--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • v-9お団子おいしそう・・・
    今度作ってみようかな・・・
    私は食べれないかも・・・
    だけど、あとの2人がね・・・
    そうか、Emma Mummyは甘党なんだー
    Eちゃんはどっちかな??
  • 2006/09/13 08:13 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • お土産たくさんありがとd(^-^)ネ!
    楽しくって時間があっという間だったよ!
    また是非来てね~(^。^)v

    しかし、エマチャンはやっぱりお団子は『みたらし』かしら?
    あんこもきな粉もNG??(^-^;
    みたらし団子頑張って作ってあげてね~☆
  • 2006/09/13 09:21 | URL 
  • Name:ejds
  • あの顔v-12前回のあのエマと同一人物とは思えないv-8

    よけいなものも洗ってたけど、かわいいから許してあげるわ~v-238
  • 2006/09/13 09:57 | URL 
  • Name:みっこ
  • このお団子は白玉粉とお豆腐を混ぜるだけでできるの?!おいしそうだね♪
    子供に洗い物お願いすると洗剤がいくらあっても足りんよね~。(笑)
    お顔洗うなんてかわいいわ♪
  • 2006/09/13 12:54 | URL 
  • Name:きみたん
  • 豆腐も混ぜるんだねぇ。こっちで日本の白玉粉はちと高いので、白玉はタイ産の粉を使っていたけど、今度団子もトライしてみよう!

    食器洗いと洗顔が一緒ってさすがエマちゃん!
    そして、あのネズミみたいな団子すごく気になる~!?(笑)
  • 2006/09/13 14:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • クッキー、焼き色がちょうどよくっておいしそう♪
    食べたーい☆

    エマちゃん顔まで洗っちゃった^^;
    もしかして食器用洗剤で洗っちゃいました?( ̄▽ ̄;)
    水だけでの洗顔ならいいんだけどっ(笑)。
    子供のやることって面白いですね♪
  • 2006/09/13 15:44 | URL 
  • Name:you
  • でもきれいに片付けられてすご~い!
    さすがマミィの子だね。
    えまちゃんマミィのお宅は、私が今までお邪魔したお宅でNo.1並にきれいだもの。

    きれいなお団子より、えまちゃん‘物体‘の行方を見たかったな(笑)
  • 2006/09/13 16:29 | URL 
  • Name:shannan
  • クッキーおいしそうですね。
    エマチャンはクッキーも作ったりするのかな?
    でもお菓子作りのお上手なママがいて、
    エマチャンは幸せだね~旦那さんも♪

    ほんと、エマチャンもお片づけができてすばらしいね。
    うちなんか旦那さんからまず特訓させないとね~...
  • 2006/09/13 18:38 | URL 
  • Name:joshkosh
  • ね、今度遊び行くとき作り方教えてくれぇ~。たまらん
  • 2006/09/13 21:36 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 美味しそう!
    白玉粉と豆腐だけ?分量を教えて~!作ってみたい♪
    エマちゃん、食器洗いながら顔も洗うなんて面白すぎ~!
  • 2006/09/14 13:09 | URL 
  • Name:akky
  • エマちゃんのこの形はねずみ?
    そういえば最近売ってる紙粘土、すごく軽いですよね?
    持ってビックリ!!

    あ、それとこちらのブログ、私のところにリンクしてもいいですか??
  • 2006/09/14 13:22 | URL 
  • Name:なみき
  • おいしそ~~~(^O^)
    私の影響でジュンもお団子大好きだよ!
    我が家も作ってみようかなぁ♪
  • 2006/09/14 16:13 | URL 
  • Name:mo
  • 最近団子にはまってて
    みたらし団子作ったよ。
    簡単にできていいですよね。
    エマちゃん片付け上手。
    家も手伝ってもらえる様に
    しとこっと。
    旦那は失敗したので。。。
  • 2006/09/14 20:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    私かなりの甘党だよi-179洋菓子・和菓子両方OKi-185オーストラリアにいてコテコテが大好きになり、更に出産して甘いの食べてストレス発散って感じなの~~i-229Banana4ちゃんとこは、パパと娘ちゃんはなかなかいける口っぽいもんね~~i-237
  • 2006/09/14 21:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    どうもおじゃましましたi-179夜まで居たけどあっという間だったね。お外でも遊べたから子供たちもいい気分転換できたみたいだしねi-236
    みたらし・・・かぁ、今度試してみるね。とにかくあれ簡単で私は好きだわ~~i-179また今度会えるの楽しみにしてるよi-189
  • 2006/09/14 21:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    こんな顔なら簡単に撮れるよi-179毎回会うたびこんな風でしょう~~
    ほんと洗剤容器とスポンジをさっさと洗い、ついでにベビーパウダーの容器も洗ってたのよi-238
  • 2006/09/14 21:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    そうそう白玉粉と豆腐だけでできるのi-185
    水分は豆腐からでるから全然いらないから、入れて混ぜるだけで簡単だよね~~i-233
    洗剤すごい使うから、超薄めて気持ち泡いれてたのを別に置いてるよ。しかし、やはりママが使うのがいい~~~i-191と駄々をこねて困ったちゃんだよi-237
    この時10回ぐらい顔洗ってた~~~i-199
  • 2006/09/14 21:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    AUSで買える豆腐だとなんか匂いが気になるかも~~どうかなi-198白玉粉はタイ産の粉で代用できるんだぁ~~。ふと見れば顔洗っててi-237することギャクだよねi-229
    異様な形・・エマが捏ねると必ずこの形になるのよi-237
  • 2006/09/14 21:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    私が団子作りにあたふたしていたら、横でバシャバシャして顔をお水で洗ってたよi-179でも、洗剤でやっていたら大変だよね~~i-238気をつけなきゃ。エマならやりかねないわi-229
    久々にクッキーの手土産ができてホッとした日だったよんi-185

  • 2006/09/14 22:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    そういえば上手いこと積み上げてるね~~i-179しかし、シンクはすごいめちゃくちゃだったよi-237
    え~~家きれいi-198家具少ないからスッキリ見えるとかi-198でも褒めてくれてうれしいわ。ありがとうi-194
    エマの物体は試食で私の胃の中へ~~写真撮ればよかったi-198あまりにブサイクで・・・抹消i-195
  • 2006/09/14 22:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    最近キッチンに立つとエマが必ずイスを持ってきて、横にいるの~~。パンでもご飯でも毎回クッキー型を右手に持ち待機してるよv-403今はとにかく一日一回シンクで洗物というか水遊びi-229毎日の特訓で効果ありかしらi-236
  • 2006/09/14 22:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To joshkoshちゃん
    joshkoshちゃんも団子がいける口i-179もちろん今度教えるよんi-185簡単だよi-179
  • 2006/09/14 22:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    材料は白玉粉と豆腐だけだったよ。今度分量お送りするわ~~i-185ほんと食器洗いながら自分の顔を洗うエマを見て、さすがに私も笑ったよv-411全くギャグった娘だわ。
  • 2006/09/14 22:36 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    エマなりに丸めたみたいなんだけど・・なぜか毎回こんな形i-237ねずみちゃんなんて言えばかわいいねi-233紙粘土はほんと軽いし子供には使いやすくていいんよ。
    リンクもちろんOKですi-185ありがとうi-189
  • 2006/09/14 22:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    意外i-199団子好きなんだぁ~~i-178家と一緒だね。私が毎回お団子屋のいしむらに連れて行くからエマも団子好きだよi-233i-233
  • 2006/09/14 22:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    昨日は久々に会えてうれしかったよ。moちゃんみたらし作れるのね~~i-179エマが大好きなのよ。今度作り方教えてほしいわi-233
    エマは片付け上手になるかな~~。今は興味深々でなんにでも手をだしてくるだけだからね~~i-237
  • 2006/09/14 22:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/163-88518e7b

09/13

Mama made cookies on Monday.

久々のクッキー作り

涼しくなってきたので、生地がだれにくくなり、
クッキーも作りやすくなりました

DSC00899.jpg


We went to the friend's house.
The friend taught me how to make a dumpling cake.

そして、お友達宅へ大事なお届物も兼ねて遊びに行きました
美味しいランチやデザートそして、夕食とエマのお風呂まで
すっかりおじゃましましたぁ~~
そして車に乗り込もうとするママ・・

で・・お届け物は  

わ・す・れ・た・  

何しにきたんじゃぁ~~~
エマのお風呂までお世話になりながら・・・
ほんと・ほんとに申し訳なかったです・・
次・次こそは忘れません

After Emma's school,Emma and Mama made the dumpling cake.

この日友達に教えてもらった簡単・激ウマ団子

エマと作りました

Ingredients are only tofu and rice flour.

材料・・豆腐&白玉粉だけの超・簡単・・水も不要

DSC00917.jpg


Emma rounded the strange form.

こねて・まとめて・・・エマのは異物な形やなぁ~~

DSC00922.jpg


Next, Emma did dishwashing, washing her face.

エマ・・丸めるのに飽きてきて、お皿洗いへ・・・・
しかし、お皿洗いながら自分の顔も洗ってた・・

DSC00925.jpg


After Emma washed the plates.
However, Emma washed the container of detergent and piled up the sponge.

エマのお手伝い終了
しかし・・よぉ~~く見れば
洗剤の容器も洗ってるし・・スポンジも重ねられ・・・

DSC00934.jpg


The dumpling cakes.
Soybean flour version & red-bean-paste version.

そして、お団子完成
きな粉バージョン&あんこバージョン

DSC00927.jpg


Too sweet~~~~~~~~

あんこに手をつけたエマ・・
ママが餡をたんまりつけすぎていたので・・甘すぎて

「べぇ~~~~~~~~~~

DSC00931.jpg


It was yummy.

でも、ママ的には美味しかったよ~
餡子たっぷり、きな粉たんまり・・たまりません
出産後、かなりの甘党になりました

26 Comments

  • Name:Banana4
  • v-9お団子おいしそう・・・
    今度作ってみようかな・・・
    私は食べれないかも・・・
    だけど、あとの2人がね・・・
    そうか、Emma Mummyは甘党なんだー
    Eちゃんはどっちかな??
  • 2006/09/13 08:13 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • お土産たくさんありがとd(^-^)ネ!
    楽しくって時間があっという間だったよ!
    また是非来てね~(^。^)v

    しかし、エマチャンはやっぱりお団子は『みたらし』かしら?
    あんこもきな粉もNG??(^-^;
    みたらし団子頑張って作ってあげてね~☆
  • 2006/09/13 09:21 | URL 
  • Name:ejds
  • あの顔v-12前回のあのエマと同一人物とは思えないv-8

    よけいなものも洗ってたけど、かわいいから許してあげるわ~v-238
  • 2006/09/13 09:57 | URL 
  • Name:みっこ
  • このお団子は白玉粉とお豆腐を混ぜるだけでできるの?!おいしそうだね♪
    子供に洗い物お願いすると洗剤がいくらあっても足りんよね~。(笑)
    お顔洗うなんてかわいいわ♪
  • 2006/09/13 12:54 | URL 
  • Name:きみたん
  • 豆腐も混ぜるんだねぇ。こっちで日本の白玉粉はちと高いので、白玉はタイ産の粉を使っていたけど、今度団子もトライしてみよう!

    食器洗いと洗顔が一緒ってさすがエマちゃん!
    そして、あのネズミみたいな団子すごく気になる~!?(笑)
  • 2006/09/13 14:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • クッキー、焼き色がちょうどよくっておいしそう♪
    食べたーい☆

    エマちゃん顔まで洗っちゃった^^;
    もしかして食器用洗剤で洗っちゃいました?( ̄▽ ̄;)
    水だけでの洗顔ならいいんだけどっ(笑)。
    子供のやることって面白いですね♪
  • 2006/09/13 15:44 | URL 
  • Name:you
  • でもきれいに片付けられてすご~い!
    さすがマミィの子だね。
    えまちゃんマミィのお宅は、私が今までお邪魔したお宅でNo.1並にきれいだもの。

    きれいなお団子より、えまちゃん‘物体‘の行方を見たかったな(笑)
  • 2006/09/13 16:29 | URL 
  • Name:shannan
  • クッキーおいしそうですね。
    エマチャンはクッキーも作ったりするのかな?
    でもお菓子作りのお上手なママがいて、
    エマチャンは幸せだね~旦那さんも♪

    ほんと、エマチャンもお片づけができてすばらしいね。
    うちなんか旦那さんからまず特訓させないとね~...
  • 2006/09/13 18:38 | URL 
  • Name:joshkosh
  • ね、今度遊び行くとき作り方教えてくれぇ~。たまらん
  • 2006/09/13 21:36 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 美味しそう!
    白玉粉と豆腐だけ?分量を教えて~!作ってみたい♪
    エマちゃん、食器洗いながら顔も洗うなんて面白すぎ~!
  • 2006/09/14 13:09 | URL 
  • Name:akky
  • エマちゃんのこの形はねずみ?
    そういえば最近売ってる紙粘土、すごく軽いですよね?
    持ってビックリ!!

    あ、それとこちらのブログ、私のところにリンクしてもいいですか??
  • 2006/09/14 13:22 | URL 
  • Name:なみき
  • おいしそ~~~(^O^)
    私の影響でジュンもお団子大好きだよ!
    我が家も作ってみようかなぁ♪
  • 2006/09/14 16:13 | URL 
  • Name:mo
  • 最近団子にはまってて
    みたらし団子作ったよ。
    簡単にできていいですよね。
    エマちゃん片付け上手。
    家も手伝ってもらえる様に
    しとこっと。
    旦那は失敗したので。。。
  • 2006/09/14 20:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    私かなりの甘党だよi-179洋菓子・和菓子両方OKi-185オーストラリアにいてコテコテが大好きになり、更に出産して甘いの食べてストレス発散って感じなの~~i-229Banana4ちゃんとこは、パパと娘ちゃんはなかなかいける口っぽいもんね~~i-237
  • 2006/09/14 21:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    どうもおじゃましましたi-179夜まで居たけどあっという間だったね。お外でも遊べたから子供たちもいい気分転換できたみたいだしねi-236
    みたらし・・・かぁ、今度試してみるね。とにかくあれ簡単で私は好きだわ~~i-179また今度会えるの楽しみにしてるよi-189
  • 2006/09/14 21:41 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    こんな顔なら簡単に撮れるよi-179毎回会うたびこんな風でしょう~~
    ほんと洗剤容器とスポンジをさっさと洗い、ついでにベビーパウダーの容器も洗ってたのよi-238
  • 2006/09/14 21:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    そうそう白玉粉と豆腐だけでできるのi-185
    水分は豆腐からでるから全然いらないから、入れて混ぜるだけで簡単だよね~~i-233
    洗剤すごい使うから、超薄めて気持ち泡いれてたのを別に置いてるよ。しかし、やはりママが使うのがいい~~~i-191と駄々をこねて困ったちゃんだよi-237
    この時10回ぐらい顔洗ってた~~~i-199
  • 2006/09/14 21:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    AUSで買える豆腐だとなんか匂いが気になるかも~~どうかなi-198白玉粉はタイ産の粉で代用できるんだぁ~~。ふと見れば顔洗っててi-237することギャクだよねi-229
    異様な形・・エマが捏ねると必ずこの形になるのよi-237
  • 2006/09/14 21:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    私が団子作りにあたふたしていたら、横でバシャバシャして顔をお水で洗ってたよi-179でも、洗剤でやっていたら大変だよね~~i-238気をつけなきゃ。エマならやりかねないわi-229
    久々にクッキーの手土産ができてホッとした日だったよんi-185

  • 2006/09/14 22:08 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    そういえば上手いこと積み上げてるね~~i-179しかし、シンクはすごいめちゃくちゃだったよi-237
    え~~家きれいi-198家具少ないからスッキリ見えるとかi-198でも褒めてくれてうれしいわ。ありがとうi-194
    エマの物体は試食で私の胃の中へ~~写真撮ればよかったi-198あまりにブサイクで・・・抹消i-195
  • 2006/09/14 22:17 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    最近キッチンに立つとエマが必ずイスを持ってきて、横にいるの~~。パンでもご飯でも毎回クッキー型を右手に持ち待機してるよv-403今はとにかく一日一回シンクで洗物というか水遊びi-229毎日の特訓で効果ありかしらi-236
  • 2006/09/14 22:27 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To joshkoshちゃん
    joshkoshちゃんも団子がいける口i-179もちろん今度教えるよんi-185簡単だよi-179
  • 2006/09/14 22:31 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    材料は白玉粉と豆腐だけだったよ。今度分量お送りするわ~~i-185ほんと食器洗いながら自分の顔を洗うエマを見て、さすがに私も笑ったよv-411全くギャグった娘だわ。
  • 2006/09/14 22:36 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    エマなりに丸めたみたいなんだけど・・なぜか毎回こんな形i-237ねずみちゃんなんて言えばかわいいねi-233紙粘土はほんと軽いし子供には使いやすくていいんよ。
    リンクもちろんOKですi-185ありがとうi-189
  • 2006/09/14 22:43 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    意外i-199団子好きなんだぁ~~i-178家と一緒だね。私が毎回お団子屋のいしむらに連れて行くからエマも団子好きだよi-233i-233
  • 2006/09/14 22:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    昨日は久々に会えてうれしかったよ。moちゃんみたらし作れるのね~~i-179エマが大好きなのよ。今度作り方教えてほしいわi-233
    エマは片付け上手になるかな~~。今は興味深々でなんにでも手をだしてくるだけだからね~~i-237
  • 2006/09/14 22:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/163-88518e7b

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

