--/--


- Comments

  • Name:さくらんぼ
  • いやーんエマちゃん、ギブスを赤ちゃん抱いてるって思ったの?!可愛すぎる~(*ノ▽ノ)
    旦那様料理上手じゃない!!とっても美味しそうなクリームパスタ!是非今度レシピを教えてね~♪私、どうしてもクリーム系のパスタが上手に出来ないんよ(>o<")
    3週連続でも、作ってもらうのって本当に嬉しいしらくだよね~♡
    はぁ・・・今晩何作ろうか・・・ため息。
  • 2006/09/08 15:03 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎週作ってくれるなんていいなぁ。うちは、頼むといつもカレーだよ。昨日は夕飯の時間に帰ってきて作りたくなかったから、ピザ頼もうって言ったら、カレー作る!と言い出して、今から??って言ったら、ピザ頼んでもすぐ来ないから一緒と言われたよ。まぁ、作ってくれるなら文句は言わないけどね。メニューを考える大変さをわかってもらいたいよ。うちの夫にも。

    それから、親が入院するのって複雑な気持ちだよね。うちの母も胃がんで入院したけど、手術の後の顔をあわせるとこっちが泣きそうだったのを覚えてるよ。今では元気だけどね。検査入院何事もないといいね。
  • 2006/09/08 15:21 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • パパさんの家庭サービスすごいねっ!!
    お掃除やらお洗濯やらまだお仕事を増やしたいところだけど、普段働いているパパさんがこれだけやってくれるだけでも素晴らしい☆

    お父さん、心配ですね。。検査結果何事もありませんようにっ。
    早く元気になってほしいね!!

    エマちゃん、ギプスをベイビィだと思ったなんてかわいいっ♪
    ホントに赤ちゃんがすきなのね!!
  • 2006/09/08 15:33 | URL 
  • Name:きみたん
  • デービッド、エプロン姿いいじゃなぁい。アンドリュウも日本に行った時にはりきって買ってきたのに全然使っておらず、いつもTシャツやパンツで拭いているよ・・・。
    それにしてもパスタとブレッド美味しそうだねぇ。

    最近は特に親の事とか気になるわぁ。エマのおじいちゃんも早くお家に戻って元気になるとよいね。

    そしてギブスとベイビーって似てるのかぁ?さすが、エマちゃん!
    お兄ちゃんの顔私も見たかった。
  • 2006/09/08 17:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • わ~☆ いいな♪ パパさん作のディナー(^-^)
    そうそう、献立考えるのも面倒なんだよね(ってたいしてレパートリーないけど・・・)

    エマチャン。ギブスをBabyと思うなんて!!あはは。(笑)

    お父様。早く元気に退院できますように!!お大事に☆
  • 2006/09/08 17:02 | URL 
  • Name:ejds
  • v-10最高のパパよ~~~~うちは二人も子供いるのに全くだよv-15

    それにしても、ギブスとおくるみ間違えたのかなぁ??

    ちょっとうけるよねv-91
  • 2006/09/08 19:57 | URL 
  • Name:mo
  • 料理のできる旦那様がいて羨ましい。
    家は九州男児?っていうぐらい何もしないし出来ない。
    家にいる時はいっつもパンツ一枚でぼーっと座り込んで
    インターネットばかり。
    キッチンにいけば次から次にコップやらスプーンやら出して洗わないし!
    見習ってもらわないといけないわねえ。

    フィルのビザ確か今年更新しないといけなかったような。
    ちょっと前に二人でパニックになったのにもう忘れてそのまんま。
    強制送還されても知らないぞ!!
  • 2006/09/08 20:59 | URL 
  • Name:パチノナ
  • パスタおいしそ~。
    いいなぁ、こんなおいしそうなの作ってくれるダンナさん。
    うちはBBQかお魚のオーブン焼きくらいだわ...

    週末に面倒見てもらうと、すごく嬉しいよね。
    うちも買出しには怪獣とダンナが行ってくれるの。
    その間、私は1人でボーっとしてるよ。
  • 2006/09/08 21:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:メック
  • クリームパスタ おいしそう!!(*^_^*)でも3週連続かいっ!!(笑) でもでもうちの旦那 見習って欲しいわ~(ーー;) のそのそ ゴマアザラシみたいに見えて仕方が無いんですけど・・・たまには動けよっ!!(ーー;)

    ギブスが赤ちゃんに変身か~可愛い(*^_^*)
     
  • 2006/09/08 21:50 | URL 
  • Name:you
  • お父様心配だね。えまちゃんの顔が何よりのお薬!
    大変だろうけど、がんばって~

    それにしてもギブスを赤ちゃんだなんて、キュートねえまちゃん!

    そして!パパすごいじゃない。
    3週連続同じってのにはうけたけど
    すごいぞ~!いけめん、ジェントルメンだね、相変わらず!
    今旦那にこれ読んで聞かせたら

    旦那「クリームパスタくらい俺だって作ってやるよ」
    私「うっそ~」
    暫くして・・・
    私「今度の休み絶対作ってね、くらいっていうんなら」
    旦那「おお、いいぜ!ところでクリームパスタってどーやってつくるの?」

    どう思う?できないならエマパパをほめろってね。
    今度つめの垢もらいに行くねぇ~
    えまぱぱ、あなたはすんごいよぉ!
  • 2006/09/08 22:39 | URL 
  • Name:Banana4
  • パパ頑張ってるね。
    おいしそうだわーv-9
    私も見習わないと・・・
    v-16とパパに教えてもらおうかしら・・・

    お父様、大丈夫ですか??
    退院されても、無理されませんように・・・

    エマチャンいいギャグ!!
  • 2006/09/08 22:40 | URL 
  • Name:ここほれ
  • ほ=3パパすごい!その気持ちだけでも、とてもうれしいね。それにパスタもとっても美味しそうだよ。という我が家もパソコンに向かう私の後ろでパパが洗濯物干してます・・・(^^;)感謝!感謝!エマチャン、ギブスでそれだけの想像力!かわいいなあ。お父様、心配だね(><)早く家に帰りたいだろうね。えまちゃんの笑顔で力を送ってあげてね。
  • 2006/09/08 23:11 | URL 
  • Name:@clover*
  • うちも昨日はクリームパスタでした(´▽`*)ノ
    でも作ったのは私だけどっ( ̄m ̄)
    料理をしてくれる旦那さんっていいですよね!
    うちはせいぜいゴミ出しとお風呂掃除。
    私が風邪で寝込んだときキッチンに立った旦那から
    「うどんってどうやって作るの?」って聞かれましたもんっ( ̄Д ̄;)
    是非、パパさんとこでうちの旦那を修行させてやってください<(_ _*)>

    エマちゃんのおじいちゃん、一日も早く体調良好になりますように☆
  • 2006/09/09 06:41 | URL 
  • Name:shannan
  • お父さん大丈夫ですか?
    一日も早く良くなられることを願っています。

    旦那さんクリームパスタを作ってくれるのですね。
    おいしそ~♪ガーリックブレッドもかなりおいしそう!
    うちの旦那さんもお料理してくれますけれども、
    結構同じねたを使いまわしていますよ...
    ネットで色々検索はしているみたいだけど...

    ビザ更新ですか~。
    配偶者ビザかしら?我が家は配偶者です...。
    でもあと再来年には日本在住6年(こえぇ~)になっちゃうから、
    その頃には永住資格だけもらっちゃおうかなぁと
    思っています。
    そしたらいつでも日本行き来できるしね~。
  • 2006/09/09 13:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    相変わらずボケボケのエマよi-229でも子供の発想っておもしろいよね。
    作ってもらうとほんと美味しいよねi-179
    スタートした時はすんごいはりきっていたけど、結局考えることが面倒でパスタばかり・・・i-237
    生クリームを多めにいれるのがコツみたいだけど、カロリー高そうよi-237
    今日もパスタでいいかっと昨晩言ってたような~~v-399
  • 2006/09/10 07:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    くにちゃんのパパさんが作るカレーって美味しそうi-179確かにピザは頼んでも長い時間待つから、作って正解だよi-234そうそう同じメニューでも作ってくれると有難いけど、家は面倒で毎週パスタ三昧。時に家はまずいこともありi-237まったく・・・
    くにちゃんのお母様も入院していたことがあるんだ。今は元気そうで何よりだね。家の父は歳も歳だから尚更、私が敏感に考えすぎるのかも。まだ来週いっぱい検査するみたいだけど、顔は元気そうi-179ありがとうi-189
  • 2006/09/10 08:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    旦那へはまだまだお仕事与えてあげたいよ。今はとりあえずエマの寝かしつけが大変みたいなので、様子を見ながら、ひつひとつ増やしていこうかと検討中i-229
    すごい悪妻ぶりぶり・・・i-237
    60歳超えての入院ってなんかビビッてしまったよi-238まだ検査の段階だけど、元気そうなんでお見舞いに行くと寝てるだけ~~に見えちゃうi-237
    ありがとうi-189
    子供の発想っておもしろいよね。でもなるほどねとも思った私だよi-179
  • 2006/09/10 08:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    旦那はなんにしてもまずそれになり切ることから始まるの。だから、ほとんど料理するときはエプロン着けるよi-237パスタの写真撮ってると、ちゃんと美味しそうに見える角度でねi-236と言ってくるし~~i-229
    親のこととなるとキミタンは特に離れているから心配だよね。まだ入院中の父だけど元気そうだよ。ありがとうi-189
    どうぉよこのエマの発想。お兄さんもそんなリアクションしてくるとは予想外だったから、手をかばう時間もなかったみたいでかなりすごい顔してたよぉ~~v-399
  • 2006/09/10 08:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    自分で献立決めるのは7日ある内の1回だけなのに、それで面倒だぁ~~だからパスタ・・オイオイだよねi-230
    ギプスして痛々しいなぁ~~と思ってたら、思いきり触れようとしていたから、怖かったv-399でもそんな発想にウケタ私だけど・・i-179
    父はまだ入院中なんだけど、元気そうなので少し安心かな。ありがとうi-189
  • 2006/09/10 08:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    パパへ家事をさせるのは私のストレス発散i-229という悪妻・・
    これも無理矢理承知させたことだから、本人の意思には添ってないと思うけど・・i-238
    そうそうエマは包帯で巻いているのがおくるみに見えたのよね~~i-237もろに、「ベイビー見せてi-197」だったから、かなりウケタよi-179
  • 2006/09/10 08:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    え~~moちゃんのパパさん意外な一面だったわv-405だってBBQの時なんかめちゃめちゃ動いてたでしょう~~。お世話したり、買出し行ったり・・
    それ見て、家の旦那も見習ってほしいなと思ってたよi-179しかし、家も超~~無理矢理家事させてるよi-229
    moちゃんとこ、今年更新i-197急がなきゃ~~i-230私は日本で更新するの初めてだから調べないといけないわ。。旦那に聞いたら、知らんでおわったi-192
  • 2006/09/10 08:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    BBQは家の旦那上手くないのよぉ~~i-237毎回誰かのアシスタントみたいな感じでいるだけi-192パスタも初めて作った時に「美味しいi-197」と言ったら、調子に乗って3週連続になったようなもんだわ。
    買出しに怪獣ちゃんと行ってくれるなんて、うらやましい~~i-179家は一人で行く派。少しでも一人の時間ができるとうれしいし、心が休まるよねi-189
  • 2006/09/10 08:44 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To メックちゃん
    ゴマアザラシ・・・可愛いi-175
    そうそう突っ込んでよぉi-1973週連続はね~~それに昨夜も日曜はまたパスタでいいかっなんて聞こえてきたしi-192
    まぁ~~これも我慢・我慢i-191まだ家事やってくれたほうがいいのでね。
    子供の発想っておもしろいよね。赤ちゃんをみようと怪我している腕へ手をかけた時はすごいあせったけどv-399
  • 2006/09/10 08:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    父も体は丈夫と思っていたけど、60も超えたからね。毎回無理をしている本人もどうかなんだけどi-229
    お見舞いに行くと元気そうだから、少し安心。ありがとうi-189
    ギブスの発想おもしろいよね。今年たくさん赤ちゃん見てきたから、頭におくるみが焼き付いているのかもねi-179
    こんな旦那を褒めまくってくれてありがとうi-189
    無理矢理家事をさせる悪妻ぶり炸裂でしょう~~i-237
    家もクリームパスタにするねi-179と言いながら作り方知らなくて、何が必要i-198何入れるi-198クリームとかどれくらい入れるi-198ばっかりの質問攻めだったi-229
    知ってるの作ってよぉ~~と言いたかった私・・・i-231
    いつかyouちゃんの旦那さん作のパンが登場するといいなぁ~~i-178
  • 2006/09/10 09:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    Banana4ちゃんの旦那さんが作る料理はおいしいもんねi-179ボリューム満点・味最高i-197
    めちゃめちゃうらやましいよi-233
    とりあえず、家の旦那へがんばってもらわないとi-229
    いつも元気だと思ってた父が入院と聞いたときは、驚いたのだけど、お見舞いに行くと元気にしていたので少し安心でした。この時ばかりは日本にいてよかったと実感したわi-228心配してくれてありがとうi-189
    しかし、そんな状況でも相変わらずエマは笑わせてくれたよi-179
  • 2006/09/10 09:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ここほれちゃんの旦那様は育児に積極的に協力してくれるよね。パソコンに向う後ろで洗濯干し・・は家なら逆だよi-191うらやましい~~i-233
    とりあえず、褒めて感謝の気持ちたくさん伝えて彼を盛り上げているよi-229男は単純だから・・・
    まだ一ヶ月・・長続きしますように・・・
    子供の成長っておもしろいというか驚きというかi-179父のお見舞いで緊張していた私をなごませてくれた一件だったよ。心配してくれてありがとうi-189
  • 2006/09/10 09:14 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    きっと家の旦那が作ったパスタより断然旨そうだわi-2333回も作っているのに、毎回毎回味が違うのよ。
    2回目は正直美味しいとはいえず、しいてこの時のパスタがまだ美味しく思えた私・・・i-237
    うどんも簡単だけど、家の旦那も作れないよ。自分が寝込んでいるとそれぐらい作ってよぉ~~と心で叫びそうi-231
    でもお風呂掃除やごみだししてくれるだけども立派よ。家はその二つしないし~~
    父の入院には驚いたけど、元気そうなのでよかったです。
    心配してくれてありがとうi-189
  • 2006/09/10 09:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    体は丈夫な父だけど、60を超えて入院となってしまい、驚いたけどお見舞いに行くと笑顔がでていて安心したよ。
    心配してくれてありがとうi-189
    料理もネットで検索すると色々レパートリー増えるよね。家の旦那はほんと作れるのがないから、これからの週末どうするんだろう・・と心配だったけど、それをアドバイスしてみるわi-179ありがとうi-197
    ビザは私もオーストラリアのビザの期限が来年なの。
    パーマネントでも更新はしないといけないから面倒だねi-237日本で更新はしたことないし~~
    旦那も配偶者だと思うよ。そうそうこの前旦那が永住権とれるのかな~~と言っていたけど、まだ在日3年だから無理そうよね。ビザってその時に一生懸命調べるけど、後々すぐ忘れちゃうのよ。living roomで勉強しなくては・・i-229
  • 2006/09/10 09:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/159-9b09fb63

09/08

Every weekends, papa does housekeeping.

Papa does shopping and making supper,
taking a bath with Emma, and putting Emma to sleep.

”家庭サービス”というのだろうか・・・
パパがお休みの日に、食料品の買出し・料理・エマとお風呂・
エマの寝かせつけをしてくれるようになって
ようやく一ヶ月。

ちょくちょくのお手伝いも有難いのだけど、
1週間に1日ぐらい通しでやってみようかということで・・・
無理やり交渉成立

Papa is cooking.
パパの様子・・なんとかこなしている感じ

DSC00813.jpg


Last Sunday was Father's Day of Australia.
But papa did a lot of housekeeping.
Thank you papa.
It is the dinner which papa made.

先週末の日曜日・・・オーストラリアでは父の日。
いやいやここは日本・・しっかり働きました

この日のディナーです

Cream pasta & garlic bread
クリームパスタ&ガーリック・ブレッド

DSC00815.jpg


It was very delicious.
However, he was making this every weekends.

What is the dinner of this weekend?

美味しかったです

し・しかし、この献立3週連続です~~

献立決めもこんな感じ・・

「今ショッピング中・・出来立てのてんぷらがあるけど、
これにはご飯が必要だね。うぅ~~ご飯炊くのが面倒

「ステーキもいいよね・・でも野菜も用意しないと
いけないね。うぅ~~面倒だ

「じゃぁ~~~クリームパスタでいいかっ・・

メニュー考えるのも大変だぁ~~
・・ようやく分かったか

まぁ~~作ってもらったのは、何でも美味しい
けど、今日は何かな~~と楽しみなんですっ
今度のディナーも期待してます・・(一応)

Mama's dad is in the hospital for a week.
He is OK, please be not worried.
He is going to leave hospital next week.

While waiting for the elevator in the hospital,
There was a man who has the left hand in a cast.
Emma said to him, "Please show me the baby."
It was interesting.

そして、パパといえばエマの日本のおじいちゃんが
体調不良で、先日から検査入院。

おじいちゃんのお見舞いに行くと少し元気な様子

近い内退院する予定なので、心配はいらないものの、
言葉では上手く書けないけど、複雑な心境でした

全然関係ないけど、パパとママのパスポートとビザの確認を
しました。急にパパの両親のことが思いだされ・・・
肝心な時に出国できない状態だと大変だからね
(ビザが来年更新要だぁ~~~

病院内・・・エレベーターを待っている中。
左手にギブスをして、包帯を巻いているお兄さんに
エマは「ベイビー見せて」と
左手を触ろうとする~~~
お兄さんには引きつった笑みがこぼれ・・

It is fine today.
Today's Emma's Swimming lesson.

今日は快晴の金曜日
今日もスイミングがんばってきました。

DSC00853.jpg


Have a good weekend!! よい週末を

28 Comments

  • Name:さくらんぼ
  • いやーんエマちゃん、ギブスを赤ちゃん抱いてるって思ったの?!可愛すぎる~(*ノ▽ノ)
    旦那様料理上手じゃない!!とっても美味しそうなクリームパスタ!是非今度レシピを教えてね~♪私、どうしてもクリーム系のパスタが上手に出来ないんよ(>o<")
    3週連続でも、作ってもらうのって本当に嬉しいしらくだよね~♡
    はぁ・・・今晩何作ろうか・・・ため息。
  • 2006/09/08 15:03 | URL 
  • Name:くにくに
  • 毎週作ってくれるなんていいなぁ。うちは、頼むといつもカレーだよ。昨日は夕飯の時間に帰ってきて作りたくなかったから、ピザ頼もうって言ったら、カレー作る!と言い出して、今から??って言ったら、ピザ頼んでもすぐ来ないから一緒と言われたよ。まぁ、作ってくれるなら文句は言わないけどね。メニューを考える大変さをわかってもらいたいよ。うちの夫にも。

    それから、親が入院するのって複雑な気持ちだよね。うちの母も胃がんで入院したけど、手術の後の顔をあわせるとこっちが泣きそうだったのを覚えてるよ。今では元気だけどね。検査入院何事もないといいね。
  • 2006/09/08 15:21 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • パパさんの家庭サービスすごいねっ!!
    お掃除やらお洗濯やらまだお仕事を増やしたいところだけど、普段働いているパパさんがこれだけやってくれるだけでも素晴らしい☆

    お父さん、心配ですね。。検査結果何事もありませんようにっ。
    早く元気になってほしいね!!

    エマちゃん、ギプスをベイビィだと思ったなんてかわいいっ♪
    ホントに赤ちゃんがすきなのね!!
  • 2006/09/08 15:33 | URL 
  • Name:きみたん
  • デービッド、エプロン姿いいじゃなぁい。アンドリュウも日本に行った時にはりきって買ってきたのに全然使っておらず、いつもTシャツやパンツで拭いているよ・・・。
    それにしてもパスタとブレッド美味しそうだねぇ。

    最近は特に親の事とか気になるわぁ。エマのおじいちゃんも早くお家に戻って元気になるとよいね。

    そしてギブスとベイビーって似てるのかぁ?さすが、エマちゃん!
    お兄ちゃんの顔私も見たかった。
  • 2006/09/08 17:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • わ~☆ いいな♪ パパさん作のディナー(^-^)
    そうそう、献立考えるのも面倒なんだよね(ってたいしてレパートリーないけど・・・)

    エマチャン。ギブスをBabyと思うなんて!!あはは。(笑)

    お父様。早く元気に退院できますように!!お大事に☆
  • 2006/09/08 17:02 | URL 
  • Name:ejds
  • v-10最高のパパよ~~~~うちは二人も子供いるのに全くだよv-15

    それにしても、ギブスとおくるみ間違えたのかなぁ??

