--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • エマちゃん誰に教えてもらったんでしょうね。v-11
    それにしても迫力ある顔だわv-293

    下関良いですね。
    働いてた頃、準夜(AM2:00ごろ終わる勤務・・・)が超勤になってAM6:00頃終わったりしたら寝ずに友達とv-448とばして行ってました。
    若かったー
    たくさん食べて、帰りの運転が眠かったのなんの・・・

    エマちゃんゴーグルも決まってるよ!!
  • 2006/09/01 08:43 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • エマちゃん、狙わずとも笑いがとれるねっw
    お皿を洗ってる時のファンキーヘア、どうなってるのかと思ったらゴーグルなのねっ!!!
    ぜじぇったい・ゆるさない~~~の呪い文句もまいりましたっ。
  • 2006/09/01 10:45 | URL 
  • Name:次女
  • 「ぜじぇったい・ゆるさない~~~」
    …これ100%大貴の影響…っいうか真似よi-230
    ごめんねぇ~~~i-238
    でも大貴は大きな声で言うからなぁ…
    低く、小さな声ってのが、更に恐いねi-229
    お寿司を狙ってるエマの後姿が笑えるね
    i-179
  • 2006/09/01 11:40 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/09/01 15:37 |  
  • Name:you
  • 4皿もお寿司より高いゼリーを確保するえまちゃんが
    怖かったけど・・・その言葉ももっと怖い。。
    えまちゃんかわいい顔して・・・!!
    おそるべしだね!うちの次女も「もう!さいあく」がお気に入りよ(笑)
  • 2006/09/01 16:40 | URL 
  • Name:なみき
  • えまちゃん、やっぱりスゴイね(苦笑)
    うちの子はせいぜい‘ないの~’‘ち・が~う’が反抗の言葉ーー;
    回転寿司は親泣かせな場所だよね~><
  • 2006/09/01 16:55 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • お疲れ様でした!!
    親子で満喫できて楽しかったネ☆
    山賊鍋。。。びっくりしたね~(笑)
    みんなでまた行きたいね!
    だんだんお鍋の美味しい季節になってくるし☆

    その後、喉の調子はいかが?
    お大事ね!!
  • 2006/09/01 21:16 | URL 
  • Name:ejds
  • もうね~大爆笑よ。


    回転寿司のエマのゴーグルがねじりはちまきにしか見えません。
  • 2006/09/01 23:51 | URL 
  • Name:shannan
  • 本当にどこでもゴーグルしているね~。
    なんて可愛いの!
    私がいつかお会いする日にもぜひともゴーグルを...

    下関いいなぁ~
    私も一度行ってみたいと思っているところです。
    山口には友達もいるんですけど、
    下関には行ったことなくて...
    海がきれいなようで海好きの旦那にもきっと喜ばれそうです!!
  • 2006/09/02 11:59 | URL 
  • Name:きみたん
  • あの顔で“ゆるさない~”って言ってたのかしら??それにしても2歳児にそんな事言われるとビックリしちゃうよね。(笑)
    それにしても回転寿司で食べ物を狙う際にもやはりゴーグルは不可欠らしい!。いつも写真見て笑わさせてもらってます!!サンキュー エマv-238
  • 2006/09/02 21:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ここほれ
  • エマちゃん最高~そりゃパパもびっくりだね。(><;)子供っていつ覚えたの?ってことゆうからおもしろいね。
    下関、魚市場、私も1度行ってみたい!やっぱり荒波にもまれたお魚はおいしいんでしょ?良いリフレッシュになったね。
  • 2006/09/02 22:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    最近叱るとよくこの顔をするようになったよi-237
    全くパパの怒り顔と同じ。。。
    夜勤明けに下関i-198
    ぎゃぁ~~そりゃ睡魔襲ってきちゃうね~~(怖)
    新鮮なシーフードがたくさんで、
    それにた~~くさんの人で驚いたi-197
    めちゃ美味しいお寿司だったよ。
    エマはみんなと集合する時点から
    ゴーグルオンでしたi-237
    パパさん大丈夫かしら~~
    家の旦那死んだように寝てるよぉ~~i-183
  • 2006/09/03 07:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    ゴーグル着けるとどんな姿してても
    笑えちゃうよねi-237
    まだ帽子していたほうがましだわ。。
    エマは髪が多いから、ゴーグルすると
    すんごいヘアースタイルv-56
    見てるだけで、噴出すよぉ~~
    もうすぐ3歳とは言え、この言葉には
    ”え~~まじぃi-198”の驚き。
    私も参ったねi-237
  • 2006/09/03 07:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女ちゃん
    大ちゃん言ってたi-198
    聞いたことないと思うよ。。
    でも大ちゃんから真似たと分かったら
    安心したよi-179
    しかし、エマは小さい声でひくぅ~~く言うよ。
    なぜやろう~~i-237
    すし回転では、エマは案の定
    好きなゼリーを狙い、何回も取ろうとしてるんよ。
    ホッとけば軽くゼリーで
    1000円はいってたかもi-229
  • 2006/09/03 07:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Cちゃん
    コメントありがとうi-179
    エマも最近になって、色んな言葉を
    口にだすようになったよ。
    うれしいとともに、発言する言葉に
    時々驚かされる毎日だよi-236
    またまた素敵なブログだねi-189
    これからもよろしくねi-185
  • 2006/09/03 07:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    えぇ~~もうさいあくなんて・・
    めちゃめちゃ可愛いねi-179
    エマもやっとめいめいとの会話も
    成り立つようになってきたよね。
    もうゼリーにはまじまじ参ったi-229
    ゼリーよりお寿司食べなさいだったよね。。
    最初から最後までお世話になりました。
    たくさんありがとうi-178
    バジルもおいしく頂いてるよ。サンキューi-188
  • 2006/09/03 07:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    いやいやエマも「ヤダ~~i-197」と
    反抗の言葉ばかりだよ。
    でもこの時はよぉ~~く聞けば、
    この言葉を言っていたi-229
    これからどんどん色んな言葉吸収していくだろうね。
    Jくんもお寿司大好きi-198
    結構食べちゃいそうだよね。
    エマはデザートでかなりお金使いそうだから、
    今後も要注意よんi-192
  • 2006/09/03 07:45 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • きゃーーエマちゃん、怒ってるぅ!!o( ̄ ^  ̄ o) 怒った顔も可愛いぃ!!
    絶対許さない・・これってお友達が使ってたのかな?ちょっと早いよね(笑)
    さいごの写真も、おもしろい!
    エマちゃんのアルバムって大半が笑える写真なんじゃない?!
  • 2006/09/03 07:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    悪天候の中よくぞここまで楽しめた
    という日だったねi-179
    持参した水着も使えたし、たっくんのゴーグル姿
    カッコよかったよi-189
    山賊鍋ナイスやね~~。
    次回はゆっくり堪能したいねi-178
    あれから金曜日に病院へ行ったら、
    右の喉がかなり炎症起こしてるだと・・i-191
    今5個のお薬飲んでだいぶいいよぉ。
    ありがとうi-179
  • 2006/09/03 07:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    プププ~~~i-179
    ねじり鉢巻・・確かに見えるi-197
    そして・・真剣にゼリー狙ってるよ~~
    家をでる時点からゴーグル着けていたからねi-229この旅行はどの写真見ても、ゴーグル付の
    エマよ。どうせなら、スイミングキャップまで
    しとけばよかったかな~~なんてv-411
  • 2006/09/03 07:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    ではでは、リクエストに答えて
    shannanちゃんと会う日にはゴーグル姿をi-179
    でも旦那様に変~~なハーフちゃんと
    思われそうよ・・・
    着けると変だから、やめなさいi-191
    と言わない私も・私かしらi-198
    本人が満足してるからいいかっ。
    私も山口に親戚がいるんだけど、法事がないと
    なかなか足運ばなくて・・・
    下関でこんな大きな魚市場があるのも知らなかったし、
    ここの回転寿司はすごい人が
    待ってて大繁盛i-194してたよ。
    また行きたいわi-179
  • 2006/09/03 08:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    この顔よりもっとしかめた顔で
    ゆるさない~~i-191
    と言ってるのぉi-229
    まだ2歳だからね・・驚いたよi-197
    私は言わないよね~~と旦那に言ったら、
    「おまえが言ってるんだよi-191
    「俺がいないところで・・i-192
    なんて。。。心の中ではたまに言うけど・・
    エマの前でも言葉には気を付けないとね。
    回転寿司・・ゼリーだけで500円ぐらいになったよ。
    真剣に狙って、具だけ取り皿だけ回る~~i-230
    スタッフの人がお皿持ってきてくれた。
    あちゃ~~~i-191
  • 2006/09/03 08:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    旦那がなんと言ってるか、全然分からないというから、
    耳をすませていたら・・・
    2歳なのに、もうそんな言葉が言えるとは・・
    でもプラスその言い方が妙に合っていて、驚きv-405
    親の知らないところで、よく見てるんだね。
    私も気をつけないとと自覚しちゃったi-237
    下関のお寿司は、やはりでかぁ~~い魚市場が
    あるとこのお寿司だから、めちゃ新鮮i-189
    おいしかったよぉ~~
    それにすごい行列だった。有名なのね~~i-233
    お天気がいいと尚楽しめると思うよi-1
  • 2006/09/03 08:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この言葉おそらく私ではなくて、4歳の甥っ子の真似らしく・・・(ほっ)
    身近で聞かない言葉だと思ってたから、
    やはりわたし~~i-198とかなり
    心配したんだけどねv-12 
    でも甥とは違う言い方らしいよ。これもナゾ(・・?
    これからどんどん驚く発言でてくるんだろうねi-237
    私も気をつけないとね~~
    ほんとそう、最近まともな写真がないよぉ~~i-238
    ブログにはいいけど、やはりかわいい写真が
    恋しいこの頃よんi-233
  • 2006/09/03 08:19 | URL 
  • Name:satoko
  • 喉、大変だったね。
    声出てなかったもんね(>_<)
    エマちゃんのプールでの行動には、尊敬です☆
    頼もしいわ~!!
    また行こうね(^o^)/
    そして、山賊もゆっくりと・・・
  • 2006/09/03 13:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    とても楽しい一日だったねi-179
    エマを怒鳴りすぎていたら、治りかけていた
    喉もまた悪くなってしまい・・・i-238
    今はお薬飲んでだいぶよくなったよ。
    ありがとうi-179
    エマのプールでの行動・・時に溺れかけているのか、
    もぐっているだけなのか、判別しにくくてi-237
    今度の夕食はのんびり~~堪能したいよぉ~~。
    話も今から盛り上がりで閉店になって
    しまったもんねi-237
    ぜひ次回こそi-197
  • 2006/09/03 20:32 | URL 
  • Name:akky
  • エマちゃんのアップの顔、かわいいwww
  • 2006/09/04 00:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyさん
    先日は更に顔をしかめてました~~i-231
    怒るとますます旦那に似てくるエマだよi-237
  • 2006/09/05 13:00 | URL 
  • Name:CUKY
  • おっと、覚えてきたね~また新しい言葉。
    ほんと、あれ、自分使ってたかなぁ~?って焦るよね。保育園とかだといろんな家庭の子がきて沢山新しい言葉使ってるのすぐ覚えてきちゃうんだよね~(笑)
    それにしても、一つ前のブログのエマちゃんの立ち方が、疲れた主婦みたい!かわいい!!頑張ってるね~お手伝い。
  • 2006/09/06 20:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    すごい言葉覚えてきたよi-229
    やはりエマが話す言葉って一番長くいるママからだと思うから、焦ったというかショックだったi-237
    最近はどんどん英語も日本語も単語がでてきて、おもしろいよ。かなりミックスだけど・・
    そうそう疲れた主婦そのものやろう~~。
    これもママの真似かも~~i-229
  • 2006/09/06 21:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/157-839fc130

09/01

One day, when Emma got upset about Papa.
Emma said something.

Papa asked Mama "What did she say?"
Mama was listening to her words carefully.

She said " I never forgive you." in Japanese.

Where did Emma hear such language?
We were so surprised.

先日、パパから叱られて、すねているエマが発した言葉・・・

最初パパから、エマなんて言っているの
と聞かれたので、よぉ~く聞いてみると・・・

ぜじぇったい・ゆるさない~~~

と・・トーンを低く、更に声を小さくして言っている・・・

えぇ~~エマちゃん

DSC00230.jpg


な・なんか驚いた
いつの間にそんな言葉と言い方覚えたの
ママがパパに言ってる
いやいや~~記憶にないけどなぁ・・

うぅ~2歳の娘が使うには、まだ早すぎる言葉のような
それともそんなもん

We took a day trip with the friend on Wednesday.
It was rain and sometimes heavy rain.

We went to Shimonoseki. It took about 2 hours by car.

See more information about sightseeing spot of
Shimonoseki City in Japan

水曜日に友達と日帰り旅行へ行ってきました
しかしお天気は、あいにくの雨・時に豪雨

車を走らせ約2時間。最初の目的地は山口県下関
ママは、初めて来た場所のような・・・気がします。

DSC00211.jpg


We ate Sushi for lunch
at the sushi-go-round restaurant.
It was yummy.

まずは腹ごしらえ・・・・
下関唐戸魚市場へ行った後、回転寿司へ

エマも新鮮なサーモンやマグロちゃんを堪能
更に回ってくる食後のゼリーへ目をつけ
ゼリーだけで4皿も平らげていた・・・
(3つで100円のを買ってあげるから~~我慢してほしかった)

DSC00725.jpg


And we went to the pool and the public bath.

そして、福岡へ戻り、英彦山湯~遊~共和国
プールとお風呂を満喫

DSC00731.jpg


We had Japanese style dinner.It was very good.

It was long day.
But we enjoyed this trip with the friend.

Have a good weekend

最後は、友達おすすめの山賊鍋を腹一杯食べて帰宅

雨の一日だったけど、
とぉ~~ても楽しい一日でした

週末はお天気回復しそうですね
皆さん・よい週末を

30 Comments

  • Name:Banana4
  • エマちゃん誰に教えてもらったんでしょうね。v-11
    それにしても迫力ある顔だわv-293

    下関良いですね。
    働いてた頃、準夜(AM2:00ごろ終わる勤務・・・)が超勤になってAM6:00頃終わったりしたら寝ずに友達とv-448とばして行ってました。
    若かったー
    たくさん食べて、帰りの運転が眠かったのなんの・・・

    エマちゃんゴーグルも決まってるよ!!
  • 2006/09/01 08:43 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • エマちゃん、狙わずとも笑いがとれるねっw
    お皿を洗ってる時のファンキーヘア、どうなってるのかと思ったらゴーグルなのねっ!!!
    ぜじぇったい・ゆるさない~~~の呪い文句もまいりましたっ。
  • 2006/09/01 10:45 | URL 
  • Name:次女
  • 「ぜじぇったい・ゆるさない~~~」
    …これ100%大貴の影響…っいうか真似よi-230
    ごめんねぇ~~~i-238
    でも大貴は大きな声で言うからなぁ…
    低く、小さな声ってのが、更に恐いねi-229
    お寿司を狙ってるエマの後姿が笑えるね
    i-179
  • 2006/09/01 11:40 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/09/01 15:37 |  
  • Name:you
  • 4皿もお寿司より高いゼリーを確保するえまちゃんが
    怖かったけど・・・その言葉ももっと怖い。。
    えまちゃんかわいい顔して・・・!!
    おそるべしだね!うちの次女も「もう!さいあく」がお気に入りよ(笑)
  • 2006/09/01 16:40 | URL 
  • Name:なみき
  • えまちゃん、やっぱりスゴイね(苦笑)
    うちの子はせいぜい‘ないの~’‘ち・が~う’が反抗の言葉ーー;
    回転寿司は親泣かせな場所だよね~><
  • 2006/09/01 16:55 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • お疲れ様でした!!
    親子で満喫できて楽しかったネ☆
    山賊鍋。。。びっくりしたね~(笑)
    みんなでまた行きたいね!
    だんだんお鍋の美味しい季節になってくるし☆

    その後、喉の調子はいかが?
    お大事ね!!
  • 2006/09/01 21:16 | URL 
  • Name:ejds
  • もうね~大爆笑よ。


    回転寿司のエマのゴーグルがねじりはちまきにしか見えません。
  • 2006/09/01 23:51 | URL 
  • Name:shannan
  • 本当にどこでもゴーグルしているね~。
    なんて可愛いの!
    私がいつかお会いする日にもぜひともゴーグルを...

    下関いいなぁ~
    私も一度行ってみたいと思っているところです。
    山口には友達もいるんですけど、
    下関には行ったことなくて...
    海がきれいなようで海好きの旦那にもきっと喜ばれそうです!!
  • 2006/09/02 11:59 | URL 
  • Name:きみたん
  • あの顔で“ゆるさない~”って言ってたのかしら??それにしても2歳児にそんな事言われるとビックリしちゃうよね。(笑)
    それにしても回転寿司で食べ物を狙う際にもやはりゴーグルは不可欠らしい!。いつも写真見て笑わさせてもらってます!!サンキュー エマv-238
  • 2006/09/02 21:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ここほれ
  • エマちゃん最高~そりゃパパもびっくりだね。(><;)子供っていつ覚えたの?ってことゆうからおもしろいね。
    下関、魚市場、私も1度行ってみたい!やっぱり荒波にもまれたお魚はおいしいんでしょ?良いリフレッシュになったね。
  • 2006/09/02 22:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    最近叱るとよくこの顔をするようになったよi-237
    全くパパの怒り顔と同じ。。。
    夜勤明けに下関i-198
    ぎゃぁ~~そりゃ睡魔襲ってきちゃうね~~(怖)
    新鮮なシーフードがたくさんで、
    それにた~~くさんの人で驚いたi-197
    めちゃ美味しいお寿司だったよ。
    エマはみんなと集合する時点から
    ゴーグルオンでしたi-237
    パパさん大丈夫かしら~~
    家の旦那死んだように寝てるよぉ~~i-183
  • 2006/09/03 07:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    ゴーグル着けるとどんな姿してても
    笑えちゃうよねi-237
    まだ帽子していたほうがましだわ。。
    エマは髪が多いから、ゴーグルすると
    すんごいヘアースタイルv-56
    見てるだけで、噴出すよぉ~~
    もうすぐ3歳とは言え、この言葉には
    ”え~~まじぃi-198”の驚き。
    私も参ったねi-237
  • 2006/09/03 07:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女ちゃん
    大ちゃん言ってたi-198
    聞いたことないと思うよ。。
    でも大ちゃんから真似たと分かったら
    安心したよi-179
    しかし、エマは小さい声でひくぅ~~く言うよ。
    なぜやろう~~i-237
    すし回転では、エマは案の定
    好きなゼリーを狙い、何回も取ろうとしてるんよ。
    ホッとけば軽くゼリーで
    1000円はいってたかもi-229
  • 2006/09/03 07:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Cちゃん
    コメントありがとうi-179
    エマも最近になって、色んな言葉を
    口にだすようになったよ。
    うれしいとともに、発言する言葉に
    時々驚かされる毎日だよi-236
    またまた素敵なブログだねi-189
    これからもよろしくねi-185
  • 2006/09/03 07:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    えぇ~~もうさいあくなんて・・
    めちゃめちゃ可愛いねi-179
    エマもやっとめいめいとの会話も
    成り立つようになってきたよね。
    もうゼリーにはまじまじ参ったi-229
    ゼリーよりお寿司食べなさいだったよね。。
    最初から最後までお世話になりました。
    たくさんありがとうi-178
    バジルもおいしく頂いてるよ。サンキューi-188
  • 2006/09/03 07:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    いやいやエマも「ヤダ~~i-197」と
    反抗の言葉ばかりだよ。
    でもこの時はよぉ~~く聞けば、
    この言葉を言っていたi-229
    これからどんどん色んな言葉吸収していくだろうね。
    Jくんもお寿司大好きi-198
    結構食べちゃいそうだよね。
    エマはデザートでかなりお金使いそうだから、
    今後も要注意よんi-192
  • 2006/09/03 07:45 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • きゃーーエマちゃん、怒ってるぅ!!o( ̄ ^  ̄ o) 怒った顔も可愛いぃ!!
    絶対許さない・・これってお友達が使ってたのかな?ちょっと早いよね(笑)
    さいごの写真も、おもしろい!
    エマちゃんのアルバムって大半が笑える写真なんじゃない?!
  • 2006/09/03 07:46 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    悪天候の中よくぞここまで楽しめた
    という日だったねi-179
    持参した水着も使えたし、たっくんのゴーグル姿
    カッコよかったよi-189
    山賊鍋ナイスやね~~。
    次回はゆっくり堪能したいねi-178
    あれから金曜日に病院へ行ったら、
    右の喉がかなり炎症起こしてるだと・・i-191
    今5個のお薬飲んでだいぶいいよぉ。
    ありがとうi-179
  • 2006/09/03 07:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    プププ~~~i-179
    ねじり鉢巻・・確かに見えるi-197
    そして・・真剣にゼリー狙ってるよ~~
    家をでる時点からゴーグル着けていたからねi-229この旅行はどの写真見ても、ゴーグル付の
    エマよ。どうせなら、スイミングキャップまで
    しとけばよかったかな~~なんてv-411
  • 2006/09/03 07:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    ではでは、リクエストに答えて
    shannanちゃんと会う日にはゴーグル姿をi-179
    でも旦那様に変~~なハーフちゃんと
    思われそうよ・・・
    着けると変だから、やめなさいi-191
    と言わない私も・私かしらi-198
    本人が満足してるからいいかっ。
    私も山口に親戚がいるんだけど、法事がないと
    なかなか足運ばなくて・・・
    下関でこんな大きな魚市場があるのも知らなかったし、
    ここの回転寿司はすごい人が
    待ってて大繁盛i-194してたよ。
    また行きたいわi-179
  • 2006/09/03 08:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    この顔よりもっとしかめた顔で
    ゆるさない~~i-191
    と言ってるのぉi-229
    まだ2歳だからね・・驚いたよi-197
    私は言わないよね~~と旦那に言ったら、
    「おまえが言ってるんだよi-191
    「俺がいないところで・・i-192
    なんて。。。心の中ではたまに言うけど・・
    エマの前でも言葉には気を付けないとね。
    回転寿司・・ゼリーだけで500円ぐらいになったよ。
    真剣に狙って、具だけ取り皿だけ回る~~i-230
    スタッフの人がお皿持ってきてくれた。
    あちゃ~~~i-191
  • 2006/09/03 08:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    旦那がなんと言ってるか、全然分からないというから、
    耳をすませていたら・・・
    2歳なのに、もうそんな言葉が言えるとは・・
    でもプラスその言い方が妙に合っていて、驚きv-405
    親の知らないところで、よく見てるんだね。
    私も気をつけないとと自覚しちゃったi-237
    下関のお寿司は、やはりでかぁ~~い魚市場が
    あるとこのお寿司だから、めちゃ新鮮i-189
    おいしかったよぉ~~
    それにすごい行列だった。有名なのね~~i-233
    お天気がいいと尚楽しめると思うよi-1
  • 2006/09/03 08:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この言葉おそらく私ではなくて、4歳の甥っ子の真似らしく・・・(ほっ)
    身近で聞かない言葉だと思ってたから、
    やはりわたし~~i-198とかなり
    心配したんだけどねv-12 
    でも甥とは違う言い方らしいよ。これもナゾ(・・?
    これからどんどん驚く発言でてくるんだろうねi-237
    私も気をつけないとね~~
    ほんとそう、最近まともな写真がないよぉ~~i-238
    ブログにはいいけど、やはりかわいい写真が
    恋しいこの頃よんi-233
  • 2006/09/03 08:19 | URL 
  • Name:satoko
  • 喉、大変だったね。
    声出てなかったもんね(>_<)
    エマちゃんのプールでの行動には、尊敬です☆
    頼もしいわ~!!
    また行こうね(^o^)/
    そして、山賊もゆっくりと・・・
  • 2006/09/03 13:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    とても楽しい一日だったねi-179
    エマを怒鳴りすぎていたら、治りかけていた
    喉もまた悪くなってしまい・・・i-238
    今はお薬飲んでだいぶよくなったよ。
    ありがとうi-179
    エマのプールでの行動・・時に溺れかけているのか、
    もぐっているだけなのか、判別しにくくてi-237
    今度の夕食はのんびり~~堪能したいよぉ~~。
    話も今から盛り上がりで閉店になって
    しまったもんねi-237
    ぜひ次回こそi-197
  • 2006/09/03 20:32 | URL 
  • Name:akky
  • エマちゃんのアップの顔、かわいいwww
  • 2006/09/04 00:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyさん
    先日は更に顔をしかめてました~~i-231
    怒るとますます旦那に似てくるエマだよi-237
  • 2006/09/05 13:00 | URL 
  • Name:CUKY
  • おっと、覚えてきたね~また新しい言葉。
    ほんと、あれ、自分使ってたかなぁ~?って焦るよね。保育園とかだといろんな家庭の子がきて沢山新しい言葉使ってるのすぐ覚えてきちゃうんだよね~(笑)
    それにしても、一つ前のブログのエマちゃんの立ち方が、疲れた主婦みたい!かわいい!!頑張ってるね~お手伝い。
  • 2006/09/06 20:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    すごい言葉覚えてきたよi-229
    やはりエマが話す言葉って一番長くいるママからだと思うから、焦ったというかショックだったi-237
    最近はどんどん英語も日本語も単語がでてきて、おもしろいよ。かなりミックスだけど・・
    そうそう疲れた主婦そのものやろう~~。
    これもママの真似かも~~i-229
  • 2006/09/06 21:16 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/157-839fc130

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

