--/--


- Comments

  • Name:次女
  • エマ、大丈夫?
    敬老の日のカード、かわいいね☆
    ウチのと比べたら…i-229
    ジーパンのエマかっこい~いi-234
    ウエスト、ゴムじゃないんじゃない?
    エマ~i-197いつまでゴーグルはめる気i-198i-237
  • 2006/09/19 11:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • またゴーグル!!(笑)
    エマちゃんv-238きゃわゆーーーい♡♡

    子供が病気のとき(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)する旦那様の話はよく聞くけど、脈拍測ったり心拍見てくれたりする旦那様は素敵だね。頼りになる!!!!
    うちのビーちゃんにも見習って欲しい・・・。
    お大事にねv-91
  • 2006/09/19 13:50 | URL 
  • Name:you
  • ゴーグルって思ったらみなさん突っ込みはやっ!!
    それにしてもエマパパすご~い、うちのパパなんぞ全く頼りにならんですぞ。
    ここではエマパパポイントあげまくりだね。
    えまちゃん元気になって本当によかったよん!
  • 2006/09/19 14:08 | URL 
  • Name:きみたん
  • 手作りカードかわいいね~!
    台風に風邪に大変だったみたいだけど、落ち着いたようで一安心。
    そしてエマちゃんの後ろ姿、何だか、かなり大人っぽくないかぁ!? 微妙に腰がちょっとくねってるのが、何かいいのかしら。
    しかし、ゴーグルはやはり健在!
  • 2006/09/19 17:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • あら、えまちゃん体調崩しちゃってたんですね。
    もう元気になったようでよかった。
    パパさんの対応の早さにはびっくりです♪
    かなり好印象な男性なんですけど…★
    お会いするのが楽しみですよ~♪♪

    敬老の日のプレゼントエマチャンらしくていいですね。
    おじいちゃんたちにあげたのかな?
    絶対喜んでくれるでしょうね。

    ほんと、ゴーグル愛しているんだね。
    そのゴーグルじゃないとだめなのかしら?
  • 2006/09/19 18:44 | URL 
  • Name:ejds
  • エマ元気になったかしら??

    旦那さんの資格すごいわぁ~!!v-91
    うちの旦那いんちきドクターだから羨ましいわ。

    絶対料理上手になるわ。

    将来は料理研究家??
    いつも三角巾してたりしてv-15
  • 2006/09/19 19:48 | URL 
  • Name:Banana4
  • エマちゃん回復しつつあるのねーv-9
    よかったわー
    うちは病気しても私まかせだわー・・・
    そうそう病気しないEですが・・・v-7

    相変わらずのゴーグルですね・・・
    このまま行くのかしら??

    お父様、無理されませんように・・・
  • 2006/09/19 21:06 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんの手作りカードカワイイですね♪お料理している姿もさまになっていますね!(ゴーグル、やっぱりまだまだお気に入りですね 笑)

    エマちゃん、体調はもう完璧に回復したのかな?お大事にね。 

    前回のエントリー、コンポがタカイに行っちゃった・・・って大笑いしてしまったと同時に、なるほど~と変に納得しまくった私でした。
  • 2006/09/20 18:01 | URL 
  • Name:CUKY
  • 何か風邪の種類ひと通りひいてしまったみたいね~。
    それにして、気になるゴーグル・・・
    そしてファーストエイド、実はあたしも持ってるのだ・・・けど忘れつつある(笑)
  • 2006/09/20 19:03 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわっ!
    卵を混ぜてる姿がサマになってる~!!
    こりゃ、大きくなったら一緒にパン&お菓子作りできますね♪
    私もいつか娘とやるぞぉー^^

    朝食、おいしそう☆
    カプチーノはパパさん作ですかっ?(^^*)
  • 2006/09/20 22:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    エマはすっかりというか熱はとりあえず下がってよかったよ。まだ咳と鼻水があるのがね~~i-229
    カードすっかり実家へ郵便で送るの忘れてた。
    ジーンズはゴムじゃないよ。パパが買ったリーバイスのやつしかも定価だから、高いi-197
    今じゃ絶対買わないけど、あの頃お金にずさんな私達だったからね~~i-238
    ゴーグルまだまだ健在よi-237
  • 2006/09/21 06:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    ほんといつになれば「ゴーグルはi-198」といわなくなるのか、まだまだ健在だよi-237
    家のパパ病気オタクだから、ほんと悪く言えばウルサイのi-237ほんのちょっとのことで急患へ行こうというし、時と場合によっては助かったり、オーバーだったり。
    エマのことだけじゃなくて、自分自身のこともかなりオーバーだから・・・これまた大変なのよi-238
  • 2006/09/21 06:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    まだ夏i-198といいたくなるゴーグルだよね。冬になってもしてそうな勢いだわi-237
    家のパパさん病気に関してはうるさいでしょうi-238オーバーな面もあるけど、場合によっては判断あってることもあるので、上手に交わしてるよ。
    しかし、明日は残念です~~~i-238エマを預けて参加したい気分だよi-235
  • 2006/09/21 06:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    昨日今日あたり北へ台風が行ったみたいだけど実家は大丈夫だったかなi-198
    カードほとんど先生が作成しててかわいいよねi-233折角のカード実家へ郵送するの忘れてた。まだ手元にあるし・・・i-229
    エマもパパの体型ににて足長になるといいな~~。おしりプリプリ振ってるよi-236ゴーグルしながら・・・i-237
  • 2006/09/21 06:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    エマは咳と鼻水以外はすっかり元気なので大丈夫だよ。ありがとうi-179家のパパかなりの病気オタクなのよ。全てにおいてかなりオーバー。まぁエマに関しては助かる面もあるんだけど・・・
    敬老の日のカード実家へ郵送するのすっかり忘れてたi-191まだ家にあるし・・・
    ゴーグルならなんでも大好きみたいi-178カットバンフェチからゴーグルフェチへ転向かi-237 
  • 2006/09/21 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    エマは咳と鼻水以外はすっかり元気だよi-179ありがとう。いやいや家のパパもかなりオーバー&インチキだよ。エマに関してはとても助かるのだけど、自分自身に関してもかなりオーバー・・昨日37度で病院へ行った彼。。メールがきて私かなり返事に困ったよi-238
    今度みんなで何か作れるといいね~~坊ちゃんたちもエプロンさせましょi-233
  • 2006/09/21 06:44 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    先日はメールありがとうi-179エマはすっかりよくなったよ。なかなか咳と鼻水が引かないのだけどi-237公園やショッピングセンターで遊んでいても、すごい咳しちゃうからあまりいい顔されないのがね・・・仕方ないか。そんなBanana4ちゃんなら私もおまかせしちゃうよi-179私は病気にウトイ分パパの神経質さが頼りになる時もしばしば。父は今のところ通院でがんばるようです。ありがとうi-179
  • 2006/09/21 06:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanちゃん
    カードはほとんど先生が作ったものでかわいいですよねi-179しかしまだ実家へ郵送していない私です。
    咳と鼻水だけが残っているけど、熱も下がりすっかり元気なエマです。ありがとうございますi-179
    この通りゴーグルつけたりして遊んでますから・・・
    タカイ・・はじめかなりチンプンカンプンな私でした。他界に結びついて話が見えてきた状態ですi-237
    言いたいことは分かるけど・・・という感じでしょう。
  • 2006/09/21 06:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    ほんとそうだね。風邪一通りひいてしまったわ。まだ咳と鼻水がしつこくて・・でもそれ以外は全然大丈夫だよi-179このゴーグルなんか私は見慣れてしまってるけど、やはり変だよね~~今年の夏エマにとっての大ヒット商品だったわi-236
    ファーストエイド持ってるんだv-425私は持ってないけどやはり勉強していた方がいいなと子供を持って実感したよ。で・・まだ持ってない私。。
  • 2006/09/21 06:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    エマは卵を出す瞬間を見ると猛スピードでキッチンへ飛んでくるよi-203前に比べらようやく上手になってくれたかな。でもパンやお菓子の時にキッチンにいるとかなりジャマと感じる私・・・i-237@clover*ちゃんと娘ちゃんが一緒にやる日も楽しみだねi-179
    この日のスクランブルかなり焼きすぎでパサパサでしたi-229カプチーノはパパ担当なので、というか作らせてもらえないからねi-230私下手すぎて・・・


  • 2006/09/21 07:02 | URL 
  • Name:なみき
  • 風邪だったのね~。
    今頃、いつもの元気なエマちゃんかな?
    自分で卵割れちゃうなんて凄いね!
    家の子には絶対ムリだわっ!!!
    だって・・・私自身、未だに苦手だもーん><;
  • 2006/09/21 17:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    心配してくれてありがとうi-179
    すっかり熱は下がり元気なエマだよ。
    鼻水と咳がなかなか頑固なんだけど・・・
    卵割りすきよぉ~~i-237
    でもケーキによっては卵白と卵黄を分けないと
    いけないから、それはエマには無理i-238
    だから、見せないように聞こえないように・・
    そぉ~~っと割るんだよ。これも一苦労i-229
  • 2006/09/24 03:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/165-fc7cc6d5

09/18

Respect for the Aged Day・敬老の日

DSC01000.jpg


Dear Grandad and Grandmum おじいちゃん&おばあちゃんへ・・By Emma エマより

DSC01001.jpg


Emma made it at the school.

The typhoon hit our area on Sunday night.
It was large-scale typhoon.
We and our house are OK.

学校で作りました

連休は大型台風の影響で、残念ながら悪天候

Emma and Papa joined in the program of the local kindergarten on Saturday.
We played with Clay.

そんな中・・地元の幼稚園の未就園児コースに参加しました
今回は粘土あそび

The dumpling cake ダンゴ・ダンゴ

DSC01002-1.jpg


Emma wasn't good on Saturday night.
She had high fever with a cold.

While she was sleeping, she had bad cough,
or had runny nose, and she looked very bad.

Emma saw the doctor and got the prescription.
Emma also became better and better.

しかし、その夜エマが風邪でダウン発熱⇒咳⇒鼻水⇒高熱・・嘔吐・

咳と鼻のつまりできつそうに寝るエマ
夜中にパパがエマの脈拍回数や心拍数を確認していた・・・
ちょっとオーバー~~なんて思っていたけど、
言われてみれば、心臓がバクバクしてる

「ちょっと回数が多くて気になるけど、薬があるから様子を見よう・・」とパパ。

ファーストエイド(応急処置)の資格を持つパパは見るとこが違うな。

先週発熱の後病院へ行ったし、エマが元気な様子だったので、
ちょくちょく外出したのが悪かった
反省です

We were at home on the long weekend.

なので、お家でのんびり&まったり&ダラダラ・・・・・・・・

Nothing to do.
OK. Let's make breakfast!
Break eggs...

じゃぁ~~朝ごはん作ろう

Break eggs...卵を割ります・・・

DSC01002.jpg


Mix eggs...ミックス・ミックス・・

DSC01005.jpg


Bacon, scrambled eggs & toast...
じゃぁ~~んベーコン&まぁまぁなスクランブルエッグ&トースト

DSC01006.jpg


We went for a walk after the typhoon went away.

そして台風が去ったあとはお散歩

DSC01011.jpg


Emma is fine.
However she is still having a cough and runny nose.

I hope the weather will be good this week.

エマの熱は下がりました。
鼻水ちゃんと咳ちゃんはまだいますけど・・・・
もう元気なエマです

早くお天気になるといいですね~~

22 Comments

  • Name:次女
  • エマ、大丈夫?
    敬老の日のカード、かわいいね☆
    ウチのと比べたら…i-229
    ジーパンのエマかっこい~いi-234
    ウエスト、ゴムじゃないんじゃない?
    エマ~i-197いつまでゴーグルはめる気i-198i-237
  • 2006/09/19 11:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • またゴーグル!!(笑)
    エマちゃんv-238きゃわゆーーーい♡♡

    子供が病気のとき(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)する旦那様の話はよく聞くけど、脈拍測ったり心拍見てくれたりする旦那様は素敵だね。頼りになる!!!!
    うちのビーちゃんにも見習って欲しい・・・。
    お大事にねv-91
  • 2006/09/19 13:50 | URL 
  • Name:you
  • ゴーグルって思ったらみなさん突っ込みはやっ!!
    それにしてもエマパパすご~い、うちのパパなんぞ全く頼りにならんですぞ。
    ここではエマパパポイントあげまくりだね。
    えまちゃん元気になって本当によかったよん!
  • 2006/09/19 14:08 | URL 
  • Name:きみたん
  • 手作りカードかわいいね~!
    台風に風邪に大変だったみたいだけど、落ち着いたようで一安心。
    そしてエマちゃんの後ろ姿、何だか、かなり大人っぽくないかぁ!? 微妙に腰がちょっとくねってるのが、何かいいのかしら。
    しかし、ゴーグルはやはり健在!
  • 2006/09/19 17:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • あら、えまちゃん体調崩しちゃってたんですね。
    もう元気になったようでよかった。
    パパさんの対応の早さにはびっくりです♪
    かなり好印象な男性なんですけど…★
    お会いするのが楽しみですよ~♪♪

    敬老の日のプレゼントエマチャンらしくていいですね。
    おじいちゃんたちにあげたのかな?
    絶対喜んでくれるでしょうね。

    ほんと、ゴーグル愛しているんだね。
    そのゴーグルじゃないとだめなのかしら?
  • 2006/09/19 18:44 | URL 
  • Name:ejds
  • エマ元気になったかしら??

    旦那さんの資格すごいわぁ~!!v-91
    うちの旦那いんちきドクターだから羨ましいわ。

    絶対料理上手になるわ。

    将来は料理研究家??
    いつも三角巾してたりしてv-15
  • 2006/09/19 19:48 | URL 
  • Name:Banana4
  • エマちゃん回復しつつあるのねーv-9
    よかったわー
    うちは病気しても私まかせだわー・・・
    そうそう病気しないEですが・・・v-7

    相変わらずのゴーグルですね・・・
    このまま行くのかしら??

    お父様、無理されませんように・・・
  • 2006/09/19 21:06 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんの手作りカードカワイイですね♪お料理している姿もさまになっていますね!(ゴーグル、やっぱりまだまだお気に入りですね 笑)

    エマちゃん、体調はもう完璧に回復したのかな?お大事にね。 

    前回のエントリー、コンポがタカイに行っちゃった・・・って大笑いしてしまったと同時に、なるほど~と変に納得しまくった私でした。
  • 2006/09/20 18:01 | URL 
  • Name:CUKY
  • 何か風邪の種類ひと通りひいてしまったみたいね~。
    それにして、気になるゴーグル・・・
    そしてファーストエイド、実はあたしも持ってるのだ・・・けど忘れつつある(笑)
  • 2006/09/20 19:03 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわっ!
    卵を混ぜてる姿がサマになってる~!!
    こりゃ、大きくなったら一緒にパン&お菓子作りできますね♪
    私もいつか娘とやるぞぉー^^

    朝食、おいしそう☆
    カプチーノはパパさん作ですかっ?(^^*)
  • 2006/09/20 22:21 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    エマはすっかりというか熱はとりあえず下がってよかったよ。まだ咳と鼻水があるのがね~~i-229
    カードすっかり実家へ郵便で送るの忘れてた。
    ジーンズはゴムじゃないよ。パパが買ったリーバイスのやつしかも定価だから、高いi-197
    今じゃ絶対買わないけど、あの頃お金にずさんな私達だったからね~~i-238
    ゴーグルまだまだ健在よi-237
  • 2006/09/21 06:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    ほんといつになれば「ゴーグルはi-198」といわなくなるのか、まだまだ健在だよi-237
    家のパパ病気オタクだから、ほんと悪く言えばウルサイのi-237ほんのちょっとのことで急患へ行こうというし、時と場合によっては助かったり、オーバーだったり。
    エマのことだけじゃなくて、自分自身のこともかなりオーバーだから・・・これまた大変なのよi-238
  • 2006/09/21 06:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    まだ夏i-198といいたくなるゴーグルだよね。冬になってもしてそうな勢いだわi-237
    家のパパさん病気に関してはうるさいでしょうi-238オーバーな面もあるけど、場合によっては判断あってることもあるので、上手に交わしてるよ。
    しかし、明日は残念です~~~i-238エマを預けて参加したい気分だよi-235
  • 2006/09/21 06:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    昨日今日あたり北へ台風が行ったみたいだけど実家は大丈夫だったかなi-198
    カードほとんど先生が作成しててかわいいよねi-233折角のカード実家へ郵送するの忘れてた。まだ手元にあるし・・・i-229
    エマもパパの体型ににて足長になるといいな~~。おしりプリプリ振ってるよi-236ゴーグルしながら・・・i-237
  • 2006/09/21 06:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    エマは咳と鼻水以外はすっかり元気なので大丈夫だよ。ありがとうi-179家のパパかなりの病気オタクなのよ。全てにおいてかなりオーバー。まぁエマに関しては助かる面もあるんだけど・・・
    敬老の日のカード実家へ郵送するのすっかり忘れてたi-191まだ家にあるし・・・
    ゴーグルならなんでも大好きみたいi-178カットバンフェチからゴーグルフェチへ転向かi-237 
  • 2006/09/21 06:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ejdsちゃん
    エマは咳と鼻水以外はすっかり元気だよi-179ありがとう。いやいや家のパパもかなりオーバー&インチキだよ。エマに関してはとても助かるのだけど、自分自身に関してもかなりオーバー・・昨日37度で病院へ行った彼。。メールがきて私かなり返事に困ったよi-238
    今度みんなで何か作れるといいね~~坊ちゃんたちもエプロンさせましょi-233
  • 2006/09/21 06:44 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    先日はメールありがとうi-179エマはすっかりよくなったよ。なかなか咳と鼻水が引かないのだけどi-237公園やショッピングセンターで遊んでいても、すごい咳しちゃうからあまりいい顔されないのがね・・・仕方ないか。そんなBanana4ちゃんなら私もおまかせしちゃうよi-179私は病気にウトイ分パパの神経質さが頼りになる時もしばしば。父は今のところ通院でがんばるようです。ありがとうi-179
  • 2006/09/21 06:48 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanちゃん
    カードはほとんど先生が作ったものでかわいいですよねi-179しかしまだ実家へ郵送していない私です。
    咳と鼻水だけが残っているけど、熱も下がりすっかり元気なエマです。ありがとうございますi-179
    この通りゴーグルつけたりして遊んでますから・・・
    タカイ・・はじめかなりチンプンカンプンな私でした。他界に結びついて話が見えてきた状態ですi-237
    言いたいことは分かるけど・・・という感じでしょう。
  • 2006/09/21 06:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    ほんとそうだね。風邪一通りひいてしまったわ。まだ咳と鼻水がしつこくて・・でもそれ以外は全然大丈夫だよi-179このゴーグルなんか私は見慣れてしまってるけど、やはり変だよね~~今年の夏エマにとっての大ヒット商品だったわi-236
    ファーストエイド持ってるんだv-425私は持ってないけどやはり勉強していた方がいいなと子供を持って実感したよ。で・・まだ持ってない私。。
  • 2006/09/21 06:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    エマは卵を出す瞬間を見ると猛スピードでキッチンへ飛んでくるよi-203前に比べらようやく上手になってくれたかな。でもパンやお菓子の時にキッチンにいるとかなりジャマと感じる私・・・i-237@clover*ちゃんと娘ちゃんが一緒にやる日も楽しみだねi-179
    この日のスクランブルかなり焼きすぎでパサパサでしたi-229カプチーノはパパ担当なので、というか作らせてもらえないからねi-230私下手すぎて・・・


  • 2006/09/21 07:02 | URL 
  • Name:なみき
  • 風邪だったのね~。
    今頃、いつもの元気なエマちゃんかな?
    自分で卵割れちゃうなんて凄いね!
    家の子には絶対ムリだわっ!!!
    だって・・・私自身、未だに苦手だもーん><;
  • 2006/09/21 17:26 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    心配してくれてありがとうi-179
    すっかり熱は下がり元気なエマだよ。
    鼻水と咳がなかなか頑固なんだけど・・・
    卵割りすきよぉ~~i-237
    でもケーキによっては卵白と卵黄を分けないと
    いけないから、それはエマには無理i-238
    だから、見せないように聞こえないように・・
    そぉ~~っと割るんだよ。これも一苦労i-229
  • 2006/09/24 03:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/165-fc7cc6d5

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

