--/--


- Comments

  • Name:KUNNY
  • いいですね。うちもしようかと悩んでるんだけどね。実家にいけないし、おちびちゃんがいるから無理かなあ。でも、してあげたいなあ。
  • 2006/11/07 14:48 | URL 
  • Name:れおん
  • かっわいぃ~v-10

    エマちゃんは和装・洋装どちらでもいけるねっv-238

    ママの30年前も可愛い!
    私も30年前だったけど・・・髪の毛が
    サラサラのマッシュルームカットだったので、頭のてっぺんにお団子みたいな
    つけ毛でした(~_~;)

    来年はうちのエマも七五三!
    今から楽しみv-257
  • 2006/11/07 15:23 | URL 
  • Name:きみたん
  • 無事終わったようで良かったねぇ。
    えまちゃんもえままちゃんもステキ!でも、写真の色が30年前を示しているよね。フフ

    私3人兄弟の最後なんだけど、実は私だけ七五三やってもらってないんだよね。いつも兄達のアルバムを見ては怒り、千歳飴を見ては妬ましく思っていた私でしたぁ。(笑)
  • 2006/11/07 16:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 待ってました~♪♪
    かわいいですね、お似合いですよ~☆
    パパさんもでれでれだったのでは??!!
    歴史のあるお着物に袖を通したエマチャン。
    きっと今はなんとも思っちゃいないかもしれないけど、
    大人になってこの写真を見ると、
    きっと自分も子供にこの着物を着せたいと思うんじゃないかな??
    素敵な七五三だね☆

    でもやっぱり、エマチャンの靴はいつも面白いわ~
    バナナ食べながら足元はアンパンマン??って…
    かわいい~
  • 2006/11/07 19:47 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • きゃーーー♡♡可愛いっ!
    着物よく似合ってるね~♪七五三・・・私もそんな時代があったんだよね~あとでアルバム見てみるか??(笑)
    着物でバナナ、可愛い(๑→‿ฺ←๑)
    パパさんもスーツ姿決まってるね!
  • 2006/11/07 20:56 | URL 
  • Name:ninaman
  • ママもえまちゃんも可愛い!!!
    華やかな着物を着れるのは女の子の特権ですね♪
    えまちゃんはやっぱり何を着ても着こなしてしまうのね!!
  • 2006/11/08 00:10 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、着物で華やかな七五三ですね♪♪
    バナナ食べてる写真がかわいくって妙に笑えました(^―^)
    パパさん、足がしびれるかと思いきや
    寝ちゃいましたかっ( ̄▽ ̄;)
    うちの息子も先日七五三のお参りしました。
    世界中の子供たちがすくすくと健康に育ちますように☆
  • 2006/11/08 06:43 | URL 
  • Name:Banana4
  • かわいいわーv-9
    よく似合ってる!!
    天気もよくてよかったね!!
  • 2006/11/08 09:33 | URL 
  • Name:新米ママ
  • 本当に素敵~~かわいいわ!
    パパがめろめろだったに違いない
    うちは来年かな??
     その前におなかの子のお宮参りが先になるのかしら、、、
     でも着物本当によいですね。
  • 2006/11/08 09:58 | URL 
  • Name:パチノナ
  • かわいい~!!!
    ちゃんと写真撮影にも耐えた(?)後に、こんなにちゃんと神社でも笑ってくれるなんて、エマちゃん、えらいっ!
    うちの怪獣とは大違いだわ...(涙)
    七五三って、親にとっては大イベントだよね。
    お天気もよく、無事終わってよかったね。
    また7歳の七五三も無事に迎えられますように!
  • 2006/11/08 13:03 | URL 
  • Name:you
  • かわいい!!子供たちも「えまちゃんかわいい」って。
    でもすかざすめいが、「お着物着てからバナナおかしいねぇ。バナナおいしそうね」そっちかい!またまたでした(笑)
    ママもかわいいねぇ。ママの着物は見つからなかったのかな?
    しかも自分であげたなんて偉い偉い!
    今年はばあばもプロに頼んだけど1枚5000円(お友達価格よ)!
    エママミィ商売できるんじゃない?
    お見事です!
    えまちゃん、健やかに成長しますように!
    かわいいかわいい着物姿に楽しませていただきました。
  • 2006/11/08 18:13 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • えまちゃん、とっても可愛い!!
    でも、やはりバナナ&サンダル姿のオチがあるところがいいね(笑)

    我が家も今日祈願してきました~☆
    お互い健やかに成長してくれますように♪

    ママの写真も可愛いd(^-^)ネ!
    肩上げ出来るなんてすごいね~
    ママもパパもお疲れ様!!

  • 2006/11/09 01:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    私はエマのお宮参りや1歳の誕生日のもちふみやらをしてあげていないので、七・五・三はさせてあげたいなと思っていたんだよ。日本にいるしね♪私も実家へは帰らず近場の神社でお参りしただけだよ。着物のレンタルもあるけど、なかなか値段するからね~~。私着付けはできないけど、着物一式なら家にあるからレンタル可能だよ(笑)ぜひしてあげてほしいなぁ~~i-179気兼ねなく声かけてね!
  • 2006/11/09 06:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    30年前・・れおんちゃんもこんな感じのヘアースタイルだったの(笑)でもつけ毛はかわいいね。私なんか見ての通りめちゃでかい飾り物つけてますから~~(笑)
    今の時代は子供の髪型かわいくアレンジしてもらえるよね。来年か・・ほんと楽しみ~~女の子ならではの着物姿だもんねi-185
  • 2006/11/09 06:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    今肩の荷がふっととれた感じだよ。キミタン七・五・三してもらえてないなんて・・ショックだね。3人子持ちの私のママ友達は昨年5歳の次男の七・五・三をすっかりお忘れ。男の子だから、もうチャンスなしで申し訳ない・・と言っていたよ。兄弟多いとありえる事なのかな。キミタンの3歳の着物姿なんとなく~~想像はできるよ(笑)
  • 2006/11/09 06:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    無事終わりました~~エマの着物姿を見て「おぉっ」とあんまし反応なかったパパだよ。というか、家族写真があったからかなり緊張していたみたい(笑)
    歴史ある着物か~~そうだね。この着物もかれこれ30年近くたつんだもんね。私の孫がこれをまた着てくれると思うとうれしいねi-179
    バナナは「がつがつ」食べていたエマだよ・・そうそうしばらくはゾウリが慣れなくてアンパンマンサンダルで過ごしていました(笑)
  • 2006/11/09 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    はぁ~~ようやく終わったよ。着物って初めてだから着てくれるか心配でね。嫌がると一発でアウトだし・・・。エマの着物姿いけてる?(笑)さくちゃんの七・五・三に備えてママの写真も見ておいたらいいよ(笑)比べて見るとおもしろいi-179やっぱりヘアースタイルで時代がわかるわ。パパはスーツでいいけど、ママの服選びが大変だったわ~~。結局リクルートスーツになって・・パパから「そのまま面接行けるね~~」なんて言われたし(笑)
  • 2006/11/09 06:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ninamanちゃん
    日本にいるし、こんな機会じゃないと着物ってきることないからね。それにエマが産まれてようやく日本らしいイベントに参加できてよかったよ。今までお宮参りや餅ふみやらしてないからね。Nちゃんの七・五・三もまだまだ先だけど、楽しみだねi-179
  • 2006/11/09 06:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    ドキドキわくわくしていた七・五・三が無事終わりました。息子ちゃんも七・五・三だったのね。かっこいいスーツ姿でりりしかっただろうね~~
    お互いこれからも健康に育ちますように・・・
    エマとバナナと着物・・これがエマらしいよね(笑)祈願中パパが寝ているのは気がつかなかったわ~~エマの行動を制止するのに必死だったから(笑)
  • 2006/11/09 06:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    無事お天気にも恵まれて終わったよ。この日実家にいたから朝5時に起きて、寝たままエマを車に運びドタバタしながら福岡での写真撮影だったの。エマが疲れていないか心配だったけど、昼寝もしながらなんとか終わって、いい写真も撮れて一安心です♪Eちゃんの七・五・三も楽しみだねi-185
  • 2006/11/09 06:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 新米ママさん
    ありがとうi-194家のパパさん・・最初の家族写真で緊張気味でエマの着物姿見ても、あんまり反応なかったのよぉ~~。着物姿のエマを見て、子供でも着物がきれることに驚いていたよ。新米ママさんは来年なんだ~~楽しみだね!そっかお宮参りもあるんだ~~。来年は楽しいイベントがたくさん待ち受けているね。まずは、赤ちゃんが無事に産まれますように・・・だんだん寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいねi-185
  • 2006/11/09 06:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    なんとか終わったよ!!パチノナちゃんが心配していた気持ちよくよく分かりました(笑)スタジオで着物よりもドレスに目が行くエマ・・かなりやばかった。
    機嫌が悪くならないようにテンション上げ上げで。スタジオでエマの周りではやはり泣いている子もいたし、それぞれ親たちが「あ~~似合ってる!!」「かっこいいよぉ」のほめ言葉が飛び交い、「お友達もがんばってるよ!」とみんな親同士でがんばって乗り越えた感じだねi-237
    祈願まで持つかかなりの賭けだったけど、無事終わり最後は着物をぬがない!!の一点張りで大変だったよ。
    これからも姫たちがすくすくと健康に育ちますように・・♪
  • 2006/11/09 07:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    youちゃんの姫たちの着物姿を当日もエマに見せて、テンション上げてスタートしたのよ。着物着ている時も、「めいとはなちゃんもがんばったから・・・」と言ってたしね♪とても大助かりでした。ありがとう!!
    着物・・母に全部まかせていたのに、その母が入院してしまい・・レンタルしようか迷ったけど、がんばって母に着物もろもろの在り処を聞いて・・持参。ところが、いろいろ直さないといけないのが多くて。私の着物は七歳の長さだったから、ちょっとできないわと思ってやめて妹のにして、肩上げだけしたの。
    私がやったのは全然たいしたことないのよ。かなり夜なべしたけどね(笑)
    まぁ~~無事終わってよかったわ。
    お互いの姫ちゃんたちが、これからも元気にすこやかに育ちますように・・・♪
  • 2006/11/09 07:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    たっくんも祈願してきたんだ!!お天気もよくてよかったね。
    着物以外の備品がよく分からず実家に帰ってはあれがない・これがないと探してまわってたよ。でも慣れないお裁縫もして、無事終えた七・五・三はなんともいえない達成感があるわ~~(笑)
    お互い無事に祈願できて、よかったね。
    これからも子供たちがすくすく育ちますように・・・♪

    エマにはやっぱり・・着物&バナナ&アンパンマンが似合ってるよね~~(笑)
  • 2006/11/09 07:18 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/181-669bc090

11/07

Japan was long weekend on November 3rd to 5th.
During the long weekend, we went to Emma's 7-5-3 prayer.

11月3日~5日、日本は連休でした。
その連休中に、エマの七・五・三祈願に行ってきました

"Shichi Go San" means "Seven Five Three". Girls of age three and seven and boys of age three and five are celebrated on Shichigosan, and it is prayed for their good health and growth. Shichigosan takes place on November 15 and is not a national holiday. On November 15 or the closest weekend, the young people visit a Shinto Shrine dressed up in kimono.

See more information clickhere

It is fine weather.

無事快晴に恵まれて七・五・三祈願の日を迎えました。

DSC02264.jpg


The kimono which Emma wears is the kimono
which mama's younger sisters wore.

着物はママの妹たちが着た着物です。
慣れないお裁縫で四苦八苦しながら「肩上げ」というのを
しました

DSC02243.jpg


DSC02229.jpg


We also did photography for about 90 minutes on that day.
We took two types of kimono in studio photography.
Emma was happy to wearing the kimono,
we were able to take the good photos.

この日は約90分ぐらいの写真撮影のあと祈願へ。
エマにとってはちょっときついスケジュール
最初のスタジオ撮影では、被布と帯の2タイプを撮りました。
機嫌もそこそこで、いい写真が撮ることができました

During photography, she was getting hungry.
It is a snack time.

機嫌を損ねないように・・あらゆる気使い

撮影中の差し入れ 

DSC02218.jpg


Here is a shrine. Emma was feeding pigeons.

神社では・・ハトさんへえさをあげたりして・・
テンション上げ上げ・・

DSC02235.jpg


祈願中・・おじぎをやたらにしていたエマ。
パパは・・寝てたらしい 失礼しました

Emma -- is she lovely?

とりあえず・・着物姿のエマで~~す

DSC02244.jpg


Oops!! Here is....
This photo is 7-5-3 festival of mama of 30 years ago.

こちら・・
な・なんとちょうど30年前のママの七・五・三です

DSC01904.jpg


It is 30 years ago!!
Mama does not remember this.

「30年前」という数字にすごく驚いてしまいます
ママにも今のエマの時代があったと思うと、笑えちゃうな~~

Mama and papa were looking forward to doing
this event this year.
However, we worried very much about whether
Emma wears the kimono.

今年一番楽しみにしていたイベントだったけど、
着物を着てくれるか・・とても心配でした。

DSC02259.jpg


Emma took a nap in the kimono style.
She did good job this day.

We were very happy and was great day.

帯をしたまま昼寝しちゃったエマだけど・・よくがんばった

とても楽しい・素敵な一日でした

24 Comments

  • Name:KUNNY
  • いいですね。うちもしようかと悩んでるんだけどね。実家にいけないし、おちびちゃんがいるから無理かなあ。でも、してあげたいなあ。
  • 2006/11/07 14:48 | URL 
  • Name:れおん
  • かっわいぃ~v-10

    エマちゃんは和装・洋装どちらでもいけるねっv-238

    ママの30年前も可愛い!
    私も30年前だったけど・・・髪の毛が
    サラサラのマッシュルームカットだったので、頭のてっぺんにお団子みたいな
    つけ毛でした(~_~;)

    来年はうちのエマも七五三!
    今から楽しみv-257
  • 2006/11/07 15:23 | URL 
  • Name:きみたん
  • 無事終わったようで良かったねぇ。
    えまちゃんもえままちゃんもステキ!でも、写真の色が30年前を示しているよね。フフ

    私3人兄弟の最後なんだけど、実は私だけ七五三やってもらってないんだよね。いつも兄達のアルバムを見ては怒り、千歳飴を見ては妬ましく思っていた私でしたぁ。(笑)
  • 2006/11/07 16:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 待ってました~♪♪
    かわいいですね、お似合いですよ~☆
    パパさんもでれでれだったのでは??!!
    歴史のあるお着物に袖を通したエマチャン。
    きっと今はなんとも思っちゃいないかもしれないけど、
    大人になってこの写真を見ると、
    きっと自分も子供にこの着物を着せたいと思うんじゃないかな??
    素敵な七五三だね☆

    でもやっぱり、エマチャンの靴はいつも面白いわ~
    バナナ食べながら足元はアンパンマン??って…
    かわいい~
  • 2006/11/07 19:47 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • きゃーーー♡♡可愛いっ!
    着物よく似合ってるね~♪七五三・・・私もそんな時代があったんだよね~あとでアルバム見てみるか??(笑)
    着物でバナナ、可愛い(๑→‿ฺ←๑)
    パパさんもスーツ姿決まってるね!
  • 2006/11/07 20:56 | URL 
  • Name:ninaman
  • ママもえまちゃんも可愛い!!!
    華やかな着物を着れるのは女の子の特権ですね♪
    えまちゃんはやっぱり何を着ても着こなしてしまうのね!!
  • 2006/11/08 00:10 | URL 
  • Name:@clover*
  • エマちゃん、着物で華やかな七五三ですね♪♪
    バナナ食べてる写真がかわいくって妙に笑えました(^―^)
    パパさん、足がしびれるかと思いきや
    寝ちゃいましたかっ( ̄▽ ̄;)
    うちの息子も先日七五三のお参りしました。
    世界中の子供たちがすくすくと健康に育ちますように☆
  • 2006/11/08 06:43 | URL 
  • Name:Banana4
  • かわいいわーv-9
    よく似合ってる!!
    天気もよくてよかったね!!
  • 2006/11/08 09:33 | URL 
  • Name:新米ママ
  • 本当に素敵~~かわいいわ!
    パパがめろめろだったに違いない
    うちは来年かな??
     その前におなかの子のお宮参りが先になるのかしら、、、
     でも着物本当によいですね。
  • 2006/11/08 09:58 | URL 
  • Name:パチノナ
  • かわいい~!!!
    ちゃんと写真撮影にも耐えた(?)後に、こんなにちゃんと神社でも笑ってくれるなんて、エマちゃん、えらいっ!
    うちの怪獣とは大違いだわ...(涙)
    七五三って、親にとっては大イベントだよね。
    お天気もよく、無事終わってよかったね。
    また7歳の七五三も無事に迎えられますように!
  • 2006/11/08 13:03 | URL 
  • Name:you
  • かわいい!!子供たちも「えまちゃんかわいい」って。
    でもすかざすめいが、「お着物着てからバナナおかしいねぇ。バナナおいしそうね」そっちかい!またまたでした(笑)
    ママもかわいいねぇ。ママの着物は見つからなかったのかな?
    しかも自分であげたなんて偉い偉い!
    今年はばあばもプロに頼んだけど1枚5000円(お友達価格よ)!
    エママミィ商売できるんじゃない?
    お見事です!
    えまちゃん、健やかに成長しますように!
    かわいいかわいい着物姿に楽しませていただきました。
  • 2006/11/08 18:13 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • えまちゃん、とっても可愛い!!
    でも、やはりバナナ&サンダル姿のオチがあるところがいいね(笑)

    我が家も今日祈願してきました~☆
    お互い健やかに成長してくれますように♪

    ママの写真も可愛いd(^-^)ネ!
    肩上げ出来るなんてすごいね~
    ママもパパもお疲れ様!!

  • 2006/11/09 01:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    私はエマのお宮参りや1歳の誕生日のもちふみやらをしてあげていないので、七・五・三はさせてあげたいなと思っていたんだよ。日本にいるしね♪私も実家へは帰らず近場の神社でお参りしただけだよ。着物のレンタルもあるけど、なかなか値段するからね~~。私着付けはできないけど、着物一式なら家にあるからレンタル可能だよ(笑)ぜひしてあげてほしいなぁ~~i-179気兼ねなく声かけてね!
  • 2006/11/09 06:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    30年前・・れおんちゃんもこんな感じのヘアースタイルだったの(笑)でもつけ毛はかわいいね。私なんか見ての通りめちゃでかい飾り物つけてますから~~(笑)
    今の時代は子供の髪型かわいくアレンジしてもらえるよね。来年か・・ほんと楽しみ~~女の子ならではの着物姿だもんねi-185
  • 2006/11/09 06:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    今肩の荷がふっととれた感じだよ。キミタン七・五・三してもらえてないなんて・・ショックだね。3人子持ちの私のママ友達は昨年5歳の次男の七・五・三をすっかりお忘れ。男の子だから、もうチャンスなしで申し訳ない・・と言っていたよ。兄弟多いとありえる事なのかな。キミタンの3歳の着物姿なんとなく~~想像はできるよ(笑)
  • 2006/11/09 06:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    無事終わりました~~エマの着物姿を見て「おぉっ」とあんまし反応なかったパパだよ。というか、家族写真があったからかなり緊張していたみたい(笑)
    歴史ある着物か~~そうだね。この着物もかれこれ30年近くたつんだもんね。私の孫がこれをまた着てくれると思うとうれしいねi-179
    バナナは「がつがつ」食べていたエマだよ・・そうそうしばらくはゾウリが慣れなくてアンパンマンサンダルで過ごしていました(笑)
  • 2006/11/09 06:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    はぁ~~ようやく終わったよ。着物って初めてだから着てくれるか心配でね。嫌がると一発でアウトだし・・・。エマの着物姿いけてる?(笑)さくちゃんの七・五・三に備えてママの写真も見ておいたらいいよ(笑)比べて見るとおもしろいi-179やっぱりヘアースタイルで時代がわかるわ。パパはスーツでいいけど、ママの服選びが大変だったわ~~。結局リクルートスーツになって・・パパから「そのまま面接行けるね~~」なんて言われたし(笑)
  • 2006/11/09 06:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ninamanちゃん
    日本にいるし、こんな機会じゃないと着物ってきることないからね。それにエマが産まれてようやく日本らしいイベントに参加できてよかったよ。今までお宮参りや餅ふみやらしてないからね。Nちゃんの七・五・三もまだまだ先だけど、楽しみだねi-179
  • 2006/11/09 06:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    ドキドキわくわくしていた七・五・三が無事終わりました。息子ちゃんも七・五・三だったのね。かっこいいスーツ姿でりりしかっただろうね~~
    お互いこれからも健康に育ちますように・・・
    エマとバナナと着物・・これがエマらしいよね(笑)祈願中パパが寝ているのは気がつかなかったわ~~エマの行動を制止するのに必死だったから(笑)
  • 2006/11/09 06:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    無事お天気にも恵まれて終わったよ。この日実家にいたから朝5時に起きて、寝たままエマを車に運びドタバタしながら福岡での写真撮影だったの。エマが疲れていないか心配だったけど、昼寝もしながらなんとか終わって、いい写真も撮れて一安心です♪Eちゃんの七・五・三も楽しみだねi-185
  • 2006/11/09 06:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 新米ママさん
    ありがとうi-194家のパパさん・・最初の家族写真で緊張気味でエマの着物姿見ても、あんまり反応なかったのよぉ~~。着物姿のエマを見て、子供でも着物がきれることに驚いていたよ。新米ママさんは来年なんだ~~楽しみだね!そっかお宮参りもあるんだ~~。来年は楽しいイベントがたくさん待ち受けているね。まずは、赤ちゃんが無事に産まれますように・・・だんだん寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいねi-185
  • 2006/11/09 06:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    なんとか終わったよ!!パチノナちゃんが心配していた気持ちよくよく分かりました(笑)スタジオで着物よりもドレスに目が行くエマ・・かなりやばかった。
    機嫌が悪くならないようにテンション上げ上げで。スタジオでエマの周りではやはり泣いている子もいたし、それぞれ親たちが「あ~~似合ってる!!」「かっこいいよぉ」のほめ言葉が飛び交い、「お友達もがんばってるよ!」とみんな親同士でがんばって乗り越えた感じだねi-237
    祈願まで持つかかなりの賭けだったけど、無事終わり最後は着物をぬがない!!の一点張りで大変だったよ。
    これからも姫たちがすくすくと健康に育ちますように・・♪
  • 2006/11/09 07:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    youちゃんの姫たちの着物姿を当日もエマに見せて、テンション上げてスタートしたのよ。着物着ている時も、「めいとはなちゃんもがんばったから・・・」と言ってたしね♪とても大助かりでした。ありがとう!!
    着物・・母に全部まかせていたのに、その母が入院してしまい・・レンタルしようか迷ったけど、がんばって母に着物もろもろの在り処を聞いて・・持参。ところが、いろいろ直さないといけないのが多くて。私の着物は七歳の長さだったから、ちょっとできないわと思ってやめて妹のにして、肩上げだけしたの。
    私がやったのは全然たいしたことないのよ。かなり夜なべしたけどね(笑)
    まぁ~~無事終わってよかったわ。
    お互いの姫ちゃんたちが、これからも元気にすこやかに育ちますように・・・♪
  • 2006/11/09 07:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    たっくんも祈願してきたんだ!!お天気もよくてよかったね。
    着物以外の備品がよく分からず実家に帰ってはあれがない・これがないと探してまわってたよ。でも慣れないお裁縫もして、無事終えた七・五・三はなんともいえない達成感があるわ~~(笑)
    お互い無事に祈願できて、よかったね。
    これからも子供たちがすくすく育ちますように・・・♪

    エマにはやっぱり・・着物&バナナ&アンパンマンが似合ってるよね~~(笑)
  • 2006/11/09 07:18 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/181-669bc090

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

