--/--


- Comments

  • Name:shannan
  • とっても楽しい週末だったようで何より
    ご飯もだんなさまに作っていただいてうらやましい限り。
    私も今日も昨日も台所でご飯は作っていないんですけどね。

    今日はとってもビーチ日和だったので、
    楽しかったのではないでしょうか?
    私たちも行きたかったんですけどね~
    とある事情でいけなかったんですよ...
  • 2006/07/30 20:21 | URL 
  • Name:@clover*
  • パパさん、元気になられて良かったですね^^
    ご飯作ってくれるなんて優しい~(〃▽〃)うちなんてせいぜいインスタントラーメンですよっ( ̄ー ̄;)

    美術館ってけっこう遊べるスポットなんだ!
    子連れに優しいとこって居心地がいいですよね^^
    私も今度行ってみたいです♪
  • 2006/07/30 21:31 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • ママがリフレッシュできた楽しい週末だったようでよかったd(^-^)ネ!

    パパ作ディナーなんて素敵!!買出しからしてくれるところがスゴイ☆
    しかし・・空心菜とは。。。私も聞いたことはあるけど
    使ったことはないです(^^ゞ

    美術館!楽しそうでいい感じね~(^O^)
    5時間もいたのね~☆
    私も今度いってみよ~っと。
  • 2006/07/30 21:58 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 美術館にして正解だったね~!全くいけなくて残念だったなぁ~。次回もそこがいい!(笑)
    でね、一枚目の写真、てっきり本棚の上のオブジェを撮ってると思って、飛んでる女の子を初め、小さな人形だと思ったの!Eちゃんに似てる~♪なんて思ったら本人だったのね!!(爆)ていうかこれ大きかったのね!!!!びっくりした。
  • 2006/07/30 22:11 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • とっても素敵な美術館!!
    ここいいねっ♪アジア美術館 φ(*'д'* )メモメモ
    要チェックだわ~☆☆☆☆☆

    パパさん、優しいッ♪感謝の心からやってくれる
    って所がうらやましいっ!
  • 2006/07/31 00:56 | URL 
  • Name:次女
  • i-239おぉ~美味しそう~☆
    今度のバーベキューも期待してますよ!デビ兄!
    ナニナニ…v-218
    洗濯・洗車・エマとお風呂・夜ご飯作り・後片付け…
    そんなにしてくれると??
    デビ兄やるね~
    うちはこの前旦那がランチ作っるっていうからラッキーなんて思っていたら、最初の材料切る所で指をザクッ!i-238
    計画的じゃないかと思うくらいのタイミングで怪しかったけど、ホントに切れていたから仕方なく自分で作ったよ…
    この美術館いいね☆
    海も綺麗~☆
  • 2006/07/31 03:03 | URL 
  • Name:ejds
  • いってみたーいv-10
    知らなかったわ。
    旦那がご飯作ると、キッチンすごいよね。なんでじゃ??って思うほど汚くなる。だけど、作ってくれる気持ちがうれしいよね^^

    うちはほとんど作らないけど^^

    Eちゃん、飛んでるよね・・
    すごい、プロ顔負けのカメラマンじゃんv-218
  • 2006/07/31 09:52 | URL 
  • Name:ここほれ
  • パパやるね~。空心菜?うける~。けど、新しい発見だね。美術館、わたしはまだ行ったことないんだけど、今度行ってみます。美術館好きだし、おまけに子供に優しいなんて(^^)そんなとこがいっぱい増えたらいいね!
  • 2006/07/31 17:58 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9おいしそうね。
    オデブもよく作ってくれるけど量がすごい・・・お宅はだいじょうぶ??

    海楽しそうですね。
    来年は一緒に行きたいものです。
    よろしく。
  • 2006/07/31 20:18 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 先日は楽しかったね。おねえちゃんたちに頑張ってくっついて行くけなげな!?エマちゃんをはじめてみました^^これまでのオフではいつもほとんどエマちゃんが一番上だったもんね。
    パパの手料理ディナー美味しそう!よく分からない野菜を使うなんてチャレンジャーなんだね。なかなか女には出来ない芸当かも・・・(笑)
  • 2006/07/31 21:09 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    shannanちゃんが少しは元気になってよかったよi-179
    楽しみにしていた色々は残念だったけど、
    ぜひリベンジしてハッピーi-175な日を
    過ごしてね。
    パパはコーヒーを作り以外はキッチンには
    たたないので、この日は一人であたふたしながら
    ディナーを完成させていたよ。
    でもサラダだけでは、物足りなかったみたいで、
    デザートはアイスにおせんべいやら、
    めちゃめちゃ食べてたよ~~i-237

    i-40To @clover*ちゃん
    元気になったからといって、コキ使いすぎi-198
    でもやってくれるなら、甘えちゃえだよね。
    いやいや家もコーヒー作る以外は、何もしないよ。
    コーヒー(カプチーノ)作る=作ってあ・げ・た・よ・と
    いいたげだしi-237i-237

    気分転換にフラッと美術館覗いてみて。
    休憩できるし、中にあるレストランの
    ランチもなかなかよかったよ。
    今回食べなかったけど、お子様プレートもあるらしいv-433
    素敵なレストランやショップもあるしね。

    i-40To たくやママ☆
    お蔭様で先週かなりストレスたまり気味だったのが、
    徐々に解消だよi-185
    買出しは、家計簿の事情月末だから、
    できるだけ控えめにお願いねi-178
    お願いしたら、大きいステーキ買ってきてたi-237
    それに野菜はどれも福岡県産ばかりだし・・・

    美術館たくやママがよく行くi-198
    博多座のとなりだもんね。
    休憩がてら行っても、いいと思うよ。
    夏休みだけど、そんなに人いないし。
    お茶やランチもできるしねi-179

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんの体調がまだ回復しなくて心配だねi-181元気になったら美術館でまったりしちゃおう。
    午前中全然人がいなかった時に、写真の
    エマはバンバン飛んで遊んで
    いたのよi-179
    その後、美女2名のお姉ちゃんが、そのオブジェで
    上手に遊んでいたよね~~
    子供って、色んな発想で遊んじゃうから、
    面白い。
    さくちゃん、早く元気になりますように・・・i-236

    i-40To かぷりこちゃん
    ここへは、一度パパと3人で”蜂”へ食べに訪れたことが
    あるし、美術館へも行ったけどね。
    その時はさっ~~と回って退散v-107
    やはり友達と行くと、エマも楽しいみたいだし、
    ママたちもくつろいじゃって、長居しちゃったよ。
    今回やったイベントは、8月も週末にするみたいだったから、おすすめだよv-411
    ママも一緒に絵付けできて、なかなかいいよ。
    ただ絵の具で洋服が汚れるから気をつけてね。

    パパさん翌日・・
    「土曜日はまじ忙しかったよi-238」と
    ぼやいてた。

    i-40To 次女
    え~~旦那さん大丈夫i-198
    前あなたが指切ったぐらいなんi-238
    う~~痛そうi-240早くよくなるといいね。
    旦那、病み上がりだけど、よくやってくれたでしょうi-199
    ディナーもナニにしようか迷ってたけど、
    大きなステーキ買って来て、サラダやった。
    しかし、足りないi-199と言って、
    せんべいにアイスやらバリバリ食べてたよi-229

    コーヒーしか作らないから、これからもっと
    作ってもらわないとね。
    Tさんはえらいわi-233

    キャンプ楽しみにしてるよぉ~~i-199

    i-40To ejdsちゃん
    旦那はコーヒー作る以外はキッチンにたつこと
    あんまりないから、ほんとめちゃめちゃ
    散らかってたよi-238
    コーヒー作っても、マシーンの後片付けは
    私がやるしね。
    なので、休んだ意味がないから、
    この日は片付けまで全部やってもらったよi-179

    この日、Sくんがきてたからか、
    エマがEくんは?Kくんは?と
    2歳組の名前を言ってたよ。
    またみんなで集合したいねi-197

    i-40To ここほれちゃん
    空心菜・・見た目はほうれん草?青梗菜っていう
    感じだけど、旦那は福岡県産が目にとまり買って
    きたよう・・・へんなやつでしょうi-237

    美術館へは電車で行ったけど、駅から外にでないでいいから
    よかったよ。
    お茶やランチもできるし、土足厳禁のキッズコーナーが
    あるから、安心でしょう。
    このイベントも週末やってるみたいだから、
    ペイントお勧めよ。1歳の子が紙粘土食べてたから
    それは要注意ねi-199
    ペイントは洋服汚れるので気をつけて~~

    i-40To Banana4ちゃん
    Banana4ちゃんの旦那様が作るご飯は絶品i-199
    家は今回ステーキサラダだったけど、私にはちょうど
    よい量だったけど、旦那が足らなかったみたいi-237
    だから、リビングを探し回り、せんべいやら、
    アイスやら、バクバク食べてたよi-278
    家はこれから、もっと作ってもらわなきゃね。

    海~~暑いけどやっぱり気持ちいいよね。
    来年の今頃、Eちゃんもしっかり歩いてるし、
    バンバン泳いでると思うから、
    ぜひ浮き輪持参で行きましょうi-199

    i-40To マトリョミンちゃん
    一緒に遊んだ日の夜、エマと8時から朝まで爆睡してたよ。でも家事の後片付けやら何もしなくていい日だったかし、
    たっぷり熟睡できていい日だったi-179

    「今日はナニにしようかな~~」って
    考えなくていいのは、ほんと楽チンだわ。

    そうだね、今まではエマが一番上だったけど、
    今回はお姉ちゃんがいて、
    エマもおとなしかったよねi-229
    だから、私ものんびりできたし。
    帰りIくんも爆睡してたでしょう~~。
    昼寝なしだったもんね。
    また遊ぼうねi-178
  • 2006/08/01 06:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/144-108791f0

07/30

Although Emma and papa were sick last weekend,
it was a pleasant this weekend.

Papa did wash, car washing,
bath with Emma, making a dinner,
and cleanup this weekend.

先週末はエマとパパがダウンしていたけど、
今週は楽しい週末でした

週末のパパがんばりました

看病のお礼として、
洗濯・洗車・エマとお風呂・夜ご飯作り・後片付けを
こなしてくれました

Papa made garlic bread & beef salad for dinner.

久々のパパの手料理ディナー
ガーリックブレッド&ビーフサラダ

DSC00205.jpg


日中悩んで決めたメニュー。
ステーキ焼いて、混ぜるだけの超簡単レシピだけど、
キッチンはものすごい散らかり、きたない状態

そしてこれどうやるの~~と、
見れば「空心菜くうしんさい」というほうれん草みたいな野菜。
私にとって、初めて見た・聞いた空心菜。
なぜにこれをと聞いたら・・
「福岡県産だったから、いいでしょう~~
「よく分からないけど、入れるね

この野菜、タイ料理でよく使われる野菜みたい。
知らなかった~

その他もろもろ、半強制的
やったかもしれないけど、とてもうれしかったです

「オーストラリアに住んでいた時は、
共働きだったけど、よくディナー作ってくれたり、
朝食だって作ってくれていたのになぁ~~
と私が、嫌味っぽく言ったのも利いたかな

Dinner was very suitable for hot summer,
and was delicious.
Mama has relaxed very much.
Thank you very much papa.

これでこそ、私の休みだわ~~
パパご苦労様でした

Emma and Mama went to the city by train,
to meet a friend.

We went to the Asia art museum with the friend.
The art museum was the place which kids can also enjoy.

パパが家事をしてくれている間、
エマとママはお出かけ

友達と、ショッピングの複合施設の中にあるアジア美術館へ。
ここは、子供に優しい美術館でした

There were picture-books, blocks, and painting in the kids space.
There was also an object in which a child gets interested.

キッズコーナーには、絵本、ブロック、お絵かきなどがあるし、
子供が興味をそそるオブジェまで・・

DSC00186.jpg


DSC00196.jpg


We joined the event which painted
to baby's dummies.

おしゃぶりの中に紙粘土を入れたり、
絵の具で色をつけたりするイベントにも参加。

DSC00193.jpg


DSC00199.jpg


The tree of Baby dummies.

全ておしゃぶりをつなげて出来たツリー

DSC00189.jpg


We also enjoyed the lunch at the museum.
We stayed about 5 hours and enjoyed the day

美術館のcaféで美味しいランチもできたし、
居心地がよくて美術館に約5時間滞在してました

帰りに、友達と地元では有名な川端商店街を初・散策。
昔ながらの商店街って、風情があっていいなぁ

DSC00223.jpg


We went to a beach on sunday.

日曜日はビーチへ行きました

楽しい週末でした

11 Comments

  • Name:shannan
  • とっても楽しい週末だったようで何より
    ご飯もだんなさまに作っていただいてうらやましい限り。
    私も今日も昨日も台所でご飯は作っていないんですけどね。

    今日はとってもビーチ日和だったので、
    楽しかったのではないでしょうか?
    私たちも行きたかったんですけどね~
    とある事情でいけなかったんですよ...
  • 2006/07/30 20:21 | URL 
  • Name:@clover*
  • パパさん、元気になられて良かったですね^^
    ご飯作ってくれるなんて優しい~(〃▽〃)うちなんてせいぜいインスタントラーメンですよっ( ̄ー ̄;)

    美術館ってけっこう遊べるスポットなんだ!
    子連れに優しいとこって居心地がいいですよね^^
    私も今度行ってみたいです♪
  • 2006/07/30 21:31 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • ママがリフレッシュできた楽しい週末だったようでよかったd(^-^)ネ!

    パパ作ディナーなんて素敵!!買出しからしてくれるところがスゴイ☆
    しかし・・空心菜とは。。。私も聞いたことはあるけど
    使ったことはないです(^^ゞ

    美術館!楽しそうでいい感じね~(^O^)
    5時間もいたのね~☆
    私も今度いってみよ~っと。
  • 2006/07/30 21:58 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 美術館にして正解だったね~!全くいけなくて残念だったなぁ~。次回もそこがいい!(笑)
    でね、一枚目の写真、てっきり本棚の上のオブジェを撮ってると思って、飛んでる女の子を初め、小さな人形だと思ったの!Eちゃんに似てる~♪なんて思ったら本人だったのね!!(爆)ていうかこれ大きかったのね!!!!びっくりした。
  • 2006/07/30 22:11 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • とっても素敵な美術館!!
    ここいいねっ♪アジア美術館 φ(*'д'* )メモメモ
    要チェックだわ~☆☆☆☆☆

    パパさん、優しいッ♪感謝の心からやってくれる
    って所がうらやましいっ!
  • 2006/07/31 00:56 | URL 
  • Name:次女
  • i-239おぉ~美味しそう~☆
    今度のバーベキューも期待してますよ!デビ兄!
    ナニナニ…v-218
    洗濯・洗車・エマとお風呂・夜ご飯作り・後片付け…
    そんなにしてくれると??
    デビ兄やるね~
    うちはこの前旦那がランチ作っるっていうからラッキーなんて思っていたら、最初の材料切る所で指をザクッ!i-238
    計画的じゃないかと思うくらいのタイミングで怪しかったけど、ホントに切れていたから仕方なく自分で作ったよ…
    この美術館いいね☆
    海も綺麗~☆
  • 2006/07/31 03:03 | URL 
  • Name:ejds
  • いってみたーいv-10
    知らなかったわ。
    旦那がご飯作ると、キッチンすごいよね。なんでじゃ??って思うほど汚くなる。だけど、作ってくれる気持ちがうれしいよね^^

    うちはほとんど作らないけど^^

    Eちゃん、飛んでるよね・・
    すごい、プロ顔負けのカメラマンじゃんv-218
  • 2006/07/31 09:52 | URL 
  • Name:ここほれ
  • パパやるね~。空心菜?うける~。けど、新しい発見だね。美術館、わたしはまだ行ったことないんだけど、今度行ってみます。美術館好きだし、おまけに子供に優しいなんて(^^)そんなとこがいっぱい増えたらいいね!
  • 2006/07/31 17:58 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-9おいしそうね。
    オデブもよく作ってくれるけど量がすごい・・・お宅はだいじょうぶ??

    海楽しそうですね。
    来年は一緒に行きたいものです。
    よろしく。
  • 2006/07/31 20:18 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 先日は楽しかったね。おねえちゃんたちに頑張ってくっついて行くけなげな!?エマちゃんをはじめてみました^^これまでのオフではいつもほとんどエマちゃんが一番上だったもんね。
    パパの手料理ディナー美味しそう!よく分からない野菜を使うなんてチャレンジャーなんだね。なかなか女には出来ない芸当かも・・・(笑)
  • 2006/07/31 21:09 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    shannanちゃんが少しは元気になってよかったよi-179
    楽しみにしていた色々は残念だったけど、
    ぜひリベンジしてハッピーi-175な日を
    過ごしてね。
    パパはコーヒーを作り以外はキッチンには
    たたないので、この日は一人であたふたしながら
    ディナーを完成させていたよ。
    でもサラダだけでは、物足りなかったみたいで、
    デザートはアイスにおせんべいやら、
    めちゃめちゃ食べてたよ~~i-237

    i-40To @clover*ちゃん
    元気になったからといって、コキ使いすぎi-198
    でもやってくれるなら、甘えちゃえだよね。
    いやいや家もコーヒー作る以外は、何もしないよ。
    コーヒー(カプチーノ)作る=作ってあ・げ・た・よ・と
    いいたげだしi-237i-237

    気分転換にフラッと美術館覗いてみて。
    休憩できるし、中にあるレストランの
    ランチもなかなかよかったよ。
    今回食べなかったけど、お子様プレートもあるらしいv-433
    素敵なレストランやショップもあるしね。

    i-40To たくやママ☆
    お蔭様で先週かなりストレスたまり気味だったのが、
    徐々に解消だよi-185
    買出しは、家計簿の事情月末だから、
    できるだけ控えめにお願いねi-178
    お願いしたら、大きいステーキ買ってきてたi-237
    それに野菜はどれも福岡県産ばかりだし・・・

    美術館たくやママがよく行くi-198
    博多座のとなりだもんね。
    休憩がてら行っても、いいと思うよ。
    夏休みだけど、そんなに人いないし。
    お茶やランチもできるしねi-179

    i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃんの体調がまだ回復しなくて心配だねi-181元気になったら美術館でまったりしちゃおう。
    午前中全然人がいなかった時に、写真の
    エマはバンバン飛んで遊んで
    いたのよi-179
    その後、美女2名のお姉ちゃんが、そのオブジェで
    上手に遊んでいたよね~~
    子供って、色んな発想で遊んじゃうから、
    面白い。
    さくちゃん、早く元気になりますように・・・i-236

    i-40To かぷりこちゃん
    ここへは、一度パパと3人で”蜂”へ食べに訪れたことが
    あるし、美術館へも行ったけどね。
    その時はさっ~~と回って退散v-107
    やはり友達と行くと、エマも楽しいみたいだし、
    ママたちもくつろいじゃって、長居しちゃったよ。
    今回やったイベントは、8月も週末にするみたいだったから、おすすめだよv-411
    ママも一緒に絵付けできて、なかなかいいよ。
    ただ絵の具で洋服が汚れるから気をつけてね。

    パパさん翌日・・
    「土曜日はまじ忙しかったよi-238」と
    ぼやいてた。

    i-40To 次女
    え~~旦那さん大丈夫i-198
    前あなたが指切ったぐらいなんi-238
    う~~痛そうi-240早くよくなるといいね。
    旦那、病み上がりだけど、よくやってくれたでしょうi-199
    ディナーもナニにしようか迷ってたけど、
    大きなステーキ買って来て、サラダやった。
    しかし、足りないi-199と言って、
    せんべいにアイスやらバリバリ食べてたよi-229

    コーヒーしか作らないから、これからもっと
    作ってもらわないとね。
    Tさんはえらいわi-233

    キャンプ楽しみにしてるよぉ~~i-199

    i-40To ejdsちゃん
    旦那はコーヒー作る以外はキッチンにたつこと
    あんまりないから、ほんとめちゃめちゃ
    散らかってたよi-238
    コーヒー作っても、マシーンの後片付けは
    私がやるしね。
    なので、休んだ意味がないから、
    この日は片付けまで全部やってもらったよi-179

    この日、Sくんがきてたからか、
    エマがEくんは?Kくんは?と
    2歳組の名前を言ってたよ。
    またみんなで集合したいねi-197

    i-40To ここほれちゃん
    空心菜・・見た目はほうれん草?青梗菜っていう
    感じだけど、旦那は福岡県産が目にとまり買って
    きたよう・・・へんなやつでしょうi-237

    美術館へは電車で行ったけど、駅から外にでないでいいから
    よかったよ。
    お茶やランチもできるし、土足厳禁のキッズコーナーが
    あるから、安心でしょう。
    このイベントも週末やってるみたいだから、
    ペイントお勧めよ。1歳の子が紙粘土食べてたから
    それは要注意ねi-199
    ペイントは洋服汚れるので気をつけて~~

    i-40To Banana4ちゃん
    Banana4ちゃんの旦那様が作るご飯は絶品i-199
    家は今回ステーキサラダだったけど、私にはちょうど
    よい量だったけど、旦那が足らなかったみたいi-237
    だから、リビングを探し回り、せんべいやら、
    アイスやら、バクバク食べてたよi-278
    家はこれから、もっと作ってもらわなきゃね。

    海~~暑いけどやっぱり気持ちいいよね。
    来年の今頃、Eちゃんもしっかり歩いてるし、
    バンバン泳いでると思うから、
    ぜひ浮き輪持参で行きましょうi-199

    i-40To マトリョミンちゃん
    一緒に遊んだ日の夜、エマと8時から朝まで爆睡してたよ。でも家事の後片付けやら何もしなくていい日だったかし、
    たっぷり熟睡できていい日だったi-179

    「今日はナニにしようかな~~」って
    考えなくていいのは、ほんと楽チンだわ。

    そうだね、今まではエマが一番上だったけど、
    今回はお姉ちゃんがいて、
    エマもおとなしかったよねi-229
    だから、私ものんびりできたし。
    帰りIくんも爆睡してたでしょう~~。
    昼寝なしだったもんね。
    また遊ぼうねi-178
  • 2006/08/01 06:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/144-108791f0

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

