--/--


- Comments

  • Name:さくらんぼ
  • おお!珍しく一番だ!!♡
    ご両親、大変だったね・・。心配だよね。今まで近くに居て上げられなかった分、ほんとに出来るだけのことをしてあげたいね。両親って、弱音をはかないから余計、気づいてあげられないんだよね~・・・。私もちょくちょく連絡入れるようにしないとなぁ。

    誕生日カードの将来の夢はプリンセス!!可愛いねえ~♪うちの子の保育園からのカードにも、「看護婦さん」になっててびっくりしたよー。次の日先生に聞いたら「なんとなく・・」って答えだった(笑)いい加減だわー。

    コスモスがキレイな季節だよね♪Emma Mummyんちからはコスモス名所が近くっていいなぁ。最近行きたくて((o(> <)o))うずうずっしてるんだ。
  • 2006/10/26 17:35 | URL 
  • Name:Banana4
  • お母様&お父様、心配ですね。
    でも、本当に今できることを・・・ですね。
    私も父が急死してからは、あまり帰らなかった実家に週1回顔見せに行ってます。
    それしかできないし・・・
    でも、えままさんも無理せずにできることをしてください。
    エマパパ&エマちゃんの面倒はうちのv-16が見ますので・・・

    えまちゃんプリンスかー
    いいなぁー
  • 2006/10/26 18:10 | URL 
  • Name:次女
  • 辛口ですが…i-229
    そうよ~あなたは親や祖父母の期待を裏切り、
    自由奔放に生きてきたからね~i-227
    この際、無理しない程度に思いっ~~きり親孝行してくださいね~i-236

    エマ、身長 98cmもあるとi-198
    大貴が103cmやけん、そのうち追い越されるかもね~ i-229
    将来の夢・・プリンセス????マジ~i-278

    近所のコスモス園もなかなかきれいだね~i-189
    ところで最後の写真のエマ何しよると?
  • 2006/10/26 19:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 大事に思っている気持ちはきっと伝わっていますよ。
    今出来ることをがんばってね。
    私にも力になれることがあったら声をかけてください。
    私が辛い時、いつも力になってもらってたから、私もエママミィの力になりたいと思うよ。
    いつの日か振り返れば、大変だったねと笑える日が来ることでしょう。
    がんばれ!がんばれ!
  • 2006/10/26 21:21 | URL 
  • Name:きみたん
  • お父さんに、お母さんと色々大変な時だけど、丁度そばにいる時で良かったんじゃない。体壊さないよう気をつけて!そして色々協力できる姉妹が近くにいるのも心強いね。

    さて、プリンセスになれる確立はかなり低いけど、きれいなコスモスと一緒のエマちゃんはとってもステキよ~。
    そして私も最後の写真気になった・・・これって散策中のエマ??
  • 2006/10/26 21:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:maya-ma
  • 私は、母親をずっと前に亡くした身だけど、亡くした後にもっと親孝行しとけばよかったと後悔したよe-263
    だから、エマママさんには、今の時期にもっとご両親との時間を大切にしてほしいなと思うよe-266
    親は、子どもと一緒にいるだけでも嬉しいもんね。

    えまちゃんとコスモスキレイ~e-415
  • 2006/10/26 21:55 | URL 
  • Name:satomi
  • Emma mummyさん、今できることを。考えているだけでも親孝行だよ~。今、こんなにかわいいエマちゃんがいることも。。Emma mummyさんにも今、お父さんとお母さんのことで、心労があるはずだから、自分の体も大事にしてくださいね。。
    早くご両親が元気になりますように。。

    エマちゃん、うちの子より大きいです!(笑)

  • 2006/10/26 22:54 | URL 
  • Name:ここほれ
  • ブログみてびっくりしました。大変だったんだね。私も親が病気の時は、大変だったけど、家族にかなり支えられました。ダーリンもきっと理解してくれるはず。ホントに、出来ることを・・・やるしかないもんね。がんばれ!!!
    &えまちゃん、ついにヒーローものかあ(~~;)将来の夢、かわいいね。コスモスきれい~。すっかり秋だねえ。
  • 2006/10/26 23:11 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • だね~
    ともよひめもそう思いますが・・・
    なかなかうまくいかないのが現実・・・
    でもエママミーもほんとお忙しい中、助けてくれて
    ほんと感謝してます^^
    口で言うのは照れくさいので・・・ここで言っておきます^^
    ともよひめも・・・多分姉妹の中ではある意味一番
    迷惑かけた女の子なんで・・・
    自分なりに今は努力してるつもりです***
    ほんとやれることからやっていくしかないし、個々の器量もあるので
    焦らず1日1日やっていきましょう^^

    PS:エマパパへ
    ここ最近エマママお借りしてます^^
    ほんとごめんね^^
    もっとともよひめが時間が取れたりすればいいんだろうけど、
    ともよひめの会社も最近、人員が減ったりしてそれでも人数分のノルマとかシフトとか回さないといけなくて・・・
    こう見えて!?責任者代行とかやってるんで、なかなか思い通りに
    休んだりは出来ないのであります・・・
    この恩はたっぷり株で儲けて何かご馳走するわん^^
    許してわんこ^^
  • 2006/10/26 23:46 | URL 
  • Name:mo
  • 側にいてあげられるのって
    物凄い親孝行だと思います。
    早く回復する事を祈ってまーす
  • 2006/10/27 19:22 | URL 
  • Name:KUNNY
  • ボウケンジャーと写真にはびっくりしたわ。私の甥たちがみたらうらやましくて泣きそうな写真よ!うちは今週生プリキュァをみに食肉市場まで行きます。
  • 2006/10/28 07:46 | URL 
  • Name:shannan
  • 感動してしまっています...
    今出来ること...
    自分の身に置き換えて考えています。
    私の母は今はまだとっても元気で、
    現役で教師していますが、
    いつか将来彼女に起きてしまったときに、
    私は何が出来るだろう…
    日本に居なかったらどうするんだろう…
    Emma Mummyさんは
    ちゃんと今、現実を受け止めて、
    ご両親をしっかりと
    見守っていこうと決められていて、
    私も影ながら応援したいなと思いました。
    同じ立場にいたならば、
    絶対に今出来ること…そばにいて支えてあげることだと
    思うから。

    快方に向かっていったらいいなと思っています。
    家族みんなで、がんばってね。

    エマチャンもお誕生日おめでとう!
    プリンセスか~♪
    ボウケンジャーって初めて聞いたけど、
    写真見たらなんか「助けられたお姫様」みたいよ、エマチャン。
  • 2006/10/28 12:27 | URL 
  • Name:@clover*
  • 次女さんの辛口コメント、思わず笑っちゃいました♪
    自由奔放に生きてきても
    いまはちゃんと親孝行してるじゃないですかっ^^
    私なんかずーっと親元の近くにいますけど
    親のスネばっかかじって
    なーーーーんの孝行もしてません( ̄▽ ̄;)
    これこそ親不孝者ですよ(笑)。

    コスモスの中のエマちゃんかわいい~(*´▽`*)
    うんうん♪
    プリンセス、なれるさぁ~♪♪
  • 2006/10/28 13:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    心配してくれてありがとう。落ち込んでいるときにもらえるメッセージってとてもうれしくて感動しちゃうよ(涙)ほんとありがとう。二人同時にっていうのが、結構辛いんだけど、ほんと思っているだけじゃ何もできないから、まずは行動あるのみだもんね。がんばりま~すi-185
    プリンセス説も・・家もなんとなくだと思うけど、ドレスには今敏感に反応はしているから一応ガールなんだわね(笑)
    さくちゃんも看護婦さんだなんて、素敵な夢だね。これからどんな風に変わるのかも成長の一つで楽しみだよね。
    コスモス今年は見れないと思っていたけど、家から車で5分ぐらいの場所にあってすんごくうれしかったよ。この辺りまでくることがあればぜひ聞いてねi-179
  • 2006/10/29 04:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    心配してくれてありがとう。落ち込んでいる時にいただけるメッセージってとてもうれしいし、感動してしまったよ。本当にありがとう。「あ~~どうしよう・・大変だ」と思っていても何にもならないし、考えても私が医者じゃないから、何もできないし。とりあえず父が無理しないように私たちが母の元へ行きお世話をして、家のことをして・・が優先だなと思ってるので、行動あるのみだよね。
    まずは両親が復活することを祈ってがんばりますi-185
    エマパパとエマがお世話になることがあるかも、しれないので(笑)よろしくです。
    エマのプリンセス・・爆笑でしょう~~i-237
  • 2006/10/29 05:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    痛いi-191ところをつかれたメッセージだなi-237今3人の中で一番動けるのが私だと思うから、できる限り実家へは足を運んでヘルプするからね。次女ちゃんも毎週末旦那様ときてくれてありがとうね。ほんと助かってるよ。ありがとうi-185
    身長計ることないから私も驚いたよ。パパに似て身長高いほうになりそうやね~~プリンセス(笑)今はウルトラマン系にはまってるから・・でもドレスとかも好きみたい。
    そうそうコスモス園が近所にあったのよ。人も多くないし、穴場だよね。
    最後の写真は・・・コケテるi-237のよ(笑)
  • 2006/10/29 05:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    心配してくれてありがとう。落ち込んでいる時にメッセージもらってとても勇気ずけられたよ。それにとてもうれしかった。本当にありがとう。両親ともダウンしてしまい、どうしてよいのか・・考えてばかりだったけど、行動あるのみまずは親の元へ行くしかないんだよね。辛いとき、こうやって話を聞いてくれる友達がいるだけでとても幸せだよ。
    私がyouちゃんの力になってあげたことって・・・いつも支えられてばかりで・・ありがとう。
    まずは両親が元気になるときまでがんばるよi-185ありがとう。
  • 2006/10/29 05:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    メッセージありがとう。辛いときにもらえるメッセージってとても支えになるよ。とてもうれしかった。本当にありがとうi-185私も今日本にいてよかったと実感してるよ。だからこそ、たくさん助けてあげなくてはと思って、まずできることを・・親のお世話しかできないけど・・・。
    3人姉妹あまり頼りにならないけど、なんとか両親が元気になるようがんばります。
    エマがプリンセスだなんて、ありえないことだけど、一応ガール♡なんだということは証明できた(笑)
    最後の写真は・・エマ・・コケてるのよ~~i-237
  • 2006/10/29 05:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To maya-maちゃん
    先日はどうもありがとうi-185
    メッセージもありがとう。こう辛い時にもらえるメッセージって心に厚くありがたく感じたよ。本当にありがとうi-185maya-maちゃんからのメッセージ大事に受け止めてるよ。親不孝していると十分思っている分、両親が大変な時こそ、しっかり長女らしくがんばらないといけないよね。
    両親が元気になるときまでがんばるよi-179
    コスモスきれいでしょう~~
    一応エマもi-237(笑)
  • 2006/10/29 05:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    心配してくれてありがとう。私が落ち込んでいる時にメッセージをもらって、とてもうれしかったよ。心に厚く感じて、感動したよ。本当にありがとう。日本にいれる間はたくさん親孝行しようと思いながら、今まで実家には1ヶ月に1回行くか行かないか・・の私でしたi-238今は行ける時は行って、色んなお世話をできるだけしています。
    エマも病院へ行くと色んな人が相手をしてくれるので、うれしいみたい。
    まずは行動あるのみ、両親が元気になる日がくるまでがんばりますi-185
    エマ・・娘ちゃんより大きいですかi-198
    大きく育ちそうですi-237
  • 2006/10/29 05:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    心配してくれてありがとう。辛い時にメッセージもらってとてもうれしかったよ。ありがとう。両親ともダウンしてしまい、どうしよう~~とあせって悩んでばかりだったけど、頭で考えていても何もできていないんだよね。まずは親の所へ行ける時に行って、サポートできるだけして親孝行しないとね。両親が元気になる日がくるまでがんばるねi-185
    ついにきたヒーローものだよ。怪獣は怖いらしいけど・・でもアンパンマンが一番みたいだけどね(笑)
    コスモス・・佐里も能古島も遠くていけないなと思ってあきらめていたけど、近所にあってうれしかったi-194家の近所の新しいショッピングセンターのあたりだよ。
  • 2006/10/29 06:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ともよひめ
    ナイスフォローi-179ありがとう。前もって聞いていたので・・・ドキドキしながら読んでいたよi-229いやいやともちゃんには、近くにいるから、お父さんの時からたくさん色々してもらって一番感謝してるよ。ありがとう。家に帰ると子供たちがともちゃんと遊びたがるから、ほんとごめんね~~めちゃめちゃ助かってます。甘えてばかりの姉だけど、今は少しでも力になれるようにがんばるから、ともちゃんも仕事との両立大変だけど、がんばってねi-185
    エマパパも、十分分かってるよ。ともちゃんも出世したんだな~~ってよ。今日パパと会えるかな。みんなが元気になったら、お祝い兼ねてともちゃんが儲けた株でお祝いしましょう~~だってi-236
  • 2006/10/29 06:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    心配してくれてありがとう。自分が辛い時にもらえるコメントってとてもうれしく、勇気ずけられて感動しちゃうよ(涙)
    今日本にいるからこそ、そして両親が大変なときこそ、がんばらないとね。通うのも大変だけど、今は慣れっこになってしまったよ。ガソリンはすごい激減だけど(泣)
    ほんとうにありがとうi-185
  • 2006/10/29 06:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    家の甥っ子はウルトラマン大好きなんだよ。その影響もあってか、ヒーロー者は興味があったけど、生ボウケンジャーをみたもんだから、もう大好きになって・・・娘ちゃんはプリキュアが好きなんだ~~♡さすが女の子だね。ママたちは大変だけど・・・(^^ゞ子供の喜ぶ顔をみたら連れて行きたくなるよね。がんばってねi-185
  • 2006/10/29 06:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    心配してくれてありがとう。自分が辛くて落ち込んでいる時に、メッセージもらってとてもうれしくて、勇気ずけられて、感動してるよ(涙)
    両親同時にダウンするなんて、どうしよう~~と悩んでいたけど、悩んでいても仕方ないもんね。まずは動かないと・・何もはじまらないもんね。
    エマには長い距離車に乗せっぱなしで悪いなと思うし、パパにも家を開けっ放しで申し訳ないと思うので、なんとか両立しようとしても限界があるしね~。
    しかし、まずは両親が元気になる日がくるまでがんばるよi-179ほんとうに素敵なメッセージありがとう。
    将来の夢がアンパンマンのお嫁さん(笑)じゃなくて、よかったわ。
    今のヒーロー者・・私の時代はゴレンジャーだったような・・・古ッ(笑)
  • 2006/10/29 06:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    ふふふ・・恥ずかしながら次女の辛口コメントはごもっともなので・・弁解できませんが・・今できることを長女なりにやってるつもりだけど、それで妹たちは満足しているかは微妙なとこ・・i-237
    心配してくれてありがとう。妹と私も辛い時にメッセージもらえてとても元気ずけられて、うれしく思ってるよ。ありがとう。両親が元気になる日がくるまでがんばるよ。
    コスモス園・・・今年は見にいけないな~~と思っていたら、近所にあってうれしかったよ。来年こそは@clover*ちゃんが行ったところへ行きたいわi-194
  • 2006/10/29 06:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • ご両親のこと、心配ですね、早く良くなりますように。Emma Mummyさんもムリして体調を崩さないように・・・。

    コスモス畑キレイですね~。コスモスと一緒にスマイルしているエマちゃん、まさしくプリンセス☆のよう!

    私は、1回だけハロウィン・パーティー参加したことありますが、なかなか迫力、楽しかったです。週末、楽しみですね~。
  • 2006/10/29 17:36 | URL 
  • Name:CUKY
  • すっごい綺麗ですね~、コスモス。
    日本は秋ですもんね。

    それにしても、OOレンジャーとか懐かしい。
    やっぱりいつの時代にもあるんですね(笑)
    そして永遠不滅のアンパンマン最高!!
  • 2006/10/29 20:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    心配していただきありがとうございます。先週は日々追うごとに両親がダウンしていくように見えましたが、今週は回復傾向に見えてきて少し安心しているところです。やさしいお言葉ありがとうございます。
    コスモスきれいですよね~~エマがプリンセスなんてほめすぎですが・・うれしいです(笑)ハロウィンパーティ大人向けだとかなり迫力あるイメージ。私はとてもとても向かないですね~~そういえば、某旅行会社のクリスマスパーティかなんかで仮装が必要じゃなかったですか?なんてうる覚えですが、参加した記憶があります(笑)
  • 2006/10/30 05:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    もっときれいで感動するコスモス園がたくさんあるから本当は遠出してみたいのだけど、今年は時間がとれなくて、近場で観賞です。それでも、きれいでしばらく散策しちゃったよ。そうそうヒーロー者って時代を超えてみんながはまってしまうもんだね。私もピンクレンジャーにはまっていた記憶が・・(笑)
    エマはいつアンパンマンを卒業するんだろうね(笑)
  • 2006/10/30 05:53 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/178-bf4d0590

10/26

It was sometimes rain and it is getting cold this week.

Although mama's parents are in the serious situation now,
we will do our best and are going to support them.

However,we had a little good time this week.

今週は久しぶりに雨が降り、少し肌寒くなりました。
みなさん風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

今できることを・・・それは最近自分に言い聞かせている言葉。

今週・・母が骨折と同時に他の異常が見つかり、総合病院へ転院。
そして、父の病気の再発。
入院しないといけないのを母が心配だからと拒否。
その代わり毎日2回病院で点滴を受けることを約束。

しかし、父は家にいると無理をしてしまうので、
入院をしてほしいのが本音。

3人姉妹それぞれ家庭があり、子供のことがあり、仕事があり。
そんな中で協力しあいながら、両親をサポートしていかなくては
いけない状況に、先週はどぎまぎしていたけど、とにかく
今できることを一日・一日していくしかない。

今まで好き勝手自由にしてきた上、
親の近くに全然いなかった親不孝な私。
これからは、パパやエマの時間を犠牲にしないといけないことも
あるけれど、なんとか両親が元気になるまでがんばってみよう。

今こそ、この時こそたくさんの親孝行をしてあげたい・・

そして・・・そんな中楽しいこともありました 

There was the birth party of October,
on Tuesday at Emma's school.

今週エマの学校で10月生まれのお誕生会がありました

DSC02029.jpg


Emma received the big birthday card.
The message is・・・・

Happy birthday Emma!! We love your cute smile.
You make us so happy.You are taking lesson actively.Good job!!
Let's enjoy playing and taking lesson at the school.

with

Emma・・3years old
Height・・98cm
Weight・・15.5kg
I like a cake!
I want to be a princess!

Mama didn't know that her future dream is a princess.

学校からの特大サイズのバースディカードには・・・

エマ・・3歳
身長・・98cm
体重・・15.5kg
好きなもの・・ケーキ
将来の夢・・プリンセス

とお祝いのメッセージが添えられていました

将来の夢・・プリンセスだなんて、ママ初耳
うっっっ・・・エマがプリンセス

Recently, Emma likes a hero's character.
She likes especially a pink character.

それとは逆に・・
最近、エマがヒーローのキャラクターにはまってきましたよ。

先日、佐世保漁港・お魚まつりに行った時に偶然見た
「ボウケンジャー」というキッズショー。エマちゃん一目ぼれです

DSC01843.jpg


アンパンマンとボウケンジャーどちらが強い
とエマに聞いたら・・アンパンマンだって(笑)

With swimming mates. Everyone likes it too.

3歳ちゃん・レンジャー

DSC01879.jpg


And Of course! They jumped in to the water.

その勢いで海へも・・これが最後の水遊びかな。。。

DSC01887.jpg


We found the cosmos bipinnatus garden near my home.

そして・そして・・家の近所でコスモス園を発見

DSC02016.jpg


It was a very beautiful flower.

とてもきれいでした エマ&コスモス

DSC02003.jpg


We went for a walk inside the garden. We enjoyed.

コスモスの中をたくさん散策して、楽しかったです

DSC02005.jpg


There is the Halloween party in Emma's school on this weekend.
She is looking forward to attending this event.

Have a good weekend!!

あっという間にもう週末ですね。
週末はハロウィン・パーティに初・参加です

みなさんよい週末をお過ごしください

30 Comments

  • Name:さくらんぼ
  • おお!珍しく一番だ!!♡
    ご両親、大変だったね・・。心配だよね。今まで近くに居て上げられなかった分、ほんとに出来るだけのことをしてあげたいね。両親って、弱音をはかないから余計、気づいてあげられないんだよね~・・・。私もちょくちょく連絡入れるようにしないとなぁ。

    誕生日カードの将来の夢はプリンセス!!可愛いねえ~♪うちの子の保育園からのカードにも、「看護婦さん」になっててびっくりしたよー。次の日先生に聞いたら「なんとなく・・」って答えだった(笑)いい加減だわー。

    コスモスがキレイな季節だよね♪Emma Mummyんちからはコスモス名所が近くっていいなぁ。最近行きたくて((o(> <)o))うずうずっしてるんだ。
  • 2006/10/26 17:35 | URL 
  • Name:Banana4
  • お母様&お父様、心配ですね。
    でも、本当に今できることを・・・ですね。
    私も父が急死してからは、あまり帰らなかった実家に週1回顔見せに行ってます。
    それしかできないし・・・
    でも、えままさんも無理せずにできることをしてください。
    エマパパ&エマちゃんの面倒はうちのv-16が見ますので・・・

    えまちゃんプリンスかー
    いいなぁー
  • 2006/10/26 18:10 | URL 
  • Name:次女
  • 辛口ですが…i-229
    そうよ~あなたは親や祖父母の期待を裏切り、
    自由奔放に生きてきたからね~i-227
    この際、無理しない程度に思いっ~~きり親孝行してくださいね~i-236

    エマ、身長 98cmもあるとi-198
    大貴が103cmやけん、そのうち追い越されるかもね~ i-229
    将来の夢・・プリンセス????マジ~i-278

    近所のコスモス園もなかなかきれいだね~i-189
    ところで最後の写真のエマ何しよると?
  • 2006/10/26 19:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 大事に思っている気持ちはきっと伝わっていますよ。
    今出来ることをがんばってね。
    私にも力になれることがあったら声をかけてください。
    私が辛い時、いつも力になってもらってたから、私もエママミィの力になりたいと思うよ。
    いつの日か振り返れば、大変だったねと笑える日が来ることでしょう。
    がんばれ!がんばれ!
  • 2006/10/26 21:21 | URL 
  • Name:きみたん
  • お父さんに、お母さんと色々大変な時だけど、丁度そばにいる時で良かったんじゃない。体壊さないよう気をつけて!そして色々協力できる姉妹が近くにいるのも心強いね。

    さて、プリンセスになれる確立はかなり低いけど、きれいなコスモスと一緒のエマちゃんはとってもステキよ~。
    そして私も最後の写真気になった・・・これって散策中のエマ??
  • 2006/10/26 21:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:maya-ma
  • 私は、母親をずっと前に亡くした身だけど、亡くした後にもっと親孝行しとけばよかったと後悔したよe-263
    だから、エマママさんには、今の時期にもっとご両親との時間を大切にしてほしいなと思うよe-266
    親は、子どもと一緒にいるだけでも嬉しいもんね。

    えまちゃんとコスモスキレイ~e-415
  • 2006/10/26 21:55 | URL 
  • Name:satomi
  • Emma mummyさん、今できることを。考えているだけでも親孝行だよ~。今、こんなにかわいいエマちゃんがいることも。。Emma mummyさんにも今、お父さんとお母さんのことで、心労があるはずだから、自分の体も大事にしてくださいね。。
    早くご両親が元気になりますように。。

    エマちゃん、うちの子より大きいです!(笑)

  • 2006/10/26 22:54 | URL 
  • Name:ここほれ
  • ブログみてびっくりしました。大変だったんだね。私も親が病気の時は、大変だったけど、家族にかなり支えられました。ダーリンもきっと理解してくれるはず。ホントに、出来ることを・・・やるしかないもんね。がんばれ!!!
    &えまちゃん、ついにヒーローものかあ(~~;)将来の夢、かわいいね。コスモスきれい~。すっかり秋だねえ。
  • 2006/10/26 23:11 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • だね~
    ともよひめもそう思いますが・・・
    なかなかうまくいかないのが現実・・・
    でもエママミーもほんとお忙しい中、助けてくれて
    ほんと感謝してます^^
    口で言うのは照れくさいので・・・ここで言っておきます^^
    ともよひめも・・・多分姉妹の中ではある意味一番
    迷惑かけた女の子なんで・・・
    自分なりに今は努力してるつもりです***
    ほんとやれることからやっていくしかないし、個々の器量もあるので
    焦らず1日1日やっていきましょう^^

    PS:エマパパへ
    ここ最近エマママお借りしてます^^
    ほんとごめんね^^
    もっとともよひめが時間が取れたりすればいいんだろうけど、
    ともよひめの会社も最近、人員が減ったりしてそれでも人数分のノルマとかシフトとか回さないといけなくて・・・
    こう見えて!?責任者代行とかやってるんで、なかなか思い通りに
    休んだりは出来ないのであります・・・
    この恩はたっぷり株で儲けて何かご馳走するわん^^
    許してわんこ^^
  • 2006/10/26 23:46 | URL 
  • Name:mo
  • 側にいてあげられるのって
    物凄い親孝行だと思います。
    早く回復する事を祈ってまーす
  • 2006/10/27 19:22 | URL 
  • Name:KUNNY
  • ボウケンジャーと写真にはびっくりしたわ。私の甥たちがみたらうらやましくて泣きそうな写真よ!うちは今週生プリキュァをみに食肉市場まで行きます。
  • 2006/10/28 07:46 | URL 
  • Name:shannan
  • 感動してしまっています...
    今出来ること...
    自分の身に置き換えて考えています。
    私の母は今はまだとっても元気で、
    現役で教師していますが、
    いつか将来彼女に起きてしまったときに、
    私は何が出来るだろう…
    日本に居なかったらどうするんだろう…
    Emma Mummyさんは
    ちゃんと今、現実を受け止めて、
    ご両親をしっかりと
    見守っていこうと決められていて、
    私も影ながら応援したいなと思いました。
    同じ立場にいたならば、
    絶対に今出来ること…そばにいて支えてあげることだと
    思うから。

    快方に向かっていったらいいなと思っています。
    家族みんなで、がんばってね。

    エマチャンもお誕生日おめでとう!
    プリンセスか~♪
    ボウケンジャーって初めて聞いたけど、
    写真見たらなんか「助けられたお姫様」みたいよ、エマチャン。
  • 2006/10/28 12:27 | URL 
  • Name:@clover*
  • 次女さんの辛口コメント、思わず笑っちゃいました♪
    自由奔放に生きてきても
    いまはちゃんと親孝行してるじゃないですかっ^^
    私なんかずーっと親元の近くにいますけど
    親のスネばっかかじって
    なーーーーんの孝行もしてません( ̄▽ ̄;)
    これこそ親不孝者ですよ(笑)。

    コスモスの中のエマちゃんかわいい~(*´▽`*)
    うんうん♪
    プリンセス、なれるさぁ~♪♪
  • 2006/10/28 13:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    心配してくれてありがとう。落ち込んでいるときにもらえるメッセージってとてもうれしくて感動しちゃうよ(涙)ほんとありがとう。二人同時にっていうのが、結構辛いんだけど、ほんと思っているだけじゃ何もできないから、まずは行動あるのみだもんね。がんばりま~すi-185
    プリンセス説も・・家もなんとなくだと思うけど、ドレスには今敏感に反応はしているから一応ガールなんだわね(笑)
    さくちゃんも看護婦さんだなんて、素敵な夢だね。これからどんな風に変わるのかも成長の一つで楽しみだよね。
    コスモス今年は見れないと思っていたけど、家から車で5分ぐらいの場所にあってすんごくうれしかったよ。この辺りまでくることがあればぜひ聞いてねi-179
  • 2006/10/29 04:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    心配してくれてありがとう。落ち込んでいる時にいただけるメッセージってとてもうれしいし、感動してしまったよ。本当にありがとう。「あ~~どうしよう・・大変だ」と思っていても何にもならないし、考えても私が医者じゃないから、何もできないし。とりあえず父が無理しないように私たちが母の元へ行きお世話をして、家のことをして・・が優先だなと思ってるので、行動あるのみだよね。
    まずは両親が復活することを祈ってがんばりますi-185
    エマパパとエマがお世話になることがあるかも、しれないので(笑)よろしくです。
    エマのプリンセス・・爆笑でしょう~~i-237
  • 2006/10/29 05:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    痛いi-191ところをつかれたメッセージだなi-237今3人の中で一番動けるのが私だと思うから、できる限り実家へは足を運んでヘルプするからね。次女ちゃんも毎週末旦那様ときてくれてありがとうね。ほんと助かってるよ。ありがとうi-185
    身長計ることないから私も驚いたよ。パパに似て身長高いほうになりそうやね~~プリンセス(笑)今はウルトラマン系にはまってるから・・でもドレスとかも好きみたい。
    そうそうコスモス園が近所にあったのよ。人も多くないし、穴場だよね。
    最後の写真は・・・コケテるi-237のよ(笑)
  • 2006/10/29 05:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    心配してくれてありがとう。落ち込んでいる時にメッセージもらってとても勇気ずけられたよ。それにとてもうれしかった。本当にありがとう。両親ともダウンしてしまい、どうしてよいのか・・考えてばかりだったけど、行動あるのみまずは親の元へ行くしかないんだよね。辛いとき、こうやって話を聞いてくれる友達がいるだけでとても幸せだよ。
    私がyouちゃんの力になってあげたことって・・・いつも支えられてばかりで・・ありがとう。
    まずは両親が元気になるときまでがんばるよi-185ありがとう。
  • 2006/10/29 05:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    メッセージありがとう。辛いときにもらえるメッセージってとても支えになるよ。とてもうれしかった。本当にありがとうi-185私も今日本にいてよかったと実感してるよ。だからこそ、たくさん助けてあげなくてはと思って、まずできることを・・親のお世話しかできないけど・・・。
    3人姉妹あまり頼りにならないけど、なんとか両親が元気になるようがんばります。
    エマがプリンセスだなんて、ありえないことだけど、一応ガール♡なんだということは証明できた(笑)
    最後の写真は・・エマ・・コケてるのよ~~i-237
  • 2006/10/29 05:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To maya-maちゃん
    先日はどうもありがとうi-185
    メッセージもありがとう。こう辛い時にもらえるメッセージって心に厚くありがたく感じたよ。本当にありがとうi-185maya-maちゃんからのメッセージ大事に受け止めてるよ。親不孝していると十分思っている分、両親が大変な時こそ、しっかり長女らしくがんばらないといけないよね。
    両親が元気になるときまでがんばるよi-179
    コスモスきれいでしょう~~
    一応エマもi-237(笑)
  • 2006/10/29 05:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    心配してくれてありがとう。私が落ち込んでいる時にメッセージをもらって、とてもうれしかったよ。心に厚く感じて、感動したよ。本当にありがとう。日本にいれる間はたくさん親孝行しようと思いながら、今まで実家には1ヶ月に1回行くか行かないか・・の私でしたi-238今は行ける時は行って、色んなお世話をできるだけしています。
    エマも病院へ行くと色んな人が相手をしてくれるので、うれしいみたい。
    まずは行動あるのみ、両親が元気になる日がくるまでがんばりますi-185
    エマ・・娘ちゃんより大きいですかi-198
    大きく育ちそうですi-237
  • 2006/10/29 05:49 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ここほれちゃん
    心配してくれてありがとう。辛い時にメッセージもらってとてもうれしかったよ。ありがとう。両親ともダウンしてしまい、どうしよう~~とあせって悩んでばかりだったけど、頭で考えていても何もできていないんだよね。まずは親の所へ行ける時に行って、サポートできるだけして親孝行しないとね。両親が元気になる日がくるまでがんばるねi-185
    ついにきたヒーローものだよ。怪獣は怖いらしいけど・・でもアンパンマンが一番みたいだけどね(笑)
    コスモス・・佐里も能古島も遠くていけないなと思ってあきらめていたけど、近所にあってうれしかったi-194家の近所の新しいショッピングセンターのあたりだよ。
  • 2006/10/29 06:06 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ともよひめ
    ナイスフォローi-179ありがとう。前もって聞いていたので・・・ドキドキしながら読んでいたよi-229いやいやともちゃんには、近くにいるから、お父さんの時からたくさん色々してもらって一番感謝してるよ。ありがとう。家に帰ると子供たちがともちゃんと遊びたがるから、ほんとごめんね~~めちゃめちゃ助かってます。甘えてばかりの姉だけど、今は少しでも力になれるようにがんばるから、ともちゃんも仕事との両立大変だけど、がんばってねi-185
    エマパパも、十分分かってるよ。ともちゃんも出世したんだな~~ってよ。今日パパと会えるかな。みんなが元気になったら、お祝い兼ねてともちゃんが儲けた株でお祝いしましょう~~だってi-236
  • 2006/10/29 06:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    心配してくれてありがとう。自分が辛い時にもらえるコメントってとてもうれしく、勇気ずけられて感動しちゃうよ(涙)
    今日本にいるからこそ、そして両親が大変なときこそ、がんばらないとね。通うのも大変だけど、今は慣れっこになってしまったよ。ガソリンはすごい激減だけど(泣)
    ほんとうにありがとうi-185
  • 2006/10/29 06:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    家の甥っ子はウルトラマン大好きなんだよ。その影響もあってか、ヒーロー者は興味があったけど、生ボウケンジャーをみたもんだから、もう大好きになって・・・娘ちゃんはプリキュアが好きなんだ~~♡さすが女の子だね。ママたちは大変だけど・・・(^^ゞ子供の喜ぶ顔をみたら連れて行きたくなるよね。がんばってねi-185
  • 2006/10/29 06:23 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    心配してくれてありがとう。自分が辛くて落ち込んでいる時に、メッセージもらってとてもうれしくて、勇気ずけられて、感動してるよ(涙)
    両親同時にダウンするなんて、どうしよう~~と悩んでいたけど、悩んでいても仕方ないもんね。まずは動かないと・・何もはじまらないもんね。
    エマには長い距離車に乗せっぱなしで悪いなと思うし、パパにも家を開けっ放しで申し訳ないと思うので、なんとか両立しようとしても限界があるしね~。
    しかし、まずは両親が元気になる日がくるまでがんばるよi-179ほんとうに素敵なメッセージありがとう。
    将来の夢がアンパンマンのお嫁さん(笑)じゃなくて、よかったわ。
    今のヒーロー者・・私の時代はゴレンジャーだったような・・・古ッ(笑)
  • 2006/10/29 06:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    ふふふ・・恥ずかしながら次女の辛口コメントはごもっともなので・・弁解できませんが・・今できることを長女なりにやってるつもりだけど、それで妹たちは満足しているかは微妙なとこ・・i-237
    心配してくれてありがとう。妹と私も辛い時にメッセージもらえてとても元気ずけられて、うれしく思ってるよ。ありがとう。両親が元気になる日がくるまでがんばるよ。
    コスモス園・・・今年は見にいけないな~~と思っていたら、近所にあってうれしかったよ。来年こそは@clover*ちゃんが行ったところへ行きたいわi-194
  • 2006/10/29 06:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • ご両親のこと、心配ですね、早く良くなりますように。Emma Mummyさんもムリして体調を崩さないように・・・。

    コスモス畑キレイですね~。コスモスと一緒にスマイルしているエマちゃん、まさしくプリンセス☆のよう!

    私は、1回だけハロウィン・パーティー参加したことありますが、なかなか迫力、楽しかったです。週末、楽しみですね~。
  • 2006/10/29 17:36 | URL 
  • Name:CUKY
  • すっごい綺麗ですね~、コスモス。
    日本は秋ですもんね。

    それにしても、OOレンジャーとか懐かしい。
    やっぱりいつの時代にもあるんですね(笑)
    そして永遠不滅のアンパンマン最高!!
  • 2006/10/29 20:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    心配していただきありがとうございます。先週は日々追うごとに両親がダウンしていくように見えましたが、今週は回復傾向に見えてきて少し安心しているところです。やさしいお言葉ありがとうございます。
    コスモスきれいですよね~~エマがプリンセスなんてほめすぎですが・・うれしいです(笑)ハロウィンパーティ大人向けだとかなり迫力あるイメージ。私はとてもとても向かないですね~~そういえば、某旅行会社のクリスマスパーティかなんかで仮装が必要じゃなかったですか?なんてうる覚えですが、参加した記憶があります(笑)
  • 2006/10/30 05:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    もっときれいで感動するコスモス園がたくさんあるから本当は遠出してみたいのだけど、今年は時間がとれなくて、近場で観賞です。それでも、きれいでしばらく散策しちゃったよ。そうそうヒーロー者って時代を超えてみんながはまってしまうもんだね。私もピンクレンジャーにはまっていた記憶が・・(笑)
    エマはいつアンパンマンを卒業するんだろうね(笑)
  • 2006/10/30 05:53 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/178-bf4d0590

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

