--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • 早いねー、もう3歳だー
    初めて会ったときはまだハイハイもしてなかったような・・・・v-73
    このまま優しい女の子になるよ・・・
    ママとパパがしっかりしてるから・・・

    楽しい誕生会を何度もやれて、Eちゃん幸せですね。
  • 2006/10/10 09:03 | URL 
  • Name:EJ
  • 補助付きの自転車乗ってるの??
    すごい!!しかも、エマのあかちゃんが~~~かごに・・・
    エマはエドが泣いてるとちゃんと近くによって慰めてくれるし、エドがだだこねると必殺抱っこ??(あの後ろから抱え込む抱っこ)して私のとこまで運んでくれるし・・・。あーエマ欲しい・・・。

    最後に

    すごい数のケーキ食べてない??
  • 2006/10/10 09:37 | URL 
  • Name:くにくに
  • 再びだけど・・・おめでとう!
    ケーキたくさんでふ~がいっぱいできてよかったね~。うちは、実家の線香でふ~の練習をしております。
  • 2006/10/10 12:07 | URL 
  • Name:れおん
  • うちのエマとも誕生日が近かったんですね☆
    エマちゃん3歳の誕生日おめでとうございます!!

    うちのエマは魔の2歳児です(~_~;)
    今から1年が・・・大変ですぅ~・・・。
  • 2006/10/10 12:28 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • (。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆уоц
    エマちゃん、3歳だねっ!!
    お手伝い大好きで自立心旺盛な素敵なレディになりましたねっ♪
    おめでとうっ☆おめでとうっ☆
    3歳もまだまだおもしろい年頃だから
    この1年も何をやらかしてくれるか
    楽しみにしていまぁす(。→v←。)♥
  • 2006/10/10 13:52 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • えまちゃんお誕生日おめでとう!
    そして、ママもパパも3年間お疲れ様でした♪
    これからもえまちゃんの健やかな成長祈ってます☆
    そして、息子ともいつまでもケンカしながら(笑)
    仲良く遊んで(^_-)ネッ

    たくさんのケーキにたくさんのプレゼント☆よかったね!
    この3歳という歳が楽しくステキな1年になりますように!

    自転車おそろいよ~(^O^)
    今度自転車デート('-'*)ヨロシク♪
    車につめるので便利だよね(^^)v
  • 2006/10/10 15:11 | URL 
  • Name:shannan
  • エマチャンおめでとう~♪
    すっごいね~たくさんケーキ食べたんだね!!
    どれもおいしそうですよ。
    ニモのファンだったんだね~。
    さすが、オージー...☆

    mummyさんも3歳になるまで、色んな大変な思いも
    されたかもしれないけれど、
    楽しくてかわいくて優しい娘ちゃんに育ってくれて、
    喜びでいっぱいなんじゃないかしら。

    ちょっと大人の階段昇った生エマに出会えるのを
    楽しみにしているわ~☆
  • 2006/10/10 18:17 | URL 
  • Name:ruichan
  • Emmaちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆

    美味しそうな沢山のケーキやプレゼント、お友達や家族に囲まれて、Emmaちゃん本当にハッピーですね♪

    一年ですごく成長したのですね~、これからがますます楽しみですね。

    年上のボーイフレンドの洗物をしている姿が頼もしいわ~。
  • 2006/10/10 19:13 | URL 
  • Name:きみたん
  • おめでとう~!! いやぁ早いね~。
    もうすっかりステキな女の子だね。私もエマが欲しい~。(笑)

    それにしてもケーキの数すごくないか!?たくさんフーもできるし、オイシイのが食べれて幸せな誕生日だったね。

    そして、ボーイフレンドのお手伝い、とっても微笑ましいわぁ。
  • 2006/10/10 19:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mo
  • エマちゃんおめでとう。
    ケーキたくさん食べたのね。
    ますますしっかりしてくるだろうし楽しみですね。
    素敵な一年を過ごせますように!!
  • 2006/10/10 19:41 | URL 
  • Name:ここほれ
  • エマちゃんお誕生日おめでとう!素敵なレディになったね。パワフル&優しいエマチャン。たくさんのお友達に囲まれてホント幸せだね!
    3歳を迎えて、ママもほっと一息だね。3歳・・・まだまだ大変だけど、共に楽しんでいきましょう~
    それにケーキ、たくさんいいなあ。
    どれも心がこもってて素敵です!
  • 2006/10/10 22:32 | URL 
  • Name:なみき
  • すっかりお姉ちゃんみたいに見えるけど、3歳なんだね~。
    沢山のお友達とケーキに囲まれ幸せそうなエマちゃん、お誕生日おめでとう!!!
  • 2006/10/10 23:15 | URL 
  • Name:maya-ma
  • エマちゃんお誕生日おめでと~!!
    3歳かぁ。3歳ってすっごく小さな子どもに見えるけど、えまちゃんみてると結構お姉ちゃんだよね。(いつもマヤといるから感覚が変!?)
    ますますの成長を祈ってますe-267
    えまちゃんたくさんケーキ食べて、フーフーしたみたいe-313
    でも、大きくなると違う意味でたくさんフーフーしなくちゃならなくなるよ~e-277
    20歳超えたらケーキにろうそくさす所もなくなってくるしさ~e-263
    大人は、大変だよね。。。
    えまちゃんにとって素敵な一年になりますようにe-266
  • 2006/10/10 23:19 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • i-269[太字]エマちゃんハッピーバースデイ!![/太字]すごい数のケーキ制覇したね~エマちゃん!!でもいろんな種類があって全部おいしそうだし、何よりこんなに沢山の人たちに祝ってもらえて幸せだね~♪
    エマちゃんがこれからも元気で楽しく過ごせますように(人´3`*)
    ゴーグルフェチ、可愛いわ。
  • 2006/10/10 23:54 | URL 
  • Name:you
  • 出遅れてしまったけど・・・
    えまちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
    元気いっぱい成長してくれたら一番だよね。
    いっぱい色んなことを話したり相談したりしながら、私たちも成長できてるのかな?
    ママになって3年目の記念日おめでとう。
    皆に大事に思われて成長しているえまちゃんの笑顔をみていたら、不安なんかなくなるね。
    お互いがんばって子育てしましょう。
    お誕生日おめでとう!
    .。* ゚ +【ΟΜΕDΕΤΟ】.。* ゚ +ヽ(^▽^●)
  • 2006/10/11 00:11 | URL 
  • Name:メック
  • おめでと~!!
    三輪車から卒業か~(;_:)

    でも相変わらずつけてる おでこのめがねがかわいいね(*^_^*)
  • 2006/10/11 01:22 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • [色:CC0033]おめでとわんこ^^
    エマもとうとう3歳か~
    早いね~~
    お姉ちゃんもあたしもその分歳とったってことよね・・・・・
    なんかせつない・・・
    来年は必ずお邪魔できるように早めに予定
    教えてね(笑)
    早く佐賀にも遊びきてにゃんこ^^[/色]
  • 2006/10/11 22:12 | URL 
  • Name:みっこ
  • 遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう♪
    素敵な誕生日になったようでよかったね!3歳過ぎると一気に子供になってしまうよね~。今のうちにおもしろい言葉を書きとめておくと後でおもしろいよ(笑)
    今は書き留めることがないから寂しい・・・。
    エメは相変わらず何もしゃべらんしね(笑)
  • 2006/10/11 23:51 | URL 
  • Name:satoko
  • エマちゃん、お誕生日おめでとう!
    遅くなりましたm(__)m
    とってもカワイイ笑顔のエマちゃんに思わず私までも
    シアワセを感じちゃいました。
    ママもパパも3年間お疲れ様でした!
    子育てはまだまだこれからも続く・・・笑顔でのんびり、楽しく頑張ろう(^o^)/

    水中眼鏡は相変わらずね(*^_^*)
  • 2006/10/12 00:35 | URL 
  • Name:akky
  • AUSは誕生日が重要だ、と聞きました(&お金がかかる)

    ニモ、私も大好きですよ。
    AUSにいるとき何度もビデオでみました。
  • 2006/10/12 00:48 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • ☆☆えまちゃん3歳オメデトウ☆☆
    ケーキいっぱい食べれて良かったね。さすがマミーの周りはケーキ作りの上手な方でいっぱいだ!
    でもまだママ暦3年だなんてなんだか不思議な気分も。もうマミーはずーっとエママミーのような感じだよ^^
    次の1年は言葉も行動もますます面白くなりそう♪
  • 2006/10/12 04:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40Banana4ちゃん
    ありがとうi-179そして素敵なプレゼントもありがとうi-197お蔭様でエマも3歳ですぅ~~~i-1971歳の誕生会もついこの間だったような気がするけど、あれから3年だよ。ほんと育児していると時間が瞬く間に過ぎていくね。
    3年でお友達もたくさんできたおかげで、友達とも誕生会ができるよになったのも成長だよね・・・これからもヤンチャなエマをよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40EJちゃん
    ありがとうi-179そしてかわいい靴下ありがとうi-197そうそう補助付の自転車だよ。ようやく三輪車乗れたところなのに・・・もうi-198だよね。あのエマの赤ちゃんは毎回かごに乗せられてるよぉ~~。エマはほんと世話好きだから、坊ちゃんたちのお世話も自分の仕事と思ってるよi-229時間が許す限り必殺ガンジガラメの抱っこさせてあげてね~~i-183
    うぅ~~そういわれてみればケーキ食べすぎだよね。どうりで体重増してるわi-238
  • 2006/10/12 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40くにくにちゃん
    ありがとうi-179誕生日weekは何回も何回もふぅ~~させられたよi-2291歳・2歳よりも誕生日の自覚がでてきて本人もとても楽しんでいた様子。これも成長だよね・・線香でふぅ~~(笑)かわいいi-197これからもヤンチャなエマをよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40れおんちゃん
    ありがとうi-179お互いおめでとうだねi-189ちょうど一年違うんだ。魔の2歳児・・でも魔の3歳児ともいうそうで。。お互い楽しみながらがんばろうね~~。れおんちゃんは育児の大先輩i-236だから色々アドバイスもお願いしますi-185
  • 2006/10/12 06:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40かぷりこちゃん
    メッセージありがとうi-179振り返れば2歳の時ってとても濃い一年だったような気がする。自立心へ向けての成長が一番大きい歳だからかな。。。今ようやく言葉がでてきて会話が成り立つようになってきたので、この一年も楽しみだよ。かぷちゃんのMのように元気にたくましくi-237育っていけたらなと思ってます。これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40たくやママ☆
    ありがとうi-179そして素敵なプレゼントもありがとうi-197たっくんと一緒にお祝いしてもらえたのもこれで2回目だね。可能な限り一緒にお祝いできるといいねi-185エマも言葉がでてきてようやく会話ができるようになった分、たっくんとの衝突も減るといいのだけど兄妹i-198みたいによくぶつかるからね~~でもそれも仲がいい証拠だよね。
    自転車おそろいだったのi-199わぁ~~ぜひぜひ自転車デートしようよ。楽しみだ~~。これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40shannanちゃん
    ありがとうi-179うぅ~~毎回思い切り、でかいONEピース食べたよ私・・今体重増してますi-238ニモ大好きだよ、プラス旦那もはまってるけど・・・i-237子育てしながら私もたくさん勉強させられたな~~人間っていくつになっても教えられるものってあくさんあるんだよね。この3年間エマを通じていろんな出会いがあり、たくさんのことを学んだな。これからもエマ共々よろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40ruichan
    ありがとうございますi-179日本に来て3回目の誕生日を迎えましたi-179大きなパーティが苦手な私は、ちょこちょこバージョンでエマの誕生日をお祝いしてもらいましたi-1942歳の年齢ってめちゃめちゃ大変だった分、自分もなんとなく気持ちにゆとりがでてきたような感じがします。だからそんな気持ちで3歳の成長を見守ってあげたいなと思ってますi-185これからもよろしくお願いしますi-179
  • 2006/10/12 06:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40キミタン
    ありがとうi-179もう3歳・・まだ3歳って感じがしないかいi-237エマが欲しいなんて・・・ありがとう・・あとで後悔するわよ(笑)
    ケーキそういわれてみればすごいよねi-237しっかり私も大きい一切れ一緒に毎回食べたよ。だって美味しいもんね~~i-233
    ボーイフレンドいい感じでしょう~~エマがほんと大好きなんよi-185スイミングではよくラブラブしてますi-178と思いきやエマが一方的に叩いてる~~i-238
  • 2006/10/12 06:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40moちゃん
    ありがとうi-179無事3歳になったよ。今度は魔の3歳児突入~~i-191この先どんなことが起きるのか怖いけど楽しく子育てしていきたいな。ケーキ食べすぎだよね・・・お蔭様で体重増の今i-238やばい・・これからもヤンチャなエマをよろしくねi-185
  • 2006/10/12 07:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40ここほれちゃん
    ありがとうi-179無事3歳になったよ。2歳はしつけの面でいろんなことをしなきゃとか思いながらエマの悪さぶりについていけなくてあたふたしていたけど、今はちょっぴり自分にゆとりがあるように感じるわ。でもまだまだ3歳・・大変だろうけどここほれちゃんみたいに楽しく子育てしていくように心がけるよi-194手作りケーキ・・ここほれちゃんみたいな素敵なデコレーションケーキはできなかった。。。i-237
  • 2006/10/12 07:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40なみきちゃん
    ありがとうi-1793歳の誕生会は1・2歳児の時に比べてとても楽しんでいたように思えたよi-194しかし成長とともにプレゼント選びも大変だよね~~お互いどんな一年になるか楽しみだね。これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40maya-maちゃん
    ありがとうi-179無事あんなエマも3歳になったよ。3歳ってあんなもんよ。マヤちゃんも数年後には・・素敵なレディになるんだよね。すごく楽しみi-194
    ろうそく消すのっていつまでこんなに喜んでくれるんだろうね~~
    >>でも、大きくなると違う意味でたくさんフーフーしなくちゃならなくなるよ~
    ほんとそうだよね~~ウケタわ(笑)
    もうすぐマヤちゃんも一本のろうそくがケーキに・・楽しみだ~~。30超えた私・・大きなろうそく3本プラス小ロウソクでも指す場所なくなりつつあるよぉ~~i-238これもエマが横から消すからいい楽しみになるのかな・・i-185これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40さくらんぼちゃん
    ありがとうi-179ケーキもガンガン食べたよ・・私i-229年齢と共にお友達が増えたおかげでお誕生会も楽しめたよi-179しかし、お誕生会といえでも私の場合・・友達宅ではごちそうになり、我が家ではランチ持参してもらったり、家族でのときはお寿司を出前したりと何もしてないわ・・・i-237
    3歳もどんな一年になるか楽しみ。これからもよろしくねi-199・・ゴーグルは相変わらず・いつかSちゃんのヘアーバンド姿と並べて写真撮りたいわi-233
  • 2006/10/12 07:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40youちゃん
    ありがとうi-179そして素敵なお誕生会&ケーキ&プレゼントもありがとうi-178エマ共々私もとても楽しい一日だったよ。可能な限りこれからもたくさん一緒にお祝いできたらいいね。これからもyouちゃんたちからはたくさん学んで楽しい子育てしていきたいと思ってるよi-194
    元気が一番。お互いのんびりがんばって子育てエンジョイしていこうねi-179これからもよろしくねi-189
  • 2006/10/12 07:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40メックちゃん
    ありがとうi-179ようやく乗れるようになった三輪車だけど、大きい方へ転向ですi-236なんかこんな自転車に乗れるようになったのね~~と成長も感じたよ。しかしゴーグルフェチは健在。相変わらずでしょう・・i-237
  • 2006/10/12 07:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40ともよひめ
    ありがとうi-179そしてプレゼントありがとう。エマも3歳だよ~~ほんと月日がたつのは早いよ。
    >>お姉ちゃんもあたしもその分歳とったってことよね・・・・・なんかせつない・・・
    せつないなんて、本人十分実感しちゃってるし・・(笑)
    30代ってこんななの~~って理想と現実のギャップがi-199ともちゃんも素敵な30代が迎えられるように今を大事に楽しんでね。お誕生会ぜひ来年は一緒にできるといいね。エマもともちゃんは??ロックは??と言ってたよ。今月は行くからね~~待ってねi-88
  • 2006/10/12 07:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40みっこちゃん
    ありがとうi-179年齢と共にお友達も増えて楽しいお誕生会ができてエマも喜んでいたよ。2歳と3歳ってまたなんか違うね。3歳になった途端お話がだいぶできてきておもしろくなったi-236おもしろい言葉かきとめるのいいアイデアだね。早速やってみるよi-194
    エマもようやく最近言葉がでてきたよ。それまで他の同年代の比べて全然でてなかったから~~。エメちゃんもその内爆弾発言してくるんじゃなかろうか(笑)

  • 2006/10/12 07:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40satokoさん
    ありがとうi-179そして素敵なプレゼントもありがとうi-197とても楽しいお誕生会ができてよかったね。エマも一緒に主役ができてとても喜んでいたよ。
    これからまだまだ続く子育てだけど、satokoさんはじめいい友達がいるおかげで楽しく子育てやっていけそうだよi-194これからもっとエマがKちゃん~~ベタベタになるだろうけどよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    AUSの誕生会は盛大にやるから子供はうれしいよね。そういえば日本から転勤できた方も、小学生の子供の誕生会に頭を悩ませていたよi-229しかし招待しないわけにはいかないからボーリング会場でやったりマックでやったりね。その点日本だとまだ楽なほうかしら・・・
    ニモはいい映画だよね。私達家族もニモ大好きだよi-185
  • 2006/10/12 07:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    ありがとうi-179おかげさまでケーキたくさん食べたよん。もちろん体重増してる私・・・i-238
    友達のケーキはモンブランで超美味しかったよ。
    >>でもまだママ暦3年だなんてなんだか不思議な気分も。もうマミーはずーっとエママミーのような感じだよ^^
    う~~んほんとにその通りi-197妊娠前はまだ4年前の出来事なのに、すごい前のことのように感じるもんね。まだまだ続く子育てお互いがんばって楽しもうねi-194これからもヤンチャなエマをよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • お誕生日おめでとうでした~♪
    子供の成長って嬉しいものですね(^-^*)

    先日はほんの少しでしたがお会いできて嬉しかったです^^
    生エマちゃん、とってもかわいかったぁ☆
    よく考えたらウチの息子と娘を紹介し損ねてしまいましたっ(>_<)
    またの機会に^^;
  • 2006/10/12 13:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    お祝いの言葉ありがとうi-179その後体調はいかが?お土産もありがとうi-185とてもとても美味しかったよ。ご近所さんならたくさんお味見したいi-236こちらこそ、会えてよかったよ。イメージ通りの@clover*ちゃんでした・・(笑)とても親しみ感じたよ。こちらの生エマあの日はめちゃ不機嫌でごめんね。またの機会ぜひ楽しみにしてるよんi-179
  • 2006/10/12 19:17 | URL 
  • Name:Heath
  • エマちゃん。お誕生日おめでとう!!!
    いっぱいいっぱい、ふぅ できてよかったね。

    Ericaも3歳になる頃にはこんないい子になっているといいなぁ...
  • 2006/10/12 21:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    ありがとうi-199
    エマはまだまだヤンチャだけど、子供って少しずつ成長してるよね~~大丈夫i-179今のEricaちゃんでもとてもいい子だよ。うらやましい~~きっと3歳になる頃は素敵なレディちゃんになってるねi-185楽しみです。
  • 2006/10/13 05:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/172-9435bf9f

10/10

Our Emma became 3 years old on October 6.

我が家のアイドルが10月6日3歳になりました

DSC01166.jpg


Emma became to be able to do a lot of things.

魔の2歳からはじまり3歳になるまでの今日・・・
この1年でたくさんできることがふえました。

DSC01161.jpg


This message from her school teacher.

Happy Birthday Emma!!
Emma's cheerful smile always makes everyone happy. She is an active participant in the lessons. She can speak up loudly and enjoys playing games. She loves being with her friends. She knows many friends' name, and we often see her holding hands with her friends, She is such a kind girl that when she finds someone crying, she quickly goes to help him/her. We hope you have fun playing with friends and learning English.

・お友達がたくさんできました。
・お話が上手になりました。
・トイレが一人でできるようになりました。
・おっぱいとさよならできました。(一応・・
・泣いているお友達や困っているお友達がいるとすぐに助けてあげられる優しい女の子です
・・by学校の先生

2歳なりたての頃・・・
ママは卒乳とトイレトレーニングで頭が一杯。
エマはお友達を押したり、叩いたり、髪をひっぱったりと
魔の2歳児炸裂・・  

DSC01173.jpg


まだまだケンカはするけど、思いやりそして優しい気持ちがある
女の子にこれからも育ってほしいです

We did Emma's birthday party with her friends.

エマのお誕生日・・・
お友達にもたくさんお祝いしてもらいました

DSC01291.jpg


Mama's friend handmade ANPANMAN cake.
Emma was very happy and the cake was yummy.

お友達手作りのアンパンマンケーキ
エマも大喜び&ケーキも超・激ウマでした

DSC01285.jpg


And with swimming mates.

こちらでも・・スイミングのお友達

DSC01375.jpg


And Mama's family.

そして家族と・・・

DSC01563.jpg


Emma's birthday cake of favorite NEMO.

エマが好きなキャラクター・ニモのケーキです

DSC01562.jpg


We sang the birthday song a lot.

たくさんの「ふぅ~~」ができて大喜び

DSC01294.jpg


DSC01564.jpg


Also,thank you for many messages and the presents.

そして・そして・・・・
たくさんのメッセージ&プレゼントありがとうございました

Special thanks to Australian Grampa and Nanny.
There are the puzzle and the picture-book of NEMO of the character which Emma likes.
And Special thanks to Australian Aunt S for your kind email message.

オーストラリアのおじいちゃん&おばあちゃんより
エマが大好きなニモの絵本やパズルです。

DSC01364.jpg


Special thanks to Japanese Grandpa and Grandma.
The foldable kids bicycle.

日本のおじいちゃん&おばあちゃんより
折りたたみ式の自転車。

DSC01392.jpg


Special thanks to our friends.
家族やお友達からたくさんのプレゼント

DSC01570.jpg


And last Special thanks to Emma's friend MR I.

最後に・・・お誕生会をかげで支えてくれたエマの年上のボーイフレンド

DSC01379.jpg


He cleaned up dishes during Emma's birthday party.

一生懸命お手伝いしてくれました

DSC01380.jpg


Thank you very much everyone.

みなさん本当にありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

Emma is having the breakfast... 
Emma as usual...

週末のブレックファーストタイムです。
こんな相変わらずのエマですが・・・

DSC01386.jpg


We wish Emma grow up healthily.
And growing up to be kind girl.

これからも仲良く・・そして・・
どうぞよろしくお願いします

46 Comments

  • Name:Banana4
  • 早いねー、もう3歳だー
    初めて会ったときはまだハイハイもしてなかったような・・・・v-73
    このまま優しい女の子になるよ・・・
    ママとパパがしっかりしてるから・・・

    楽しい誕生会を何度もやれて、Eちゃん幸せですね。
  • 2006/10/10 09:03 | URL 
  • Name:EJ
  • 補助付きの自転車乗ってるの??
    すごい!!しかも、エマのあかちゃんが~~~かごに・・・
    エマはエドが泣いてるとちゃんと近くによって慰めてくれるし、エドがだだこねると必殺抱っこ??(あの後ろから抱え込む抱っこ)して私のとこまで運んでくれるし・・・。あーエマ欲しい・・・。

    最後に

    すごい数のケーキ食べてない??
  • 2006/10/10 09:37 | URL 
  • Name:くにくに
  • 再びだけど・・・おめでとう!
    ケーキたくさんでふ~がいっぱいできてよかったね~。うちは、実家の線香でふ~の練習をしております。
  • 2006/10/10 12:07 | URL 
  • Name:れおん
  • うちのエマとも誕生日が近かったんですね☆
    エマちゃん3歳の誕生日おめでとうございます!!

    うちのエマは魔の2歳児です(~_~;)
    今から1年が・・・大変ですぅ~・・・。
  • 2006/10/10 12:28 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • (。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆уоц
    エマちゃん、3歳だねっ!!
    お手伝い大好きで自立心旺盛な素敵なレディになりましたねっ♪
    おめでとうっ☆おめでとうっ☆
    3歳もまだまだおもしろい年頃だから
    この1年も何をやらかしてくれるか
    楽しみにしていまぁす(。→v←。)♥
  • 2006/10/10 13:52 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • えまちゃんお誕生日おめでとう!
    そして、ママもパパも3年間お疲れ様でした♪
    これからもえまちゃんの健やかな成長祈ってます☆
    そして、息子ともいつまでもケンカしながら(笑)
    仲良く遊んで(^_-)ネッ

    たくさんのケーキにたくさんのプレゼント☆よかったね!
    この3歳という歳が楽しくステキな1年になりますように!

    自転車おそろいよ~(^O^)
    今度自転車デート('-'*)ヨロシク♪
    車につめるので便利だよね(^^)v
  • 2006/10/10 15:11 | URL 
  • Name:shannan
  • エマチャンおめでとう~♪
    すっごいね~たくさんケーキ食べたんだね!!
    どれもおいしそうですよ。
    ニモのファンだったんだね~。
    さすが、オージー...☆

    mummyさんも3歳になるまで、色んな大変な思いも
    されたかもしれないけれど、
    楽しくてかわいくて優しい娘ちゃんに育ってくれて、
    喜びでいっぱいなんじゃないかしら。

    ちょっと大人の階段昇った生エマに出会えるのを
    楽しみにしているわ~☆
  • 2006/10/10 18:17 | URL 
  • Name:ruichan
  • Emmaちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆

    美味しそうな沢山のケーキやプレゼント、お友達や家族に囲まれて、Emmaちゃん本当にハッピーですね♪

    一年ですごく成長したのですね~、これからがますます楽しみですね。

    年上のボーイフレンドの洗物をしている姿が頼もしいわ~。
  • 2006/10/10 19:13 | URL 
  • Name:きみたん
  • おめでとう~!! いやぁ早いね~。
    もうすっかりステキな女の子だね。私もエマが欲しい~。(笑)

    それにしてもケーキの数すごくないか!?たくさんフーもできるし、オイシイのが食べれて幸せな誕生日だったね。

    そして、ボーイフレンドのお手伝い、とっても微笑ましいわぁ。
  • 2006/10/10 19:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mo
  • エマちゃんおめでとう。
    ケーキたくさん食べたのね。
    ますますしっかりしてくるだろうし楽しみですね。
    素敵な一年を過ごせますように!!
  • 2006/10/10 19:41 | URL 
  • Name:ここほれ
  • エマちゃんお誕生日おめでとう!素敵なレディになったね。パワフル&優しいエマチャン。たくさんのお友達に囲まれてホント幸せだね!
    3歳を迎えて、ママもほっと一息だね。3歳・・・まだまだ大変だけど、共に楽しんでいきましょう~
    それにケーキ、たくさんいいなあ。
    どれも心がこもってて素敵です!
  • 2006/10/10 22:32 | URL 
  • Name:なみき
  • すっかりお姉ちゃんみたいに見えるけど、3歳なんだね~。
    沢山のお友達とケーキに囲まれ幸せそうなエマちゃん、お誕生日おめでとう!!!
  • 2006/10/10 23:15 | URL 
  • Name:maya-ma
  • エマちゃんお誕生日おめでと~!!
    3歳かぁ。3歳ってすっごく小さな子どもに見えるけど、えまちゃんみてると結構お姉ちゃんだよね。(いつもマヤといるから感覚が変!?)
    ますますの成長を祈ってますe-267
    えまちゃんたくさんケーキ食べて、フーフーしたみたいe-313
    でも、大きくなると違う意味でたくさんフーフーしなくちゃならなくなるよ~e-277
    20歳超えたらケーキにろうそくさす所もなくなってくるしさ~e-263
    大人は、大変だよね。。。
    えまちゃんにとって素敵な一年になりますようにe-266
  • 2006/10/10 23:19 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • i-269[太字]エマちゃんハッピーバースデイ!![/太字]すごい数のケーキ制覇したね~エマちゃん!!でもいろんな種類があって全部おいしそうだし、何よりこんなに沢山の人たちに祝ってもらえて幸せだね~♪
    エマちゃんがこれからも元気で楽しく過ごせますように(人´3`*)
    ゴーグルフェチ、可愛いわ。
  • 2006/10/10 23:54 | URL 
  • Name:you
  • 出遅れてしまったけど・・・
    えまちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
    元気いっぱい成長してくれたら一番だよね。
    いっぱい色んなことを話したり相談したりしながら、私たちも成長できてるのかな?
    ママになって3年目の記念日おめでとう。
    皆に大事に思われて成長しているえまちゃんの笑顔をみていたら、不安なんかなくなるね。
    お互いがんばって子育てしましょう。
    お誕生日おめでとう!
    .。* ゚ +【ΟΜΕDΕΤΟ】.。* ゚ +ヽ(^▽^●)
  • 2006/10/11 00:11 | URL 
  • Name:メック
  • おめでと~!!
    三輪車から卒業か~(;_:)

    でも相変わらずつけてる おでこのめがねがかわいいね(*^_^*)
  • 2006/10/11 01:22 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • [色:CC0033]おめでとわんこ^^
    エマもとうとう3歳か~
    早いね~~
    お姉ちゃんもあたしもその分歳とったってことよね・・・・・
    なんかせつない・・・
    来年は必ずお邪魔できるように早めに予定
    教えてね(笑)
    早く佐賀にも遊びきてにゃんこ^^[/色]
  • 2006/10/11 22:12 | URL 
  • Name:みっこ
  • 遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう♪
    素敵な誕生日になったようでよかったね!3歳過ぎると一気に子供になってしまうよね~。今のうちにおもしろい言葉を書きとめておくと後でおもしろいよ(笑)
    今は書き留めることがないから寂しい・・・。
    エメは相変わらず何もしゃべらんしね(笑)
  • 2006/10/11 23:51 | URL 
  • Name:satoko
  • エマちゃん、お誕生日おめでとう!
    遅くなりましたm(__)m
    とってもカワイイ笑顔のエマちゃんに思わず私までも
    シアワセを感じちゃいました。
    ママもパパも3年間お疲れ様でした!
    子育てはまだまだこれからも続く・・・笑顔でのんびり、楽しく頑張ろう(^o^)/

    水中眼鏡は相変わらずね(*^_^*)
  • 2006/10/12 00:35 | URL 
  • Name:akky
  • AUSは誕生日が重要だ、と聞きました(&お金がかかる)

    ニモ、私も大好きですよ。
    AUSにいるとき何度もビデオでみました。
  • 2006/10/12 00:48 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • ☆☆えまちゃん3歳オメデトウ☆☆
    ケーキいっぱい食べれて良かったね。さすがマミーの周りはケーキ作りの上手な方でいっぱいだ!
    でもまだママ暦3年だなんてなんだか不思議な気分も。もうマミーはずーっとエママミーのような感じだよ^^
    次の1年は言葉も行動もますます面白くなりそう♪
  • 2006/10/12 04:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40Banana4ちゃん
    ありがとうi-179そして素敵なプレゼントもありがとうi-197お蔭様でエマも3歳ですぅ~~~i-1971歳の誕生会もついこの間だったような気がするけど、あれから3年だよ。ほんと育児していると時間が瞬く間に過ぎていくね。
    3年でお友達もたくさんできたおかげで、友達とも誕生会ができるよになったのも成長だよね・・・これからもヤンチャなエマをよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40EJちゃん
    ありがとうi-179そしてかわいい靴下ありがとうi-197そうそう補助付の自転車だよ。ようやく三輪車乗れたところなのに・・・もうi-198だよね。あのエマの赤ちゃんは毎回かごに乗せられてるよぉ~~。エマはほんと世話好きだから、坊ちゃんたちのお世話も自分の仕事と思ってるよi-229時間が許す限り必殺ガンジガラメの抱っこさせてあげてね~~i-183
    うぅ~~そういわれてみればケーキ食べすぎだよね。どうりで体重増してるわi-238
  • 2006/10/12 06:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40くにくにちゃん
    ありがとうi-179誕生日weekは何回も何回もふぅ~~させられたよi-2291歳・2歳よりも誕生日の自覚がでてきて本人もとても楽しんでいた様子。これも成長だよね・・線香でふぅ~~(笑)かわいいi-197これからもヤンチャなエマをよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40れおんちゃん
    ありがとうi-179お互いおめでとうだねi-189ちょうど一年違うんだ。魔の2歳児・・でも魔の3歳児ともいうそうで。。お互い楽しみながらがんばろうね~~。れおんちゃんは育児の大先輩i-236だから色々アドバイスもお願いしますi-185
  • 2006/10/12 06:53 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40かぷりこちゃん
    メッセージありがとうi-179振り返れば2歳の時ってとても濃い一年だったような気がする。自立心へ向けての成長が一番大きい歳だからかな。。。今ようやく言葉がでてきて会話が成り立つようになってきたので、この一年も楽しみだよ。かぷちゃんのMのように元気にたくましくi-237育っていけたらなと思ってます。これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40たくやママ☆
    ありがとうi-179そして素敵なプレゼントもありがとうi-197たっくんと一緒にお祝いしてもらえたのもこれで2回目だね。可能な限り一緒にお祝いできるといいねi-185エマも言葉がでてきてようやく会話ができるようになった分、たっくんとの衝突も減るといいのだけど兄妹i-198みたいによくぶつかるからね~~でもそれも仲がいい証拠だよね。
    自転車おそろいだったのi-199わぁ~~ぜひぜひ自転車デートしようよ。楽しみだ~~。これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40shannanちゃん
    ありがとうi-179うぅ~~毎回思い切り、でかいONEピース食べたよ私・・今体重増してますi-238ニモ大好きだよ、プラス旦那もはまってるけど・・・i-237子育てしながら私もたくさん勉強させられたな~~人間っていくつになっても教えられるものってあくさんあるんだよね。この3年間エマを通じていろんな出会いがあり、たくさんのことを学んだな。これからもエマ共々よろしくねi-179
  • 2006/10/12 06:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40ruichan
    ありがとうございますi-179日本に来て3回目の誕生日を迎えましたi-179大きなパーティが苦手な私は、ちょこちょこバージョンでエマの誕生日をお祝いしてもらいましたi-1942歳の年齢ってめちゃめちゃ大変だった分、自分もなんとなく気持ちにゆとりがでてきたような感じがします。だからそんな気持ちで3歳の成長を見守ってあげたいなと思ってますi-185これからもよろしくお願いしますi-179
  • 2006/10/12 06:58 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40キミタン
    ありがとうi-179もう3歳・・まだ3歳って感じがしないかいi-237エマが欲しいなんて・・・ありがとう・・あとで後悔するわよ(笑)
    ケーキそういわれてみればすごいよねi-237しっかり私も大きい一切れ一緒に毎回食べたよ。だって美味しいもんね~~i-233
    ボーイフレンドいい感じでしょう~~エマがほんと大好きなんよi-185スイミングではよくラブラブしてますi-178と思いきやエマが一方的に叩いてる~~i-238
  • 2006/10/12 06:59 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40moちゃん
    ありがとうi-179無事3歳になったよ。今度は魔の3歳児突入~~i-191この先どんなことが起きるのか怖いけど楽しく子育てしていきたいな。ケーキ食べすぎだよね・・・お蔭様で体重増の今i-238やばい・・これからもヤンチャなエマをよろしくねi-185
  • 2006/10/12 07:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40ここほれちゃん
    ありがとうi-179無事3歳になったよ。2歳はしつけの面でいろんなことをしなきゃとか思いながらエマの悪さぶりについていけなくてあたふたしていたけど、今はちょっぴり自分にゆとりがあるように感じるわ。でもまだまだ3歳・・大変だろうけどここほれちゃんみたいに楽しく子育てしていくように心がけるよi-194手作りケーキ・・ここほれちゃんみたいな素敵なデコレーションケーキはできなかった。。。i-237
  • 2006/10/12 07:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40なみきちゃん
    ありがとうi-1793歳の誕生会は1・2歳児の時に比べてとても楽しんでいたように思えたよi-194しかし成長とともにプレゼント選びも大変だよね~~お互いどんな一年になるか楽しみだね。これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:01 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40maya-maちゃん
    ありがとうi-179無事あんなエマも3歳になったよ。3歳ってあんなもんよ。マヤちゃんも数年後には・・素敵なレディになるんだよね。すごく楽しみi-194
    ろうそく消すのっていつまでこんなに喜んでくれるんだろうね~~
    >>でも、大きくなると違う意味でたくさんフーフーしなくちゃならなくなるよ~
    ほんとそうだよね~~ウケタわ(笑)
    もうすぐマヤちゃんも一本のろうそくがケーキに・・楽しみだ~~。30超えた私・・大きなろうそく3本プラス小ロウソクでも指す場所なくなりつつあるよぉ~~i-238これもエマが横から消すからいい楽しみになるのかな・・i-185これからもよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40さくらんぼちゃん
    ありがとうi-179ケーキもガンガン食べたよ・・私i-229年齢と共にお友達が増えたおかげでお誕生会も楽しめたよi-179しかし、お誕生会といえでも私の場合・・友達宅ではごちそうになり、我が家ではランチ持参してもらったり、家族でのときはお寿司を出前したりと何もしてないわ・・・i-237
    3歳もどんな一年になるか楽しみ。これからもよろしくねi-199・・ゴーグルは相変わらず・いつかSちゃんのヘアーバンド姿と並べて写真撮りたいわi-233
  • 2006/10/12 07:03 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40youちゃん
    ありがとうi-179そして素敵なお誕生会&ケーキ&プレゼントもありがとうi-178エマ共々私もとても楽しい一日だったよ。可能な限りこれからもたくさん一緒にお祝いできたらいいね。これからもyouちゃんたちからはたくさん学んで楽しい子育てしていきたいと思ってるよi-194
    元気が一番。お互いのんびりがんばって子育てエンジョイしていこうねi-179これからもよろしくねi-189
  • 2006/10/12 07:04 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40メックちゃん
    ありがとうi-179ようやく乗れるようになった三輪車だけど、大きい方へ転向ですi-236なんかこんな自転車に乗れるようになったのね~~と成長も感じたよ。しかしゴーグルフェチは健在。相変わらずでしょう・・i-237
  • 2006/10/12 07:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40ともよひめ
    ありがとうi-179そしてプレゼントありがとう。エマも3歳だよ~~ほんと月日がたつのは早いよ。
    >>お姉ちゃんもあたしもその分歳とったってことよね・・・・・なんかせつない・・・
    せつないなんて、本人十分実感しちゃってるし・・(笑)
    30代ってこんななの~~って理想と現実のギャップがi-199ともちゃんも素敵な30代が迎えられるように今を大事に楽しんでね。お誕生会ぜひ来年は一緒にできるといいね。エマもともちゃんは??ロックは??と言ってたよ。今月は行くからね~~待ってねi-88
  • 2006/10/12 07:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40みっこちゃん
    ありがとうi-179年齢と共にお友達も増えて楽しいお誕生会ができてエマも喜んでいたよ。2歳と3歳ってまたなんか違うね。3歳になった途端お話がだいぶできてきておもしろくなったi-236おもしろい言葉かきとめるのいいアイデアだね。早速やってみるよi-194
    エマもようやく最近言葉がでてきたよ。それまで他の同年代の比べて全然でてなかったから~~。エメちゃんもその内爆弾発言してくるんじゃなかろうか(笑)

  • 2006/10/12 07:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40satokoさん
    ありがとうi-179そして素敵なプレゼントもありがとうi-197とても楽しいお誕生会ができてよかったね。エマも一緒に主役ができてとても喜んでいたよ。
    これからまだまだ続く子育てだけど、satokoさんはじめいい友達がいるおかげで楽しく子育てやっていけそうだよi-194これからもっとエマがKちゃん~~ベタベタになるだろうけどよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    AUSの誕生会は盛大にやるから子供はうれしいよね。そういえば日本から転勤できた方も、小学生の子供の誕生会に頭を悩ませていたよi-229しかし招待しないわけにはいかないからボーリング会場でやったりマックでやったりね。その点日本だとまだ楽なほうかしら・・・
    ニモはいい映画だよね。私達家族もニモ大好きだよi-185
  • 2006/10/12 07:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    ありがとうi-179おかげさまでケーキたくさん食べたよん。もちろん体重増してる私・・・i-238
    友達のケーキはモンブランで超美味しかったよ。
    >>でもまだママ暦3年だなんてなんだか不思議な気分も。もうマミーはずーっとエママミーのような感じだよ^^
    う~~んほんとにその通りi-197妊娠前はまだ4年前の出来事なのに、すごい前のことのように感じるもんね。まだまだ続く子育てお互いがんばって楽しもうねi-194これからもヤンチャなエマをよろしくねi-179
  • 2006/10/12 07:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:@clover*
  • お誕生日おめでとうでした~♪
    子供の成長って嬉しいものですね(^-^*)

    先日はほんの少しでしたがお会いできて嬉しかったです^^
    生エマちゃん、とってもかわいかったぁ☆
    よく考えたらウチの息子と娘を紹介し損ねてしまいましたっ(>_<)
    またの機会に^^;
  • 2006/10/12 13:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    お祝いの言葉ありがとうi-179その後体調はいかが?お土産もありがとうi-185とてもとても美味しかったよ。ご近所さんならたくさんお味見したいi-236こちらこそ、会えてよかったよ。イメージ通りの@clover*ちゃんでした・・(笑)とても親しみ感じたよ。こちらの生エマあの日はめちゃ不機嫌でごめんね。またの機会ぜひ楽しみにしてるよんi-179
  • 2006/10/12 19:17 | URL 
  • Name:Heath
  • エマちゃん。お誕生日おめでとう!!!
    いっぱいいっぱい、ふぅ できてよかったね。

    Ericaも3歳になる頃にはこんないい子になっているといいなぁ...
  • 2006/10/12 21:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    ありがとうi-199
    エマはまだまだヤンチャだけど、子供って少しずつ成長してるよね~~大丈夫i-179今のEricaちゃんでもとてもいい子だよ。うらやましい~~きっと3歳になる頃は素敵なレディちゃんになってるねi-185楽しみです。
  • 2006/10/13 05:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/172-9435bf9f

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

