10/16

The sports festival on 14th OCT 2006 運動会

It was the first sports festival for Emma last Saturday.

エマにとってはじめての運動会が週末行われました

DSC01681.jpg


It was fine weather with the blue sky.

お天気は晴れ&青空です

DSC01679.jpg


Mama got up early and made the lunchbox.

ママお得意の早起きをして、お弁当作り
パン教室の先生のお弁当を参考にしました

DSC01666.jpg


しかし、ママが作ったお弁当すごく殺風景・・・

The Sports festival was from 9:30 to 1:30PM.
Emma participated in the march, the race, and the dance.

Children marched very well. Mama was impressed very much.

こちらは運動会
行進・徒競走・ダンスの種目エマはよくがんばりました

エマが行進する姿だけでも、すごく感動
親ばかちゃんのウルウルちゃんです

It is the race. Emma was first. 徒競走・一着でゴール

DSC01772.jpg


It is the dance which Emma and other kids practiced hard. Where is Emma??

一生懸命練習したダンスです
エマはどこだろう~~~

DSC01694.jpg


Here is Emma!! Oh~~ She is crying.
She was saying Mama!! But she danced until the last.

ズーム・ズーム いました
がんばれ~~とエールを送ろうとしたら・・・あれれ

DSC01696.jpg


エマ・・「マ~マ~」と大泣きです 
とりあえず最後までダンスをやり遂げました

This is papa who participates in the relay.
こちらは保護者種目のリレーに参加するパパ。

DSC01713.jpg


Papa is the last runner.
Oh! It is very pressure. Are you ready?

すみません・・・アンカーさせていただきます

DSC01715.jpg


Go!Go! Papa!!! Papa's team is coming second now.

それはちょっとやめた方が・・うぅ~~怖い

パパ・・走る 今現在2着

DSC01792.jpg


GO!!!!!!!!

走れ~~~アンカー  
ママはパパの真剣な顔つきに・・かなり笑ってました
手がブレブレです

DSC01790.jpg


OH NO!!! Here comes the third runner.

え~~~追い越されるぅ~~~

P1000145.jpg


This was an interclass relay race. There are 3 teams. Papa's team was the 2nd place. Papa said that he ran late purposely so that everybody could enjoy himself. Really?? But papa was doing warm-up exercises so that he could run fast.

クラス対抗リレー。パパのチームは3チーム中2位。
あぶなかったね~~~と言ってみたら・・・
「これはわざとだよ・・・だっておもしろくしなきゃ
だって・・

真剣に走らなくても大丈夫とかいいながら、
時折準備体操していたでしょう

DSC01712.jpg


Good job Papa!!

The festival finished with no problems. Although Emma sometimes cried or she became sleepy, she did her best until the last.

パパどうもお疲れ様
ママは見掛け倒しのアンカーにヒヤヒヤもしてました・・

運動会も無事終わり・・・
エマは時折泣いて、時折眠くなりながらも、
最後までよくがんばりました

DSC01750.jpg


We enjoyed very much!!

とてもとても楽しい一日でした。

なんだか、楽しいイベントが終わってしまい、
寂しい気もするけど、またひとついい思い出ができました

20 Comments

  • Name:EJDS
  • おもしろかった!!

    めちゃめちゃ準備体操してたんじゃない!!??しかもエマ走るの早いんだね。前回はママが走り、今回はパパが走り夫婦そろってすごいわv-10

    手ぶれ状況がどれだけおもしろかったか想像つくわv-81
  • 2006/10/16 17:55 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、泣きながらも頑張ってエライ(*^^*)
    最後の笑顔がこれまた達成感を感じられます☆
    初めての運動会、ママ&パパにとっては
    忘れられない一日になりましたかっ♪

    パパさん、気合入ってますね~!
    オデコの桃がかわいいです(´▽`*)
    桃組さんだから桃とか?
  • 2006/10/16 18:51 | URL 
  • Name:shannan
  • あら~泣いちゃったの~!?
    大変だったね。かわいそう…
    でもしっかりがんばって参加できたみたいだね。
    それより張り切っちゃってるパパさん。
    桃が光ってますね~!!
    アンカーでがんばったなんてかっこいい~!!
    うちの旦那さんもこういう勝負事、
    たとえ子供の運動会でも燃えちゃいそう。

    お疲れ様!しっかり疲れをねぎらってね!
  • 2006/10/16 19:04 | URL 
  • Name:ruichan
  • お天気も良く、盛りだくさんとっても楽しい運動会でしたね!!
    エマちゃんもパパもがんばってる姿ステキ~。お弁当も美味しそう♪(ウィンナーってぷりぷりっ食感のシャウエッセンですか?・・って食べ物気になる~)
  • 2006/10/16 20:08 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • パパの頭の上の物体は・・・桃なのね。なんかぱっと見ぱんつかと思った(笑)。アンカーとは大活躍だったね!しかも「わざとだよ」なんて余裕の発言がめっちゃ笑える^^
    かけっこ1着なんてえらいぞ☆嬉しかったんだろうなぁ笑顔が光ってる!ダンスは・・・突然ママのことを思い出しちゃった??でもでも良く頑張りました^^
    お土産とかもらった?うちは絵本だったけどなんだった??
  • 2006/10/16 21:34 | URL 
  • Name:Banana4
  • えまちゃん最後はいい表情だねー
    それにしても、パパ・・・
    よかったね抜かれなくて・・・
    ママの手ぶれもすごいよー

    いいなー
    Eも運動会ないかな??
    参加したいよー
  • 2006/10/16 21:45 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • 楽しそうな運動会~!!
    エマパパ頑張ったねぇ。「わざと」見せ場を作るなんてサービス精神旺盛(笑)!にしてはとっても真剣な表情に笑えたよ(〃゚艸゚〃)
    エマちゃん途中で泣いちゃったね~やっぱりママを見ると恋しくなるんだろうね。でも頑張った頑張った!!(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
    ビーちゃんとエマパパが似てるって思ったけど、エマパパの方が何倍も素敵だったわ~。
  • 2006/10/17 00:08 | URL 
  • Name:みっこ
  • えままちゃんの文章とブレてる写真に笑っちゃった(笑)
    えままちゃんとパパ似てるね?
    そんな気がするよー。
    エマ泣いちゃったんだね~。
    しかも号泣ジャン(笑)でもそれもシャッターチャンスと思う母心わかるわ~。
    みんなにとって楽しい運動会になったんだろうね!!
    これからもたくさん思い出作ってね☆
  • 2006/10/17 15:28 | URL 
  • Name:きみたん
  • お天気も良く、無事に終わってよかったね~。やはり我が子の運動会などとなると、親としては皆じ~んとしちゃうみたいだね。

    そして今回はリレーにデビくんが出たんだぁ。家族そろってすごいじゃ~ん。(カメラぶれすぎぃ)そして、ひそかに準備運動してるのが笑える。フフフ
  • 2006/10/17 20:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • エマパパお疲れ様!
    さすがさすがのパフォーマンスだったのね。
    マミィは走らなくてよかったの?
    またまた見せて欲しかったよぉ。
    それにしてもえまちゃんすごいね!
    足速そうだけど・・・やっぱり早かったのね。
    お弁当もお疲れ様!サンドウィッチじゃなかったね(((o>∪<)b☆=3
  • 2006/10/17 22:33 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    パパの走りかなりウケタよぉv-411やっぱり走ると真剣だね。人事だとおもしろい。「あれっ・いないv-362」とパパ探すと後ろで走ったり、ストレッチしたりしてたよ。結局ビリの争いになったけど・・・i-237エマもどんくさいかと思ったら、トップで走ったからね~~こっちが驚きだったわ。
  • 2006/10/18 05:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    息子ちゃんたちの時は、エマもでたい~~と大泣きi-238していたのに、出たらでたで泣いてるし~~i-237困ったちゃんだよ。
    でも我が子の初・運動会楽しかったし、感動したよ。
    パパもかなり最初は真剣だったよぉ。ごまかして笑いとったりしていたけどね・・・そうそうエマのクラスは桃組ちゃんなんだよi-185あとアップルとオレンジクラスがあるよ。
  • 2006/10/18 06:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    エマは最初のかけっことかいい感じでがんばっていたけど、ダンスの時な~~んかエマの泣き声が聞こえるな~~と思って探してみたら、大泣きだったよi-238
    その後、パパが走る姿をみてエマも大喜びで笑っていたけどね。パパ外見は早く見えるようでアンカーになってさ。私がプレッシャー感じたよi-238やっぱり我が子の運動会は気合と熱が入っちゃったi-197
  • 2006/10/18 06:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruichan
    お蔭様で楽しい運動会でした。エマがちゃんと最後までがんばれるか少し不安だったけど、がんばったし、私達から離れて集団行動している姿をみて成長も感じましたi-179お弁当にウィンナーはつきものですよね。そうですi-194シャウエッセンですi-185これがやっぱり美味しいよね。
  • 2006/10/18 06:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To マトリョミンちゃん
    エマのクラスがピーチ・クラスだから、桃のはちまき風だよねi-179パンツなんて・・・でも見えるかも。私なんて桃だなんて気にもとめてなくて。私一日中舞い上がっていたんだろうね~~。旦那の真剣な姿も見れてビデオにもバッチリとったから、ビデオ鑑賞会では大笑いしたよv-411エマが泣いてしまったのは残念だったけど、最後はいい終わり方でほんと楽しい一日だったi-185お土産は最後の写真のボールだったよ。
  • 2006/10/18 06:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    パパの走りほんと笑えるでしょう~~v-411って人の事あまりいえる立場じゃないんだけど。これで抜かれてしまったら苦笑いだよねi-237泣いたり眠い~~のエマだったけど、最後は先生たちとも記念撮影できたりニコニコでよかったよん。Eちゃんの時もママはリレー選手で出場でしょう~~i-198楽しみだね。
  • 2006/10/18 06:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    お蔭様で楽しい運動会だったよ。初・運動会だからすごい楽しみでね~~i-179パパが出るリレーの走る順番を聞きに言ったら「アンカーいいですよi-179」なんて言っていたから・・・「げ~~やめて」と心の中で叫んでいた私よ。かなり真剣な顔だったからね~~クックックッ。
    ダンスは先生からエマは上手にできると言ってくれていただけに泣いてしまって残念だったけど、とりあえず最後までやり遂げてくれてよかったかな。家のパパが素敵だなんて、とんでもないんだけど、うれしい言葉ありがとうi-185
  • 2006/10/18 06:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    エマとパパもうそっくりだよi-197最近特にそう見えてくる~~
    パパの走りにはほんと超うけたわ。写真がブレテいてすごい残念だったけど・・・i-238笑うと手も動いてだめね~~。エマ・・楽しみにしていたダンスで号泣しているからビックリしたけど、まずはシャッターチャンスそして、「どうしたの~~」と優しく寄り添った悪母よ(笑)
    初・運動会だけに感動で一日舞い上がってたような・・・
    我が子の成長がみれるいい機会だよね~~
  • 2006/10/18 06:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    我が子の運動会だと気合入ったよ。初めお弁当も適当でいいや~~とか思っていたのに、日が近くなるにつれて何をつめようか考え始めてるし・・・キミタンも甥っ子・姪っ子ちゃんの運動会いつか見に行けたらいいねi-179そうそうパパがんばって走ってたよ(笑)翌日かなりの筋肉痛みたいだったけど・・常に後ろで準備体操してたけど、やはり体はおやじだね~~i-237
  • 2006/10/18 06:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    無事運動会終わったよi-179youちゃんのお弁当を真似たつもりが出来上がりみて比べたら具は似ているけど・・きれいにはできずi-237この横にサンドウィッチもありだよ。助かったわ~~ありがとうi-179パパがアンカーするなんて想定外だったから、私がかなり緊張したよi-237絶対やめてねと念押しておいたのに・・・私は不参加でお願いしてたのよ。もう無理無理i-182エマの成長が見れて楽しい運動会だったi-194
  • 2006/10/18 06:46 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/175-21c454e7

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED