07/27

At last the rainy season finished.
But it is hot every day.

ようやく梅雨明けです
と思ったら、暑くて暑くてこれまたツライ

We went to the beach near our house with the friend yesterday.

昨日は、友達と家の近所の海で水遊び
家の近所のビーチは、青々としたきれいな海ではなく、
残念ながら泥色でワカメがウヨウヨと浮かんでる

DSC00182.jpg


Kid's were enjoying with the water.

私ならちょっと遠慮するけど、子供たちは大喜び

近所だから、遊んだあと家でシャワー浴びて、
部屋でくつろげるからいいけどね

DSC00184.jpg


We ate the pizza which mama made for lunch.

ランチはママの手作りピザ

200607261922001.jpg


Emma likes pizza.
However, she only ate topping and leaves pizza crust.

Emma's friend likes pizza crust.

Emma ate topping and the friend ate pizza crust.
They are good teamwork.

エマはピザが大好き
だが~~具の部分だけ食べて
端の部分を必ず残しちゃう

反対にお友達のたっくんは、
端のカリカリした部分が大好き

エマとたっくん、いいチームワークで
ピザをきれいに食べちゃいました。

たっくんがかなり損してるんだけど・・・

Mama's friend made the yogurt cake.
Taste like a cheesecake, it was delicious

友達が持参してくれた手作りのヨーグルトケーキ

200607270641001.jpg


まるでチーズケーキのような味。
冷たい~食感がとても美味しかった
ありがとう

Emma's school was the "pajama party" today.
Emma brought pajamas and a favorite picture-book today.
Every one changed into pajamas.
And played the game and reading the book.

今日はエマの学校で、「パジャマパーティ」が開催。
みんなパジャマに着替え、リラックスした中で
ゲームやお話をして、普段とは違った雰囲気を味わうらしい。

持参するもの・・・普段着ているパジャマとお気に入りの絵本。

Emma's pajamas are a T-shirt and shorts.
Mama bought Emma's favorite pajamas for this event.

エマのパジャマって、全然可愛さがない、
Tシャツと短パン。

みんながかわいいパジャマ着てたら、
ちょっとかわいそうなので、買ってきました

600円ぐらいのお手ごろ価格

DSC00174.jpg


学校でパジャマを着るなんて、とてもワクワクして
楽しいだろうなぁ~~

12 Comments

  • Name:たくやママ☆
  • 美味しいピザ!ご馳走さまでした~&お邪魔しました☆
    親子共々楽しく充実した1日だったよん。
    子供達も仲良くってママたちのんびり~だったね(^。^)v
    またこのコースで夏の間遊ぼうd(^-^)ネ!
    しかし・・・ホント暑かったね。。。


    カエルのパジャマ~可愛いくてお似合いよ(*^3^)/~☆
  • 2006/07/27 17:43 | URL 
  • Name:shannan
  • おお~すごぉ~い。
    おいしそうなピザですね~♪
    私にも作ってほしいです!
    私も端の部分は残す人です。
    そこはお肉も乗っていないんで、旦那さんが
    さらえてくれます。

    暑くなって来たもの、これからは海が一番ですね!
    私も旦那を連れて、海へ日曜日に行って来ます。
    私は海には入れないんですけど(耳の病気で)、
    旦那を瀬戸内海に放流してきまーす♪
  • 2006/07/27 18:03 | URL 
  • Name:ともよひめ@
  • きゃ~~~~
    まじピザうまそう~~~
    ともよひめにも食べさせて~~~
    最近ご無沙汰してました~~
    ロックに夢中でした~~~
    そろそろともよひめ家にも遊びにきてよ~~~
  • 2006/07/27 22:04 | URL 
  • Name:@clover*
  • 具だくさん~☆
    チーズもたっぷりでおいしそうです^^
    ピザ、家で作ったことないやー。

    ヨーグルトのケーキもおいしそう♪
    暑い日でもサッパリいただけそうですね!

    それにしても海が近いってうらやましいっ(^^)
  • 2006/07/27 22:23 | URL 
  • Name:みっこ
  • おいしそうだね~~~っ!!!
    食べさせて~っ♪
    エマちゃん超かわいいよね!しかも2才っぽくなくて色っぽいし~。大きいほうでしょう?そのうちうちの上の娘ともご対面させたいわ、ホントに!
  • 2006/07/28 10:11 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 近所の海で遊べるって良いねぇ!うちも目の前海だけど汚すぎてとても遊ばせられない・・・(>_<)
    パジャマパーティって定番だよね~!楽しそう~!!!
  • 2006/07/28 10:57 | URL 
  • Name:なみき
  • 海が近いなんてイイなぁ~
    私の憧れだよ☆

    ケーキもピザも美味しそう!
    どちらもプロ並みの仕上がりだねぇ
    すごーい!!!
    私も見習ってパン作りの本は買ったんだけど、それっきり、、、><;
  • 2006/07/28 16:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    こちらこそ、わざわざ来てもらった上に、ランチとデザートまでご馳走様でしたi-179
    いつもありがとうねi-178
    ほんと子供たちがあんな遊びにはまるとは
    意外も意外で、たくさんお話できてよかったね。
    また遊びにおいでねi-179
    パジャマ安かったよ。サイズ95しかなくて、
    来年着れるか微妙なんだけど・・・

    i-40To shannanちゃん
    ピザをド・アップでとると、美味しそうでしょう。
    実はそんなたいしたことないのよi-237
    生地の端を残しちゃうのね~~
    でも旦那様が食べてくれるならいいねi-235
    早速ビーチか。旦那様楽しみだろうねi-194
    瀬戸内海に放流は生生しいな~~i-237
    i-197をエンジョイしてきてねi-197

    i-40To ともよひめ@
    ほんとご無沙汰してたね。元気そうで何よりi-179
    来月は必ず帰るので、エマと遊んであげてね。
    ロックも元気かしらi-198
    ピザ忘れなかったら、下準備までして持参するね。
    確か実家のレンジオーブン機能あったよね。
    焼けると思うから~~

    i-40To @clover*ちゃん
    ピザ生地を作れるようになってからは、手作りばかりです。
    家計の節約節約i-236だし、
    子供用の小さいのが作れてなかなかいいよ。
    ケーキもGOODi-19715CMぐらいのケーキ
    だったけど、半分一気に食べれそうなぐらい
    あっさり。
    ぜひ機会があれば、次女と一緒においで~~i-179

    i-40To みっこちゃん
    このピザでよければ、いつもでも作れるよi-179
    いつか、みっこちゃん姉妹と一緒に遊びたいわ。
    あの仲の良さには入れないけどi-237
    かわいいなんて、ありがとうi-178
    同じくらいの2歳児と比べると顔の部分が
    でてるかな~~。
    こんな海でよければ、ぜひおいでおいでi-194

    i-40To さくらんぼちゃん
    そうだ、さくらんぼちゃんも海の近くだねi-179
    お宅も汚いのi-238
    眺めたり散歩するくらいなら、いいのだけど、
    入るとなると泥色だからね~~
    ほんと残念なのよi-240
    でも幼稚園組の子供たちは、がっちり入って
    泳いでるけどねi-229

    i-40To なみきちゃん
    海に近いのは西の特権のようだよね。
    でも家街中にでるまでの道のりが遠くて・遠くてi-183
    パン作って、成功するときっとはまるよ~~
    でもこんなに暑いとエアコンつけてても、
    パン捏ね捏ねは汗をかいちゃうけどねi-230
    ピザは全然たいしたことないけど、写真の撮り方で
    美味しく見えちゃうからねi-236
    お褒めいただいて照れちゃうよi-179
    ありがとう。
  • 2006/07/29 06:34 | URL 
  • Name:you@東京
  • いいねぇ~徒歩圏内のビーチ!
    数年前はえまちゃん宅のご近所のお友達のおうちを海の家変わりにしてたけど(悪)、今年からは・・・覚悟してね。
    東京もあついですぞ。。。
  • 2006/07/29 10:41 | URL 
  • Name:Banana4
  • おいしそうなピザだわー
    元気になったら食べたい・・・

    かわいいパジャマですね。
    えまちゃんも喜んだのでは・・・

    私も元気になってEと早く遊びたいなぁー
  • 2006/07/29 11:06 | URL 
  • Name:ruichan
  • 海水浴ですね~、私も今日はビーチにウォーキングに行ったけど、先週雨続きだったので、いまいちの透明度でした。

    手作りピザめちゃくちゃ美味しそうですね!突然ピザがとっても食べたくなる事があります☆ お友達手作りのヨーグルトケーキも美味しそう~、Emma Mummyさんのところは食が充実していていいなぁ。


  • 2006/07/29 21:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To you@東京ちゃん
    都会でのホリデーはいかが~~i-198
    海の家welcomeだよi-179
    近所のあの海、かなり泥とワカメだよ~~i-238
    思い切り泥遊びできるね。
    時間があればぜひおいでi-236

    i-40To Banana4さん
    復活したら、たくさん元気になるもの食べてね。
    パジャマ喜んでくれたよi-178
    キャラクターものがもっと喜ぶと思うけど、
    お値段張るからね~~i-238
    Eちゃんと遊べる体力つけて、
    早く回復しますように・・・お大事にね。

    i-40To ruichanさん
    ruichanさんが行くビーチとはほんと比べ物にならないぐらい、透明度がないビーチなんですi-238
    でも散歩とか砂遊びにはとってもいいんですけどね。
    そうなんですi-179
    友達から毎回美味しい手作りを頂くので、充実してますよねi-185それがいい刺激になってます。
  • 2006/07/30 04:27 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/143-b5b99039

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED