08/06

It is hot every day.

毎日、暑い・暑い

DSC00298.jpg


The passion fruit is suitable in hot summer.
It was delicious.

久~~しぶりに食べたパッションフルーツ
お風呂上りに、一気に食べちゃいました
完熟&甘酸っぱさが・・とぉ~~てもグッド

We went to the shopping center
which can play with water on Saturday.

土曜日は、水遊びができ&涼めれる場所へ、行ってきました。

DSC00296.jpg


しかし、イベント中で水遊びができる場所が制限
仕方ない・・今日はちょび・ちょびの水遊び。

Emma is playing with water.
ヘソダシ・ルックのエマ・・・ウエストはまだないネッ

DSC00274.jpg


Next Emma is trying to blow bubbles.
座り込んで、シャボン玉

「Here we go.」「せ~~の」

DSC00287.jpg


「BU~~~~~ ぶ~~~~ツツツツ

DSC00284.jpg


ママは涼みたい・・・ けど、
エマが寝ない限り、できない
結局、ほとんど外で過ごしたよぉ~~~

Emma is touching her face to the ice block.
ママも顔つけたい~~~~

DSC00273.jpg


Mama went to the local event on Sunday.
Emma and Papa went to see ANPANMAN show.

日曜日、ママは廃品回収のお手伝い
タオルを首に巻いて、軍手して・・・

今年一年、我が家は町の体育委員として
選出されちゃってます。
来月は校区の体育祭の練習だとか・・・
体育委員は肉体労働ばかりで、き・つ・い

パパとエマは、アンパンショーへ

Emma with Anpanman character.
何回行ってもあきないのね~~

060806_121020_M.jpg


We enjoyed this weekend
It is hot every day and gets tired

う~~暑くて
久々の重労働に疲れた週末でした

20 Comments

  • Name:satomi
  • 遊びモード全快のエマちゃん可愛いですねー☆
    キャナルなんですね。うちは土曜はホークスタウンでした。。
    偶然なんですが、今日、日曜の午前中はうちの町内会の月一のリサイクルボックスの日で、一生懸命、ペットボトル、蛍光灯など出してきましたー。うちは出すだけだったけど、Emma Mummyさんお疲れ様でしたー。。
  • 2006/08/06 18:05 | URL 
  • Name:shannan
  • 今日もとっても暑かったですね~
    岡山も灼熱でした!
    私も今日は一日外出。
    日差しを浴びてくったくたです~

    体育委員だなんてたいへんですね~
    うちはそんなの選出されないですけど、
    去年アパートの班長さんをしましたよ。。。
    楽でした。

    廃品回収もこの暑い中オツカレサマ。
    しっかりお休みしてくださいね!
  • 2006/08/06 22:15 | URL 
  • Name:Banana4
  • キャナル多そうですね・・・
    でも、楽しそう・・・
    シャボン玉涼しげでいいわー

    体育委員・・・か、
    お疲れさま・・・
    うちのマンション130世帯あって色々委員があるけど、「オデブが日本語が・・・ちょっと・・・」と、言って逃れてます。
    いけない家族ですv-11

    アンパンマン好きですねv-9
    うちのEも今日はアンパンマンの甚平でした。
  • 2006/08/06 23:06 | URL 
  • Name:なみき
  • 体育委員、お疲れ様!
    暑い中、大変だったね><;

    NZいる時、よくデザートにパッションフルーツ使ってあってすんごく美味しかったけど、日本ではあまり見ないよね?チーズケーキとよく合うのになぁ。食べたい!
  • 2006/08/07 16:59 | URL 
  • Name:mo
  • パッションフルーツ食べたいわ~。v-271
    えままさんのブログ見てるといつも
    お腹すいてくるのです!
  • 2006/08/07 18:05 | URL 
  • Name:@clover*
  • 体育委員って初めて聞きました(^-^;)
    そんなのあるんですね~。
    来月は大変だ(>_<)

    エマちゃん、大きな氷に顔をつけて気持ち良さそう~☆
    毎日暑いから私もやりたーい!
    私はいつでもどこでもスッピン人間なので、エマちゃんと一緒に顔くっつけられそう^^
    …あ、大人のすることじゃないかっ?
  • 2006/08/07 19:41 | URL 
  • Name:akky
  • これってキャナルでは?よく行きましたよ。
    だけど私は関西だったりしますが(笑)
  • 2006/08/08 01:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomo ちゃん

    偶然i-197私とエマは
    キャナルにいたけど、旦那は友達と
    ビーチに行って、ホークスタウンで
    過ごしたみたいですよぉ~~i-179
    えらい~~ちゃんと廃品回収だしている
    のね。あの暑さの中での回収・・
    おじさん、おばさんパワーに負け負けだったよi-237
  • 2006/08/08 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    ようやく疲れも取れてきたよi-237
    ありがとうi-189
    アパートの班長って楽なの~~i-198
    そっちが大変そうだけど・・・
    私も旦那がオージーだから、役員に
    選ばれることはないだろうと
    甘く見てたら、容赦なく選出されてたi-238
    旦那一言「がんばってねi-236俺もサポートするから・・・くっくっくっi-237」だと・・・i-191i-191
  • 2006/08/08 06:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    キャナル人多かったよぉ~~i-237
    この日はパパが車使うから、電車でお出かけ。
    駅からちょい歩くから、それで汗ダクダクで・・v-356
    シャボン玉かなり液こぼれて、
    たまにしか見れなかったの・・
    もったいな~~いv-403
    Bananaちゃんのマンションもすごい世帯数だから、
    役員も多そうだね。
    家もその言い訳で逃れられたかな~~i-198言って見ればよかった。
    考えが甘かったよ~~。
  • 2006/08/08 06:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    体育委員なんて、柄にもなくなっちゃったよ。
    全然体育系だめなのにさ~~i-238
    この暑い中がんばって働いて、ご褒美は
    40円ぐらいのジュースi-192
    私もAUSでよくパッションフルーツ
    食べてたよ~~。確かに日本ではみかけないね。
    これはもらい物だけど、スーパーで
    ひとついくらなんだろうねi-179
    今度チェックしてみよう。
  • 2006/08/08 06:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    元気~~i-197
    パッションフルーツ美味しいよねi-178
    AUSにいた時、ヨーグルトと一緒に毎日食べて
    たよぉ~~。フルーツサラダにもピッタリだし。
    私選ぶのが下手で、よくめちゃめちゃ酸っぱいの
    ばかりあたっててね~~i-238
    今回のは、ラベルに「完熟」と書いてあって
    まじまじ~~まいう~~だったよi-194
  • 2006/08/08 07:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    私も自分が体育委員に任命された通知を見て、
    はじめてこんなのがあると知ったよv-405
    一体何をするのか、体育祭行事まで何もないかと
    高く食ってたら、廃品回収やら、
    ソフトボール大会、そして体育祭のお世話・・
    うぅ~~運動神経がよくない私は、毎回クタクタ
    になってるよv-390
    そうそう、氷に顔・・ひんやり気持ち
    よさそうでしょう。
    子供以外に、高校生の男の子も顔ばんばん
    つけてたよぉ~~i-237i-237
  • 2006/08/08 07:09 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    そうそう、キャナルだよi-197
    「よく行ってた」というと、
    九州に住んでたのかな~?
    最近は、水遊び目的で行くことが多いのだけど、
    色々あってなかなか楽しんでるよ。
    関西も色々楽しめる場所があって
    魅力ある都市だよね~~i-179
  • 2006/08/08 07:13 | URL 
  • Name:akky
  • 九州には住んだ事ないですよ。結構ライブで
    行く事が多かったのと、シドニーで
    出逢った高校生(博多女子)に逢いに
    行ったりとかしてました。
    あ、前に一度社員旅行で行きました。
  • 2006/08/08 22:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    九州に縁があるんだねi-179
    私が育った都市ではないけれど、
    私も旦那もとても福岡が好きだよi-233
    今じゃAUS以外ここから離れられないわ。
    また機会があれば、ぜひいらしてねi-236
  • 2006/08/09 18:22 | URL 
  • Name:akky
  • 何故かよく行きましたよ。IMSとか天神あたりに。
    今年は2回行きました。
    九州弁が可愛くて好きです☆
  • 2006/08/09 23:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    今年は既に2回も来福してるんだi-179
    方言っていいよね。
    それに子供がしゃべるとめちゃかわいいi-178
    AUSに住んでる関西の友達の子供が、
    ママが関西人だから、
    「一緒にランチたべような~~」と関西弁で
    言ってて、もう可愛すぎたもん。
  • 2006/08/11 06:14 | URL 
  • Name:akky
  • 私の友達の子供がハーフなんですが(日本人&ブルガリア人)
    日本に住んでるので、関西弁です(笑)
  • 2006/08/12 18:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • akkyちゃんの身近にもいるんだねi-179
    かわいいよねi-189
  • 2006/08/13 05:36 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/147-b331ef0e

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED