--/--


- Comments

  • Name:@clover*
  • エマちゃん、お手伝いの時もゴーグルしてるんだっ(≧▽≦)
    かわいい~~♪♪♪
    そして踏み台の上で右足に重心をかけて立っているあたり
    なんだか家事に慣れている主婦のようです^^

    ニモ、ウチの息子もはまってみていました!
    ピクサーの映画が好きなようで
    トイストーリーとかモンスターズインクも好きですよ~☆
    大人が見ても楽しいですよねっ。
  • 2006/08/30 07:07 | URL 
  • Name:メック
  • (笑) お お おくとぷす!! 可愛い(笑)
    ディズニー・オン・アイス 今年はニモだったんだ~。今年は行けなかった・・・(;_:)
    えまちゃん お手伝いしてくれるなんて なんていい子・・・頭のゴーグルもお気に入りなのね(*^_^*) 
  • 2006/08/30 08:57 | URL 
  • Name:Banana4
  • ヘアバンド・・・じゃないんだ!!
    ゴーグルなの??
    よっぽど気に入ったんだねv-9

    うちのオデブはEに英語教えてるけど、解ってるのかな??
    どうなるOliver家のバイリンガル教育v-11です。

    ニモいいよねー
    私も好きです。
  • 2006/08/30 10:12 | URL 
  • Name:mo
  • まだゴーグルしてるんだ。
    可愛いですねー。
    私は英語の発音悪すぎなのでフィルからららちゃんの前で話さないでって言われてしまいました。。。。
  • 2006/08/30 13:54 | URL 
  • Name:なみき
  • エマちゃん、かわいいねー!
    えままちゃん同様、素敵なママになれそうだわ~っ^^
    絵本、オ・オ・オクトパスの色使いとか(笑)やっぱり海外やね~☆
  • 2006/08/30 15:23 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 懐かしいわ・・・この手づくり魚釣りセットとおなじものを英会話教室で作った記憶があるわ~。教材作ってると上司から”遊んでる”って思われてて心苦しかったのを思い出した。
    エマちゃん、ホントにゴーグルお気に入りなんだね笑える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2006/08/30 16:32 | URL 
  • Name:shannan
  • 何かお手伝いしている姿を見ると、
    もうとっても大きくなった感じがしますね。
    ゴーグルしているのがまたいい感じだけど。

    絵本もたくさんためになる知識が見に付きそう。
    バイリンガルに育てるならやっぱり必要ですよね~
    手作りのおもちゃっていうのがまたいいよ~。
    そういうのが一番勉強になるよね!
  • 2006/08/30 18:08 | URL 
  • Name:みっこ
  • ゴーグルはヘアバンドの代わり?結構いい具合に使えるかもね~(笑)
    かわいい絵本がいっぱいでいいね!!
    うちの娘。日本語の発音は英語っぽく、英語の発音は日本語っぽく・・・ダメジャン!!!
    エマちゃんいつみてもカワイイよね♪
    土曜日マミュウちゃんと行くからね~!!
  • 2006/08/30 21:24 | URL 
  • Name:くにくに
  • ニモ私も好きだよ~。どっかに行った時に飛行機で見たのよ~。これなら字幕なくても絵でわかるからさ~。かわいいよね~。
  • 2006/08/30 22:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    お蔭様で、お手伝い&ゴーグル飽きずに
    大事にされていますi-237
    朝起きたら、「おはよう」の前に
    「ゴーグルは?」だよi-229
    ちょっと依存症気味i-198
    ニモって映像もストーリーも素敵だね。
    何回見ても飽きないわ。
    パパまであんなにはまるとは
    想像外だったよi-236
  • 2006/08/31 16:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To メックちゃん
    あの本を読むたびに、笑いながら
    「オ・オ・オクトプスi-197」と
    言うのよ。何度訂正してもこれ・・・i-181
    私は初めてのディズニーオンアイスのショー
    だったのよi-185
    3人で感動してた。またぜひ来年も行きたいわ。
    エマのお手伝いとゴーグルは、
    しつこくてね~~i-238
    対処にオロオロしてるよ~~


  • 2006/08/31 16:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    ピンポーンi-194ゴーグルだよ。
    お風呂あがってすぐ付ける・・
    寝る時も片手に持参してるし~~
    すごくないi-198
    家の旦那もEちゃんパパに見習って
    ほしいものよ。
    これからが楽しみだねi-189
    今我が家はニモブームで~すi-179
    かなり出遅れるよね・・・
  • 2006/08/31 16:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    もうほんとしつこいぐらい、
    ゴーグル中毒i-237
    エマの顔見ると、可笑しくて
    噴出しちゃうしi-231
    フィルの言葉もきついわね~~i-237
    でもやはり発音はパパを見習ってほしいもんね。
    エマは、コテコテのジャパニーズ・アクセント
    の模様・・やばいi-237
  • 2006/08/31 17:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    せっかく女の子に産まれてきたから、
    少しでも女の子らしくは
    なってほしいね~~i-179
    かなり男まさり気味なもんでi-230
    色を中心にした絵本だから、
    色使いはとてもきれいというか
    ほとんど強い色ばかりだよ。
    どの魚も目にとまるからねi-179
    しかし、そういえば白や黒の出番がないわね。
  • 2006/08/31 17:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃん教材を作ったりしてたんだぁi-179
    そんな遊びだなんて失礼ねi-230
    私も以前子供向けの看板を作っている時、
    「ひまならこれしてi-191」なんて
    言われたことあるよ。
    ちゃんとした仕事なんですぅ~~i-192
    だよね。
    この魚釣り、手作りでめちゃ感動したんよ。
    エマも毎日遊んでほぼ破壊状態なんやけど・・i-238
    ゴーグルもその内破壊されそうやわ~~i-229
  • 2006/08/31 17:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    今は私がすること全て自分がやりたいi-197
    歳みたいよ。
    まぁそれだけ成長しているということかなi-179
    今はどの写真もwithゴーグルi-238
    かわいい写真なんて一枚も撮れないわi-240
    そうそう、AUSからエマ用の本を送ってくれると
    助かる反面、パパの両親が
    選んでくれている本なら
    安心して使えるというのも
    あるよねi-236
  • 2006/08/31 17:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    ただ今ゴーグル命のエマだよi-185
    朝から「ゴーグルがないよぉ~~i-182
    と泣き、「ほらほらここでしょうi-230
    という感じi-237
    そうやね、ヘアバンド感覚なんかな~~。
    それにかっこいいと思ってるのかi-198
    みっこちゃんのとこそんなことないよ。
    きちんとした発音でお話してたよi-179
    また土曜日会うの楽しみよi-189
  • 2006/08/31 17:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    飛行機でみたんだぁ~~i-179
    ほんと素敵な画像といいストーリーだよね。
    先に読んでいたタコが載っている絵本。
    これにでている魚たちが、ほとんどニモに
    でているし、絵がとても似てるというか
    近いのよねi-194
    だから、エマもニモの映画を観るとき
    入りやすかったみたい。
    今のディズニーは、大人もはまる魅力が
    あるよね~~i-185
  • 2006/08/31 17:37 | URL 
  • Name:きみたん
  • エマちゃん、ホントにいつも笑わせてくれるわぁ。
    こっちでもニモは映画の舞台となった事もあり大人気だったよ!水族館でもアネモネフィッシュを見るなり、“ニモ!”と子供たちは叫んでおりました。アンディ姉の子供も大好きで、良くブルースの声まねをしてておかしかった。

    そして私も最近英語学校へまた行く事になりそうです。(私も行きたいけど、アンドリュウがそんな英語じゃって最近うるさいんだよね・・・。)
  • 2006/08/31 18:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • えまちゃんの後姿おばちゃんみたい。
    しかも、生活に苦しんでる感じの哀愁がただようくらいの(笑)
    そんなこと言ったらえまパパに怒られる??
  • 2006/08/31 23:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    ほんとニモブームに乗り遅れた私たち・・
    パパも誰が声優しているのか、ネットで
    調べたりしてたよi-229
    オージーアクセントの魚を見ると
    喜んでるし~~i-179
    かなり好きみたい。

    英語学校行くんだ~~いいことやん。
    また学生気分味わえるi-198
    がんばってねぇi-194
  • 2006/09/01 06:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    もうコメントみて大笑いしたよi-237
    いや~~ほんとその通りなんよ。
    それを伝えたかったんだよねi-236
    伝わったことに感激i-188
    このヘアースタイル・・
    乱れすぎでしょうi-198
    な~んかエマ毎回こんな感じ。
    ゴーグル付じゃまともな写真
    撮れないよねi-229
  • 2006/09/01 07:03 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/156-8fe2c142

08/30

Emma does dishwashing every day.
And she still loves put on goggles.

エマのお手伝い・・いまだ飽きずに
がんばってくれていま~~す

DSC00698.jpg


DSC00697.jpg


We introduce the book which our Australian granddad
and Nanny sent from Australia.

今日はエマが今お勉強も兼ねて
読んでいる本を紹介します
2冊ともオーストラリアのおじいちゃん、
おばあちゃんが送ってくれた本です。


Fun to learn WORDS
単語を楽しく学ぼう~マグネット付絵本~

DSC00681.jpg


This is Magnetic Picture book.
Emma can learn how to read and
understand important common words.

AからZまでそれぞれの単語ではじまる言葉が
写真で表されています。
そして、写真と同じものがマグネットになっているので、
カルタのように、同じものを探して重ねていきます

DSC00675.jpg


For example 例えばこんな感じ
~~A is for appetising apple ~~
A=おいしそうなアップル

~~B is for blue bytterfly~~
B=青いバタフライ     C、D・・・Z

Emma is enjoying reading and playing with this book.

しかし、この文章・・なかなか発音しにくい単語が多い

A is for appetising apple の appetising・・

アペ・アペティと発音できないママ
ママの発音悪すぎです

まっ、エマは楽しく遊んでいます

SEE THE SEA! 海を見てみよう!

DSC00680.jpg


The picture-book for learning a color.
Marine fish are drawn with colorful color.

色を覚える目的の絵本。
海の魚たちがカラフルな色で描かれています

DSC00682.jpg


Emma is reading this book before go to bed.
She knows the name of some fish by this book.

今寝る前に読んでいる本。
色や魚たちの名前を覚えています

ママがタコをさして、「これな~に」と質問。
ヒントとしてママが「オ・オ・・・」と言うと、
エマが「オクトパス・・octopus!」
しかし、それ以降エマは毎回「オ・オ・オクトパス!」と
言っています

そして、カラーの色も少し覚えました。
しかし”ブルー”の発音が全くママと同じらしく・・・
パパに今一生懸命発音を直されています

あちゃ~~

This is handmade fishing game from Mama's friend.

お魚さん絡みで・・
ちょうどエマが魚たちに興味を持った頃、
子供に英語を教えている友達から頂いた
手作りのお魚つり

DSC00683.jpg


Mama is asking
「Where is a shark?」or「サメはどこ?」や
「Where is a sea horse?」「タツノオトシゴはどこ?」

Emma will find those fishes and get.

と質問して釣っていきます

We borrowed DVD of "finding NIMO"
from Mama's friend.
Emma and Papa love this DVD.

あと、友達に借りた「ファインディング・ニモ」のDVD。
パパとエマはかなりハマって、毎日というぐらい
見ています

Mama received the ticket of the show
of NIMO of the Disney-on ice from Mama's friend,
We went to see last weekend.

グットタイミングで、友達からディズニー・オン・アイスの
ニモのショーのチケットを頂いたので、
週末のキャンプから帰った夜に行って来ました

DSC00665.jpg


It was 2hours show.
We enjoyed the show.

とぉ~~てもいいショーでした
家族全員更にニモのファンになっちゃいました

22 Comments

  • Name:@clover*
  • エマちゃん、お手伝いの時もゴーグルしてるんだっ(≧▽≦)
    かわいい~~♪♪♪
    そして踏み台の上で右足に重心をかけて立っているあたり
    なんだか家事に慣れている主婦のようです^^

    ニモ、ウチの息子もはまってみていました!
    ピクサーの映画が好きなようで
    トイストーリーとかモンスターズインクも好きですよ~☆
    大人が見ても楽しいですよねっ。
  • 2006/08/30 07:07 | URL 
  • Name:メック
  • (笑) お お おくとぷす!! 可愛い(笑)
    ディズニー・オン・アイス 今年はニモだったんだ~。今年は行けなかった・・・(;_:)
    えまちゃん お手伝いしてくれるなんて なんていい子・・・頭のゴーグルもお気に入りなのね(*^_^*) 
  • 2006/08/30 08:57 | URL 
  • Name:Banana4
  • ヘアバンド・・・じゃないんだ!!
    ゴーグルなの??
    よっぽど気に入ったんだねv-9

    うちのオデブはEに英語教えてるけど、解ってるのかな??
    どうなるOliver家のバイリンガル教育v-11です。

    ニモいいよねー
    私も好きです。
  • 2006/08/30 10:12 | URL 
  • Name:mo
  • まだゴーグルしてるんだ。
    可愛いですねー。
    私は英語の発音悪すぎなのでフィルからららちゃんの前で話さないでって言われてしまいました。。。。
  • 2006/08/30 13:54 | URL 
  • Name:なみき
  • エマちゃん、かわいいねー!
    えままちゃん同様、素敵なママになれそうだわ~っ^^
    絵本、オ・オ・オクトパスの色使いとか(笑)やっぱり海外やね~☆
  • 2006/08/30 15:23 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 懐かしいわ・・・この手づくり魚釣りセットとおなじものを英会話教室で作った記憶があるわ~。教材作ってると上司から”遊んでる”って思われてて心苦しかったのを思い出した。
    エマちゃん、ホントにゴーグルお気に入りなんだね笑える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2006/08/30 16:32 | URL 
  • Name:shannan
  • 何かお手伝いしている姿を見ると、
    もうとっても大きくなった感じがしますね。
    ゴーグルしているのがまたいい感じだけど。

    絵本もたくさんためになる知識が見に付きそう。
    バイリンガルに育てるならやっぱり必要ですよね~
    手作りのおもちゃっていうのがまたいいよ~。
    そういうのが一番勉強になるよね!
  • 2006/08/30 18:08 | URL 
  • Name:みっこ
  • ゴーグルはヘアバンドの代わり?結構いい具合に使えるかもね~(笑)
    かわいい絵本がいっぱいでいいね!!
    うちの娘。日本語の発音は英語っぽく、英語の発音は日本語っぽく・・・ダメジャン!!!
    エマちゃんいつみてもカワイイよね♪
    土曜日マミュウちゃんと行くからね~!!
  • 2006/08/30 21:24 | URL 
  • Name:くにくに
  • ニモ私も好きだよ~。どっかに行った時に飛行機で見たのよ~。これなら字幕なくても絵でわかるからさ~。かわいいよね~。
  • 2006/08/30 22:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    お蔭様で、お手伝い&ゴーグル飽きずに
    大事にされていますi-237
    朝起きたら、「おはよう」の前に
    「ゴーグルは?」だよi-229
    ちょっと依存症気味i-198
    ニモって映像もストーリーも素敵だね。
    何回見ても飽きないわ。
    パパまであんなにはまるとは
    想像外だったよi-236
  • 2006/08/31 16:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To メックちゃん
    あの本を読むたびに、笑いながら
    「オ・オ・オクトプスi-197」と
    言うのよ。何度訂正してもこれ・・・i-181
    私は初めてのディズニーオンアイスのショー
    だったのよi-185
    3人で感動してた。またぜひ来年も行きたいわ。
    エマのお手伝いとゴーグルは、
    しつこくてね~~i-238
    対処にオロオロしてるよ~~


  • 2006/08/31 16:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    ピンポーンi-194ゴーグルだよ。
    お風呂あがってすぐ付ける・・
    寝る時も片手に持参してるし~~
    すごくないi-198
    家の旦那もEちゃんパパに見習って
    ほしいものよ。
    これからが楽しみだねi-189
    今我が家はニモブームで~すi-179
    かなり出遅れるよね・・・
  • 2006/08/31 16:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    もうほんとしつこいぐらい、
    ゴーグル中毒i-237
    エマの顔見ると、可笑しくて
    噴出しちゃうしi-231
    フィルの言葉もきついわね~~i-237
    でもやはり発音はパパを見習ってほしいもんね。
    エマは、コテコテのジャパニーズ・アクセント
    の模様・・やばいi-237
  • 2006/08/31 17:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    せっかく女の子に産まれてきたから、
    少しでも女の子らしくは
    なってほしいね~~i-179
    かなり男まさり気味なもんでi-230
    色を中心にした絵本だから、
    色使いはとてもきれいというか
    ほとんど強い色ばかりだよ。
    どの魚も目にとまるからねi-179
    しかし、そういえば白や黒の出番がないわね。
  • 2006/08/31 17:07 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    さくちゃん教材を作ったりしてたんだぁi-179
    そんな遊びだなんて失礼ねi-230
    私も以前子供向けの看板を作っている時、
    「ひまならこれしてi-191」なんて
    言われたことあるよ。
    ちゃんとした仕事なんですぅ~~i-192
    だよね。
    この魚釣り、手作りでめちゃ感動したんよ。
    エマも毎日遊んでほぼ破壊状態なんやけど・・i-238
    ゴーグルもその内破壊されそうやわ~~i-229
  • 2006/08/31 17:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    今は私がすること全て自分がやりたいi-197
    歳みたいよ。
    まぁそれだけ成長しているということかなi-179
    今はどの写真もwithゴーグルi-238
    かわいい写真なんて一枚も撮れないわi-240
    そうそう、AUSからエマ用の本を送ってくれると
    助かる反面、パパの両親が
    選んでくれている本なら
    安心して使えるというのも
    あるよねi-236
  • 2006/08/31 17:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    ただ今ゴーグル命のエマだよi-185
    朝から「ゴーグルがないよぉ~~i-182
    と泣き、「ほらほらここでしょうi-230
    という感じi-237
    そうやね、ヘアバンド感覚なんかな~~。
    それにかっこいいと思ってるのかi-198
    みっこちゃんのとこそんなことないよ。
    きちんとした発音でお話してたよi-179
    また土曜日会うの楽しみよi-189
  • 2006/08/31 17:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    飛行機でみたんだぁ~~i-179
    ほんと素敵な画像といいストーリーだよね。
    先に読んでいたタコが載っている絵本。
    これにでている魚たちが、ほとんどニモに
    でているし、絵がとても似てるというか
    近いのよねi-194
    だから、エマもニモの映画を観るとき
    入りやすかったみたい。
    今のディズニーは、大人もはまる魅力が
    あるよね~~i-185
  • 2006/08/31 17:37 | URL 
  • Name:きみたん
  • エマちゃん、ホントにいつも笑わせてくれるわぁ。
    こっちでもニモは映画の舞台となった事もあり大人気だったよ!水族館でもアネモネフィッシュを見るなり、“ニモ!”と子供たちは叫んでおりました。アンディ姉の子供も大好きで、良くブルースの声まねをしてておかしかった。

    そして私も最近英語学校へまた行く事になりそうです。(私も行きたいけど、アンドリュウがそんな英語じゃって最近うるさいんだよね・・・。)
  • 2006/08/31 18:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • えまちゃんの後姿おばちゃんみたい。
    しかも、生活に苦しんでる感じの哀愁がただようくらいの(笑)
    そんなこと言ったらえまパパに怒られる??
  • 2006/08/31 23:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    ほんとニモブームに乗り遅れた私たち・・
    パパも誰が声優しているのか、ネットで
    調べたりしてたよi-229
    オージーアクセントの魚を見ると
    喜んでるし~~i-179
    かなり好きみたい。

    英語学校行くんだ~~いいことやん。
    また学生気分味わえるi-198
    がんばってねぇi-194
  • 2006/09/01 06:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    もうコメントみて大笑いしたよi-237
    いや~~ほんとその通りなんよ。
    それを伝えたかったんだよねi-236
    伝わったことに感激i-188
    このヘアースタイル・・
    乱れすぎでしょうi-198
    な~んかエマ毎回こんな感じ。
    ゴーグル付じゃまともな写真
    撮れないよねi-229
  • 2006/09/01 07:03 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/156-8fe2c142

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

