってると思った。
    ぜひぜひお手ごろだから、行ってみてi-197
    ベリー狩りの帰りに、川で遊びたいi-199
    話が盛り上がったけど、見つけれず。。
    暑いから、そこまで下調べして行くと、
    いいかもi-185

    i-40To メックちゃん
    まぁ~~イチゴ狩りなんていいなぁi-178
    今年の冬行かなかったのよね~~
    甘くないのは、残念だねi-238
    ベリーはそのまま食べても甘かったよ。
    でも、ちと早いベリーちゃんだと
    酸っぱかったi-237

    i-40To youちゃん
    ほんと楽しい1日だったねi-194
    あまりに盛りだくさんの1日だったから、全部書くのを断念しちゃったi-237
    帰りの車ではさすがに、子供たち超~~爆睡してたねi-196youちゃん、楽しい日をありがとうねi-185

    i-40To Banana4さん
    パパはベリーちゃん好きですかi-198
    時間無制限&食べ放題だから、たくさん食べれるよ。
    あと、ベリーのカキ氷やフローズンとかあって、
    ベリーずくしができるよi-179
    いいドライブだったし、楽しかったですi-185

    i-40To @clover*ちゃん
    え~~そんな近場にもあるなんて、聞いたことなかったよ。次女も知らないかも~~i-198
    ベリーを使ったお菓子やパンは、作ったことないから、
    今ネットを見ながら研究中i-228
    しかし、ちょこちょこつまんでいるので、100gが50gしか
    なさそうよi-237i-237
  • 2006/07/18 13:36 | URL 
  • Name:satomi
  • Emma Mummyさん、こんばんわ♪ブルーベリー狩り楽しそうですね。子供たちにとってはブルーベリーを摘むという作業が絶対楽しいですよね。それにとれたてのブルーベリーが食べられて!
    Emma Mummyさんは、パン作りお上手ですよね☆ブルーベリーをさらにおいしくいただけそうでうらやましいです~。
  • 2006/07/18 19:17 | URL 
  • Name:CUKY
  • ブログ復活♪
    ブルーベリー狩り、昔うちの母と行ったのを思い出しました。暑い中自転車こいで(笑)

    日本は夏なんですよね~!
    パースは最近いきなり寒くなって、冬の風がしみます・・・ひぃ~
  • 2006/07/18 19:30 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 久留米にそんなところが~
    ベリーってもとはこんな白っぽい色をしてるものなのね。
    だんなにホームページ見せて行こうって言ってみようっと。
  • 2006/07/19 08:54 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 良さそうな場所~!車じゃないときっとダメだよね・・・。
    ブルーベリー大好き!!私もきっとそのまま全部食べちゃうな。
  • 2006/07/19 17:23 | URL 
  • Name:mo
  • いいな~。
    ブルーベリーのベーグルなんてとってもおいしそう。
    味見しますよ!!
  • 2006/07/19 17:26 | URL 
  • Name:shana
  • ブルーベリーだなんて素敵です!
    どこで手に入るんだろう、この辺では…
    何かめっちゃめちゃ目がギンギンに良くなったりしちゃって…
    私もブルーベリーは好きだから、
    あれやこれや作ってくれたら岡山まで送ってほしい勢いです!
  • 2006/07/19 18:19 | URL 
  • Name:akky
  • 初めまして。satomiさんの所に
    書き込みがあったのでちょっと
    覗きに来ました。
    日本にいるオージー&ジャパニーズ夫婦も多いんですねえ。
    ではまた。
  • 2006/07/20 01:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    ブルーベリーを摘むというか、美味しそうなベリーを探すのが楽しかったですよi-179
    黒色の美味しそうなのを、摘んですぐ口の中にいれて
    食べちゃってましたi-278
    まいう~~~i-178
    エマはというと、やたらとりまくっていて、
    制止するのに大変でしたけどi-238
    とりあえずベリーのベーグルを作りました。
    でもイマイチ・・・i-237
    また挑戦してみます。

    i-40To CUKYちゃん
    ブログ復活おめでとうi-185
    自転車でいける距離にブルーべりー狩りがあるなんて
    素敵i-178
    空気の澄んだところをイメージしちゃうよん。
    こんなに暑いと寒いのが全然想像できなくて、
    オーストラリアが冬だということ忘れてたよ。
    そうか、パースも寒いのねi-238

    i-40To マトリョミンちゃん
    そうなのよ~~でもあの方面って色んなフルーツ狩りができる方面だよねi-194
    Iくんもエマのようにやたらとベリーちゃん、ちぎってしまうかもしれないけど、摘み立てのベリーちゃん食べてみてi-278

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんはベリー好きなんだi-178
    そしたらなお更お勧めだね。
    おそらく車でしかいけない場所だと思うけど、
    来年以降、さくちゃんが歩きになったら、
    ガツガツ食べちゃっておいでよi-199
    スーパーでは高くて買えないけど、ここではた~くさん
    食べてきたよんi-185

    i-40To moちゃん
    パン屋さんでよく見かけるブルーベリーのベーグル。
    とりあえず挑戦してみたよ。
    やはりベリーちゃんだけだから、色もそんなにつかず、
    食べるとなんとなくベリーちゃんかなi-179
    ぐらい・・・でイマイチ。
    そのまま食べちゃうのが一番美味しいかもi-198
    なんて無駄にするのが惜しいので、
    そのまま食べちゃってるよi-278

    i-40To shanaちゃん
    そうそう、目がよくなるよね~~と友達と言いながら
    食べてたよ。
    だからかな~~家の母ぐらいのおばさんたちが
    ほんと多かったよi-237
    友達が農園へ確認した時も、400名のツアーがくるようです。という情報があって、
    おそらくおばはんツアーだったかもi-198

    i-40To akkyちゃん
    Welcomei-179
    コメントありがとうi-178
    私も日本へ来た当初はなかなか同じ境遇の仲間を
    見つけれずにいたけど、今ではたくさんできましたよ。
    九州にもオージーはわりと多いような気がします。
    akkyちゃんのhpへも遊びに行きましたi-185
    素敵なhpですね。たくさんシドニーの写真がアップ
    されていて魅力ですv-353


  • 2006/07/20 03:20 | URL 
  • Name:akky
  • この前2週間ほどシドニーに行って
    来たので昨日アップしたばかりなんですよww

    この後は動画をアップしようと企んでます。
  • 2006/07/20 14:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    そうだったんだ~~。動画も楽しみe-343
    akkyちゃんのブログへコメントしようとしたら、
    登録が必要なんだよねi-229
    他の方法なないのかなi-198
  • 2006/07/21 06:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/139-3b6b3ab8

07/17

Japan was long weekend.
It is hot every day.

日本は「海の日」で連休。
しかし、夏・夏も真夏並みの暑さで、
お出かけしても、すぐバテちゃいます
まだ7月中旬なのに・・・
エアコンで電気代も急上昇中・・・

This weekend have a barbecue with the international family,
and have enjoyed blue berry picking

この週末は、気の知れた国際ファミリーとのバーベキューや、
ブルーベリー狩りを楽しんできました

I write about blue berry picking.
Mama and Emma went to a place called a bull berry village
with the friend.

今日は初めて行った ブルーベリー狩り にスポット

お友達に連れて行ってもらった先は・・
 ブルーベリーの村 

DSC00117.jpg


We drove for 1 hour from our area.
Since it was a popular sightseeing spot,
there were many people.
Usually,Admission fee is A$5 per person.
However, since sunshine was insufficient and
there were few berrys which we can eat today,
it was no charge.

約1時間車を走らせ到着。さすが人気のスポット、
たくさんの人が来ていました
通常は、時間無制限&食べ放題で500円。
しかし、今日は日照不足で生育が遅れ、食べられる実が
少ないので、無料 ラッキー~~

There are a lot of trees of a blue berry.
農園の様子。ブルーベリーの木がたくさん

DSC00123.jpg


Although it was underripe berries, there were many berries.
まだまだ青い実だけど、たくさんベリーちゃんがついてる
どれも1週間後には、黒いベリーに変わるようです。

DSC00115.jpg


We found the berry which became black.
でもよく探せば、黒いベリーを発見。

DSC00120.jpg


Kids have enjoyed.
子供たちも満喫

DSC00119.jpg


DSC00759-2.jpg


Mama bought the 100g berry.
How shall we eat
Make a blue berry cheesecake
Bake a blue berry bagel
Eat as it is

ママはお土産に100gのベリーを購入しました。
はて、どうしようか
ブルーベリーチーズケーキなんて作ってみる
ブルーベリー・ベーグルも作りたいな
冷たく冷やしてそのまま食べちゃう
・・・たぶんそのまま食べてなくなりそう

It was the first time for mama to do blue berry picking.
There were many berries which can eat,
and we enjoyed the day
Thank you for the friend.
I recommend this spot for summer

初のブルーベリー狩り。と~ても楽しかったし、
意外に食べれるベリーがたくさんあって、ママも満喫です
誘ってくれたお友達に感謝・感謝

夏おすすめのスポットです

19 Comments

  • Name:ここほれ
  • ブルーベリー狩り、楽しそう!いろんなお菓子やデザートに変身するんだろうなあ。子供達も、自然にふれて楽しかっただろうね。しかし、暑い日が続きます。ばてないようにしなきゃねえ。
  • 2006/07/17 14:46 | URL 
  • Name:なみき
  • 楽しい連休が過ごせたみたいだねー
    猛暑の中、お疲れさま^^

    ブルーベリー狩りなんてあるんだー
    それも500円なんて、有料でも安いよね!


  • 2006/07/17 15:18 | URL 
  • Name:ruichan
  • ブルーベリーの森、素敵な場所ですね!お土産のブルーベリー何を作ろうか考えるのも楽しいですね♪
  • 2006/07/17 18:15 | URL 
  • Name:くにくに
  • 500円なら払っても高くないね~。私も行ってみようかしら。お出かけ情報ありがとう!!
  • 2006/07/17 21:59 | URL 
  • Name:メック
  • 日本は三連休だったんですね・・・
    ブルーベリー狩 初めて聞きました!!楽しそうですね!!
    私達 ここスェーデンで 毎日のようにイチゴ狩にいってるんですが ここのイチゴ 甘くないんだな~(泣) 
    ブルーべりー そのまま食べても 甘いですか??
     
  • 2006/07/17 22:22 | URL 
  • Name:you
  • 楽しかったね!クリスマスカードも楽しみにしてる(笑)
    それにしても昨日もよぉおく遊んだね!
    次もいっぱい楽しみましょう・・・
    不良主婦ばんざ~~~~い!!
  • 2006/07/17 23:00 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9またまた素敵なところですね!!
    オデブが行ったら全部食べてしまいそうだわv-11
    暑いけどEちゃんはご満悦だったでしょうね。
  • 2006/07/18 00:17 | URL 
  • Name:@clover*
  • ここ、ウチから30分で行けます^^
    もうちょっとウチ寄り(次女さん家側寄り)にもブルーベリー狩りができるとこがあって
    いつか行ってみたいなーって思ってます♪

    お土産用のブルーベリー、どうなりましたかっ^^
  • 2006/07/18 12:25 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ブルーベリー狩りi-198って、どんな感じなのか全然想像つかず、でも行ってみたら素敵なところだったよv-353
    でもご近所さんが、ごみ屋敷っぽくてそちらも驚いたんだけどv-405
    ナニ作ろうかな~といいながら、既に半分ぐらい食べちゃったi-278

    i-40To なみきちゃん
    ほんとこんな暑いのに、アウトドア続きだったよi-229もうバテバテ。
    私もブルーべりー狩りは聞いたことなかったから、
    ワクワクだったよ。
    料金もお手頃でしょう~~。
    パクパク食べてきたよんi-194

    i-40To ruichanさん
    た~~くさんのベリーの木があって、
    きれいでしたよi-178
    お店と同じベリーがたくさんあって、かわいかったし。
    今ネット見ながら、何に挑戦しようか考え中。
    ベリーはヨーグルトに混ぜて食べると
    まいう~~ですよねi-233

    i-40To くにくにちゃん
    くにちゃんは知ってると思った。
    ぜひぜひお手ごろだから、行ってみてi-197
    ベリー狩りの帰りに、川で遊びたいi-199
    話が盛り上がったけど、見つけれず。。
    暑いから、そこまで下調べして行くと、
    いいかもi-185

    i-40To メックちゃん
    まぁ~~イチゴ狩りなんていいなぁi-178
    今年の冬行かなかったのよね~~
    甘くないのは、残念だねi-238
    ベリーはそのまま食べても甘かったよ。
    でも、ちと早いベリーちゃんだと
    酸っぱかったi-237

    i-40To youちゃん
    ほんと楽しい1日だったねi-194
    あまりに盛りだくさんの1日だったから、全部書くのを断念しちゃったi-237
    帰りの車ではさすがに、子供たち超~~爆睡してたねi-196youちゃん、楽しい日をありがとうねi-185

    i-40To Banana4さん
    パパはベリーちゃん好きですかi-198
    時間無制限&食べ放題だから、たくさん食べれるよ。
    あと、ベリーのカキ氷やフローズンとかあって、
    ベリーずくしができるよi-179
    いいドライブだったし、楽しかったですi-185

    i-40To @clover*ちゃん
    え~~そんな近場にもあるなんて、聞いたことなかったよ。次女も知らないかも~~i-198
    ベリーを使ったお菓子やパンは、作ったことないから、
    今ネットを見ながら研究中i-228
    しかし、ちょこちょこつまんでいるので、100gが50gしか
    なさそうよi-237i-237
  • 2006/07/18 13:36 | URL 
  • Name:satomi
  • Emma Mummyさん、こんばんわ♪ブルーベリー狩り楽しそうですね。子供たちにとってはブルーベリーを摘むという作業が絶対楽しいですよね。それにとれたてのブルーベリーが食べられて!
    Emma Mummyさんは、パン作りお上手ですよね☆ブルーベリーをさらにおいしくいただけそうでうらやましいです~。
  • 2006/07/18 19:17 | URL 
  • Name:CUKY
  • ブログ復活♪
    ブルーベリー狩り、昔うちの母と行ったのを思い出しました。暑い中自転車こいで(笑)

