--/--


- Comments

  • Name:ejds
  • なんでだろう・・・なんでだろう??

    多分思っている人は多いと思うんだけど、エマちゃんってめちゃめちゃ美人なのに、水着姿でポーズ決めるとかなりおもしろいv-30

    なんでやろう・・・??

    おばはんスタイルといい、コスチュームっぽいのがへんにはまるのかなぁ^^
  • 2006/08/18 21:19 | URL 
  • Name:Banana4
  • Eちゃんの帽子・・・うちのオデブとおそろいだv-9

    それにしても。水着に長靴妙にはまってるよね・・・
    強そうだわー

    台風は大丈夫でしたか??
  • 2006/08/18 22:05 | URL 
  • Name:くにくに
  • 台所育児っていいね。なんだか私も共感できるわ~。私も前にテレビか何かで、小さい子供のお料理教室みたいの見て、いいなぁと思ったことがあったんだよね。子供って親が思ってるよりしっかりしてるものなのかもね。包丁持たせるのは確かに勇気がいるけど、しっかりしてれば大丈夫なんだね~。無事包丁デビューおめでとう!!
  • 2006/08/18 22:49 | URL 
  • Name:くにくに
  • しっかりしてれば大丈夫なんだね~。
    じゃなくて、
    しっかり見てれば大丈夫なんだね~。
    に訂正しておくわ~。
    失礼しました。
  • 2006/08/18 22:52 | URL 
  • Name:satomi
  • 上手にカットしてるや~~ん♪♪
    将来いいお嫁さんになるよ☆
    スノーボール、かなりおいしそうっちゃけどがぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・色付きの文字
  • 2006/08/18 23:00 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • エマちゃん・・・・なんか笑えるね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!顔は相当可愛いのに。。またそのギャップが良いんだけどね♪
    包丁、一歳から?!!?怖い~!是非その本を読んでみたいなぁ。

    スノーボール、美味しそう!今度我が家に是非遊びに来て!!(手土産目当て??笑)
  • 2006/08/18 23:34 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 水着姿のエマちゃん、逞しくってステキ☆
    上手に梨切っているねー!均等な幅に切れてる!!
    コックさんの帽子もいいねっ!

    今日はプール残念だったね~。
    台風には勝てませんっ!!
    それにしても今回の台風のんびりすぎっ。
  • 2006/08/18 23:59 | URL 
  • Name:なみき
  • うちの子もお料理大好きだよ~。先日偶然テレビで、指を切らないように抑える方は‘猫の手’でって言ってるのを見たジュンは、それを覚えて自分で実際にやってたのにビックリ@0@
    確かに寿命が縮むくらい、親は怖いけどねぇ~><;
  • 2006/08/19 00:39 | URL 
  • Name:KAORI
  • うける~~

    まじプロレスみたい・・・・・

    やることおもろいよね~
    お宅の娘。

    うちはさすがにまだ包丁はこわいね~~

    ナイフでいろんなもの切るのと
    たまに一緒に炒め物するくらい

    まだまだですわ~
    しかし、料理上手になってほしいわ。うちのオージーがあまりやらないから
  • 2006/08/19 11:24 | URL 
  • Name:shannan
  • お料理初体験!おめでとうございます♪♪
    ちゃんと切れて上手に出来てますね。
    帽子もナイスです!
    似合ってますよ☆

    水着姿すごいなぁ~
    レオタードみたいな水着。
    それがまたにあっているのが面白い。
    体操選手みたい。
  • 2006/08/19 12:57 | URL 
  • Name:きみたん
  • エマちゃん、かなりいけてる!
    水着姿もコックさん姿も。

    包丁とか見てる方ははらはらするけど、子供は自分なりに色々出来るもんなのよね。
    あんなメモリ付きのシートとかもあるんだね~。

    それにしても、スノーボールってやつ、すごくおいしそう!!今度こっちに来る時もよろしくぅ。
  • 2006/08/19 20:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    まぁエマのこと美人だなんてi-237
    ありがとうi-233
    急いでいたから、水着のままお出かけ。
    家のマンションのエレベーターを降りたら、
    1Fで待っていた住人がエマを見て大笑いi-179
    そしたら案の定スイミングでも大うけだったよ。
    でもこれこそエマのキャラよねi-189
  • 2006/08/20 12:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    台風敢え無く去って行ったねi-230
    Eちゃんパパもキッチン用のマイ・ボウシ
    持ってるの~~i-198
    ぜひ、見てみたいi-197本物の
    料理長って雰囲気だしそう~~。
    スイミングの時、急いでいて、
    洋服着せるの面倒でね・・・
    水着のまま行ってしまいましたi-229
  • 2006/08/20 12:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    確か市報だよりにも、1歳から包丁を~っていう
    講演があるのを見たことあるんだけど、
    やっぱり子供と一緒にキッチンに居る。
    そして、色んなことに興味を持ちながら、
    学んでいくというのはいいことだよね。
    一緒にキッチンでいることが習慣になると
    お母さん自身も子供に対して、あぶないi-197
    つきまとってうるさいi-197とか
    思わなくなるらしいよ。
    私はまだまだ・・もうあっちに行っててi-197
    と言ってしまうのだけどねi-229
  • 2006/08/20 12:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    ほんと思う以上に慎重に切ってたよi-237
    私が「あ~~左手がぁ~~i-238
    なんて横から口出ししてさぁ~~。
    あんな凶暴i-191エマも今から
    花嫁修業しとかなきゃ。。かなi-198
    スノーボール簡単だから、最近またよく
    作るようになったよぉi-179
  • 2006/08/20 13:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    な~~んか最近カメラ向けると、
    ガッツポーズか変てこなポーズしか
    しないのよi-237
    そう包丁1歳から・・・どうv-362
    私は2歳のエマを見て、ん~~まだまだと判断。
    でも1歳の後半からさせている人わりと多いよ。
    googleで「台所育児」をサーチすると、
    かなりヒットするから、参考に見るといいよ。
    では、いつかさくちゃん宅おじゃまする時は
    素敵なi-237手土産お持ちしま~すi-185
  • 2006/08/20 13:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    台風ノロノロと過ぎて行ったねi-232
    かぷちゃんの水着姿
    楽しみにしてたのに・・i-233
    梨をカットしたサイズ、かなり不揃いだったよ。
    とりあえず、私は「アァ・・アァ・・」
    ばかり言ってたi-240
    コックさんの帽子・・AUSのおじいちゃん達が
    喜ぶかな~~と思ってかぶせてみたよ。
    ちとブカブカだった~~i-237
  • 2006/08/20 13:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    へぇ~~ジュンくん、お料理好きだなんて、
    いい事だねi-233
    それに包丁にもふれさせていて
    すご~~いi-199
    お料理が好きな男性っていいよぉi-233
    将来有望ねi-176
    猫の手か・・ほんとそうだね。私もエマの左手が
    怖くてi-230次回猫の手で教えて見るよ。
    ありがとうi-185
    うぅ~~ほんと横で見ているの怖いよねi-238


  • 2006/08/20 13:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KAORIちゃん
    エマ・・年齢と共にキャラ爆発i-189
    してきたよね。
    言われてみればほんとちびっ子女子プロ
    なんてでれそうよi-237
    家のオージーは日本に来て、
    家事しなくなったよi-231
    KAORIちゃん宅の息子は、
    よくお手伝いしてるよねi-179
    さまになってるし~~~。
    GOODよんi-185
  • 2006/08/20 14:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    エマは自分の包丁・まな板があって
    喜んでいるよ。やはり、じぶんのというのは、
    今とてもうれしいみたい
    料理初体験かi-190そうだね。
    何気に触れさせてみたんだけどi-189
    水着なかなか派手系だから、
    言われてみればレオタードに見えるi-237
    これにタイツなんてした日には・・・
    エマめちゃめちゃ似合いそうよi-237i-237
  • 2006/08/20 14:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたんちゃん
    コメントありがとうi-179
    きちんとコメント入ってるよi-197
    エマはカメラ向けるとどうしても、変なポーズしか
    しないもんだから、毎回変なキャラになって
    しまうよi-237
    私の娘だから仕方ないか~~i-235
    今は子供の色んなグッズがあるから
    ほんと見てておもしろいよi-194
    スノーボールはめちゃ簡単だから、
    AUSでも作れそうだね。ぜひ次回覚えてれば
    やってみるわi-179
  • 2006/08/20 14:29 | URL 
  • Name:mocha
  • こんにちは~初めまして^^

    数ヶ月前から遊びに来てます(living roomより)
    私も同じ・・・県に住んでいます!
    うちも(私)コーヒー好きなので^-^
    ぁ、子供は7歳の長男と2歳の長女です~

    いいですね。1歳から包丁って~
    料理研究か小林かつよサンの息子のケンタロウクンもそのくらいから台所デお手伝いしていたらしいです。

    長男はモンテッソーリの保育園だったのですが未収園児のクラスにいったら驚きですが、すべて本物なんですね~
    お嬢さんのように小さなナイフを使ってバナナのようなものを切ったり、パンやクッキーをつく食ったり、お掃除もミニチュア版でやるんですよ~
    3歳以上のクラスはアイロンだってやります(吃驚出した、最初は)

    小さいから本物ではないものを使って自立を促していくんですね~

    長文をば、失礼しました~^3^


  • 2006/08/20 20:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To mochaさん
    はじめましてi-179
    コメントありがとうございますi-197
    同じ県ですかぁ~~うれしいです。
    それにコーヒー好きもi-197
    一日に一杯は飲まないと頭痛が来る
    夫婦なんですi-229

    長女ちゃん、エマと同じ歳なんですね。
    mochaさんのを読んで、驚きましたv-405
    すごい保育園ですね。でもとても素敵だと
    思いました。子供たちの自立心もいい環境で
    芽生えますよね。
    そんな保育園へ私もエマを
    お願いしたいわv-411
    台所育児積極的にがんばって
    みま~すv-415
  • 2006/08/21 06:05 | URL 
  • Name:CUKY
  • すご~い、小さなコックさんだね♪
    あたしも小さい頃から結構料理はやらせてもらえて、日曜の朝は必ずあたしがパンケーキをやくって担当になってて、4歳で一人でやってましたよ(笑)
    それにしてもエマちゃんのみずぎ+長靴は可愛いね!
  • 2006/08/22 23:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    CUKYちゃんこそ、すご~~いi-197
    4歳で一人でパンケーキはえらいv-425
    そんな環境で育ててくれたご両親を
    尊敬しちゃうわ。
    なかなか自分に余裕がもてなくて、
    エマに毎回させるとなるときついのだけど、
    出来る限りさせてあげなきゃねi-185
    水着になるとたくましくなる
    エマでしょうi-237
  • 2006/08/23 04:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/152-f12a66e8

08/18

It is a rainy day today because of a typhoon.
But it is good for grass.

Mama bought a kitchen knife and a cutting board for Emma.
It is the kitchen knife applied to under 3 years old.

今日は朝から台風の影響で雨
久しぶりの雨なので、木や草には恵みの雨

先日部屋の整理をしていたら、いつかエマにと思って、
大事にしまっておいた物を発見
すっかり隅っこで眠ってました・・・

それは・・・「包丁とまな板シート」
包丁は子供用・3歳以下向け。
また板シートは、材料を切るメモリー付。

DSC00465.jpg


Why Mama purchased?
Mama read about giving the kitchen knife
from 1 years old kids for meal education.
I thought that it was good also for Emma.

However, since Mama thought that
Emma was too early when she was 1 years old,
Mama gave it now.

Emma put on the apron and hat which
received from Granddad and Nanny of Australia,
as the Christmas present last year.

When we were going to begin,
here was the telephone from papa.

本屋で目に留まった
坂本廣子さんの台所育児~1歳から包丁を~
軽く立ち読みして、「台所で育児をする」という話に
共感。追々その本をネットで購入しようと思っていたら、
すっかり忘れてまだ未購入・・・

その代わり、即包丁とまな板シートは購入しました。
でも2歳ぐらいのエマを見て、まだあぶないなぁと思い、
おいておいたらそのまま・・・・忘れてた

そこで、2歳10ヶ月になるエマにチャレンジしてみました。

昨年のクリスマスプレゼントにオーストラリアの
おじいちゃん、おばあちゃんから頂いた
エプロンと帽子を折角なので、身につけて・・・

ちょっとまだエマには大きめ
でも、この適用サイズ・・2歳から6歳と書いてある。
なんか年齢幅大きすぎではないかい
これもオージーサイズというものか

早速始めようとしたら、パパから電話

DSC00460.jpg


These days, Emma can do conversation
by telephone for a while with papa.

最近、電話で少し、会話もできるようになりました。
まだパパにしか通じない程度ですが・・・

And now Emma is cutting the pear.
Mama became nervous,while helping Emma.

では、気を取り直して今が旬の梨にチャレンジ

写真を撮りながらも、
ハラハラ・ドキドキのママ

DSC00462.jpg


DSC00463.jpg


It ended without the injury.
More than Mama thought,
Emma was cutting it very carefully.

I will sometimes give Emma an opportunity
to cut food from now on.

Probably,Papa can't look Emma with a kitchen knife.

手を貸しながら、無事怪我なく終了。
ママの予想以上に、慎重に梨を切っていました。

これから食後に食べる果物(バナナやりんご)を
切る係みたいな感じで包丁を使う機会を
増やしていこうかなと思いました。

パパは怖くて包丁を持つエマを見れないかもな~~

We went to swimming lesson today.

When mama's friends saw Emma,
they were saying and laughing
"Emma like a pro wrestler."

今日は、台風もまだそんなにひどくなかったので、
スイミングへ行ってきました

この格好で行ったら、友達から
「プロレスラーみたい」と大笑い

DSC00467.jpg


水着に長靴おまけに黒い傘だもんね

Mama made snow ball cookies.
It is Green tea,Cocoa and plain snow ball cookies.

そして、明日お友達の所へ行くので、
手土産でスノーボールを作りました。
今回は、抹茶が仲間入りです

抹茶・ココア・プレーンのスノーボール

DSC00486.jpg


It will be not good weather in Japan
on this weekend because of a typhoon.

Have a Good weekend.

台風で週末はあまりお天気よくなさそうですが・・・
よい週末をお過ごしください

25 Comments

  • Name:ejds
  • なんでだろう・・・なんでだろう??

    多分思っている人は多いと思うんだけど、エマちゃんってめちゃめちゃ美人なのに、水着姿でポーズ決めるとかなりおもしろいv-30

    なんでやろう・・・??

    おばはんスタイルといい、コスチュームっぽいのがへんにはまるのかなぁ^^
  • 2006/08/18 21:19 | URL 
  • Name:Banana4
  • Eちゃんの帽子・・・うちのオデブとおそろいだv-9

    それにしても。水着に長靴妙にはまってるよね・・・
    強そうだわー

    台風は大丈夫でしたか??
  • 2006/08/18 22:05 | URL 
  • Name:くにくに
  • 台所育児っていいね。なんだか私も共感できるわ~。私も前にテレビか何かで、小さい子供のお料理教室みたいの見て、いいなぁと思ったことがあったんだよね。子供って親が思ってるよりしっかりしてるものなのかもね。包丁持たせるのは確かに勇気がいるけど、しっかりしてれば大丈夫なんだね~。無事包丁デビューおめでとう!!
  • 2006/08/18 22:49 | URL 
  • Name:くにくに
  • しっかりしてれば大丈夫なんだね~。
    じゃなくて、
    しっかり見てれば大丈夫なんだね~。
    に訂正しておくわ~。
    失礼しました。
  • 2006/08/18 22:52 | URL 
  • Name:satomi
  • 上手にカットしてるや~~ん♪♪
    将来いいお嫁さんになるよ☆
    スノーボール、かなりおいしそうっちゃけどがぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・色付きの文字
  • 2006/08/18 23:00 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • エマちゃん・・・・なんか笑えるね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!顔は相当可愛いのに。。またそのギャップが良いんだけどね♪
    包丁、一歳から?!!?怖い~!是非その本を読んでみたいなぁ。

    スノーボール、美味しそう!今度我が家に是非遊びに来て!!(手土産目当て??笑)
  • 2006/08/18 23:34 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • 水着姿のエマちゃん、逞しくってステキ☆
    上手に梨切っているねー!均等な幅に切れてる!!
    コックさんの帽子もいいねっ!

    今日はプール残念だったね~。
    台風には勝てませんっ!!
    それにしても今回の台風のんびりすぎっ。
  • 2006/08/18 23:59 | URL 
  • Name:なみき
  • うちの子もお料理大好きだよ~。先日偶然テレビで、指を切らないように抑える方は‘猫の手’でって言ってるのを見たジュンは、それを覚えて自分で実際にやってたのにビックリ@0@
    確かに寿命が縮むくらい、親は怖いけどねぇ~><;
  • 2006/08/19 00:39 | URL 
  • Name:KAORI
  • うける~~

    まじプロレスみたい・・・・・

    やることおもろいよね~
    お宅の娘。

    うちはさすがにまだ包丁はこわいね~~

    ナイフでいろんなもの切るのと
    たまに一緒に炒め物するくらい

    まだまだですわ~
    しかし、料理上手になってほしいわ。うちのオージーがあまりやらないから
  • 2006/08/19 11:24 | URL 
  • Name:shannan
  • お料理初体験!おめでとうございます♪♪
    ちゃんと切れて上手に出来てますね。
    帽子もナイスです!
    似合ってますよ☆

    水着姿すごいなぁ~
    レオタードみたいな水着。
    それがまたにあっているのが面白い。
    体操選手みたい。
  • 2006/08/19 12:57 | URL 
  • Name:きみたん
  • エマちゃん、かなりいけてる!
    水着姿もコックさん姿も。

    包丁とか見てる方ははらはらするけど、子供は自分なりに色々出来るもんなのよね。
    あんなメモリ付きのシートとかもあるんだね~。

    それにしても、スノーボールってやつ、すごくおいしそう!!今度こっちに来る時もよろしくぅ。
  • 2006/08/19 20:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    まぁエマのこと美人だなんてi-237
    ありがとうi-233
    急いでいたから、水着のままお出かけ。
    家のマンションのエレベーターを降りたら、
    1Fで待っていた住人がエマを見て大笑いi-179
    そしたら案の定スイミングでも大うけだったよ。
    でもこれこそエマのキャラよねi-189
  • 2006/08/20 12:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    台風敢え無く去って行ったねi-230
    Eちゃんパパもキッチン用のマイ・ボウシ
    持ってるの~~i-198
    ぜひ、見てみたいi-197本物の
    料理長って雰囲気だしそう~~。
    スイミングの時、急いでいて、
    洋服着せるの面倒でね・・・
    水着のまま行ってしまいましたi-229
  • 2006/08/20 12:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    確か市報だよりにも、1歳から包丁を~っていう
    講演があるのを見たことあるんだけど、
    やっぱり子供と一緒にキッチンに居る。
    そして、色んなことに興味を持ちながら、
    学んでいくというのはいいことだよね。
    一緒にキッチンでいることが習慣になると
    お母さん自身も子供に対して、あぶないi-197
    つきまとってうるさいi-197とか
    思わなくなるらしいよ。
    私はまだまだ・・もうあっちに行っててi-197
    と言ってしまうのだけどねi-229
  • 2006/08/20 12:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    ほんと思う以上に慎重に切ってたよi-237
    私が「あ~~左手がぁ~~i-238
    なんて横から口出ししてさぁ~~。
    あんな凶暴i-191エマも今から
    花嫁修業しとかなきゃ。。かなi-198
    スノーボール簡単だから、最近またよく
    作るようになったよぉi-179
  • 2006/08/20 13:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    な~~んか最近カメラ向けると、
    ガッツポーズか変てこなポーズしか
    しないのよi-237
    そう包丁1歳から・・・どうv-362
    私は2歳のエマを見て、ん~~まだまだと判断。
    でも1歳の後半からさせている人わりと多いよ。
    googleで「台所育児」をサーチすると、
    かなりヒットするから、参考に見るといいよ。
    では、いつかさくちゃん宅おじゃまする時は
    素敵なi-237手土産お持ちしま~すi-185
  • 2006/08/20 13:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    台風ノロノロと過ぎて行ったねi-232
    かぷちゃんの水着姿
    楽しみにしてたのに・・i-233
    梨をカットしたサイズ、かなり不揃いだったよ。
    とりあえず、私は「アァ・・アァ・・」
    ばかり言ってたi-240
    コックさんの帽子・・AUSのおじいちゃん達が
    喜ぶかな~~と思ってかぶせてみたよ。
    ちとブカブカだった~~i-237
  • 2006/08/20 13:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    へぇ~~ジュンくん、お料理好きだなんて、
    いい事だねi-233
    それに包丁にもふれさせていて
    すご~~いi-199
    お料理が好きな男性っていいよぉi-233
    将来有望ねi-176
    猫の手か・・ほんとそうだね。私もエマの左手が
    怖くてi-230次回猫の手で教えて見るよ。
    ありがとうi-185
    うぅ~~ほんと横で見ているの怖いよねi-238


  • 2006/08/20 13:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KAORIちゃん
    エマ・・年齢と共にキャラ爆発i-189
    してきたよね。
    言われてみればほんとちびっ子女子プロ
    なんてでれそうよi-237
    家のオージーは日本に来て、
    家事しなくなったよi-231
    KAORIちゃん宅の息子は、
    よくお手伝いしてるよねi-179
    さまになってるし~~~。
    GOODよんi-185
  • 2006/08/20 14:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    エマは自分の包丁・まな板があって
    喜んでいるよ。やはり、じぶんのというのは、
    今とてもうれしいみたい
    料理初体験かi-190そうだね。
    何気に触れさせてみたんだけどi-189
    水着なかなか派手系だから、
    言われてみればレオタードに見えるi-237
    これにタイツなんてした日には・・・
    エマめちゃめちゃ似合いそうよi-237i-237
  • 2006/08/20 14:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたんちゃん
    コメントありがとうi-179
    きちんとコメント入ってるよi-197
    エマはカメラ向けるとどうしても、変なポーズしか
    しないもんだから、毎回変なキャラになって
    しまうよi-237
    私の娘だから仕方ないか~~i-235
    今は子供の色んなグッズがあるから
    ほんと見てておもしろいよi-194
    スノーボールはめちゃ簡単だから、
    AUSでも作れそうだね。ぜひ次回覚えてれば
    やってみるわi-179
  • 2006/08/20 14:29 | URL 
  • Name:mocha
  • こんにちは~初めまして^^

    数ヶ月前から遊びに来てます(living roomより)
    私も同じ・・・県に住んでいます!
    うちも(私)コーヒー好きなので^-^
    ぁ、子供は7歳の長男と2歳の長女です~

    いいですね。1歳から包丁って~
    料理研究か小林かつよサンの息子のケンタロウクンもそのくらいから台所デお手伝いしていたらしいです。

    長男はモンテッソーリの保育園だったのですが未収園児のクラスにいったら驚きですが、すべて本物なんですね~
    お嬢さんのように小さなナイフを使ってバナナのようなものを切ったり、パンやクッキーをつく食ったり、お掃除もミニチュア版でやるんですよ~
    3歳以上のクラスはアイロンだってやります(吃驚出した、最初は)

    小さいから本物ではないものを使って自立を促していくんですね~

    長文をば、失礼しました~^3^


  • 2006/08/20 20:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To mochaさん
    はじめましてi-179
    コメントありがとうございますi-197
    同じ県ですかぁ~~うれしいです。
    それにコーヒー好きもi-197
    一日に一杯は飲まないと頭痛が来る
    夫婦なんですi-229

    長女ちゃん、エマと同じ歳なんですね。
    mochaさんのを読んで、驚きましたv-405
    すごい保育園ですね。でもとても素敵だと
    思いました。子供たちの自立心もいい環境で
    芽生えますよね。
    そんな保育園へ私もエマを
    お願いしたいわv-411
    台所育児積極的にがんばって
    みま~すv-415
  • 2006/08/21 06:05 | URL 
  • Name:CUKY
  • すご~い、小さなコックさんだね♪
    あたしも小さい頃から結構料理はやらせてもらえて、日曜の朝は必ずあたしがパンケーキをやくって担当になってて、4歳で一人でやってましたよ(笑)
    それにしてもエマちゃんのみずぎ+長靴は可愛いね!
  • 2006/08/22 23:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    CUKYちゃんこそ、すご~~いi-197
    4歳で一人でパンケーキはえらいv-425
    そんな環境で育ててくれたご両親を
    尊敬しちゃうわ。
    なかなか自分に余裕がもてなくて、
    エマに毎回させるとなるときついのだけど、
    出来る限りさせてあげなきゃねi-185
    水着になるとたくましくなる
    エマでしょうi-237
  • 2006/08/23 04:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/152-f12a66e8

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

