--/--


- Comments

  • Name:you
  • とりあえず!!!
    天皇陛下みせてよぉお。
    旗邪魔よぉ(=`(∞)´=) ブーブー!!
  • 2006/11/09 15:30 | URL 
  • Name:akky
  • バルーンフェスティバル、行った事はないけど
    知ってますよ。
    福岡タワーの存在は初めて知りましたが(笑)
  • 2006/11/09 15:52 | URL 
  • Name:なみき
  • お母様の退院おめでとう!
    んで、お父様お大事に・・・
    何だか気持ち落ち着かないだろうけど、
    きっと今後は良い方に向かうよ~♪
     
    実は我が家も去年初めて行ったら、ジュンが大喜びだったから、今年もバルーン行ったよ。
    でも!・・・強風で中止><;
    エマちゃん見れて良かったね!
    夜も綺麗~☆寒そうだから見なかったけど、来年は夜も見てみようかなぁ^^
  • 2006/11/09 16:33 | URL 
  • Name:shannan
  • お母さん、退院おめでとうございます!!
    私も心配してました…よかった、無事に退院できて…
    次はお父さん…そして妹さんたちも…
    心配だろうけど、あまりネガティブにならず、
    必ず元気になると思っていてくださいね。
    Coates一家は絶対に大丈夫!と思っていてください!!

    バルーンの話はエマチャンから伺っていたけれど、
    楽しそうだね~♪とってもきれい。
    岡山にも毎年11月に同じようなイベントがあるんです。
    行ったことないけれど、エマチャンに感化されて
    行きたくなっちゃった♪

    私たちのことも書いてくれてありがと~
    私の記事もTBさせていただきますね。
    私もCoates Family in Australiaが読めるように、
    英語でちょっと追記しちゃおう…
    それが終わったらTBしま~す♪

    天皇陛下にも出会え、七五三もあり、
    とっても楽しい週末だったんですね!
    疲れなど出されませんように!
  • 2006/11/09 18:13 | URL 
  • Name:shannan
  • 再びです!
    TB完了です!英語でも書いちゃいました…
    長くなっちゃったけどよろしくです!
  • 2006/11/09 19:11 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-311フェスタ
    学生時代、実習病院から見てたなー
    きれいだもんねー

    お母様、退院されたのねー
    よかったねー
    お父様には、しっかり治してもらい、
    妹さんたちも、早くよくなるといいねー
    うちのv-16も待ってますよー

  • 2006/11/09 21:22 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • shannanさんとは初対面だったんだね!!知らなかった~☆もともととても仲良しだと思ってたよ(笑)shannanさんのブログもとっても楽しくて、私まで参加した気分になってしまった♪

    お母様の次はお父様・・・エマちゃんの大事なじぃじ、早く退院できると良いね!確かに、身内にこういうことが重なると次は自分じゃないかって気になるよね。もしかして厄年?
    だけどEmma Mummy運が強そうだからきっと大丈夫よ!!それより看病疲れで体を壊さないようにね☆
  • 2006/11/09 21:24 | URL 
  • Name:@clover*
  • 今度はお父さんが入院なんですね~(>_<)
    でも、ちゃんと治療して良くなってほしいですね!
    お正月はみんな元気に笑って迎えましょっ♪

    バルーンフェスタ、行ってみたいと毎年思いつつ
    まだ行ったことがないんですよね。
    楽しそう^^
  • 2006/11/10 10:43 | URL 
  • Name:きみたん
  • お母さんとお父さん入れ違いだったんだぁ。えままも含めて、みんな元気になって良いクリスマスとお正月を過ごせると良いね。本当に体って大事!

    気球すごいんだね。題名見ててっきり風船関係かと思っちゃった。(笑)
    それにしても、福岡がとても海に近い事を上の写真で実感。
    いつか行けると良いなぁ。
  • 2006/11/10 20:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • まだまだご両親は心配だね!
    ママも体壊さないように・・・気をつけてください!

    バルーン、きれいだね☆
    私もいつか観に行ってみたいなぁ~。

    両陛下様・・ホント見えなくて残念だわ~。
  • 2006/11/11 12:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん、akkyちゃん、なみきちゃん、shannanちゃん、Banana4ちゃん、さくらんぼちゃん、@clover*ちゃん、きみたん、satokoさん

    コメントどうもありがとうございます♪
    しっかり読みました!!
    事情によりきちんとお返事ができなくてすみません。。。
    どうもありがとう!!

  • 2006/11/11 15:52 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/182-045ad46c

11/09

Mama's mum who was in the hospital last month left hospital this week.
And Mama's dad was hospitalized in the same day.

Mama's mum and dad are different hospitals.
Mama picked mum up, after helping dad's hospitalization.

Mum is fine. The illness of liver was cured.
The doctor said that fracture of the waist is cured in about two months.

Dad is in the hospital from now for about 2 weeks.
He will be OK.

I hope that we can enjoy the Christmas and New year
with everyone together this year.

七・五・三祈願を終えたばかりだけど・・・

今週・・・・
先月入院していた母が元気に退院しました

一方・・・・
母が退院した同日、父が入院しました

ということで・・・
ママは、父の入院の付き添いをした後、母をお迎えに

ふたりとも、違う症状で違う病院。
入院日や退院日は希望があって決めたわけでもなく・・・
主治医の先生から言われた日が同日

さすが夫婦見事に入れ違い・・・

そして、そして・・・

ママの妹ふたりが・・・・
なぜかこの時期に今までにない体調不調

ほんとにどうしたの、この家族
きっときっと・・何かあるんだよね・・
ママの身にも何か起こるのでは・・と結構気がかりな毎日です。

母が言ってました・・・
「みんな一緒にそして元気に年が越せるといいね~~」

ほんとにそうだね~~


Last long weekend 先週の3連休・あれこれ

<Part 1>

It is early morning. Air is cold.

早朝 空気が冷たいけど澄んでいて、気持ちいい

DSC02140.jpg


We went to the Saga balloon fiesta.

行ってきました・・佐賀バルーンフェスタ

DSC02146.jpg


Since it is early in the morning, Emma is still unhappy.

朝無理やり起こされ・・まだ不機嫌ちゃん

DSC02143.jpg


There were many interesting balloons.

おもしろいバルーンもたくさんありました

DSC02163.jpg


Emma is counting the number of balloons..
It is "one two three .."

エマちゃん、バルーンの数を数えてます・・
「ワン・ツー・スリー・・」

DSC02181.jpg


However, they are many balloons.

しかし・・・すご~~い数のバルーンだよ。

DSC02187.jpg


Emma likes a balloon. She enjoyed this event.

エマもバルーンがお気に入り。
10年前パパとデートがてら行っていたイベント。
今はエマも仲間入りだね
結構・・エマと一緒の方がこのイベントは楽しいなぁ

DSC02207.jpg


It is the balloon of night. It was beautiful. With the live music of a band, the balloon was lit up finely.

夜もきれいでしょう~~
バンドの生演奏にあわせて、きれいなライトアップ

It is the event held every year.
It is pleasure next year also.

毎年恒例のイベントなんです。来年も楽しみです

<Part 2>

One of my friends who are Australian and Japanese couple's came to Fukuoka for holiday.
We had lunch together and went to the Fukuoka tower.
Papa is scared of heights. He was getting sweaty.

同じオーストラリア人の旦那様を持つお友達が、来福です
そのお友達と一緒に・・初めて福岡タワーへ。
パパは高所恐怖症なんだけど、がんばりました

DSC02131.jpg


The friend's blog is here.
The report of Fukuoka is written in English.
Please see and enjoy!

改めて見る街並み・・ きれいで大きいなぁ

今回ホリデーで来福したお友達のブログは・・こちらです
県外の方から見た福岡・・・どんな風に見えたのかな~~

<Part 3>

The Emperor and Empress had Saga visited.
Papa and Emma wait for them to come.
They has the Japanese flag.

少し前・・・天皇・皇后両陛下がママの地元を訪問されました。

パパとエマと日の丸の旗を持って待機です。

DSC02118.jpg


The Emperor and Empress will come soon.
We see them for the first time.
Mama wants to take a photo of them.

はじめて見る両陛下・・パパもママもワクワク

き・きたっっっっ
見事なシャッターチャンス・・・のはずが・・・

DSC02119.jpg


However, the photograph was not able to be taken.
But the Emperor and Empress could see and it was good.
Papa was also glad.

前のおば様の旗がきれいに、両陛下のお姿とかぶってるっ・・・

写真に残すこはできなかったけど、
この目で両陛下を見れてよかったです。
パパも感激してたなぁ~~
となりにいた知らないおばあちゃまも、涙流してました

We enjoyed long weekend.

ざぁ~~とこんな感じでした。
楽しい連休でした

Have a good weekend!!  よい週末を

11 Comments

  • Name:you
  • とりあえず!!!
    天皇陛下みせてよぉお。
    旗邪魔よぉ(=`(∞)´=) ブーブー!!
  • 2006/11/09 15:30 | URL 
  • Name:akky
  • バルーンフェスティバル、行った事はないけど
    知ってますよ。
    福岡タワーの存在は初めて知りましたが(笑)
  • 2006/11/09 15:52 | URL 
  • Name:なみき
  • お母様の退院おめでとう!
    んで、お父様お大事に・・・
    何だか気持ち落ち着かないだろうけど、
    きっと今後は良い方に向かうよ~♪
     
    実は我が家も去年初めて行ったら、ジュンが大喜びだったから、今年もバルーン行ったよ。
    でも!・・・強風で中止><;
    エマちゃん見れて良かったね!
    夜も綺麗~☆寒そうだから見なかったけど、来年は夜も見てみようかなぁ^^
  • 2006/11/09 16:33 | URL 
  • Name:shannan
  • お母さん、退院おめでとうございます!!
    私も心配してました…よかった、無事に退院できて…
    次はお父さん…そして妹さんたちも…
    心配だろうけど、あまりネガティブにならず、
    必ず元気になると思っていてくださいね。
    Coates一家は絶対に大丈夫!と思っていてください!!

    バルーンの話はエマチャンから伺っていたけれど、
    楽しそうだね~♪とってもきれい。
    岡山にも毎年11月に同じようなイベントがあるんです。
    行ったことないけれど、エマチャンに感化されて
    行きたくなっちゃった♪

    私たちのことも書いてくれてありがと~
    私の記事もTBさせていただきますね。
    私もCoates Family in Australiaが読めるように、
    英語でちょっと追記しちゃおう…
    それが終わったらTBしま~す♪

    天皇陛下にも出会え、七五三もあり、
    とっても楽しい週末だったんですね!
    疲れなど出されませんように!
  • 2006/11/09 18:13 | URL 
  • Name:shannan
  • 再びです!
    TB完了です!英語でも書いちゃいました…
    長くなっちゃったけどよろしくです!
  • 2006/11/09 19:11 | URL 
  • Name:Banana4
  • v-311フェスタ
    学生時代、実習病院から見てたなー
    きれいだもんねー

    お母様、退院されたのねー
    よかったねー
    お父様には、しっかり治してもらい、
    妹さんたちも、早くよくなるといいねー
    うちのv-16も待ってますよー

  • 2006/11/09 21:22 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • shannanさんとは初対面だったんだね!!知らなかった~☆もともととても仲良しだと思ってたよ(笑)shannanさんのブログもとっても楽しくて、私まで参加した気分になってしまった♪

    お母様の次はお父様・・・エマちゃんの大事なじぃじ、早く退院できると良いね!確かに、身内にこういうことが重なると次は自分じゃないかって気になるよね。もしかして厄年?
    だけどEmma Mummy運が強そうだからきっと大丈夫よ!!それより看病疲れで体を壊さないようにね☆
  • 2006/11/09 21:24 | URL 
  • Name:@clover*
  • 今度はお父さんが入院なんですね~(>_<)
    でも、ちゃんと治療して良くなってほしいですね!
    お正月はみんな元気に笑って迎えましょっ♪

    バルーンフェスタ、行ってみたいと毎年思いつつ
    まだ行ったことがないんですよね。
    楽しそう^^
  • 2006/11/10 10:43 | URL 
  • Name:きみたん
  • お母さんとお父さん入れ違いだったんだぁ。えままも含めて、みんな元気になって良いクリスマスとお正月を過ごせると良いね。本当に体って大事!

    気球すごいんだね。題名見ててっきり風船関係かと思っちゃった。(笑)
    それにしても、福岡がとても海に近い事を上の写真で実感。
    いつか行けると良いなぁ。
  • 2006/11/10 20:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:satoko
  • まだまだご両親は心配だね!
    ママも体壊さないように・・・気をつけてください!

    バルーン、きれいだね☆
    私もいつか観に行ってみたいなぁ~。

    両陛下様・・ホント見えなくて残念だわ~。
  • 2006/11/11 12:37 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん、akkyちゃん、なみきちゃん、shannanちゃん、Banana4ちゃん、さくらんぼちゃん、@clover*ちゃん、きみたん、satokoさん

    コメントどうもありがとうございます♪
    しっかり読みました!!
    事情によりきちんとお返事ができなくてすみません。。。
    どうもありがとう!!

  • 2006/11/11 15:52 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/182-045ad46c

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