    ちょっとうけるよねv-91
  • 2006/09/08 19:57 | URL 
  • Name:mo
  • 料理のできる旦那様がいて羨ましい。
    家は九州男児?っていうぐらい何もしないし出来ない。
    家にいる時はいっつもパンツ一枚でぼーっと座り込んで
    インターネットばかり。
    キッチンにいけば次から次にコップやらスプーンやら出して洗わないし!
    見習ってもらわないといけないわねえ。

    フィルのビザ確か今年更新しないといけなかったような。
    ちょっと前に二人でパニックになったのにもう忘れてそのまんま。
    強制送還されても知らないぞ!!
  • 2006/09/08 20:59 | URL 
  • Name:パチノナ
  • パスタおいしそ~。
    いいなぁ、こんなおいしそうなの作ってくれるダンナさん。
    うちはBBQかお魚のオーブン焼きくらいだわ...

    週末に面倒見てもらうと、すごく嬉しいよね。
    うちも買出しには怪獣とダンナが行ってくれるの。
    その間、私は1人でボーっとしてるよ。
  • 2006/09/08 21:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:メック
  • クリームパスタ おいしそう!!(*^_^*)でも3週連続かいっ!!(笑) でもでもうちの旦那 見習って欲しいわ~(ーー;) のそのそ ゴマアザラシみたいに見えて仕方が無いんですけど・・・たまには動けよっ!!(ーー;)

    ギブスが赤ちゃんに変身か~可愛い(*^_^*)
     
  • 2006/09/08 21:50 | URL 
  • Name:you
  • お父様心配だね。えまちゃんの顔が何よりのお薬!
    大変だろうけど、がんばって~

    それにしてもギブスを赤ちゃんだなんて、キュートねえまちゃん!

    そして!パパすごいじゃない。
    3週連続同じってのにはうけたけど
    すごいぞ~!いけめん、ジェントルメンだね、相変わらず!
    今旦那にこれ読んで聞かせたら

    旦那「クリームパスタくらい俺だって作ってやるよ」
    私「うっそ~」
    暫くして・・・
    私「今度の休み絶対作ってね、くらいっていうんなら」
    旦那「おお、いいぜ!ところでクリームパスタってどーやってつくるの?」

    どう思う?できないならエマパパをほめろってね。
    今度つめの垢もらいに行くねぇ~
    えまぱぱ、あなたはすんごいよぉ!
  • 2006/09/08 22:39 | URL 
  • Name:Banana4
  • パパ頑張ってるね。
    おいしそうだわーv-9
    私も見習わないと・・・
    v-16とパパに教えてもらおうかしら・・・

    お父様、大丈夫ですか??
    退院されても、無理されませんように・・・

    エマチャンいいギャグ!!
  • 2006/09/08 22:40 | URL 
  • Name:ここほれ
  • ほ=3パパすごい!その気持ちだけでも、とてもうれしいね。それにパスタもとっても美味しそうだよ。という我が家もパソコンに向かう私の後ろでパパが洗濯物干してます・・・(^^;)感謝!感謝!エマチャン、ギブスでそれだけの想像力!かわいいなあ。お父様、心配だね(><)早く家に帰りたいだろうね。えまちゃんの笑顔で力を送ってあげてね。
  • 2006/09/08 23:11 | URL 
  • Name:@clover*
  • うちも昨日はクリームパスタでした(´▽`*)ノ
    でも作ったのは私だけどっ( ̄m ̄)
    料理をしてくれる旦那さんっていいですよね!
    うちはせいぜいゴミ出しとお風呂掃除。
    私が風邪で寝込んだときキッチンに立った旦那から
    「うどんってどうやって作るの?」って聞かれましたもんっ( ̄Д ̄;)
    是非、パパさんとこでうちの旦那を修行させてやってください<(_ _*)>

    エマちゃんのおじいちゃん、一日も早く体調良好になりますように☆
  • 2006/09/09 06:41 | URL 
  • Name:shannan
  • お父さん大丈夫ですか?
    一日も早く良くなられることを願っています。

    旦那さんクリームパスタを作ってくれるのですね。
    おいしそ~♪ガーリックブレッドもかなりおいしそう!
    うちの旦那さんもお料理してくれますけれども、
    結構同じねたを使いまわしていますよ...
    ネットで色々検索はしているみたいだけど...

    ビザ更新ですか~。
    配偶者ビザかしら?我が家は配偶者です...。
    でもあと再来年には日本在住6年(こえぇ~)になっちゃうから、
    その頃には永住資格だけもらっちゃおうかなぁと
    思っています。
    そしたらいつでも日本行き来できるしね~。
  • 2006/09/09 13:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    相変わらずボケボケのエマよi-229でも子供の発想っておもしろいよね。
    作ってもらうとほんと美味しいよねi-179
    スタートした時はすんごいはりきっていたけど、結局考えることが面倒でパスタばかり・・・i-237
    生クリームを多めにいれるのがコツみたいだけど、カロリー高そうよi-237
    今日もパスタでいいかっと昨晩言ってたような~~v-399
  • 2006/09/10 07:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    くにちゃんのパパさんが作るカレーって美味しそうi-179確かにピザは頼んでも長い時間待つから、作って正解だよi-234そうそう同じメニューでも作ってくれると有難いけど、家は面倒で毎週パスタ三昧。時に家はまずいこともありi-237まったく・・・
    くにちゃんのお母様も入院していたことがあるんだ。今は元気そうで何よりだね。家の父は歳も歳だから尚更、私が敏感に考えすぎるのかも。まだ来週いっぱい検査するみたいだけど、顔は元気そうi-179ありがとうi-189
  • 2006/09/10 08:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    旦那へはまだまだお仕事与えてあげたいよ。今はとりあえずエマの寝かしつけが大変みたいなので、様子を見ながら、ひつひとつ増やしていこうかと検討中i-229
    すごい悪妻ぶりぶり・・・i-237
    60歳超えての入院ってなんかビビッてしまったよi-238まだ検査の段階だけど、元気そうなんでお見舞いに行くと寝てるだけ~~に見えちゃうi-237
    ありがとうi-189
    子供の発想っておもしろいよね。でもなるほどねとも思った私だよi-179
  • 2006/09/10 08:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    旦那はなんにしてもまずそれになり切ることから始まるの。だから、ほとんど料理するときはエプロン着けるよi-237パスタの写真撮ってると、ちゃんと美味しそうに見える角度でねi-236と言ってくるし~~i-229
    親のこととなるとキミタンは特に離れているから心配だよね。まだ入院中の父だけど元気そうだよ。ありがとうi-189
    どうぉよこのエマの発想。お兄さんもそんなリアクションしてくるとは予想外だったから、手をかばう時間もなかったみたいでかなりすごい顔してたよぉ~~v-399
  • 2006/09/10 08:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    自分で献立決めるのは7日ある内の1回だけなのに、それで面倒だぁ~~だからパスタ・・オイオイだよねi-230
    ギプスして痛々しいなぁ~~と思ってたら、思いきり触れようとしていたから、怖かったv-399でもそんな発想にウケタ私だけど・・i-179
    父はまだ入院中なんだけど、元気そうなので少し安心かな。ありがとうi-189
  • 2006/09/10 08:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    パパへ家事をさせるのは私のストレス発散i-229という悪妻・・
    これも無理矢理承知させたことだから、本人の意思には添ってないと思うけど・・i-238
    そうそうエマは包帯で巻いているのがおくるみに見えたのよね~~i-237もろに、「ベイビー見せてi-197」だったから、かなりウケタよi-179
  • 2006/09/10 08:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    え~~moちゃんのパパさん意外な一面だったわv-405だってBBQの時なんかめちゃめちゃ動いてたでしょう~~。お世話したり、買出し行ったり・・
    それ見て、家の旦那も見習ってほしいなと思ってたよi-179しかし、家も超~~無理矢理家事させてるよi-229
    moちゃんとこ、今年更新i-197急がなきゃ~~i-230私は日本で更新するの初めてだから調べないといけないわ。。旦那に聞いたら、知らんでおわったi-192
  • 2006/09/10 08:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    BBQは家の旦那上手くないのよぉ~~i-237毎回誰かのアシスタントみたいな感じでいるだけi-192パスタも初めて作った時に「美味しいi-197」と言ったら、調子に乗って3週連続になったようなもんだわ。
    買出しに怪獣ちゃんと行ってくれるなんて、うらやましい~~i-179家は一人で行く派。少しでも一人の時間ができるとうれしいし、心が休まるよねi-189
  • 2006/09/10 08:44 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To メックちゃん
    ゴマアザラシ・・・可愛いi-175
    そうそう突っ込んでよぉi-1973週連続はね~~それに昨夜も日曜はまたパスタでいいかっなんて聞こえてきたしi-192
    まぁ~~これも我慢・我慢i-191まだ家事やってくれたほうがいいのでね。
    子供の発想っておもしろいよね。赤ちゃんをみようと怪我している腕へ手をかけた時はすごいあせったけどv-399
  • 2006/09/10 08:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    父も体は丈夫と思っていたけど、60も超えたからね。毎回無理をしている本人もどうかなんだけどi-229
    お見舞いに行くと元気そうだから、少し安心。ありがとうi-189
    ギブスの発想おもしろいよね。今年たくさん赤ちゃん見てきたから、頭におくるみが焼き付いているのかもねi-179
    こんな旦那を褒めまくってくれてありがとうi-189
    無理矢理家事をさせる悪妻ぶり炸裂でしょう~~i-237
    家もクリームパスタにするねi-179と言いながら作り方知らなくて、何が必要i-198何入れるi-198クリームとかどれくらい入れるi-198ばっかりの質問攻めだったi-229
    知ってるの作ってよぉ~~と言いたかった私・・・i-231
    いつかyouちゃんの旦那さん作のパンが登場するといいなぁ~~i-178
  • 2006/09/10 09:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    Banana4ちゃんの旦那さんが作る料理はおいしいもんねi-179ボリューム満点・味最高i-197
    めちゃめちゃうらやましいよi-233
    とりあえず、家の旦那へがんばってもらわないとi-229
    いつも元気だと思ってた父が入院と聞いたときは、驚いたのだけど、お見舞いに行くと元気にしていたので少し安心でした。この時ばかりは日本にいてよかったと実感したわi-228心配してくれてありがとうi-189
    しかし、そんな状況でも相変わらずエマは笑わせてくれたよi-179
  • 2006/09/10 09:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    ここほれちゃんの旦那様は育児に積極的に協力してくれるよね。パソコンに向う後ろで洗濯干し・・は家なら逆だよi-191うらやましい~~i-233
    とりあえず、褒めて感謝の気持ちたくさん伝えて彼を盛り上げているよi-229男は単純だから・・・
    まだ一ヶ月・・長続きしますように・・・
    子供の成長っておもしろいというか驚きというかi-179父のお見舞いで緊張していた私をなごませてくれた一件だったよ。心配してくれてありがとうi-189
  • 2006/09/10 09:14 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    きっと家の旦那が作ったパスタより断然旨そうだわi-2333回も作っているのに、毎回毎回味が違うのよ。
    2回目は正直美味しいとはいえず、しいてこの時のパスタがまだ美味しく思えた私・・・i-237
    うどんも簡単だけど、家の旦那も作れないよ。自分が寝込んでいるとそれぐらい作ってよぉ~~と心で叫びそうi-231
    でもお風呂掃除やごみだししてくれるだけども立派よ。家はその二つしないし~~
    父の入院には驚いたけど、元気そうなのでよかったです。
    心配してくれてありがとうi-189
  • 2006/09/10 09:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    体は丈夫な父だけど、60を超えて入院となってしまい、驚いたけどお見舞いに行くと笑顔がでていて安心したよ。
    心配してくれてありがとうi-189
    料理もネットで検索すると色々レパートリー増えるよね。家の旦那はほんと作れるのがないから、これからの週末どうするんだろう・・と心配だったけど、それをアドバイスしてみるわi-179ありがとうi-197
    ビザは私もオーストラリアのビザの期限が来年なの。
    パーマネントでも更新はしないといけないから面倒だねi-237日本で更新はしたことないし~~
    旦那も配偶者だと思うよ。そうそうこの前旦那が永住権とれるのかな~~と言っていたけど、まだ在日3年だから無理そうよね。ビザってその時に一生懸命調べるけど、後々すぐ忘れちゃうのよ。living roomで勉強しなくては・・i-229
  • 2006/09/10 09:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/159-9b09fb63

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