    日本は夏なんですよね~!
    パースは最近いきなり寒くなって、冬の風がしみます・・・ひぃ~
  • 2006/07/18 19:30 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 久留米にそんなところが~
    ベリーってもとはこんな白っぽい色をしてるものなのね。
    だんなにホームページ見せて行こうって言ってみようっと。
  • 2006/07/19 08:54 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 良さそうな場所~!車じゃないときっとダメだよね・・・。
    ブルーベリー大好き!!私もきっとそのまま全部食べちゃうな。
  • 2006/07/19 17:23 | URL 
  • Name:mo
  • いいな~。
    ブルーベリーのベーグルなんてとってもおいしそう。
    味見しますよ!!
  • 2006/07/19 17:26 | URL 
  • Name:shana
  • ブルーベリーだなんて素敵です!
    どこで手に入るんだろう、この辺では…
    何かめっちゃめちゃ目がギンギンに良くなったりしちゃって…
    私もブルーベリーは好きだから、
    あれやこれや作ってくれたら岡山まで送ってほしい勢いです!
  • 2006/07/19 18:19 | URL 
  • Name:akky
  • 初めまして。satomiさんの所に
    書き込みがあったのでちょっと
    覗きに来ました。
    日本にいるオージー&ジャパニーズ夫婦も多いんですねえ。
    ではまた。
  • 2006/07/20 01:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    ブルーベリーを摘むというか、美味しそうなベリーを探すのが楽しかったですよi-179
    黒色の美味しそうなのを、摘んですぐ口の中にいれて
    食べちゃってましたi-278
    まいう~~~i-178
    エマはというと、やたらとりまくっていて、
    制止するのに大変でしたけどi-238
    とりあえずベリーのベーグルを作りました。
    でもイマイチ・・・i-237
    また挑戦してみます。

    i-40To CUKYちゃん
    ブログ復活おめでとうi-185
    自転車でいける距離にブルーべりー狩りがあるなんて
    素敵i-178
    空気の澄んだところをイメージしちゃうよん。
    こんなに暑いと寒いのが全然想像できなくて、
    オーストラリアが冬だということ忘れてたよ。
    そうか、パースも寒いのねi-238

    i-40To マトリョミンちゃん
    そうなのよ~~でもあの方面って色んなフルーツ狩りができる方面だよねi-194
    Iくんもエマのようにやたらとベリーちゃん、ちぎってしまうかもしれないけど、摘み立てのベリーちゃん食べてみてi-278

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんはベリー好きなんだi-178
    そしたらなお更お勧めだね。
    おそらく車でしかいけない場所だと思うけど、
    来年以降、さくちゃんが歩きになったら、
    ガツガツ食べちゃっておいでよi-199
    スーパーでは高くて買えないけど、ここではた~くさん
    食べてきたよんi-185

    i-40To moちゃん
    パン屋さんでよく見かけるブルーベリーのベーグル。
    とりあえず挑戦してみたよ。
    やはりベリーちゃんだけだから、色もそんなにつかず、
    食べるとなんとなくベリーちゃんかなi-179
    ぐらい・・・でイマイチ。
    そのまま食べちゃうのが一番美味しいかもi-198
    なんて無駄にするのが惜しいので、
    そのまま食べちゃってるよi-278

    i-40To shanaちゃん
    そうそう、目がよくなるよね~~と友達と言いながら
    食べてたよ。
    だからかな~~家の母ぐらいのおばさんたちが
    ほんと多かったよi-237
    友達が農園へ確認した時も、400名のツアーがくるようです。という情報があって、
    おそらくおばはんツアーだったかもi-198

    i-40To akkyちゃん
    Welcomei-179
    コメントありがとうi-178
    私も日本へ来た当初はなかなか同じ境遇の仲間を
    見つけれずにいたけど、今ではたくさんできましたよ。
    九州にもオージーはわりと多いような気がします。
    akkyちゃんのhpへも遊びに行きましたi-185
    素敵なhpですね。たくさんシドニーの写真がアップ
    されていて魅力ですv-353


  • 2006/07/20 03:20 | URL 
  • Name:akky
  • この前2週間ほどシドニーに行って
    来たので昨日アップしたばかりなんですよww

    この後は動画をアップしようと企んでます。
  • 2006/07/20 14:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    そうだったんだ~~。動画も楽しみe-343
    akkyちゃんのブログへコメントしようとしたら、
    登録が必要なんだよねi-229
    他の方法なないのかなi-198
  • 2006/07/21 06:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/139-3b6b3ab8

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

