07/19

Emma's interest エマの興味

「Anpanman puzzle アンパンマン・パズル」

We have 46 and 60 piece puzzles.
We play puzzle every morning and night.

家には、46ピースと60ピースの2種類があります。
朝・夜ご飯の後、二つのパズルをやるのが日課。

DSC00144.jpg


Emma had not played a puzzle until now.
I thought that a puzzle was still early for Emma.
However, mama was surprised hear that
the friend of the same age as Emma
can play 50 peices puzzle by himself.

Now, Emma likes a puzzle.

Playing a puzzle together with Emma,
if I am wrong purposely, she get angry,
saying "it will not be here."
Emma's memory is getting better and better.

今までエマに、パズルをさせたことがありませんでした
ママは、パズルはエマにとってまだまだだと思って
いたのです。
でも、エマと同じ年齢の子供がいるママ友達から、
「50ピースぐらいのパズルが一人でできるのよ」と
聞いて、ママはビックリ
かなり衝撃的なニュースでした

それで、早速購入したところ、予想以上にパズルにはまっているエマ。
今では、ほぼひとりでできるようになりました
毎日朝・晩やってますから~~

一緒にしながら、私がわざと違うところにはめたりしてると
「ここじゃないでしょう
と、怒る姿がおかしくて、またそれだけ記憶力があるんだと
成長を感じます。

Emma's interest エマの興味

「Hair drier ヘアー・ドライヤー」

It is a drier of the toy with sound.
When mama uses the hair drier,
Emma says 「Emma want to do
Then she bring it and do by my side.

音がでるおもちゃのドライヤーです。
ママが使っていると「エマもやる」と、
ドライヤーを持ってきて私の横でやってます

200606201747001.jpg


It was a rainy day today.
We went to the city.
Then we went to the hospital to see a friend's newborn baby.
We enjoyed today.

今日は、パパともめていることもあって、気分がダウン
雨で更にストレスが上昇しそうなので、
気分転換にシティへ
百貨店に娘を1時間預けて、デパ地下をブラブラ
そして、友達の赤ちゃんを見に行って、出産後だけど元気なママと
かわいい産まれたての赤ちゃんを見て、癒されて
気分もだいぶ回復
色んなストレス発散方法があると思うけど、
今日はこんなことことで、発散できたかな

9 Comments

  • Name:Banana4
  • v-9Emmaちゃん、すごいね・・・
    脳のしわがどんどん増えてそうv-9

    いろんな、ストレスたまるけど・・・
    v-511みると、癒されるよね・・・
    あと、ブラブラするだけでも・・・ね。
  • 2006/07/20 10:36 | URL 
  • Name:shana
  • かわい~ちゃんと髪の毛乾かしてる♪
    (乾かしてるふりなのかな?)
    こないだの洗濯をたたむ姿といい、
    ママのまねっこがすきなんですね~

    パズルもすごい!
    はまってるんだな~
    私なんか1日で飽きそう。
  • 2006/07/20 18:16 | URL 
  • Name:@clover*
  • パズル、4歳の息子にさえあまりやらせたことないです(>_<)
    今度させてみよう!
    集中して脳みそたっぷり使っていいかも☆

    ドライヤー、女の子らしい~♪
    ウチの娘もそのうちやるようになるのかなぁ^^

    ウチもいま旦那と二人してストレス溜まりまくってます(爆)!
    どこかで発散させた~い。
    私の場合、キッチンでお菓子作りってことになるんだろうけど^^;
  • 2006/07/21 06:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4さん
    毎朝「おはようi-179」のあと「パズルやろう~~」なんだよぉi-182
    毎日ご飯食べてから・・も口癖です。
    この日は雨でもお出かけしたいムード満々でしたi-37
    友達とキャナルであって、話してストレス発散。
    一人ブラブラでスッキリi-197
    更にbaby見てると微笑ましくなるよねi-179

    i-40To shanaちゃん
    上手に真似てるでしょう~~
    音がでるから、おそらくエマは自分で乾かしているつもりだと思うよi-237
    だから、私が本物のドライヤーで乾かしてあげると、すごく怒るし~~i-180
    パズルはほんとハマりすぎ。親ばかの旦那は、俺のこずかいでまた新しいパズル買ってあげようと意気込んでるよ。
    そうすると、パズルが3つになって毎朝・夜3つもしないといけなくなるから勘弁i-237i-237

    i-40To @clover*ちゃん
    私も友達から教えてもらうまで、パズルなんで遠い存在だったからね。でもさせてみるもんだね。
    一応エマなりに頭使ってるから、ほんと脳みそ鍛えなきゃかしらi-179
    姫ちゃんもきっとなんでもママの真似しちゃいそうだね。
    でも一番はお菓子私も作るi-199でしょう。
    そうそう、私もストレス溜まってる時に、パン捏ねてるとパパが引いちゃうよi-229
    美味しいくできるとストレス発散だよねi-199
  • 2006/07/21 06:34 | URL 
  • Name:なみき
  • へ~~~、旦那様ともめることなんてあるんだぁ なんだか意外^^

    うちの子はまだ赤ちゃん用のパズルしかさせたことないな エマちゃん、そんな難しいのもできるんだね 凄いっ!
  • 2006/07/21 14:36 | URL 
  • Name:mo
  • エマちゃんかわいいね。
    やっぱり女の子だからママの真似したいのね。
    今度はお化粧かな?
  • 2006/07/21 16:08 | URL 
  • Name:you
  • めいが「えま、おねえちゃんだからすごいね」って(笑)
    えまちゃんすごいねぇ・・・会わない間に成長したねって5日間で成長しないか??(笑)
    パパと喧嘩?リフレッシュしなきゃ(笑)
    リフレッシュばかりだけどね(笑)
  • 2006/07/21 19:57 | URL 
  • Name:ejds
  • 見に来てくれて、ありがとね☆
    女の子がすると、かわいい・・・。ドライヤーかぁ、うちはメイクするよ。
    リップとかファンデーションとか。おかまちゃんです。
    パズルってへたに何か教え込むよりよさそうだよね。
    うちも出来るようになったら、絶対にさせよう!!
  • 2006/07/21 21:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    もちもちろんよ。旦那様ともめるなんて、
    日常茶飯事で困り者夫婦ですi-238
    家は赤ちゃんパズルさえさせたことなかったよ。
    友達から4ピースや8ピースのパズル見せられたとき、
    こんなのあるんだ~~と驚いたよi-229
    なみちゃんとこもはまるかもよi-198

    i-40To moちゃん
    な~んでもママの真似するよ。
    私が化粧していると、「エマもi-199」と
    口紅よこせやら、アイシャドーよこせやら
    うるさくってi-237
    一度好きなようにさせていたら、ほっぺ中心に
    すごい顔してたよんi-229

    i-40To youちゃん
    めいちゃんおもしろいこというね。そういうめいちゃんが一段上手だよi-236
    いやいやパパと喧嘩。毎度のことであきれちゃうでしょう~~。ストレス発散していかないと生きてられないよi-2388月で思い切り楽しむぞi-199

    i-40To ejdsちゃん
    こちらこそ、見に行けてハッピーだったよi-178
    Eくんがメイクすると、めちゃきれいになるよね。
    今でもきれいなお顔してるから~~
    方向間違うとやばい・・けどi-229
    パズルね。悪い遊びではないから、いいよね。
    ただ座ってていいから、なかなか楽チンi-179
    来年あたりおためしあ~れi-185
  • 2006/07/22 15:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/140-a5384936

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED