09/03

It is in September.
In Australia, it is Father's Day on Sunday.

”Dear Grand dad・・・・Happy Father's day!!”

9月に入りました。
3日の日曜日、オーストラリアは「父の日」
し・しかし父の日のカードを送るの忘れてます
まずはおじいちゃんへお電話・・・でフォロー

It was open lesson day of Emma's school on Saturday.
They were Emma and six students and
the lesson was for about 45 minutes.
It was the first time to see the school lesson.

週末、エマが通っているスクールの参観日でした

部屋が広くないので、個別に行われ、
今回エマを入れて7名・約45分のレッスン。
私たちにとっては、初めての参観日です

DSC00801.jpg


The lesson began from the name and the greeting.
Emma had answered very well.

名前と挨拶も声はちぃ~~~~さいながら、
言えてました

「I am good. ぐっどぉ~~~

DSC00780-1.jpg


Emma was happy to playing with music and dancing.

そして、音楽にあわせて元気にダンス

DSC00796.jpg


Emma in the lesson ...
More than we thought, she spoke very well.
And Emma seemed to be very happy with the lesson.

レッスン中のエマ・・・
私たちが思う以上に、発言をして、先生がいう単語を
復唱できていました。
家にいるより、英語を話しているよねぇ~~と
エマの意外な一面を発見
したような感じ
レッスンのエマの様子を見て安心した、パパとママでした

早速、レッスンの映像をオーストラリアのおじいちゃんと
おばあちゃん宛てに送ります

And mama and Emma went to the international mothers' group.
Many friends came this time.

そしてハーフちゃんたちの集まりへも参加しました。
今回は14組前後が集合
新しいお友達もできてうれしかったです

There was also a 1-month-old baby.
Emma .. "Mama,be quiet. The baby is sleeping."

そんな中、生後1ヶ月のベイビーちゃんも参加です

「ベイビーねんねしてるから、しぃ~~~~~~~」
というあなたがしぃ~~~~

DSC00761.jpg


It was good time to talk about our kids and
our future with the friend.

とても楽しいひとときでした

On Sunday, Mama and Emma went to see
the "Anpanman musical" with the friend.

最後はエマがとぉ~~ても楽しみにしていた
”アンパンマン・ミュージカル”へ。

DSC00806-1.jpg


We saw the singer who sings the theme song of ANPANMAN.
And we saw many Anpanman's characters.
Emma enjoyed very much.

We enjoyed this weekend.

主題歌などを歌うお姉さんも登場
アンパンマンのたくさんのキャラクターが登場してきて、
エマも大喜びでした

今週末は電車での移動・・・
以前のエマは問題行動ばかりだったけど、
今回は少しおりこうさんにしていて、
よかったです

とても楽しい週末でした 

20 Comments

  • Name:you
  • ちゃんと学校でやってるって(笑)
    はなが2時間英語に言ってちょびっとしゃべれるんだから。
    もっと安心してあげなきゃ(笑)
    それにしても相変わらず楽しそうな毎日だね!
    食パンマンと一緒の写真もドレス着てキュートなのに足元が(笑)
    長靴卒業したら・・・今度はって感じかな?
    ゴーグルはさすがにはめてなかった?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  • 2006/09/03 23:45 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • しぃーーーってしてるエマちゃん可愛いね。
    参観日も、すごく楽しそう♡こんなスクールだったら毎日楽しいだろうなぁ。
    英語も自然に身につくならいいよね!
  • 2006/09/04 00:09 | URL 
  • Name:Banana4
  • 充実した週末でしたね。
    パパも・・・v-306
    エマチャンかわいいわーやっぱり。
    うちにエマチャンの1歳の誕生会の写真があるけど、お姉ちゃんになったよねv-290
    甚兵衛姿も決まってる!!
  • 2006/09/04 09:00 | URL 
  • Name:みっこ
  • 参観って結構感動するよね~。
    こんなに立派になって~。うるうるみたいな(笑)
    エマが元気いっぱいで楽しんで生活してそうなのが想像できるよ!超カワイイね☆
    目指せバイリンガルだね♪
  • 2006/09/04 10:17 | URL 
  • Name:shannan
  • いやぁ~楽しそう!私も参加したい勢いです!
    エマチャンの学校はハーフの子供がいっぱいの学校なの?
    えまちゃんもしっかり英語が話せるように
    なるといいですね~♪
  • 2006/09/04 18:02 | URL 
  • Name:なみき
  • 土曜は久々に会えて、嬉しかったよー♪
    帰るの遅くなったみたいだけど、間にあったのかな?
    スクール楽しそうだね。めきめき英語力つきそう!
    ダンスが始まると床にゴロン@のうちの子とは違うわね~^^;
  • 2006/09/04 18:06 | URL 
  • Name:ejds
  • そっか~なんかだんだんおりこうさんになってるんじゃない??
    パパママ共、安心できてなにより!!そして英語力もね!


    アンパンマンショー??大好きだよね^
  • 2006/09/04 18:45 | URL 
  • Name:satoko
  • エマちゃん、学校楽しそうじゃない!
    相変わらず忙しそうですなぁ~(^_^)

    アンパンマンミュージカル?行ってきたのね☆
    あの時のビーサン?
    エマちゃんのお気に入りなのね(*^_^*)
  • 2006/09/04 23:56 | URL 
  • Name:@clover*
  • オーストラリアでは父の日だったんですね☆
    レッスンを頑張るエマちゃんの映像が
    何よりの贈り物になりそうっ(^ー^)

    アンパンマンショー、子供は喜びそう^^
    うちも娘が「アンパンマン」ってようやく言えるようになったので
    ショーとか見せてあげたいなって思ってます。
    でも、そういう場所って、すんごい人が多そう~^^;
  • 2006/09/05 05:40 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • えままちゃん、あの日はものすごい忙しいスケジュールだったんだね!おつかれさま☆のどが痛そうだったから無理しないように。私は風邪はいつものどから来るけんね。でも楽しいことばかりだったから良かったね。
    スクールはエマちゃん以外の生徒は純日本人が多いのかな?
  • 2006/09/05 06:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    いやいや英語がめったに出ないエマを見てて、え~バイリンガル行ってるのi-198って感じでしょう。
    はなちゃんはちゃんと期待に答えてくれるけど・・家は・・
    実際どうなんだろうと思ってたら、まぁまぁ言葉がでてて一安心やった。i-216も高いから気になってi-229
    今日は長靴で登園しちゃったよ。なんかへんな趣味でついていけません~~i-237
  • 2006/09/05 13:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    この日は、J君が一番のアイドルだったかもねi-179
    スクールは友達もできて今は楽しんでるよ。それに上のお姉ちゃんたちにもお世話してもらって、お姉ちゃん好きだからすごくうれしいみたいi-178
    我が家では徹底したバイリンガル教育は、自信がないから、今はスクールに頼っているうち等だよi-237
  • 2006/09/05 13:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    週末はパパの方がかなり充実してたよi-179
    パパさんおつきあいありがとうねi-185
    1歳の誕生日会か~~。なつかしいi-179そんなエマも来月は3歳。まだ3歳i-198って感じもするけど(笑)
    この甚平もサイズがきつきつで今年が最後かな~~これを着るととても喜ぶよi-233
  • 2006/09/05 13:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    初めての参観日だったから、緊張したよi-237変な話自分の服装とか・・・と言いながら私ジーンズだったけどi-237
    エマがちゃんと先生の話を聞いたり、答えたりするのを見て、感動したよi-236親の元を離れて子供もがんばっているね。
    バイリンガル教育・・不得意分野の我が家だけど、がんばるよぉ~~ありがとうi-179
  • 2006/09/05 13:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    ここは園内では英語のみの学校なんだけど、ハーフちゃんはエマの他みてないなぁ~~。
    外国人の子も数人なので、ほとんど日本人なのよ。レッスンは2歳児クラスって感じでまとまりがなかったけど、エマはめずらしくちゃんとレッスンに参加してたi-179
    オージーの先生と少し話をしていたら、発音を指摘されたんだi-229旦那様にもうちょっとがんばってもらわなきゃi-192

  • 2006/09/05 13:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    こちらこそ久々に会えてよかったよ。でもすぐ帰ってしまい、話損ねたのが残念だったv-409
    レッスンは間に合ったよ。ありがとうi-179
    スクールはお蔭様で楽しんでくれてるよ。ダンスとかは大好きでノリノリなんだけど、絵本の時間になると、床にゴロン派になるよ(笑)まだまだ2-3歳児だねi-237
  • 2006/09/05 13:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    エマのおりこうの度合いがよそ様に比べるとかなり落ちると思うんだけど、私から見るとエマなりによくがんばってたよi-179パパと英語話しててよかったね~~なんて、喜んでいて日本人夫婦みたいでしょう~~i-237
    今回は奮発してミュージカルバージョンだよ。有料なりに楽しかったよi-179けど、無料で十分だね。

  • 2006/09/05 13:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satokoさん
    友達もできて、先生にもなついて楽しそうにしてたよi-179カンちゃんがいれば楽しさ倍増すると思うけどi-197
    ちょっと奮発してミュージカル見てきたよ。でも出てくるキャラクターによっては、怖い~~i-238といいながら見ていた。生だと迫力あるもんね。
    相変わらず300円のサンダルは健在。安上がりで助かるよi-235
  • 2006/09/05 19:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    そうなの~~すっかり父の日を忘れていたよi-238離れている分そういう所ではきちんとしようとしていたけど、ずぼらな私は既にこんな感じi-237
    エマの映像でも送ってバンカイしなくては・・・
    姫ちゃん「アンパンマン」って言えるんだ~~可愛いi-178
    今回行ったのはサンパレスだったから、人は多かったけど、子連ればかりだったから、気楽だったよi-179
  • 2006/09/05 19:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん

    喉のお薬5種類飲んでいたから、今はだいぶよくなったよぉ。ありがとうi-179
    週末はよく動いたわ。マトリョミンちゃんのパパほどには及ばないけどi-237
    エマの学校の生徒はほとんど日本人。ハーフちゃんはいるのかなi-198まだ会ったことないよ。外国人の子供は数人いる程度かな。エマもだいぶ友達が慣れて楽しんでるよi-185
  • 2006/09/05 19:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/158-10bac816

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED