--/--


- Comments

  • Name:さくらんぼ
  • いいなぁ~♪そんな環境なら赤ちゃん連れでも全然OKだね!今度絶対行ってみよう!しかも水曜日のレディースデーなんてキャナルもやるねえ!!すごい。
    エマちゃんアンパンマンショーと思ってたなんて・・・可愛い~♪
  • 2006/08/09 21:07 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 観てきたんだーっ!
    やっぱりおもしろいんだねっ。
    まっしぃも観たいって言ってるけど、ひたすらDVDのレンタルを待つわ(*^-^*)
    アライグマRの前で堂々とポーズをとってるエマちゃん
    大きくて怖そうなのに、根性座ってるぅっ!!

    『典子は今・・』私も観たよ。学校か地区の集まりでだけど。
    それまで考えた事のなかった事を考えさせられた
    素晴らしい映画でした。数ヶ月前だっけ、最近の典子さんが
    NHKか何かの番組に出てたから懐かしかった!
  • 2006/08/10 01:57 | URL 
  • Name:次女
  • いいな~☆
    この映画もおもしろそうだね~
    この環境なら少々グズっても、気にしなくてよさそうね~v-410
    「典子は今・・」 は覚えてるけど、「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ・・・」は知らないなぁ…
    お母さん、いい映画を見せてくれて感謝だね~


  • 2006/08/10 09:03 | URL 
  • Name:なみき
  • 我が家は、旦那が直ぐ最新映画をネットでゲットしちゃうから映画館から遠のいてしまってるよ><
    映画館で見ると迫力も違うよね!
    ジュンは今、凄いカーズにハマってるよ。
    NZで凄い流行ってたから、おもちゃも買ってきたことで余計夢中になったみたい。
  • 2006/08/10 11:38 | URL 
  • Name:@clover*
  • 映画館、久しく行ってないですー。
    息子を産む直前に見た「ハリーポッターと賢者の石」が最後、っていつだよおい^^;

    子供のことを気にせずに映画が観れる環境っていいですね☆
    そういうイベント、他の映画館でも積極的にやって欲しい~!
  • 2006/08/10 16:58 | URL 
  • Name:Banana4
  • 映画かー
    Eが産まれてからはいってないな・・・
    前は2ヶ月に1度は行ってたのに・・・

    私が初めてみたのは「東映まんがまつり」たぐいだと記憶してます。
  • 2006/08/10 22:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    レディースデーで安いのは魅力だけど、
    欲をいえば、無料ならなお更・・・・i-229
    というのも、子連れだから、最後まで見れるか
    分からないしね~~i-237
    こんな感じのエマでもほっといていい環境であるのは
    助かったよ。
    さくちゃんの初・映画も楽しみだねi-194
  • 2006/08/11 06:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    私もレンタル待つ身だよi-185
    なんかこの映画とても興味あって、あとエマも
    アンパンショーはおりこうに見てるから、
    映画もイケるかな~~と思ってこのタイミングで
    連れて行ったのだけど・・
    もう、集中ない子だよi-181
    でもスクリーンの前付近で遊んでいる子供みて、
    ほっとする私i-229お互い様はありがたい。

    最近の典子さんが出てたのi-198
    知らなかった。再放送ないかな~~i-237
  • 2006/08/11 06:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    大ちゃんなら、おりこうに見てるやろうね。
    エマと一緒だったら、かなりちょっかい
    出してくるから、一緒には行かない方がよさそう・・
    でも子供向けのいい映画があれば、
    こんな環境なかなかいいよi-185
    「飛鳥へ・・・」最近吾郎ちゃんが演じた方が
    DVDレンタルでてるよね。
    いつかレンタルしようかな~~と
    思ってるよi-179
  • 2006/08/11 06:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    わぁ~~最新のgetできるなら全然いいよi-185
    家はそんな技しらないから・・・
    毎回レンタルばかりだよi-229
    キャナルで先月はカーズだったよ。
    このときに行こうか迷ったけど。
    カーズ人気よねi-178
    スクリーンで見るカーズも
    めちゃめちゃ楽しそうi-194
  • 2006/08/11 06:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    私もエマ出産以来の映画だったよ。
    久々の映画館の雰囲気・・
    なつかしくて、一瞬鳥肌たったよi-183
    大きなスクリーンと音響で見るのは、
    映画館ならではだもんね。
    月一ぐらいで、色んな映画館で開催して
    もらえるとママたちはうれしいよねi-233
    エマはまだアンパンマンショーで
    十分みたいなんだけどねi-181
  • 2006/08/11 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    2ヶ月に1度のペースで映画なんて
    好きなんだねi-178
    出産して旦那と映画も行ってなくて、
    最近エマを預けて映画に行こうと
    言ってるよi-179
    エマも学校行き始めて、
    預けるのに慣れてくれてきた
    みたいだから・・
    以前は号泣ですごかった・・i-238
    そういえば、私ドラえもんもみたi-197
    かなりドラえもんファンだったから・・i-229
  • 2006/08/11 06:44 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんにとって初めての映画体験だったのですね!周囲に気兼ねなく楽しめる、こういう環境はママさんたちにとっても嬉しいですね♪「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ・・・」 「典子は今・・」どちらも観たことないです、機会があったら見てみたいなぁ。

  • 2006/08/11 18:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    そうなんです。エマも映画を体験して
    きましたよi-236
    エマは友達と一緒がうれしいようで、
    そわそわモード・・
    アンパンショーの時みたいに、集中はしてくれず、
    でも子供がたくさんいる環境だったので、
    よかったですi-179
    小さい頃にみた映画の記憶って、
    衝撃的でこの2本は忘れられないですね。
    私もエマが小学生ごろになれば、
    見せたいなと思ってますi-179
  • 2006/08/13 05:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/149-0261e8ca

08/09

Emma saw the movie for the first time today.
エマ・初映画見てきました

OVERTHEHEDGE 森のリトル・ギャング

DSC00339.jpg


Movie 映画
Recently,the movie of the summer released in Japan.
It was good story.
There are lovely animals and
it is easy to understand for kids.

最近公開されたばかりの話題の映画。
かわいい動物達と子供向けに理解しやすい&
おもしろいストーリーでいい映画でした

Movie theater 会場
It was a special event for Mamas and Papas today.
There were many children.
Although Emma thought AMPANMAN show,
she was seeing enjoying this movie.

今回は、キャナルシティでのイベント「ママdeシネマ」を利用しました。
会場は満席映画が始まるまで、
子供の声ばかりが飛び交っていたけど、始まるとシ~~ン
その後は、映画を見ながら笑ってしまう笑い声ばかり・・・
私も、映画が始まると周りが全然気にならなくなり、
笑いながら、見ちゃいました

始まるまで「アンパンマン・ショー」と勘違いしていたエマ
「アンパンマン来るかな~~?バイキンマン来るかな~~?」
最初の30分は見ていた様子・・その後となりの友達に
ちょっかいだしたり、お菓子を食べ、こそこそ話をママに・・
席を立ち移動・・・席ではないところに座り込んで見る。
まだまだ集中してみるような感じではなかったです

映画後半からは、他の子供も後ろ向いて座ったり、
スクリーンの前で遊んだり、外であやしているママもいたり・・
お互い様なので、全然気にならず。

The event ママdeシネマ
Open to parents with their babies and small children.
They said "Just relax, and enjoy the show!"
We can enjoy the movies without having to worry
about childcare, or about their small children talking.

*The sound levels are reduced to protect the little ears.
*Lights are dimmed, not darkened, for the comfort & the safety of your baby.

There were a lot of good service for us.

赤ちゃんが泣いても、子供がおしゃべりをしても、みんなお互い様
子供たちと一緒に周囲に気兼ねなく映画を楽しめる環境のイベント

音量・・通常より小さめ。
照明・・通常より気持ち明るめ。
鑑賞中はベビーカーの保管サービス有り。
子供用座椅子も利用可能。
主に開催されるのは、毎月上旬の水曜日。
「水曜日のレディースデーで料金は1000円
3歳未満は無料だけど、席が必要だと1000円有料。

"Raccoon RJ" of the character of the movie
came to the open commemoration event after the show.
Emma shook hands and took a photograph.
She was so happy.

上映終了後、公開記念イベントで、
映画のキャラクター「アライグマRJ」が登場

エマも喜んで握手して写真撮影しました

DSC00344.jpg


We would like to see a movie using this event again.

エマにとって久々の初出来事かしら(たぶん。。)
いい体験ができました

私が見た初めての映画ってナンだろう・・・
今度実家に行ったときでも、聞いてみようと思うが、
きっと覚えていないだろう~~。

私が小さい頃に映画館で見たと記憶している映画は、
「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ・・・」
(癌と闘いながら2番目の子供を見ずに死んでしまうパパ)
「典子は今・・」
(両腕がない典子さんの実話)・・・の2作。

どちらとも私が10歳くらいの作品。
なんとなく、号泣したような記憶も・・・
両作品、人間として大事な事を伝えてくれた作品ですよね

14 Comments

  • Name:さくらんぼ
  • いいなぁ~♪そんな環境なら赤ちゃん連れでも全然OKだね!今度絶対行ってみよう!しかも水曜日のレディースデーなんてキャナルもやるねえ!!すごい。
    エマちゃんアンパンマンショーと思ってたなんて・・・可愛い~♪
  • 2006/08/09 21:07 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 観てきたんだーっ!
    やっぱりおもしろいんだねっ。
    まっしぃも観たいって言ってるけど、ひたすらDVDのレンタルを待つわ(*^-^*)
    アライグマRの前で堂々とポーズをとってるエマちゃん
    大きくて怖そうなのに、根性座ってるぅっ!!

