--/--


- Comments

  • Name:Heath
  • こんにちは。はじめまして...ではないですね。
    13日は会えてうれしかったです。ちょっとお姉ちゃんが大好きなEricaは一緒に遊ぶ時間がなくてとっても残念そうでした。エマちゃん、今度は一緒に遊んでね。

    Ericaもかなりの長風呂ちゃん、いつも約1時間ほど入ってます(何してるんでしょうね...)。
    週末は台風?夫は朝から野球の予定ですが...
  • 2006/09/15 17:15 | URL 
  • Name:なみき
  • 旦那様‘タカイ’を使うなんて、凄い日本語力だね@0@まぁ、使い方を間違ってはいるけどさぁ・・・(苦笑)
    私、その心理テストの記事読んだよ~!
    ちなみに私が思い浮かんだ答えは、
     ‘ただ単に便利なもの。無くても不便じゃない’
    恐るべし、心理テスト!(笑)
    そんなわけで、自分の答えに怖くなったので、まだ旦那には聞いてません><;
  • 2006/09/15 17:48 | URL 
  • Name:ejds
  • 「時計」
    私は時と場合にあわせ、2つあると便利。とか思っちゃったよ~

    浮気するのかしらねv-24


    「他界」エアコンの故障の「病状」に続く難しい発言!すごいなぁ!
  • 2006/09/15 18:07 | URL 
  • Name:Banana4
  • 相変わらずパパは凄いねー
    うちは、まったくだよv-11
    Eがさき越すかも・・・
    それを言うと、すぐ「AUに帰ろう!!]
    と言うし・・・

    えまちゃん、お熱は大丈夫??
  • 2006/09/15 18:39 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 他界なんて言葉、多分うちのビーちゃんしらないよーw( ̄▽ ̄;)wすごすぎる。
    しかもそれをすぐに訂正しないEmma Mummyちゃんが可愛い。
    時計・・・腕時計はしてないし・・必要ないって思っちゃった(-o-;
  • 2006/09/16 02:38 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 他界・・・どこでそんな言葉を?誰が教えたの?って思っちゃうよね(笑)。涼しい顔をしてるEmma Mummyちゃんはすごいわ☆
    私ならプーッと噴出してプライドを傷つけちゃいそうだ^^;
    週末は実家で過ごすのかな?
    敬老の日に退院できておじいちゃん、いいね!
  • 2006/09/16 05:47 | URL 
  • Name:@clover*
  • その心理テスト、聞いたことあります~^^
    ちなみに私は【いつも肌身離さず持っていなくてもいいけど、必要なときだけ持っていたい】です。
    …めちゃめちゃ当たってます( ̄▽ ̄;)

    エマちゃん、風邪ですか?
    早くお熱が下がって連休は楽しくすごせるといいですね☆
    うちの娘も昨日から中耳炎のようで耳に指つっこんでます。
    熱があるので耳鼻科に行きたいとこだけど
    外はものすごい雷雨。
    先月中耳炎にかかったときの飲み残しのお薬飲ませときまーす^^;
  • 2006/09/16 08:33 | URL 
  • Name:CUKY
  • すごい・・・単語力が違うなぁ~!
    うちのコロ輔は「やめて!」と言おうとしたのに、なぜか間違って「なめて!」とか連発するからあたしが焦って訂正すると真っ赤になってたけど(笑)

    やつはまだまだ日本語を勉強させなきゃだよ・・・。
  • 2006/09/16 14:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:きみたん
  • エマちゃん英語も少しずつ話せるようになってきてスゴイじゃ~ん!最近日本語の方ばっかり読んでたんだけど、英語の方もこれから両方ちゃんと読まなくっちゃ!
    週末はおじいちゃんの退院祝いも含め、みんなで良い週末をお過ごし下さ~い!
  • 2006/09/16 20:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:saori
  • おじいちゃん入院してたの?でも敬老のお祝いには退院出来るならよかったね!
    その心理テスト!怖くて旦那にはきけないけど、私は・・・
    いらないけど、ファッションとしてアクセ程度の感覚で身につけるです・・・旦那は飾り?やっぱりねv-39
  • 2006/09/17 13:50 | URL 
  • Name:パチノナ
  • あははは、面白い~。
    他界って...えままちゃんのとこのコンポは生き物だったのね(笑)
    でもそういう高等な日本語が出てくるのはすごいね。
    うちのダンナにも見習って欲しいわ。

    お父さん、退院できてよかったね。
    敬老の日のお祝いしてるのかな??
  • 2006/09/18 11:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 旦那様の日本語の力にはすばらしいと感動しちゃいました。
    うちの旦那にもその秘訣を教えてやってほしいですよ~。

    エマチャン熱が出ちゃって大丈夫かしら??
    でもいたって元気なようで...お大事にしてね♪

    台風はいかがでしたか?何も被害が出てないといいんですが。
    岡山も暴風でした。
    今も吹きまくってます。
    おじいちゃんの退院もあったようですし、
    台風があまりひどくなかったらいいな~と思っています。
  • 2006/09/18 12:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    コメントありがとうi-179
    台風は大丈夫でしたか~~v-279野球はもちろん中止ですよね~~v-355
    ほんと先日は折角魔の2歳児組で遊べるチャンスだったのに、遅くなって自己紹介程度に終わってしまい残念だったi-238ぜひぜひ次回またお話しましょうね。
    やはり長風呂ですかi-237すること似てるi-198まぁ~しばし静かなのでいいのだけど・・・
    二人で入れば長・長風呂になりそうi-237i-237
  • 2006/09/18 17:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    台風大丈夫だったv-279エマは停電とかなってかなり怖がっていたよv-399
    タカイ・・訂正したら彼なりにきちんとした意味で言ってると反論されたi-180親切に言ってるのに・・・i-231
    時計の心理テスト。別になんてことないんだけど、答え次第では微妙に傷つきそう・・じゃないi-197
    私はかる~~い気持ちで聞いて、彼の答えにしばしプチ・ショックやったもん。今はなんてことないけどねi-237
  • 2006/09/18 17:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    台風大丈夫だったi-198ejdsちゃんのブログの記事台風関連だよね~~後で遊びにいくねi-185
    時計の心理テスト・・彼が二人いた方がいいという感情かもよ・・=旦那様を愛してるi-175
    タカイなんてどこで覚えたのやろう~~と思うんだけど、病気オタクだから、病気系の言葉は意外によく知ってるのかも・・他界=死=(病気で死ぬみたいなv-12
    病状もそうだし・・・きっとそうi-197
  • 2006/09/18 17:44 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    台風怖かったね~~i-7上層階だからかなり怖く感じそうだけど・・大丈夫だったi-198
    旦那の日本語は日本にいればいるほど、上達してる感じ。私はAUSに居ても居ても上達なんかしなかったのに・・・
    英語と日本語どちらも聞いているから、Eちゃんの言葉の成長もこの一年楽しみだねi-179
    英語を話したら、パパさんとてもうれしいだろうねi-197
    エマの体調やっと回復したよ。ありがとうi-179
  • 2006/09/18 17:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    台風大丈夫だったi-198海に近いとすごく怖いような感じがするけど・・・
    タカイ・・・今日訂正したよ。そしたらしっかり反論されたi-192彼なりに理解して使ってるらしいので、もうほっとくわi-231
    時計の心理テスト・・さくらんぼちゃん意外に悪妻i-198なんて冗談i-237冗談i-237
    まぁ遊び感覚だから真剣じゃないからね。クックックッi-179
  • 2006/09/18 17:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    台風すごかったけど、大丈夫だったi-198
    父も無事退院したよ。ありがとうi-179しかし、翌日は台風i-6だったから、台風に備えて実家のあやうい所を退院してきた父に修理させていた母・・・すごい悪妻と思ったけど、父は頼られていてうれしそうに動いていたそうi-179私はかなり使われているとしか見えなかったけど・・・i-229
    身近で他界・・って口にすることもないしね~~。私も聞いた時驚いたもんv-405でも家の旦那変な趣味というか・・結構病気関係の言葉詳しいからそこから他界って言葉を知ったかも・・・i-237
  • 2006/09/18 18:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    台風すごかったねv-279窓が壊れる勢いで・・息子ちゃんたちは怖がってなかったかな。家は旦那と娘二人でこわい~~と言って寝室にこもってたよv-403
    時計の心理テスト・・・答えに対して当たってるなんていうからウケタよ~~v-411答えを出してみると、微妙になんとなくそうかもという風になるよね。
    娘ちゃんその後体調はよくなったかなv-362家も内科と念のため耳鼻科へも連れていったよ。今薬だらけなので少しずつ飲ませるよ。耳が痛いとかわいそうだね。早くよくなりますように・・・お大事にi-179
  • 2006/09/18 18:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    コロ輔さんのやめて!⇒なめて!かなりかわいいi-233でも確かに似てるから、意味は全然違うけど間違えそうだよね。
    私も今日旦那に「これにスペシャルパウダー(粉)を入れてるから・・・」というつもりが「これにスペシャルパワーをいれてるから・・・」と言ってしまったよi-237
    お前超能力者かi-198と突っ込まれて気がついた。
    パワーとパウダー・・コロ輔さんとどっこいどっこいかなi-229
  • 2006/09/18 18:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたん
    今回英語は全然違うこと書いちゃったよi-229タカイの件を英語で書けなかった・・・いやいや英語は簡単にスルーして読んでね。ミス多発なもんでi-237
    父も無事退院したけど、退院した翌日に台風が来るもんだから、台風に備えて実家のあちらこちらを修理してたよ。退院して母にとってはグットタイミングi-179・・・父にとってはバッドタイミングやねi-238
  • 2006/09/18 19:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To saoriちゃん
    台風すごく強かったね。大丈夫だったi-198
    そうなのよ、父は9月始め頃に体調不良で検査入院していたのだけど、土曜日に退院したよ。無事敬老の日を実家で迎えれてよかったi-179・・と思ったら台風が来るもんだから、実家の水がもれそうな箇所を母に指示されながら修理三昧の父だったi-238
    時計の心理テスト・・旦那は飾りだなんて、爆弾発言i-199というかsaoriちゃんらしく大胆すぎだよ。
    でもかなり笑わせてもらったi-237i-237
  • 2006/09/18 19:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    連休すごい台風だったよ。実家の方は大丈夫だったi-198
    タカイって間違ってるよって今日訂正したら、旦那から反論されたよi-191彼なりにきちんと理解して使っているとのことなので。ほっとくわi-237
    父も無事退院したよ。ありがとうi-179あ~~我が家だぁ~~と喜ぶ暇もなく台風に備えてあちらこちら実家の修理をしたみたい。全く母強しな両親だよi-237
  • 2006/09/18 21:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    台風ようやく過ぎ去っていったね。こっちもすごかったよ。窓ガラスが割れるかとビビッてたv-12怖かったね。
    旦那は日本にいればいるほど、日本語の上達しているからすごいと感心しちゃいます。私はAUSにいてもいても英語の上達が見えず・・・i-238何この違いi-198
    エマも今は復活したし、父も無事退院したよ。ありがとうi-185父は退院した翌日が台風だったので、母にコキつかわれまくりのようでした。もうちょっと母も思いやりがあればいいのになぁ~~と感じる敬老の日ですi-237
  • 2006/09/18 21:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/164-6f852e2d

09/15

The weather has been bad weather this week.
Recently, Emma says "It is raining" in English.

And, she is talking a lot in English and Japanese.
Especially a number and a color speak in English.

The teacher said,
She is talking a lot compared with before.
She always repeat the words that an English teacher said.

朝パパが一言・・

「ベッドルームのコンポがタカイに行っちゃったよ

・・・タカイを駆け巡るママの頭

「あ~~タカイはオーバーかな・・障害いや被害になったよ・・」

約10年使っているコンポの片方のスピーカーが壊れた模様。

意味が分からない言葉が出るとママはまず漢字に当てはめる。

この場合は、シンプルに・・壊れたよ・・でいいんだよ
まだパパへ訂正はしてないけど・・・

しかし、朝一番に他界、被害、障害と言う言葉がでてくるなぁ~~
ママは英語で絶対・・出てきません~~~~~

Psychological test.

"What is a clock for you?"
Mama answered " It is important thing for me.

It is the test of what you think of your partner.

It is somewhat the scare test.

さてさて・・先日友達とした心理テスト

「あなたにとって時計とは何

「ないと困るもの・・・
まぁ~~なくてもなんとかなるけどね・・・」とママ。

これで、パートナーをどう思っているのかが分かる
というテストらしい・・・

ド・ドキッ  
な・なんか微妙にアセアセ

それで、パパに何気に聞いてみた・・・

「携帯でもいいの(意味不明・・) わからん」の一言。

そうなのね~~

Emma is having a shower.She still put on her googles.

エマ~~早くあがりなさ~~い
毎度相変わらずです
こんな調子なので、とうとうお熱がでちゃいました~~
至って元気なんですけどね。

DSC00953.jpg


In Japan, will be long weekend this weekend.
Emma's grandpa is going to leave the hospital on this weekend.

日本では今週末は連休ですね
お蔭様でエマのおじいちゃんも今週末に退院する予定なので、
いい週末が迎えられそうです
台風が来ないといいけど・・・

Have a good weekend!

みなさん、よい週末をお過ごしください

24 Comments

  • Name:Heath
  • こんにちは。はじめまして...ではないですね。
    13日は会えてうれしかったです。ちょっとお姉ちゃんが大好きなEricaは一緒に遊ぶ時間がなくてとっても残念そうでした。エマちゃん、今度は一緒に遊んでね。

    Ericaもかなりの長風呂ちゃん、いつも約1時間ほど入ってます(何してるんでしょうね...)。
    週末は台風?夫は朝から野球の予定ですが...
  • 2006/09/15 17:15 | URL 
  • Name:なみき
  • 旦那様‘タカイ’を使うなんて、凄い日本語力だね@0@まぁ、使い方を間違ってはいるけどさぁ・・・(苦笑)
    私、その心理テストの記事読んだよ~!
    ちなみに私が思い浮かんだ答えは、
     ‘ただ単に便利なもの。無くても不便じゃない’
    恐るべし、心理テスト!(笑)
    そんなわけで、自分の答えに怖くなったので、まだ旦那には聞いてません><;
  • 2006/09/15 17:48 | URL 
  • Name:ejds
  • 「時計」
    私は時と場合にあわせ、2つあると便利。とか思っちゃったよ~

    浮気するのかしらねv-24


    「他界」エアコンの故障の「病状」に続く難しい発言!すごいなぁ!
  • 2006/09/15 18:07 | URL 
  • Name:Banana4
  • 相変わらずパパは凄いねー
    うちは、まったくだよv-11
    Eがさき越すかも・・・
    それを言うと、すぐ「AUに帰ろう!!]
    と言うし・・・

    えまちゃん、お熱は大丈夫??
  • 2006/09/15 18:39 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 他界なんて言葉、多分うちのビーちゃんしらないよーw( ̄▽ ̄;)wすごすぎる。
    しかもそれをすぐに訂正しないEmma Mummyちゃんが可愛い。
    時計・・・腕時計はしてないし・・必要ないって思っちゃった(-o-;
  • 2006/09/16 02:38 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • 他界・・・どこでそんな言葉を?誰が教えたの?って思っちゃうよね(笑)。涼しい顔をしてるEmma Mummyちゃんはすごいわ☆
    私ならプーッと噴出してプライドを傷つけちゃいそうだ^^;
    週末は実家で過ごすのかな?
    敬老の日に退院できておじいちゃん、いいね!
  • 2006/09/16 05:47 | URL 
  • Name:@clover*
  • その心理テスト、聞いたことあります~^^
    ちなみに私は【いつも肌身離さず持っていなくてもいいけど、必要なときだけ持っていたい】です。
    …めちゃめちゃ当たってます( ̄▽ ̄;)

    エマちゃん、風邪ですか?
    早くお熱が下がって連休は楽しくすごせるといいですね☆
    うちの娘も昨日から中耳炎のようで耳に指つっこんでます。
    熱があるので耳鼻科に行きたいとこだけど
    外はものすごい雷雨。
    先月中耳炎にかかったときの飲み残しのお薬飲ませときまーす^^;
  • 2006/09/16 08:33 | URL 
  • Name:CUKY
  • すごい・・・単語力が違うなぁ~!
    うちのコロ輔は「やめて!」と言おうとしたのに、なぜか間違って「なめて!」とか連発するからあたしが焦って訂正すると真っ赤になってたけど(笑)

    やつはまだまだ日本語を勉強させなきゃだよ・・・。
  • 2006/09/16 14:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:きみたん
  • エマちゃん英語も少しずつ話せるようになってきてスゴイじゃ~ん!最近日本語の方ばっかり読んでたんだけど、英語の方もこれから両方ちゃんと読まなくっちゃ!
    週末はおじいちゃんの退院祝いも含め、みんなで良い週末をお過ごし下さ~い!
  • 2006/09/16 20:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:saori
  • おじいちゃん入院してたの?でも敬老のお祝いには退院出来るならよかったね!
    その心理テスト!怖くて旦那にはきけないけど、私は・・・
    いらないけど、ファッションとしてアクセ程度の感覚で身につけるです・・・旦那は飾り?やっぱりねv-39
  • 2006/09/17 13:50 | URL 
  • Name:パチノナ
  • あははは、面白い~。
    他界って...えままちゃんのとこのコンポは生き物だったのね(笑)
    でもそういう高等な日本語が出てくるのはすごいね。
    うちのダンナにも見習って欲しいわ。

    お父さん、退院できてよかったね。
    敬老の日のお祝いしてるのかな??
  • 2006/09/18 11:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 旦那様の日本語の力にはすばらしいと感動しちゃいました。
    うちの旦那にもその秘訣を教えてやってほしいですよ~。

    エマチャン熱が出ちゃって大丈夫かしら??
    でもいたって元気なようで...お大事にしてね♪

    台風はいかがでしたか?何も被害が出てないといいんですが。
    岡山も暴風でした。
    今も吹きまくってます。
    おじいちゃんの退院もあったようですし、
    台風があまりひどくなかったらいいな~と思っています。
  • 2006/09/18 12:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    コメントありがとうi-179
    台風は大丈夫でしたか~~v-279野球はもちろん中止ですよね~~v-355
    ほんと先日は折角魔の2歳児組で遊べるチャンスだったのに、遅くなって自己紹介程度に終わってしまい残念だったi-238ぜひぜひ次回またお話しましょうね。
    やはり長風呂ですかi-237すること似てるi-198まぁ~しばし静かなのでいいのだけど・・・
    二人で入れば長・長風呂になりそうi-237i-237
  • 2006/09/18 17:30 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    台風大丈夫だったv-279エマは停電とかなってかなり怖がっていたよv-399
    タカイ・・訂正したら彼なりにきちんとした意味で言ってると反論されたi-180親切に言ってるのに・・・i-231
    時計の心理テスト。別になんてことないんだけど、答え次第では微妙に傷つきそう・・じゃないi-197
    私はかる~~い気持ちで聞いて、彼の答えにしばしプチ・ショックやったもん。今はなんてことないけどねi-237
  • 2006/09/18 17:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    台風大丈夫だったi-198ejdsちゃんのブログの記事台風関連だよね~~後で遊びにいくねi-185
    時計の心理テスト・・彼が二人いた方がいいという感情かもよ・・=旦那様を愛してるi-175
    タカイなんてどこで覚えたのやろう~~と思うんだけど、病気オタクだから、病気系の言葉は意外によく知ってるのかも・・他界=死=(病気で死ぬみたいなv-12
    病状もそうだし・・・きっとそうi-197
  • 2006/09/18 17:44 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    台風怖かったね~~i-7上層階だからかなり怖く感じそうだけど・・大丈夫だったi-198
    旦那の日本語は日本にいればいるほど、上達してる感じ。私はAUSに居ても居ても上達なんかしなかったのに・・・
    英語と日本語どちらも聞いているから、Eちゃんの言葉の成長もこの一年楽しみだねi-179
    英語を話したら、パパさんとてもうれしいだろうねi-197
    エマの体調やっと回復したよ。ありがとうi-179
  • 2006/09/18 17:51 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    台風大丈夫だったi-198海に近いとすごく怖いような感じがするけど・・・
    タカイ・・・今日訂正したよ。そしたらしっかり反論されたi-192彼なりに理解して使ってるらしいので、もうほっとくわi-231
    時計の心理テスト・・さくらんぼちゃん意外に悪妻i-198なんて冗談i-237冗談i-237
    まぁ遊び感覚だから真剣じゃないからね。クックックッi-179
  • 2006/09/18 17:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    台風すごかったけど、大丈夫だったi-198
    父も無事退院したよ。ありがとうi-179しかし、翌日は台風i-6だったから、台風に備えて実家のあやうい所を退院してきた父に修理させていた母・・・すごい悪妻と思ったけど、父は頼られていてうれしそうに動いていたそうi-179私はかなり使われているとしか見えなかったけど・・・i-229
    身近で他界・・って口にすることもないしね~~。私も聞いた時驚いたもんv-405でも家の旦那変な趣味というか・・結構病気関係の言葉詳しいからそこから他界って言葉を知ったかも・・・i-237
  • 2006/09/18 18:10 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    台風すごかったねv-279窓が壊れる勢いで・・息子ちゃんたちは怖がってなかったかな。家は旦那と娘二人でこわい~~と言って寝室にこもってたよv-403
    時計の心理テスト・・・答えに対して当たってるなんていうからウケタよ~~v-411答えを出してみると、微妙になんとなくそうかもという風になるよね。
    娘ちゃんその後体調はよくなったかなv-362家も内科と念のため耳鼻科へも連れていったよ。今薬だらけなので少しずつ飲ませるよ。耳が痛いとかわいそうだね。早くよくなりますように・・・お大事にi-179
  • 2006/09/18 18:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    コロ輔さんのやめて!⇒なめて!かなりかわいいi-233でも確かに似てるから、意味は全然違うけど間違えそうだよね。
    私も今日旦那に「これにスペシャルパウダー(粉)を入れてるから・・・」というつもりが「これにスペシャルパワーをいれてるから・・・」と言ってしまったよi-237
    お前超能力者かi-198と突っ込まれて気がついた。
    パワーとパウダー・・コロ輔さんとどっこいどっこいかなi-229
  • 2006/09/18 18:22 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたん
    今回英語は全然違うこと書いちゃったよi-229タカイの件を英語で書けなかった・・・いやいや英語は簡単にスルーして読んでね。ミス多発なもんでi-237
    父も無事退院したけど、退院した翌日に台風が来るもんだから、台風に備えて実家のあちらこちらを修理してたよ。退院して母にとってはグットタイミングi-179・・・父にとってはバッドタイミングやねi-238
  • 2006/09/18 19:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To saoriちゃん
    台風すごく強かったね。大丈夫だったi-198
    そうなのよ、父は9月始め頃に体調不良で検査入院していたのだけど、土曜日に退院したよ。無事敬老の日を実家で迎えれてよかったi-179・・と思ったら台風が来るもんだから、実家の水がもれそうな箇所を母に指示されながら修理三昧の父だったi-238
    時計の心理テスト・・旦那は飾りだなんて、爆弾発言i-199というかsaoriちゃんらしく大胆すぎだよ。
    でもかなり笑わせてもらったi-237i-237
  • 2006/09/18 19:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    連休すごい台風だったよ。実家の方は大丈夫だったi-198
    タカイって間違ってるよって今日訂正したら、旦那から反論されたよi-191彼なりにきちんと理解して使っているとのことなので。ほっとくわi-237
    父も無事退院したよ。ありがとうi-179あ~~我が家だぁ~~と喜ぶ暇もなく台風に備えてあちらこちら実家の修理をしたみたい。全く母強しな両親だよi-237
  • 2006/09/18 21:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    台風ようやく過ぎ去っていったね。こっちもすごかったよ。窓ガラスが割れるかとビビッてたv-12怖かったね。
    旦那は日本にいればいるほど、日本語の上達しているからすごいと感心しちゃいます。私はAUSにいてもいても英語の上達が見えず・・・i-238何この違いi-198
    エマも今は復活したし、父も無事退院したよ。ありがとうi-185父は退院した翌日が台風だったので、母にコキつかわれまくりのようでした。もうちょっと母も思いやりがあればいいのになぁ~~と感じる敬老の日ですi-237
  • 2006/09/18 21:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/164-6f852e2d

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

