--/--


- Comments

  • Name:shannan
  • あれぇ?私一番ですか??
    うっひょ~い♪

    エマチャンの水遊び楽しそう。またまたゴーグルも似合ってるよ!
    スイミングでも使うのかなぁ?

    知らない人に見られるとあっかんべぇ~って
    分かる気がするな~。
    旦那さんのストレスも分かる気がする。
    うちの旦那さんもかなりガン飛ばしています。
    あっかんべぇ~か...旦那にもそっちに変えてもらおう。

    ばんそこう好きなんだね?
    めずらしいね~。
    本当に怪我をしちゃって一杯貼ることになっても知らないよぉ~。
  • 2006/09/06 21:23 | URL 
  • Name:Banana4
  • かわいいエマちゃんのゴーグル姿も見納めですか・・・v-16

    あっかんベー したくなるよね。
    親子で歩いてるとよく、E→オデブ→私
    と視線が移る事がある・・・
    嫌だよねーv-412

    私も子供の頃、絆創膏大好きでしたv-290
  • 2006/09/06 22:59 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 遠慮のない視線、ほんと時々いきすぎでは!?失礼では!?と思うよね。だんなと私の顔見て、ベビーカーの前に廻りこんでまでイリ坊の顔を確認していく人とかいるよ。もう笑っちゃうよね。何がしたいの!?って感じ--;
    遠慮なく「あっかんべー」してやってくださいませ☆
  • 2006/09/07 09:18 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • えらいぞ、エマちゃん!そうそう、じーっと見る人いるよね!しかも好意っぽくい視線だとイライラするよ~(>_<")
    さくにもあっかんべぇ練習させようかな(笑)
    バンソーコー・・・貼るのって好きな時期あるよね。。
  • 2006/09/07 09:52 | URL 
  • Name:きみたん
  • またまた笑わせてもらっちゃいました。2枚目の写真ステキ過ぎ!!
    バンドエイドはみんな好きみたいよ。ちょっと痛かったらおねだりみたいな。

    それにしてもあっかんべぇ~はいいアイデアなんじゃない。
    背の高い日本人の女の子が日本にいると、すごく良く見られた話をしてて、そういう時は近くに行ってお知り合いですか??と聞いていたらしい。大きくなったら使えるかも。
  • 2006/09/07 13:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • エマチャン数貼るから「かわいいのにしてやりなよぉ」なんて言ってやれない(笑)
    めいも「ここがいたい」とか言って貼って数分ではがすv-40

    えまちゃんかわいいからじ~っと見られるのね。
    でもストレスなんだろうね、きっと。
    えまちゃんは人の心がわかる子供に優しい子供に育つと思います。

    それにしてもゴーグル姿、私もこの夏何度も笑わせてもらったからさみしぃ。
    来年「頭が大きくなってはいらなーい」ってならないようにしなきゃね(笑)←ありえないね・・・

  • 2006/09/07 14:05 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、あっかんべーしてもかわいい^^

    バンソウコウ、うちの息子も大好きです(-"-;)
    ちょっとした傷にもとにかく貼らないと気がすまなくって
    買っても買ってもすぐなくなります…。
    乾燥させたほうがいい傷だってあるのに~^^;
    って言っても子供には分からないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
  • 2006/09/07 15:38 | URL 
  • Name:mo
  • 可愛いから見られるんだよ。って教えてあげると喜ぶかも!?
    この前大丸でおばさんにららちゃんの写真撮られたよ。びっくり。
  • 2006/09/07 19:23 | URL 
  • Name:ejds
  • いるみたいねーv-12っていうか、私あんまりきづかないんだけど、親子3人で歩いてるとよくスコットが気づくみたい。で、小声(ここポイントね)で文句いってる。

    見るのは見たいのならどんと見れ!!って感じだけど、前回の水遊びの時みたいに写メとるのは(覚えてる??)どうかと思うわv-40

    でもね、私エマのファンだから見る気持ち分かるわv-10
    v-8も、エマっぽくて私的にはGOODだけど、ママは「スミマセ~ン」だよね、わかるわかる^^
  • 2006/09/07 23:22 | URL 
  • Name:joshkosh
  • 水遊びホント風が強くてあれが最後かね~。。写真とか視線とかってみんな経験あるんだね。どうしたものか・・・
  • 2006/09/08 00:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    まだ暑いと思って水遊びしたら、海の近くだからか、すごい強風だったよi-183エマにとってゴーグルはとてもスペシャルなものみたいで、見せるだけで大喜びi-179
    日本だから仕方ない視線なんだけど、じっ~~は気持ちよくないよね。家のパパは「何かi-198」とわざと言うときもあるみたい・・・i-229となりでされると私は困るんだけど・・・
    バンソウコはシール感覚みたいなんだけど、いい加減一日ひとつといい聞かせ中よ。
  • 2006/09/08 06:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    また真冬にでもゴーグル姿でてくるかも~~i-198
    そうそう大体の人がパパ⇒ママ⇒そして子供を見ているよねi-237見るのはいいけど、じっ~~~~と見られて、視線が合うとエマはプィi-191とそっぽを向くのよ。「色が白いですねi-179」とか言われるもんだから一応エマにも挨拶しなさいというのだけど・・舌を出す始末・・i-229まだまだ直りそうにはないよi-237
  • 2006/09/08 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    家のパパは異様に視線に敏感だから、よく睨み返したりするのよi-191」ここは日本だから仕方ないでしょう~~とはいうものの、やはりいい気持ちはしないもんね。お互い様とかいいながら・・・
    でもそんなベビーカーの前にまで来たら怖いi-192
    家のパパがいたら、どんな行動にでるかまじまじ怖いi-180・・きっと何かしそうやわ。
  • 2006/09/08 06:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    じっ~~~~と見て「可愛いやら色が白いねi-179」とか言われると、「ありがとうございます」としか言えない私よ。でもその横で「あっかんべぇ~~」をしてるエマ。「あら、まぁi-199」と驚かれること多いよ。特におばさんの視線は長すぎるよね。更にずっと観察されることもしばしば。
    毎回学校へ預ける度に、エマのバンソウコを見て、「あら~~怪我したの~~i-181」と先生にいわれちゃうよ。
  • 2006/09/08 06:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    今年のクリスマスカードはこの写真にして送っちゃおうかi-179
    バンドエイド最初はキャラクターのをあげていたけど、こんなにハマるから、安~~~いのを一日一枚だけ必要なら渡す感じi-229
    知り合いですかi-198もいい手だね。家のパパも「何かi-198」と言ってることあるよ。あまりに見られるとやはり言いたくなるもんねi-191
  • 2006/09/08 07:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    もうすごい数貼るから、キャラクターのは絶対避けてるよi-238本当に怪我してる所へは貼らず、なぜか全然傷がないところへ貼るし、すぐ取るし・・やはり2歳児i-229
    今は視線が合うと恥ずかしいのかなぁ~~。人見知りもあると思うけど、舌を出すからね~~どういう意味なのか。嫌なのか、親しみ込めているのかi-237
    うぅ~~これからどんなになるのかちと不安。
    来年もみんなでゴーグル着けて夏を楽しもうねi-189
  • 2006/09/08 07:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    実物のあっかんべぇ~~i-235は、かなりブサイクちゃんだよ。
    わぁ~~息子ちゃんと同じだね。そうそうその通りなのよ。ちょっと痛かったりしても、すぐ「テープi-175」と言うしね。更に傷には貼らず、どこに貼ろうかかなり迷いながら貼ってるし~~i-229
    いつになったら、興味がなくなるやら・・・だね。
  • 2006/09/08 07:14 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyさん
    ゴーグル姿はなんともブサイクちゃんで親の私でも笑っちゃいますi-179
    ブルームの事件は知りませんでした。しかし、とても胸が痛い出来事ですねi-181そんなに日本人に対して反発心を持つ人がいるなんてショックだったし、とても残念です。
  • 2006/09/08 09:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    えぇ~~ららちゃん撮られちゃったのi-198可愛いいから撮りたいのだろうけど、私たちとしては複雑な心境だよね。以前ハーフちゃんなんて周りにいないから、記念に撮らせて~~なんて言われ、見せ物扱いぽくて気分よくなかったなぁ~~i-238今度「可愛いからだってi-176」とエマに言ってみよう。反応が楽しみ・・・
  • 2006/09/08 09:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    もちろん覚えてるよ。ハンサム二人が撮られてたよね~~。それも気が付くと撮ってるi-199あれも、アレレだよi-230パパさん小声なのねi-237見るのは分かるんだけど(私も国際人がいればチラ見するから)視線感じるまで見られると嫌よね~~そこまでチェックするかi-183みたいな。
    エマはこの夏ゴーグルで視線をバンバン浴びていたのは確かよ・・・スーパーでゴーグルはねi-229
    そりゃ見ちゃうかi-237
  • 2006/09/08 09:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To joshkoshちゃん
    ほんと風が強くて、エマもしばらく遊んだらもう終わり~~でポテトへまっしぐらだったもんねi-179
    みんなでハイハイも可愛かったi-175
    ハーフちゃんなら皆経験する出来事多いよね。悪気はないと思うのだけど、ある程度常識わきまえてほしいと思うよ。日本だから仕方ないのかもしれないけどねi-232
  • 2006/09/08 09:42 | URL 
  • Name:みっこ
  • あっかんべーってかわいいね♪
    でも母としてはドキドキするよね~!
    うちも前に「あの人カレンことじっと見てる。」と私に言った後、「こっち見るなって!」って本人に言った事があって冷や汗タラタラ!
    最近涼しくなったから水遊びできなくなるね。
    ゴーグルはまたお手伝いの時お目にかかれるかな?(笑)
  • 2006/09/08 13:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    カレンちゃん、ほんとたくましいi-179私好きよそんなの~~i-197でも親としてまじまじドッキリv-405で怖いかも~~(笑)
    今はとりあえず、あっかんべぇ~~どまりだけど・・・この先こわし・・・
    8月も暑いなりに楽しかったわv-411エマにとってこの夏ゴーグルとの出会いが衝撃的だったかもねi-233
  • 2006/09/10 07:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/160-baaa86ae

09/06

The season of autumn came. However, it is hot.
Emma played with water with the friend on tuesday.

9月に入っても、まだまだ暑いので
火曜日にお友達と水遊びしました

However, it is very windy.
It is last play with water of this summer.

しかし、とぉ~~ても風が強い・強い

なんとなく、これが最後の水遊びかな~~・・・

DSC00825.jpg


Emma put on goggles and played with water a lot
in the summer of this year.

この夏よく笑わせてもらったこの姿・・お疲れ様

DSC00823.jpg


From now on, Emma will enjoy at the swimming lesson.

後は、毎週スイミングでがんばりま~す

Recent Emma...
If Emma is gazed at in a supermarket or a train
by people she doesn't know,
Emma will turn away her face.
But shortly after she shows her tongue to the people.

近頃のエマ・・・
スーパーや電車の中などの出先で、知らない人から
”じっ~~~~”と見られると、
そっぽを向き・・そして・・・その人へ向けて、

「あっかんべ~~~ぇ

DSC00849.jpg


No-one enjoys being looked at by strangers,
If she or he is looked at by those who do not know.
Emma also feel.
It is a difficult problem although
I think that she will get used to it.

最初そっぽを向くことから始まったけど、
徐々にエスカレート

ママはその度に、「すみません~~」とお詫びです。

2歳児特有の拒否反応なのかな~~
人見知りもあると思うのだけど・・・

この先のエマの反応がちと怖い・・・

パパも日本へ移住してきた当初は、みんなの視線に
ストレス感じてたなぁ~~
一時ショッピングセンター拒否反応もあったし
外国人なら誰もが通る道かもなぁ・・・

And one more ...
She loves wearing the Band-Aid.

あと、もう一つ・・・
夜エマの足を見たら、またまたやってた~~~~

バンソーコ・大好き

DSC00846.jpg


Papa says "Stop."
However she says it is painful.

パパからはなんとかして~~と言われてます
でも、痛いそうです・・・

24 Comments

  • Name:shannan
  • あれぇ?私一番ですか??
    うっひょ~い♪

    エマチャンの水遊び楽しそう。またまたゴーグルも似合ってるよ!
    スイミングでも使うのかなぁ?

    知らない人に見られるとあっかんべぇ~って
    分かる気がするな~。
    旦那さんのストレスも分かる気がする。
    うちの旦那さんもかなりガン飛ばしています。
    あっかんべぇ~か...旦那にもそっちに変えてもらおう。

    ばんそこう好きなんだね?
    めずらしいね~。
    本当に怪我をしちゃって一杯貼ることになっても知らないよぉ~。
  • 2006/09/06 21:23 | URL 
  • Name:Banana4
  • かわいいエマちゃんのゴーグル姿も見納めですか・・・v-16

    あっかんベー したくなるよね。
    親子で歩いてるとよく、E→オデブ→私
    と視線が移る事がある・・・
    嫌だよねーv-412

    私も子供の頃、絆創膏大好きでしたv-290
  • 2006/09/06 22:59 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 遠慮のない視線、ほんと時々いきすぎでは!?失礼では!?と思うよね。だんなと私の顔見て、ベビーカーの前に廻りこんでまでイリ坊の顔を確認していく人とかいるよ。もう笑っちゃうよね。何がしたいの!?って感じ--;
    遠慮なく「あっかんべー」してやってくださいませ☆
  • 2006/09/07 09:18 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • えらいぞ、エマちゃん!そうそう、じーっと見る人いるよね!しかも好意っぽくい視線だとイライラするよ~(>_<")
    さくにもあっかんべぇ練習させようかな(笑)
    バンソーコー・・・貼るのって好きな時期あるよね。。
  • 2006/09/07 09:52 | URL 
  • Name:きみたん
  • またまた笑わせてもらっちゃいました。2枚目の写真ステキ過ぎ!!
    バンドエイドはみんな好きみたいよ。ちょっと痛かったらおねだりみたいな。

    それにしてもあっかんべぇ~はいいアイデアなんじゃない。
    背の高い日本人の女の子が日本にいると、すごく良く見られた話をしてて、そういう時は近くに行ってお知り合いですか??と聞いていたらしい。大きくなったら使えるかも。
  • 2006/09/07 13:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • エマチャン数貼るから「かわいいのにしてやりなよぉ」なんて言ってやれない(笑)
    めいも「ここがいたい」とか言って貼って数分ではがすv-40

    えまちゃんかわいいからじ~っと見られるのね。
    でもストレスなんだろうね、きっと。
    えまちゃんは人の心がわかる子供に優しい子供に育つと思います。

    それにしてもゴーグル姿、私もこの夏何度も笑わせてもらったからさみしぃ。
    来年「頭が大きくなってはいらなーい」ってならないようにしなきゃね(笑)←ありえないね・・・

  • 2006/09/07 14:05 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、あっかんべーしてもかわいい^^

    バンソウコウ、うちの息子も大好きです(-"-;)
    ちょっとした傷にもとにかく貼らないと気がすまなくって
    買っても買ってもすぐなくなります…。
    乾燥させたほうがいい傷だってあるのに~^^;
    って言っても子供には分からないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
  • 2006/09/07 15:38 | URL 
  • Name:mo
  • 可愛いから見られるんだよ。って教えてあげると喜ぶかも!?
    この前大丸でおばさんにららちゃんの写真撮られたよ。びっくり。
  • 2006/09/07 19:23 | URL 
  • Name:ejds
  • いるみたいねーv-12っていうか、私あんまりきづかないんだけど、親子3人で歩いてるとよくスコットが気づくみたい。で、小声(ここポイントね)で文句いってる。

    見るのは見たいのならどんと見れ!!って感じだけど、前回の水遊びの時みたいに写メとるのは(覚えてる??)どうかと思うわv-40

    でもね、私エマのファンだから見る気持ち分かるわv-10
    v-8も、エマっぽくて私的にはGOODだけど、ママは「スミマセ~ン」だよね、わかるわかる^^
  • 2006/09/07 23:22 | URL 
  • Name:joshkosh
  • 水遊びホント風が強くてあれが最後かね~。。写真とか視線とかってみんな経験あるんだね。どうしたものか・・・
  • 2006/09/08 00:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    まだ暑いと思って水遊びしたら、海の近くだからか、すごい強風だったよi-183エマにとってゴーグルはとてもスペシャルなものみたいで、見せるだけで大喜びi-179
    日本だから仕方ない視線なんだけど、じっ~~は気持ちよくないよね。家のパパは「何かi-198」とわざと言うときもあるみたい・・・i-229となりでされると私は困るんだけど・・・
    バンソウコはシール感覚みたいなんだけど、いい加減一日ひとつといい聞かせ中よ。
  • 2006/09/08 06:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    また真冬にでもゴーグル姿でてくるかも~~i-198
    そうそう大体の人がパパ⇒ママ⇒そして子供を見ているよねi-237見るのはいいけど、じっ~~~~と見られて、視線が合うとエマはプィi-191とそっぽを向くのよ。「色が白いですねi-179」とか言われるもんだから一応エマにも挨拶しなさいというのだけど・・舌を出す始末・・i-229まだまだ直りそうにはないよi-237
  • 2006/09/08 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    家のパパは異様に視線に敏感だから、よく睨み返したりするのよi-191」ここは日本だから仕方ないでしょう~~とはいうものの、やはりいい気持ちはしないもんね。お互い様とかいいながら・・・
    でもそんなベビーカーの前にまで来たら怖いi-192
    家のパパがいたら、どんな行動にでるかまじまじ怖いi-180・・きっと何かしそうやわ。
  • 2006/09/08 06:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    じっ~~~~と見て「可愛いやら色が白いねi-179」とか言われると、「ありがとうございます」としか言えない私よ。でもその横で「あっかんべぇ~~」をしてるエマ。「あら、まぁi-199」と驚かれること多いよ。特におばさんの視線は長すぎるよね。更にずっと観察されることもしばしば。
    毎回学校へ預ける度に、エマのバンソウコを見て、「あら~~怪我したの~~i-181」と先生にいわれちゃうよ。
  • 2006/09/08 06:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    今年のクリスマスカードはこの写真にして送っちゃおうかi-179
    バンドエイド最初はキャラクターのをあげていたけど、こんなにハマるから、安~~~いのを一日一枚だけ必要なら渡す感じi-229
    知り合いですかi-198もいい手だね。家のパパも「何かi-198」と言ってることあるよ。あまりに見られるとやはり言いたくなるもんねi-191
  • 2006/09/08 07:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    もうすごい数貼るから、キャラクターのは絶対避けてるよi-238本当に怪我してる所へは貼らず、なぜか全然傷がないところへ貼るし、すぐ取るし・・やはり2歳児i-229
    今は視線が合うと恥ずかしいのかなぁ~~。人見知りもあると思うけど、舌を出すからね~~どういう意味なのか。嫌なのか、親しみ込めているのかi-237
    うぅ~~これからどんなになるのかちと不安。
    来年もみんなでゴーグル着けて夏を楽しもうねi-189
  • 2006/09/08 07:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    実物のあっかんべぇ~~i-235は、かなりブサイクちゃんだよ。
    わぁ~~息子ちゃんと同じだね。そうそうその通りなのよ。ちょっと痛かったりしても、すぐ「テープi-175」と言うしね。更に傷には貼らず、どこに貼ろうかかなり迷いながら貼ってるし~~i-229
    いつになったら、興味がなくなるやら・・・だね。
  • 2006/09/08 07:14 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyさん
    ゴーグル姿はなんともブサイクちゃんで親の私でも笑っちゃいますi-179
    ブルームの事件は知りませんでした。しかし、とても胸が痛い出来事ですねi-181そんなに日本人に対して反発心を持つ人がいるなんてショックだったし、とても残念です。
  • 2006/09/08 09:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    えぇ~~ららちゃん撮られちゃったのi-198可愛いいから撮りたいのだろうけど、私たちとしては複雑な心境だよね。以前ハーフちゃんなんて周りにいないから、記念に撮らせて~~なんて言われ、見せ物扱いぽくて気分よくなかったなぁ~~i-238今度「可愛いからだってi-176」とエマに言ってみよう。反応が楽しみ・・・
  • 2006/09/08 09:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    もちろん覚えてるよ。ハンサム二人が撮られてたよね~~。それも気が付くと撮ってるi-199あれも、アレレだよi-230パパさん小声なのねi-237見るのは分かるんだけど(私も国際人がいればチラ見するから)視線感じるまで見られると嫌よね~~そこまでチェックするかi-183みたいな。
    エマはこの夏ゴーグルで視線をバンバン浴びていたのは確かよ・・・スーパーでゴーグルはねi-229
    そりゃ見ちゃうかi-237
  • 2006/09/08 09:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To joshkoshちゃん
    ほんと風が強くて、エマもしばらく遊んだらもう終わり~~でポテトへまっしぐらだったもんねi-179
    みんなでハイハイも可愛かったi-175
    ハーフちゃんなら皆経験する出来事多いよね。悪気はないと思うのだけど、ある程度常識わきまえてほしいと思うよ。日本だから仕方ないのかもしれないけどねi-232
  • 2006/09/08 09:42 | URL 
  • Name:みっこ
  • あっかんべーってかわいいね♪
    でも母としてはドキドキするよね~!
    うちも前に「あの人カレンことじっと見てる。」と私に言った後、「こっち見るなって!」って本人に言った事があって冷や汗タラタラ!
    最近涼しくなったから水遊びできなくなるね。
    ゴーグルはまたお手伝いの時お目にかかれるかな?(笑)
  • 2006/09/08 13:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    カレンちゃん、ほんとたくましいi-179私好きよそんなの~~i-197でも親としてまじまじドッキリv-405で怖いかも~~(笑)
    今はとりあえず、あっかんべぇ~~どまりだけど・・・この先こわし・・・
    8月も暑いなりに楽しかったわv-411エマにとってこの夏ゴーグルとの出会いが衝撃的だったかもねi-233
  • 2006/09/10 07:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/160-baaa86ae

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