    『典子は今・・』私も観たよ。学校か地区の集まりでだけど。
    それまで考えた事のなかった事を考えさせられた
    素晴らしい映画でした。数ヶ月前だっけ、最近の典子さんが
    NHKか何かの番組に出てたから懐かしかった!
  • 2006/08/10 01:57 | URL 
  • Name:次女
  • いいな~☆
    この映画もおもしろそうだね~
    この環境なら少々グズっても、気にしなくてよさそうね~v-410
    「典子は今・・」 は覚えてるけど、「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ・・・」は知らないなぁ…
    お母さん、いい映画を見せてくれて感謝だね~


  • 2006/08/10 09:03 | URL 
  • Name:なみき
  • 我が家は、旦那が直ぐ最新映画をネットでゲットしちゃうから映画館から遠のいてしまってるよ><
    映画館で見ると迫力も違うよね!
    ジュンは今、凄いカーズにハマってるよ。
    NZで凄い流行ってたから、おもちゃも買ってきたことで余計夢中になったみたい。
  • 2006/08/10 11:38 | URL 
  • Name:@clover*
  • 映画館、久しく行ってないですー。
    息子を産む直前に見た「ハリーポッターと賢者の石」が最後、っていつだよおい^^;

    子供のことを気にせずに映画が観れる環境っていいですね☆
    そういうイベント、他の映画館でも積極的にやって欲しい~!
  • 2006/08/10 16:58 | URL 
  • Name:Banana4
  • 映画かー
    Eが産まれてからはいってないな・・・
    前は2ヶ月に1度は行ってたのに・・・

    私が初めてみたのは「東映まんがまつり」たぐいだと記憶してます。
  • 2006/08/10 22:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    レディースデーで安いのは魅力だけど、
    欲をいえば、無料ならなお更・・・・i-229
    というのも、子連れだから、最後まで見れるか
    分からないしね~~i-237
    こんな感じのエマでもほっといていい環境であるのは
    助かったよ。
    さくちゃんの初・映画も楽しみだねi-194
  • 2006/08/11 06:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    私もレンタル待つ身だよi-185
    なんかこの映画とても興味あって、あとエマも
    アンパンショーはおりこうに見てるから、
    映画もイケるかな~~と思ってこのタイミングで
    連れて行ったのだけど・・
    もう、集中ない子だよi-181
    でもスクリーンの前付近で遊んでいる子供みて、
    ほっとする私i-229お互い様はありがたい。

    最近の典子さんが出てたのi-198
    知らなかった。再放送ないかな~~i-237
  • 2006/08/11 06:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    大ちゃんなら、おりこうに見てるやろうね。
    エマと一緒だったら、かなりちょっかい
    出してくるから、一緒には行かない方がよさそう・・
    でも子供向けのいい映画があれば、
    こんな環境なかなかいいよi-185
    「飛鳥へ・・・」最近吾郎ちゃんが演じた方が
    DVDレンタルでてるよね。
    いつかレンタルしようかな~~と
    思ってるよi-179
  • 2006/08/11 06:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    わぁ~~最新のgetできるなら全然いいよi-185
    家はそんな技しらないから・・・
    毎回レンタルばかりだよi-229
    キャナルで先月はカーズだったよ。
    このときに行こうか迷ったけど。
    カーズ人気よねi-178
    スクリーンで見るカーズも
    めちゃめちゃ楽しそうi-194
  • 2006/08/11 06:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    私もエマ出産以来の映画だったよ。
    久々の映画館の雰囲気・・
    なつかしくて、一瞬鳥肌たったよi-183
    大きなスクリーンと音響で見るのは、
    映画館ならではだもんね。
    月一ぐらいで、色んな映画館で開催して
    もらえるとママたちはうれしいよねi-233
    エマはまだアンパンマンショーで
    十分みたいなんだけどねi-181
  • 2006/08/11 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    2ヶ月に1度のペースで映画なんて
    好きなんだねi-178
    出産して旦那と映画も行ってなくて、
    最近エマを預けて映画に行こうと
    言ってるよi-179
    エマも学校行き始めて、
    預けるのに慣れてくれてきた
    みたいだから・・
    以前は号泣ですごかった・・i-238
    そういえば、私ドラえもんもみたi-197
    かなりドラえもんファンだったから・・i-229
  • 2006/08/11 06:44 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんにとって初めての映画体験だったのですね!周囲に気兼ねなく楽しめる、こういう環境はママさんたちにとっても嬉しいですね♪「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ・・・」 「典子は今・・」どちらも観たことないです、機会があったら見てみたいなぁ。

  • 2006/08/11 18:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    そうなんです。エマも映画を体験して
    きましたよi-236
    エマは友達と一緒がうれしいようで、
    そわそわモード・・
    アンパンショーの時みたいに、集中はしてくれず、
    でも子供がたくさんいる環境だったので、
    よかったですi-179
    小さい頃にみた映画の記憶って、
    衝撃的でこの2本は忘れられないですね。
    私もエマが小学生ごろになれば、
    見せたいなと思ってますi-179
  • 2006/08/13 05:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/149-0261e8ca

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

