08/01

It is August.
It is hot day of about 35 degrees every day.

Recently,we see a friend's baby,
Emma has played as the doll partner again.

8月に入りました
毎日、30度を越す猛暑が続いています

最近、友達の赤ちゃんが授乳しているのを
よく見るので、お人形相手にまたはじまりました・・・

Emma gets up in the morning and does a doll baby's care.

寝起きのエマ・・早速授乳してます

200607290750000.jpg


エマ・・「ベビー泣いてるの
・・「パイパイかな」「エマも

と・・・本物をほしがるエマ。
昨年末に母乳離れたのに、
最近ほしがるようになってきた

母乳を離れると興味がなくなるおこちゃまが多いのに、
エマはパイパイ好きだわ~~

It is the time of toothbrushing.

ハミガキの時間です

DSC00166.jpg


DSC00171.jpg


Emma does teacup washing. お茶碗洗い

Emma brought a chair and washed.
Emma's help is glad.
But・・・

とうとう来ましたこのお手伝い
イスを持ってきて、エマなりに洗ってくれるけど・・・
水をずっと流しっぱなし、気がすむまで動かないエマ
お手伝いはうれしいけどね・・・

DSC00172.jpg


DSC00173.jpg


Recently Emma is saying in Japanese. 
最近、エマのおしゃべりに・・

「Well・・・えっと」
「What was・・?・・なんだっけ
「That's right!・・・あっ、そうか

It is interesting.

が加わりなかなか面白い

Talked about her school ...Emma said
学校の話になると・・・

「M was angry. Mちゃん、怒ったの
「Because Emma pinched.Emma said I'm sorry.
エマつねった。。。ごめんさいした

Emma,be good girl

と教えてくれるけど、いじめてるのかしらと
不安・・
お友達と仲良くね。

Before Emma's sleeping・・・寝る前に・・・

Papa and Emma ・・「Good night.Kiss
Emma said・・・「Mama and Papa do too.」

パパとエマ・・「おやすみなさい。チュッ
エマ・・・「ママもパパとして

It was an interesting joke.

エマに言われて、ビックリ
変に照れた夫婦でした

 Emma is 2 years & 9 months old エマ2歳9ヶ月 

10 Comments

  • Name:かぷりこ
  • かわいいっv-238ちいさいママなのねっ♪
    おしゃべりも楽しませてくれるぅ♪
    こんな風に考えているんだっって
    毎日新鮮な発見あるよね!
  • 2006/08/02 08:28 | URL 
  • Name:Banana4
  • やっぱり女の子ですねv-237
    かわいいなぁーv-9

    でも、急に子供から言われると照れるよね。
    Eちゃん観察力すごいわー
    えらい!!
  • 2006/08/02 09:24 | URL 
  • Name:次女
  • 言葉もだいぶ増えてきて、可愛いね~i-236
    そのうち、大貴とも口喧嘩するようになるかな?
    いよいよきたね、お茶碗洗いi-233 上手に出来るようになるとホント助かるんだけどねぇ~
    子供からおやすみのチューしてなんて言われたら、「嘘やろ!!」と即答だよ!i-238
  • 2006/08/02 09:29 | URL 
  • Name:CUKY
  • 女の子はホント言葉覚えるの早いよね♪
    本人なりに一生懸命な所がすごく見てて可愛いよね~、でも、せっかく芽生えてきた「お手伝い」、傷付けたくないから「あぁぁぁ水がもったいな~い!!v-12」とか言えないよね(笑)
  • 2006/08/02 10:58 | URL 
  • Name:ejds
  • やばいくらい今回の写真かわいい。特に寝起きの授乳。
    私よりしかっりしてる!?
    今から一気に話しだすだろうね~~
    お手伝いエマちゃん、大忙しだね。
    ・・・思い切ってオバハンスタイルv-8にしてみよっか・・・^^
  • 2006/08/02 12:08 | URL 
  • Name:みっこ
  • かわいい~っ。
    うちも下が生まれる前に一人遊びしていて切なくなった記憶があるわ~。
    それにしてもホントかわいいよね、エマちゃん♪♪
  • 2006/08/02 19:29 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • わぁ、授乳姿のエマちゃん、最高に可愛い~♪いい写真だね~!
    エマちゃんやっぱり英語が主なのね。保育園も英語だもんね。カッコイイ~!うちは絶対日本語オンリーになるだろな(汗)。

    お手伝いしてくれるのは嬉しいけど子供って頑固だから、「~して」ってやり方を説明しても、いいの!とかって自己流でやるよね。
  • 2006/08/02 19:34 | URL 
  • Name:satomi
  • エマちゃん、可愛いですー♪
    お手伝いしている後姿なんかは真剣そのものな感じが伝わってきます☆(確かにうちも、水が流しっぱなしで。。。笑)
    いろいろできるようになっていくのを見るのは嬉しいですよねー!
  • 2006/08/02 19:43 | URL 
  • Name:KAORI
  • 寝起きの授乳すげ~~かわいい。
    もういつでも、母になれそう。

    そのうち、2人目ができたら
    自分が授乳するっていいだすんじゃない??
  • 2006/08/02 22:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    小さいママぶりは、かわいいんだけど、
    本物のおっぱいを求めてくるのは、参ってるよi-237
    まっしぃちゃんほど、かしこいことは
    言わないけど、2歳児なりの生意気ぶりちゃんだよi-235

    i-40To Banana4ちゃん
    ほんと女の子らしいことをしてくれて
    一安心・・・今はマネッコエマですから~~i-236
    習慣のキスといえども、やはり私日本人だからかな。
    エマにそう言われるとえ~~i-199
    恥ずかしかったよi-237

    i-40To 次女
    大ちゃんとの口喧嘩i-191なんて、
    今のエマじゃまず手がでそうなので、しつけないとやばい・・・i-230
    そうなのよ、とうとう来たよ。茶碗洗い・・・
    お宅のおやすみチューi-178想像できないわ(笑)

    i-40To CUKYちゃん
    いつの間に、そんな言葉覚えたのi-198
    驚いちゃうくらい。これからも、冗談すぎな言葉も
    でてくるんだろうなと覚悟はしてるけどねi-237
    お水ほんともったいない~~のよ。
    ほっとけば、ずっ~~~とやってるから怖いi-238

    i-40To ejdsちゃん
    今度ぜひエマ&baby vs ejdsちゃん&坊ちゃん2と
    並んで授乳してみようか~~i-237
    エマちゃんとパイパイにbabyの顔思い切り
    つけてるのよ。
    お世話好きのおばはんそのものよんi-185

    i-40To みっこちゃん
    みっこちゃんのとこは、美人姉妹いい年齢さだよねi-179
    エマに下ができると、今人形相手に遊んでいるような
    お世話をしてくれるのか、でも嫉妬心が強いから
    ちと怖い気もするんだけどね。
    家も来年あたり、重い腰をあげなるかな~~i-229

    i-40To さくらんぼちゃん
    今朝も授乳してたよ。そして私のもついでにi-198
    加えていったよ。頑固なエマだから、お手伝いも
    しばらくは手がかかりそう・・・
    いやいや家は日本語よんi-194
    旦那が英語で言っても、日本語で返してるし。
    保育園は英語だけど、どの程度エマが理解しているのか
    不安なのよね~~i-229

    i-40To satomiちゃん
    最近、イス持参でどこへでもくるんですよi-237
    茶碗洗いも褒めて、感謝して、上手く立ち退かせる。。
    なかなか気を使っちゃいますi-236
    子供が新しいことに興味をもったり、
    できたりする成長はうれしいですねi-194

    i-40To KAORIちゃん
    授乳なかなか上手でしょう。
    ちゃんと自分のパイパイ確認して、
    babyの顔を当ててるし~~i-237
    二人目「エマがするi-199」って
    言い出しかねないわね。それもかなり
    雑に扱いそうで、想像しただけで怖い・・i-238
  • 2006/08/03 12:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/145-3bbad2d9

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED