--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • 一番のりだわーv-9

    筋肉痛は??
    結構、緊張してやるし普段使わない筋肉使うから後でくるよねーv-11
    わかるわー

    エマちゃん、もうすぐ三歳だねー
    早いねー
    お手伝いもしっかりして、えらいわーv-424
    今日は、Eとv-16にもエマちゃんの活躍ぶりを見せて「Mummyが仕事に復帰したら、E頑張って!!」と言い聞かせましたv-7
    それにしても、エマちゃん大きくなったわー
  • 2006/09/28 07:53 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • わ~面白い!こんな1日を過ごしてるんだね。ママのやることなすこと全て一緒にやるのね。可愛いけどママは大変・・・かな?
    幼児番組見てる間だけはママ自由ね^^
    サングラス・・・念のため聞くけど水洗トイレよね(笑)?なら使うでしょトーゼン!
  • 2006/09/28 09:15 | URL 
  • Name:EJ
  • サングラス使うよ!!
    毎日大変だね、これって女の子だからなのかなぁ。
    それが一番気になるわ。うち二人してストーカーになったらどうしようv-12
    いかにもストーカーになりそうなエド・・・。
  • 2006/09/28 09:38 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 私もサングラス使うよーキレイに洗えば大丈夫よ♪
    しかしエマちゃん、お手伝い好きな子に育ってよかったじゃん!!大きくなったら頼りになるね!今の間はストーカー対策に追われそうだけど(; ̄ー ̄川 がんばれ~v-237
  • 2006/09/28 11:26 | URL 
  • Name:maya-ma
  • 私もサングラスきれいに洗って使う派だよv-363
    えまちゃんは、チーママちゃんみたいe-266女の子はお手伝いしてくれるから助かるね!(たまに邪魔かしら??)
    パンもおいしそうだった!おなかが空いてきたe-263
    いつもえまちゃんのほのぼの写真に癒されてるよ~e-274
  • 2006/09/28 12:48 | URL 
  • Name:みっこ
  • いっぱいお手伝いしてくれても、本音は「ホントありがとう。もういいから」だよね(笑)
    育児って本当に忍耐だと思うわ。
    豆腐落としたのにはビックリだよね。
    だけどおばちゃんたちって結構冷たくない?
    私はそう感じるんだけどなー・・・
    エマは悪くないよ、アクシデントさ♪
  • 2006/09/28 12:53 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、ウチのトイレも掃除しに来て~^^;
    子供のお手伝いって時間かかったり雑だったりするから
    させる側としてはイライラしたりしますよね~(笑)
    ちゃんと見守ってるEmma Mummyさん偉すぎです(≧▽≦)

    それにしても、お家の中ほんっといつもキレイですね☆
    【ピンポ~ン】って突然のお客さんが来ても【どうぞ~】って言えそう!
    ウチは【5分、いや10分待って~(´Д`;)】だな(-"-;)
  • 2006/09/28 12:57 | URL 
  • Name:shannan
  • 私もたぶん使います。
    でも二度も三度も洗いまくりますね~。

    散々な一日でしたね…
    そういう日もあることだと思います。
    でもちゃんとお掃除をしているエマチャンえらい!!
    私もうちに来てほしいです…
    パンも作っちゃってすごいね~。

    海もとってもきれい!!
    shannanたち、きっとかなりテンションあがると思います♪
    たのしみだ~~!!
  • 2006/09/28 18:21 | URL 
  • Name:きみたん
  • 週末は働いたんだね~。お疲れさん!
    パンはまたまた美味しそう!写真ってエマちゃんが取ってる時もあったんだ。すごいすごい。

    いやぁ近くに海あって、お散歩するのにも良い環境ね~。
    そしてえまちゃんの髪ながっ!
  • 2006/09/28 21:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ruichan
  • う~ん、エマちゃんパワー全開!ですね。Emma Mummyさんおつかれさまです♪どの写真も、かわいいから”絵”になってるわー。
    エマちゃん、後ろ向き三輪車の写真、ちょっとバルモラルっぽくないですか?!
  • 2006/09/28 22:36 | URL 
  • Name:you
  • お疲れ様!見てるようにわかるわぁ!
    お互いがんばりましょう(笑)
    サングラス、今度かけてる所みかけたら「エママミィくさい!」って言ってやろう(笑)
    使わなきゃもったいないもん!!!
  • 2006/09/29 10:10 | URL 
  • Name:なみき
  • サングラス、私も絶対拾って使う~(笑)
    家事に子育て、しっかり頑張ってて‘凄い!’の一言だよっ!エマちゃんがママのお手伝いやりたくなる気持ちも分かるなぁ^^
    そして、ダラダラママの家の子がやらないわけも分かるかなぁ~><;
  • 2006/09/29 17:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    筋肉痛年齢とともに症状がでてくるのが遅いi-181毎日エマと遊んで運動しているつもりi-198だけど、使っていない筋肉あるもんだぁ~~i-229
    そうです。エマももうまもなく3歳i-237
    ですね~~この先どんな行動をしてくれるのか楽しみな分、かなり怖いんですけど~~i-230
    Eちゃんもエマと同じようにi-235(ヤバイi-198)成長していくだろうね。お互い楽しみだねi-185
  • 2006/09/30 04:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミン
    予定もなく家でまったり~~はこんな感じi-236最近洗濯機のボタンも押すんだけど、「ピッi-189」と押すだけですっ飛んで「エマがするi-180i-199」と激怒。何をしてもアンテナ傾けているようでかなりう・うざ~~○とはいっちゃだめねi-181かなりきついわ。よくないんだろうけど、ずっとテレビ見ててと言ってしまうよi-229
    サングラス・・・念のため聞くけど水洗トイレよね(笑)?なら使うでしょトーゼン!
    サングラス・・水洗トイレi-197使う派に一票よかったわ~~i-179 i-179
  • 2006/09/30 04:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJちゃん
    こんな状態のサングラス・・OKかな~~とは思いつつも旦那から「まじでi-198」の反応だと不安になってさ。使うよね~~安心したわ。クックックッ坊ちゃん二人がストーカーになったら・・ん~~なりそうな予感私もするi-183男には家事をさせとかないというママわりと多いよ。大変だけどやらせとくかi-179将来助かるかもだしi-236
  • 2006/09/30 04:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    サングラス・・ゴシゴシきれいに洗ったけど、ふと思い出すと少しブルーになるわi-181その内忘れるんだろうけど・・・・ね。
    以前軽く読み逃げした育児書にエマぐらいの年齢はママになりたい・・ママと同じ事をしたいと思うと書いてあったのよね~~まさにその通りi-237履く靴さえも、私がサンダル履くとサンダル。スニーカーだとエマも・・i-237次第に洋服まで真似られるんではなかろうか・・i-229怖い・・・
  • 2006/09/30 05:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To maya-maちゃん
    サングラス・・maya-maちゃんも洗って使う派なのね。よかった~~i-179
    エマのお手伝い・・(たまに邪魔かしら??)
    ・・たまにどころじゃないのよi-191掃除機かけようとすると組み立てるところからさせないと怒り爆発i-191何をするにでもまずエマにさせないとあとのフォローが面倒で・・・女の子特有なのか、それともエマが異常なのか・・i-229こんなエマで癒されるi-198焼きたてのパンは形がブサイクでも美味しいよねi-233
  • 2006/09/30 05:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    >>本音は「ホントありがとう。もういいから」だよね(笑)
    まさにその通りi-199もういいから~~i-229とよく思ってるよ。女の子だから、ママのお手伝いしてくれるのはほんとうれしいんだけどね。でもこの気持ちを伸ばしていくにはやはり忍耐i-236。育児しながら以前の自分に比べて忍耐強くなったと思うけど・・なかなかきついもんだねi-237
    試食品を全滅させた瞬間・・回りのおばちゃんたち引く引く・・・i-232スタッフの人も「もう~~一生懸命したのに~~~~」みたいなこと言ってたし。冷たかったよぉi-238ほんと冷たい人多いなと感じることよくあるよ。
  • 2006/09/30 05:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    エマにトイレ掃除させるとずっとゴシゴシやって離れないかも~~i-229この前も嫌にトイレ長いな~~と思ってたら、自分の用が済んだらゴシゴシして・・異様に周りが水びたし・・・i-191
    お手伝いさせると二度手間・・だよねi-237エマの場合させないとすんごいぶち切れi-191になるからさせといた方が楽なのもあるんよぉ~~。
    え~~そんな我が家がきれいなんてとんどもないi-230一体どこを見て・・i-198私は@clover*ちゃん宅は素敵な雑貨とかでおしゃれにコーディネートしてあるリビング想像しちゃうよi-233
  • 2006/09/30 05:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    サングラス・・よくよく洗って熱湯(やや低め)で消毒i-203して使っております。でもふと思い出すと・・ブルーになるわ。
    のんびりしよう~~と思ってもついてない日ってあるよね。早く家に帰りたくて仕方なかったけど、海見てお餅と無料のコーヒーをしたらスッキリして気分爽快・・
    海と甘いもの・・これ私の必需品だわi-179
    エマで感じるストレス上手に発散していかなきゃねi-236がんばるわ~~。福岡の海楽しみにしててね~~i-178
  • 2006/09/30 05:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    エマの出産以降初のお仕事してきたよぉ。久々の社会にでてきたわi-179
    気合入れてかぼちゃパンを作ろうとしてたら、使いきってしまってて代わりにニンジンさんすりおろしてみたよ。
    エマが撮る画像はかなりすごいけど、私あんな感じで撮ってますi-197エマの髪伸びたでしょう~~七・五・三の為にできるだけ伸ばしてきたし。あともう少しだi-194
  • 2006/09/30 06:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    エマの豪快さ・・笑えちゃいますよね。こんな毎日なんですよi-179
    バルモラルi-198って思って見返してみたら、ほんとそうですねi-199うぅ~~なんか錯覚してしまいます。たまに思い出します。ruiさんとTさんと3人でランチしたこと。。なつかしいわ~~i-233
  • 2006/09/30 06:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    うぅ~~この散々な出来事・・のんびり過ごそうと思っていたのに、全然できやしないi-181お互いそんな毎日だけどね。サングラス・・かなりブルーだわi-181まだきれいな時でよかったけど、和式でエマを持つ時いつか何か落とすとは毎回思ってはいたんだけど・・油断してたi-230エマはトイレしたいのに、エマほっぽいて即洗いにいった私・・・i-229youちゃんも使う派なのねi-237i-237
  • 2006/09/30 06:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    サングラス・・なみきちゃんも使う派ね。お気に入りなだけに使えずにはいられない・・しかしパパからジャパニーズトイレに落としたのにi-199とすごい反応でさ~。私の感覚おかしいi-198と怖くなって・・・でも安心したわ。エマの行動ってすごいよね。なんか既に対抗意識でしょう。ママができるなら私もできるi-199みたいな。すごい女の子に育てちゃってるわ~~i-237
  • 2006/09/30 06:28 | URL 
  • Name:メック
  • いや~ 感心 感心。
    うちの エマはお手伝いなんか無理無理(ーー;)
    しめじを ばらばらにして~!!って 頼んだら 初め?? シメジ5本までは楽しそう・・・ それ以上は 「もういいわ~」 やってさ(ーー;)

    近くに海 いいな~(゜o゜)

    えまちゃんの 三輪車姿 かわいいね(*^_^*)
  • 2006/09/30 21:43 | URL 
  • Name:ruichan
  • 私も、あのランチのこと時々思い出します!Emmaちゃんはママのお腹の中だったんだよね~。懐かしいですね(^▽^)
  • 2006/09/30 23:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To メックちゃん
    意外にメックちゃんのエマはクール系i-236
    バラバラにして~~って食いつきそうだけど、もういいなんて・・・(笑)でも私も今度しめじさせてみようi-197どんな反応するのかな~~。
    家は田舎なだけに、せめて海があるのが救いだよi-229
    もうすぐ3歳なのにようやく乗れるようになった三輪車、最近毎日乗ってうれしそうだよi-237
  • 2006/10/01 06:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    そうでした。。私妊娠中でしたねi-237
    みんなシドニーにいたし~~
    それが今では3人とも異なる土地で生活してる・・
    不思議ですよねi-179
    いつかまたみんなで会える日があるといいですねi-185
  • 2006/10/01 06:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/169-50ae50dc

09/28

Mama is still recovering from the weekend's job.
Mama's muscles are sore....

So, Mama and Emma were relaxing at home on Monday.
Mama is writing what we did on Monday.

~~Please read, when you are free, it is a long sentence.~~

たった一日しか仕事をしていないママなのに、
なかなか疲れがとれない・・・
日に日に筋肉痛も出てくる・・・
運動不足&歳・・・を実感しちゃいます

特に予定もない月曜日はのんびり(ダラダラ)
家事でもして過ごそうかなぁ~~と思ってたら・・・

オーマイゴットな事もあって、あんまりいい日では
なかったよぉ

日に日に増すエマの仕事ぶりを兼ねながら
その日を載せてみました

~~長文なのでお暇なときにでも見てね~~

Good morning! Emma is watching the kid's TV program.
朝です。まずは幼児番組を拝見・・・家は土禁です。

DSC01084.jpg


What is she doing?
何してるかわかります
「うぅ~~~とれない」と怒り気味

DSC01085.jpg


Wash finished.Emma is taking out.
洗濯が終わり、中の物を出して・・・パン・パン

DSC01090.jpg


She is doing toilet cleaning. トイレそうじ・・・

Mama ママ「Thanks. That's OK. ありがとう。もういいよ・・
Emma エマ「No! I have not finished yet!  NO順番でしょまだ
Mama ママ「..OK..・・ため息・・・

DSC01108.jpg


Baking a bread...Use a tool. パン作り・・伸ばして・・

DSC01092.jpg


Baking a bread...The final stage..パン作り・・成型・・

DSC01095.jpg


Done! Mama baked carrot bread.
パン作り・・・完成 ママ編
「ニンジンパンです」ハローウィンパンを作ろうと思ったら肝心なかぼちゃがなかった・・・

DSC01097.jpg


Done! Emma baked carrot bread too.
パン作り・・・完成 エマ編
「ニンジン」だそうです

DSC01098.jpg


Let's take a photo.
出来たら写真・写真・・忘れずにね

DSC01106.jpg


Lunch time!! ランチタイム

DSC01107.jpg


Let's go shopping and go for a walk.
お買い物がてらお散歩へ・・・
2歳11ヶ月にしてようやく乗れるようになった三輪車

DSC01119.jpg


@お店です・・エマが大好きな試食コーナーへ行くと、
たくさん並べてある試食用の小皿を・・・勢いあまって、
10数個落としてしまいました・・・・・・・・・・
わざとではないけれど、だけど・・・
「どうぞ」と試食品を配っていたおばさんはじめ
まわりのおば様たちは冷たい目 
片付け中ママは辛かった・・
しかし納豆でなくてよかった。。ちなみに豆腐でした

Let's go to the beach.... 海へ・・・

DSC01125.jpg


We went to the toilet in the park.
Emma is poor at a Japanese style toilet,
so Mama was holding Emma...
Mama has dropped sunglasses to the Japanese style toilet.
OH MY GOD!!!!!
She had not started pee yet. It was good.

@公園です。エマがトイレと。。。
公園のトイレって和式なんです。和式では上手にできないエマを
抱えていると先に”ボトッ”と・・・・
ママのお気に入りのサングラス~~~~~~~ 
が、便器の中へ落ちる。。。
まだ用の前できれいな水なので、拾って。。洗って。。
使おうと思っています が・・OKかしら
みんななら・・どうする
パパは「えぇえええええ使うの」という反応・・・

ここまで来ると休憩しないともたないママ。
ママ「お餅やさんに行こう
エマ「休憩しない 休憩しない
ママとエマ・・休憩ごときで女のにらみ合い
無理矢理お茶しました・・

Let's go home...ようやくお帰りです・・・
かなり不機嫌なエマ・・・

DSC01136.jpg


Mama was not able to relax.
Emma is always helping Mama.
or it seems that she wants to do anything by herself.

She is growing!!

Thank you for reading.

なんか全然のんびりできていなかった日でした。

日に日にママのお手伝い・・というか、ママの仕事をとるのが
激しくなってきて、まるでストーカーのよう・・・

正直きついというか疲れるけど、これも成長だもんね。
温かいまなざしで見守りたいものです。。。

最後までおつきあいありがとうございました

28 Comments

  • Name:Banana4
  • 一番のりだわーv-9

    筋肉痛は??
    結構、緊張してやるし普段使わない筋肉使うから後でくるよねーv-11
    わかるわー

    エマちゃん、もうすぐ三歳だねー
    早いねー
    お手伝いもしっかりして、えらいわーv-424
    今日は、Eとv-16にもエマちゃんの活躍ぶりを見せて「Mummyが仕事に復帰したら、E頑張って!!」と言い聞かせましたv-7
    それにしても、エマちゃん大きくなったわー
  • 2006/09/28 07:53 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • わ~面白い!こんな1日を過ごしてるんだね。ママのやることなすこと全て一緒にやるのね。可愛いけどママは大変・・・かな?
    幼児番組見てる間だけはママ自由ね^^
    サングラス・・・念のため聞くけど水洗トイレよね(笑)?なら使うでしょトーゼン!
  • 2006/09/28 09:15 | URL 
  • Name:EJ
  • サングラス使うよ!!
    毎日大変だね、これって女の子だからなのかなぁ。
    それが一番気になるわ。うち二人してストーカーになったらどうしようv-12
    いかにもストーカーになりそうなエド・・・。
  • 2006/09/28 09:38 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 私もサングラス使うよーキレイに洗えば大丈夫よ♪
    しかしエマちゃん、お手伝い好きな子に育ってよかったじゃん!!大きくなったら頼りになるね!今の間はストーカー対策に追われそうだけど(; ̄ー ̄川 がんばれ~v-237
  • 2006/09/28 11:26 | URL 
  • Name:maya-ma
  • 私もサングラスきれいに洗って使う派だよv-363
    えまちゃんは、チーママちゃんみたいe-266女の子はお手伝いしてくれるから助かるね!(たまに邪魔かしら??)
    パンもおいしそうだった!おなかが空いてきたe-263
    いつもえまちゃんのほのぼの写真に癒されてるよ~e-274
  • 2006/09/28 12:48 | URL 
  • Name:みっこ
  • いっぱいお手伝いしてくれても、本音は「ホントありがとう。もういいから」だよね(笑)
    育児って本当に忍耐だと思うわ。
    豆腐落としたのにはビックリだよね。
    だけどおばちゃんたちって結構冷たくない?
    私はそう感じるんだけどなー・・・
    エマは悪くないよ、アクシデントさ♪
  • 2006/09/28 12:53 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、ウチのトイレも掃除しに来て~^^;
    子供のお手伝いって時間かかったり雑だったりするから
    させる側としてはイライラしたりしますよね~(笑)
    ちゃんと見守ってるEmma Mummyさん偉すぎです(≧▽≦)

    それにしても、お家の中ほんっといつもキレイですね☆
    【ピンポ~ン】って突然のお客さんが来ても【どうぞ~】って言えそう!
    ウチは【5分、いや10分待って~(´Д`;)】だな(-"-;)
  • 2006/09/28 12:57 | URL 
  • Name:shannan
  • 私もたぶん使います。
    でも二度も三度も洗いまくりますね~。

    散々な一日でしたね…
    そういう日もあることだと思います。
    でもちゃんとお掃除をしているエマチャンえらい!!
    私もうちに来てほしいです…
    パンも作っちゃってすごいね~。

    海もとってもきれい!!
    shannanたち、きっとかなりテンションあがると思います♪
    たのしみだ~~!!
  • 2006/09/28 18:21 | URL 
  • Name:きみたん
  • 週末は働いたんだね~。お疲れさん!
    パンはまたまた美味しそう!写真ってエマちゃんが取ってる時もあったんだ。すごいすごい。

    いやぁ近くに海あって、お散歩するのにも良い環境ね~。
    そしてえまちゃんの髪ながっ!
  • 2006/09/28 21:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ruichan
  • う~ん、エマちゃんパワー全開!ですね。Emma Mummyさんおつかれさまです♪どの写真も、かわいいから”絵”になってるわー。
    エマちゃん、後ろ向き三輪車の写真、ちょっとバルモラルっぽくないですか?!
  • 2006/09/28 22:36 | URL 
  • Name:you
  • お疲れ様!見てるようにわかるわぁ!
    お互いがんばりましょう(笑)
    サングラス、今度かけてる所みかけたら「エママミィくさい!」って言ってやろう(笑)
    使わなきゃもったいないもん!!!
  • 2006/09/29 10:10 | URL 
  • Name:なみき
  • サングラス、私も絶対拾って使う~(笑)
    家事に子育て、しっかり頑張ってて‘凄い!’の一言だよっ!エマちゃんがママのお手伝いやりたくなる気持ちも分かるなぁ^^
    そして、ダラダラママの家の子がやらないわけも分かるかなぁ~><;
  • 2006/09/29 17:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    筋肉痛年齢とともに症状がでてくるのが遅いi-181毎日エマと遊んで運動しているつもりi-198だけど、使っていない筋肉あるもんだぁ~~i-229
    そうです。エマももうまもなく3歳i-237
    ですね~~この先どんな行動をしてくれるのか楽しみな分、かなり怖いんですけど~~i-230
    Eちゃんもエマと同じようにi-235(ヤバイi-198)成長していくだろうね。お互い楽しみだねi-185
  • 2006/09/30 04:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミン
    予定もなく家でまったり~~はこんな感じi-236最近洗濯機のボタンも押すんだけど、「ピッi-189」と押すだけですっ飛んで「エマがするi-180i-199」と激怒。何をしてもアンテナ傾けているようでかなりう・うざ~~○とはいっちゃだめねi-181かなりきついわ。よくないんだろうけど、ずっとテレビ見ててと言ってしまうよi-229
    サングラス・・・念のため聞くけど水洗トイレよね(笑)?なら使うでしょトーゼン!
    サングラス・・水洗トイレi-197使う派に一票よかったわ~~i-179 i-179
  • 2006/09/30 04:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJちゃん
    こんな状態のサングラス・・OKかな~~とは思いつつも旦那から「まじでi-198」の反応だと不安になってさ。使うよね~~安心したわ。クックックッ坊ちゃん二人がストーカーになったら・・ん~~なりそうな予感私もするi-183男には家事をさせとかないというママわりと多いよ。大変だけどやらせとくかi-179将来助かるかもだしi-236
  • 2006/09/30 04:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    サングラス・・ゴシゴシきれいに洗ったけど、ふと思い出すと少しブルーになるわi-181その内忘れるんだろうけど・・・・ね。
    以前軽く読み逃げした育児書にエマぐらいの年齢はママになりたい・・ママと同じ事をしたいと思うと書いてあったのよね~~まさにその通りi-237履く靴さえも、私がサンダル履くとサンダル。スニーカーだとエマも・・i-237次第に洋服まで真似られるんではなかろうか・・i-229怖い・・・
  • 2006/09/30 05:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To maya-maちゃん
    サングラス・・maya-maちゃんも洗って使う派なのね。よかった~~i-179
    エマのお手伝い・・(たまに邪魔かしら??)
    ・・たまにどころじゃないのよi-191掃除機かけようとすると組み立てるところからさせないと怒り爆発i-191何をするにでもまずエマにさせないとあとのフォローが面倒で・・・女の子特有なのか、それともエマが異常なのか・・i-229こんなエマで癒されるi-198焼きたてのパンは形がブサイクでも美味しいよねi-233
  • 2006/09/30 05:18 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    >>本音は「ホントありがとう。もういいから」だよね(笑)
    まさにその通りi-199もういいから~~i-229とよく思ってるよ。女の子だから、ママのお手伝いしてくれるのはほんとうれしいんだけどね。でもこの気持ちを伸ばしていくにはやはり忍耐i-236。育児しながら以前の自分に比べて忍耐強くなったと思うけど・・なかなかきついもんだねi-237
    試食品を全滅させた瞬間・・回りのおばちゃんたち引く引く・・・i-232スタッフの人も「もう~~一生懸命したのに~~~~」みたいなこと言ってたし。冷たかったよぉi-238ほんと冷たい人多いなと感じることよくあるよ。
  • 2006/09/30 05:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    エマにトイレ掃除させるとずっとゴシゴシやって離れないかも~~i-229この前も嫌にトイレ長いな~~と思ってたら、自分の用が済んだらゴシゴシして・・異様に周りが水びたし・・・i-191
    お手伝いさせると二度手間・・だよねi-237エマの場合させないとすんごいぶち切れi-191になるからさせといた方が楽なのもあるんよぉ~~。
    え~~そんな我が家がきれいなんてとんどもないi-230一体どこを見て・・i-198私は@clover*ちゃん宅は素敵な雑貨とかでおしゃれにコーディネートしてあるリビング想像しちゃうよi-233
  • 2006/09/30 05:39 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    サングラス・・よくよく洗って熱湯(やや低め)で消毒i-203して使っております。でもふと思い出すと・・ブルーになるわ。
    のんびりしよう~~と思ってもついてない日ってあるよね。早く家に帰りたくて仕方なかったけど、海見てお餅と無料のコーヒーをしたらスッキリして気分爽快・・
    海と甘いもの・・これ私の必需品だわi-179
    エマで感じるストレス上手に発散していかなきゃねi-236がんばるわ~~。福岡の海楽しみにしててね~~i-178
  • 2006/09/30 05:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    エマの出産以降初のお仕事してきたよぉ。久々の社会にでてきたわi-179
    気合入れてかぼちゃパンを作ろうとしてたら、使いきってしまってて代わりにニンジンさんすりおろしてみたよ。
    エマが撮る画像はかなりすごいけど、私あんな感じで撮ってますi-197エマの髪伸びたでしょう~~七・五・三の為にできるだけ伸ばしてきたし。あともう少しだi-194
  • 2006/09/30 06:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    エマの豪快さ・・笑えちゃいますよね。こんな毎日なんですよi-179
    バルモラルi-198って思って見返してみたら、ほんとそうですねi-199うぅ~~なんか錯覚してしまいます。たまに思い出します。ruiさんとTさんと3人でランチしたこと。。なつかしいわ~~i-233
  • 2006/09/30 06:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    うぅ~~この散々な出来事・・のんびり過ごそうと思っていたのに、全然できやしないi-181お互いそんな毎日だけどね。サングラス・・かなりブルーだわi-181まだきれいな時でよかったけど、和式でエマを持つ時いつか何か落とすとは毎回思ってはいたんだけど・・油断してたi-230エマはトイレしたいのに、エマほっぽいて即洗いにいった私・・・i-229youちゃんも使う派なのねi-237i-237
  • 2006/09/30 06:20 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    サングラス・・なみきちゃんも使う派ね。お気に入りなだけに使えずにはいられない・・しかしパパからジャパニーズトイレに落としたのにi-199とすごい反応でさ~。私の感覚おかしいi-198と怖くなって・・・でも安心したわ。エマの行動ってすごいよね。なんか既に対抗意識でしょう。ママができるなら私もできるi-199みたいな。すごい女の子に育てちゃってるわ~~i-237
  • 2006/09/30 06:28 | URL 
  • Name:メック
  • いや~ 感心 感心。
    うちの エマはお手伝いなんか無理無理(ーー;)
    しめじを ばらばらにして~!!って 頼んだら 初め?? シメジ5本までは楽しそう・・・ それ以上は 「もういいわ~」 やってさ(ーー;)

    近くに海 いいな~(゜o゜)

    えまちゃんの 三輪車姿 かわいいね(*^_^*)
  • 2006/09/30 21:43 | URL 
  • Name:ruichan
  • 私も、あのランチのこと時々思い出します!Emmaちゃんはママのお腹の中だったんだよね~。懐かしいですね(^▽^)
  • 2006/09/30 23:47 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To メックちゃん
    意外にメックちゃんのエマはクール系i-236
    バラバラにして~~って食いつきそうだけど、もういいなんて・・・(笑)でも私も今度しめじさせてみようi-197どんな反応するのかな~~。
    家は田舎なだけに、せめて海があるのが救いだよi-229
    もうすぐ3歳なのにようやく乗れるようになった三輪車、最近毎日乗ってうれしそうだよi-237
  • 2006/10/01 06:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichanさん
    そうでした。。私妊娠中でしたねi-237
    みんなシドニーにいたし~~
    それが今では3人とも異なる土地で生活してる・・
    不思議ですよねi-179
    いつかまたみんなで会える日があるといいですねi-185
  • 2006/10/01 06:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/169-50ae50dc

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

