07/22

Emma and Papa caught a cold.
Emma and papa have the fever of 38 degrees on Thursday night.

Emma's fever went down in a night.
Although we participated in the event of
a local kindergarten today, she was in a bad mood.

Emma had a nap for 90 minutes today.
She looks good after a nap and ate well tonight.

木曜日の夜、エマが38度ぐらいの発熱
と、同時にパパも発熱

エマは一晩で熱が平熱に戻ったけれど、機嫌が悪い
今日は地元の幼稚園の未就園児クラスに
参加したけれど、不機嫌

しかし、普段あまりしない昼寝を今日は90分もしたエマ。
機嫌も食欲もいい感じになりました

Emma was watching TV with her friends
みんな一緒にテレビウォッチング

DSC00169.jpg



Papa went to work on Friday,
fever has gone up and his body looks painful.

Papa said as usual・・・・

「I have a cancer or Must be some illnesses
「Something will be absolutely happen or
I will be dead

パパは金曜日にがんばって仕事に行ったのが、まずかったのか。
今日は熱が上昇
一向に下がらず体が痛い
「肺がんだぁ~~、これは間違いなく何かの病気だぁ~~
「今回こそ何かあるぞ、死ぬかも~~
と、毎度のことなんだけど言ってる始末
・・ヤレヤレ

Papa was eating a little bit today.

Breakfast was toast and a fried egg.
Lunch was the bagel sandwiches of
a ham and cheese, and fruit.(As below photo)
Dinner was rice balls.

しかし、食欲はあまりないけど、
何か食べなきゃと言いながら・・・

朝食はトーストと目玉焼きをトッピング
ランチはハム・チーズのベーグルサンド&フルーツ

DSC00154.jpg


夕食はおにぎりとヨーグルトとチョコレート

テレビを見てうな重が食べたいと言ってたし。
ほんとに具合悪いのかと疑うよ

I wish that papa and Emma become fine soon

お薬飲んで、早く元気なっておくれ
パパのお休みがママのお休みでもあるのだから~~
なんて、ほんと私って悪妻です

15 Comments

  • Name:satomi
  • Emma Mummyさん、こんにちわ。エマちゃん、もう大丈夫ですか?うちの子も先週8度5部ほど出ましたが、1日休ませるとすっかり良くなりました。。だんな様も大丈夫ですか?うちはだんなのほうがすぐ具合悪くなるんですよー。テレビを見るエマちゃん、可愛いですねー。エルモはうちにあるのとおそろいかもですー☆
  • 2006/07/23 08:21 | URL 
  • Name:ejds
  • 流行ってるみたいだねーv-12でも平熱に戻って安心安心。私も昨日は普段食べないけど、うな重のCMみてちょっとそそられたわ。
    きっと旦那様、もう元気なはず・・・??
    だけど、わかんない。外国人って病気の時も食欲だけはある感じがするんだよね~v-91それにしても。ベーグルサンドめちゃおいしそうv-10
  • 2006/07/23 10:13 | URL 
  • Name:Banana4
  • D様は大丈夫ですか?
    うちのオデブに言ったら、「働きすぎだよ・・・」と言っておりました。
    ゆっくりして、治るといいね。
    でも、Eちゃんだけでもよくなってよかったね。さすが若い!!v-9
    みんなよくなったらまた遊びましょう。
    うちのEのストレス発散の為にも・・・v-7
  • 2006/07/23 10:55 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • ベーグルサンドおいしそ~~~
    最近あまりやる気なくってメロンパン買ったりしちゃった。。。
    私もがんばって何かつくろ~っと!

    エマちゃんは大丈夫そうだけど、パパが早く全快して、
    Emma Mummyにも休日がきますうように!!

    我が家もうなぎ食べたい!!って話してたんだよ~(笑)
  • 2006/07/23 13:08 | URL 
  • Name:@clover*
  • 風邪流行ってますよね。
    パパさんが治ったらママさんが風邪引くなんてことにならないよう、気をつけてくださいね^^
    でも、パパさんもそれだけしっかり食べられるのなら大丈夫かも( ̄∀ ̄*)

    ベーグルサンドおいしそう♪
    ここんとこ食べてないから食べたくなってきました^^
  • 2006/07/23 14:22 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんもだんな様も体調悪かったのですね。もう大丈夫ですか?Emma Mummyさんも気をつけてくださいね。

    う~ん、ベーグルサンド美味しそう!中の黄色いのは卵かなぁ。

  • 2006/07/23 15:40 | URL 
  • Name:shana
  • あらら大丈夫かな?心配ですね!
    確かに夏風邪の季節ですね。雨も多いし、
    不安定な天気が続いているから、
    体気をつけましょうね!!

    私もちょっとしたことで、「白血病だ」「舌がんだ」
    とかわけの分からないことを連発する人です。
    それで病院で診てもらったら
    結局
    「風邪です」
    「疲労です」
    なんていわれるんですよね~

    旦那さんに似てるかもなぁ~
  • 2006/07/23 17:56 | URL 
  • Name:you
  • エマパパ。。。。きっとそれは末期の症状よ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

    えまちゃんよくなってよかったね・・・夏の初めに夏の疲れがでたのよ(なんやそれ・・・)
    めいも数日前お腹が痛いと小児科に行き、小児科で吐いて・・・大変だと思ったら診療してもらうときにはすっかり元気。。。
    「ママ・・めいごはんたべすぎた。。。大きくなったけど。。」だって(笑)
    先生も「食べすぎ??」って・・・勘弁してくださいだわ!
  • 2006/07/23 22:04 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • わかるわかる(笑)
    パパが帰って来て子どもがパパにくっついてまわったらちょっとホッとするよねv-8あーゆっくりご飯つくれる・・・みたいな
    おにぎりとヨーグルトとチョコレート ってすごい組み合わせ!?
    うちの旦那は日本の食事では唯一うなぎが食べられないのよー
  • 2006/07/24 09:26 | URL 
  • Name:なみき
  • テレビ見てるエマちゃん、かわいい~~~!
    パパさん、大丈夫?プール熱が流行ってるとか見たけど、そうじゃないよね?
    お大事にねー!!!
  • 2006/07/24 11:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    娘ちゃんもお熱だったのですねi-181
    お蔭様でエマはおそらく大丈夫そうですi-179
    旦那はまだ不調なんですがi-182
    エマはエルモキャラクターが好きなんですよ。
    車の中でもエルモの歌ばかりでこちらは飽き飽きなんですがi-237

    i-40To ejdsちゃん
    エマの熱も一晩で下がって安心したよ。
    でもあの機嫌の悪さにはもううんざりなんだけどi-238まだ体調がイマイチだから~~で言い訳できるけど、そうじゃなければ魔の2歳児特有の嫌なとこi-198
    うな重たしかにi-199私も食べたいよ。
    旦那にうな重がいいと言われた時は、
    「残念~もうホカ弁閉まってるよ」で
    片付けたよi-229

    i-40To Banana4さん
    働きすぎか~~。そうですね。
    この仕事にかけてがんばってるみたいですi-179でも、私も「働けi-199オーラ」を出しすぎているのかもi-198
    早く回復してもらいたいわ。色んな意味で・・
    エマもぶり返すことがないようなので、安心です。ありがとうi-179

    i-40To たくやママ☆
    ベーグルもきれいにできる成型法でなんか自信がついてよく焼くようになったよi-185
    前は失敗ばかりで落ち込んでいたけど。
    うぅ~~またまたパパに邪魔i-237されないように今優しく介護してるわよi-237
    最近のうな重のCMほんとソソラレチャウネi-278

    i-40To @clover*ちゃん
    ほんと自分までダウンしないようにと願うばかり・・・i-183でも私体強いのよね。
    だから、毎回旦那と娘の介護ばかり。
    母は強しなのよねv-91
    最近、ベーグルって簡単で早くできるのが魅力だよね。プレーンばかりだけどi-229

    i-40To ruichanさん
    ありがとうございます。
    お蔭様でエマは回復したようですが、パパがまだ熱があってきつそうi-181
    今は寝るときもパパと隔離して、移らないように努力はしているんですi-230
    ベーグルはベーコン・エッグ・チーズサンドにしてますi-236
    私の好きな組み合わせなんです。

    i-40To shanaちゃん
    暑いけど、エアコンの部屋は快適かと思えば、
    スーパーはエアコン効きすぎて寒いとか、ほんと
    体調管理が難しい季節だねi-181
    shanaちゃんも、旦那がいうようなこというのねi-237
    旦那は、「俺はもうすぐ死ぬぜ」とか
    風邪ぐらいで言うから、
    「きっとあなたが一番長生きするわよi-199」と言い返してるよ。

    i-40To youちゃん
    末期の症状・・・と冗談で言っても彼だと
    「そうかi-182」と信じてしまいそうよ。ほんと手がかかるわ~~i-238
    めいちゃん、食べすぎでi-198
    大きくなったけど・・・
    なんてめちゃ可愛すぎi-178
    美味しいもの食べすぎだよぉ~~

    i-40To マトリョミンちゃん
    みんなそうだと思うけど、パパが休みの時に子供の相手してくれるだけで、全然違うよね。
    私も唯一の楽しみがゆっくりシャワーできることなのに、ここ数週間ご無沙汰よi-182
    家の冷蔵庫に何もないからなんだけど、チョコだけは食べてたよ。
    旦那もそんなにうなぎは食べないけど、年に数回は食べたくなるみたいi-278

    i-40To なみきちゃん
    プール熱もよく聞くねi-199
    家もスイミングに通ってるから心配してるよ。
    パパはどこからか、へんなウィルスもらってきたか、エアコンガンガンかけて寝てた罰だよi-191
    エマより介護が大変だよ家の旦那は・・・i-238
    文句多くて態度デカイし~~早く回復してほしいわ。
    ありがとうねi-197
  • 2006/07/24 13:57 | URL 
  • Name:KAORI
  • だいじょうぶかな?
    治ったかしら??

    っていっても
    オージーはみんな大げさなんよね
    うちもいつも
    「もう、長くないかも」
    って毎日のようにいってる

    これをあと30年以上はきくのか
    と思ったらうんざりよ
  • 2006/07/24 21:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KAORIちゃん
    お蔭様で元気になったよi-179
    ありがとう。
    え~~KAORIちゃんのパパさんもそんなこと
    いうんだi-198意外・・・(笑)
    ほんとそうだね、この先何十年と
    病気の度に聞くのかぁ~~i-240
    うんざりだわv-12
  • 2006/07/25 16:52 | URL 
  • Name:mo
  • えー家も同じだ。
    すぐにもう死ぬとか
    これは癌だとか騒いで
    病院で検査してもらってる。
    こっれてオージー特有なのかしら?
  • 2006/07/25 17:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    へぇ~~moちゃんの旦那様も言うんだぁ~~i-199
    なんか家のオージーだけじゃなくて安心したi-229
    病院で検査するって家もよ。
    ネットでしつこく自分の病名調べたり・・・
    ほんとうんざりi-238
    お金かかって仕方ないし、国保の支払いを
    ちゃんとしてない我が家が
    一番お世話になってるかもしれないi-237
  • 2006/07/27 02:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/141-aaf837a2

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED