--/--


- Comments

  • Name:パチノナ
  • 大変ですね。
    どんな症状であれ、小さいお嬢さんが入院されるのはご両親の心を痛めることと思います。
    早くよくなって退院できることを祈ってます。
  • 2006/11/14 07:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • お~!!エマパパが書いたのi-198 やるねぇ~i-236
    エマの病気の原因が分かってよかったね。
    今週中に退院できそうで安心したよ~。
    エマパパもママも大変だと思うけど、体調壊さないように気をつけてね。
    退院したら美味しいもの食べに行こう~i-278
  • 2006/11/14 08:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • やっぱり、アレルギー性だったのねー
    たまーに入院してる子、見てたけど・・・
    ひどくなくて、よかったねー
    エマパパも頑張ってますね。
    うちのダーリンも心配してました。
    今週、退院できますよーに。
  • 2006/11/14 08:45 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • あの元気者のエマが入院だなんて・・・ほんとうに驚いたよ。
    関節痛って大人でもつらいから大変だろうなぁ。でもそれ以外は元気そうだし退院の時期も決まってよかったね☆
    また元気なエマ親子に逢えるのを楽しみにしています!
  • 2006/11/14 09:09 | URL 
  • Name:you
  • ひどくなくてよかった。
    一時的な入院になりそうで本当によかった。
    実は私の従兄弟が紫斑病で数年入院していたことがあり、病状を聞いてとても不安で、昨日はその病気を調べたりしていました。
    アレルギー性のものだといいなぁとまさに話していたので安心しました。
    パパもママもえまちゃんもがんばれ!!
    エマパパ、ご両親も大変な時でご家族の協力が得られない今、ママはとても大変だと思います。
    パパも身体を壊さないようにしっかりサポートがんばってくださいね。
    私も微力ながらお手伝いできることがあればさせていただきたく思っていますので、遠慮なくおっしゃってください。
    そしてママに「youの携帯は受信も出来るようになった」とお伝えください。
    元気なエマにあえるのをはなもめいも楽しみにしています。
  • 2006/11/14 09:20 | URL 
  • Name:れおん
  • 元気に退院される事を心より祈ってマス!!

    少し大変だけど・・・えままさんなら大丈夫
    v-91

    早く元気になってね (⌒-⌒)
    2歳のエマより。
  • 2006/11/14 09:33 | URL 
  • Name:みっこ
  • いい旦那さんだね~。感動して胸が熱くなってきたよ。
    エマ早くよくなるといいね。また元気な顔みせてね♪
  • 2006/11/14 09:49 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 原因も分かり、入院も長引かないと聞いて安心しました。
    でも、少しの間の入院でも、大変だったことと思います。
    心より、お見舞い申し上げます。

    えまちゃん、パパさん、ママ!
    3人でいつものように早く笑って
    過せますように(*^3^)/~☆
  • 2006/11/14 11:49 | URL 
  • Name:@clover*
  • パパさんも一人暮らし淋しいでしょう(>_<)
    早くエマちゃんが退院できますように♪
    何もお手伝いできませんが
    エマちゃんが元気になって
    一日も早く元の生活が送れるよう願ってます☆
  • 2006/11/14 12:08 | URL 
  • Name:きみたん
  • Hは誰??と思ったら、えままの事で、これってばDくんが書いたんだ~!!
    すごいぞ。
    そして忙しい時にお知らせしてくれてありがとうです! それぞれ大変な時期だとは思うけど、体に気をつけてお過ごし下さいね!!
  • 2006/11/14 15:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • DCさん、お知らせありがとうございます。
    うちの旦那にもこれほどの記事がかけるほどの
    日本語力がほしいものです…

    エマチャン、今週中に退院できるといいですね。
    ほんと、入院の記事を読んだときにはびっくり!
    岡山から何か危ないものを持っていってしまったのでは
    ないか…なんて心配でした…

    早く良くなって、またゴーグルつけて
    遊べるようになったらいいね☆

    夫婦そろって心から祈ってます!
  • 2006/11/14 19:11 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • きゃ!エマパパが書いてる!!素敵☆
    感動しちゃった・・。

    ビーちゃんも、「あんな可愛いエマが入院なんて・・・」ってウルウルしてたよ。原因が分かって本当に良かった・・。早く良くなりますように。
  • 2006/11/14 21:11 | URL 
  • Name:satomi
  • ここでいつも元気な様子をみてたから、ほんと、心配してしまいました。。
    でも、今週中に退院とのことで本当にほっとしました。。ママもきっと付き添いで疲れもあるだろうし、早くおうちでゆっくり、そしてまたパワー全開のエマちゃんの姿楽しみにしています☆
  • 2006/11/14 21:47 | URL 
  • Name:akky
  • エマちゃんが治るまでゆっくりしてくださいね。
    私も小さい頃からひざが痛くなる症状に
    悩まされ、夜は寝られませんでした。
    今はその症状はほとんどないものの、
    未だに起きるのですが原因不明なのが
    ちょっと心配なので原因分かった
    だけでもよかったですね。
  • 2006/11/14 22:56 | URL 
  • Name:ninaman
  • 入院とはびっくりしました。先日まであんなに元気だったのに。早くよくなることを願っています。大変だと思いますがパパもママもがんばってくださいね。
    退院しました!という報告を楽しみにしてます。
  • 2006/11/15 01:06 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • あざができたり、関節を痛がったりする姿を見て心配だったでしょうね。。
    突然の入院にびっくりしました。
    痛々しいエマちゃんの足を見て泣きそうです。
    一日でも早く痛みがとれ、完治するよう祈ってます。
  • 2006/11/15 02:16 | URL 
  • Name:KUNNY
  • びっくりしました!!
    何のアレルギーか検査とかするんでしょうね。3歳で入院はつらいと思いますが、ママ頑張ってね。
  • 2006/11/15 21:17 | URL 
  • Name:rui
  • その後のエマちゃんの状態が気になっていました。退院も近いということで少し安心しました。ママもパパもなにかと大変かと思いますががんばってくださいね。
  • 2006/11/16 06:49 | URL 
  • Name:おーちゃん
  • エマちゃん、よくなりましたかな?子どもの病気は心配ですね。
    うちも、下の子が4日~熱出して、はじめは風邪との診断でしたが、突発性発疹と嘔吐下痢を一緒になってしまったようでした。その後、私にも移り、つらい1週間でした。看病も疲れますよね。お疲れ様でした。
  • 2006/11/16 13:28 | URL 
  • Name:americas
  • あれれ、、、ビックリしました。
    大丈夫そうなので一安心ですが、子どもっていつどんな時に病気になるか分りませんね。

    風邪の菌にアレルギー反応を起してしまったのでしょうか?
    これからの時期、また心配ですね。

    ウチの子が入院している病院でも同じような子どもさんが入院していました。
    アレルギー繋がりで、同じ病院かな?

    お大事に。
  • 2006/11/16 17:47 | URL 
  • Name:From Coates Family
  • i-40To パチノナちゃん、次女、Banana4ちゃん、マトリョミンちゃん、youちゃん、れおんちゃん、みっこちゃん、たくやママ☆、@clover*ちゃん、きみたん、shannanちゃん、さくらんぼちゃん、satomiちゃん、akkyちゃん、ninamanちゃん、かぷりこちゃん、KUNNYちゃん、ruiさん、おーちゃん、americasさん

    温かいメッセージどうもありがとうございました。
    おかげさまで、退院することができました。

    初めてのエマの入院で、最初は原因が分からず、不安で泣いていた弱虫なママでしたが、みんなのメッセージでとても励まされました。

    今回エマの入院で、はじめて小児科病棟で生活してみて、
    自分が知らなかった世界を知り、とても衝撃的でした。
    またひとつ人生の勉強が、少しですが、できたように思います。

    しばらくは安静にして、病気の回復を待つのみですが、
    元気なエマに回復した姿を、徐々にまたブログを通して、
    ご報告できたらいいなと思います。

    みなさん・・どうもありがとうございました!!
  • 2006/11/17 03:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:なみき
  • エマちゃんの退院、おめでとう!

    早く回復に迎えると良いね。
    元気なエマちゃんを、今後も楽しみにしてるよ~!!
  • 2006/11/17 11:27 | URL 
  • Name:CUKY
  • エマちゃん退院できてよかったね~。
    あたしは小さい頃百日咳とかジカ中毒とかになって親を猛烈に心配させました(笑)ほんと、健康であるって凄いことなんですよね。
  • 2006/11/17 13:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん、CUKYちゃん
    メッセージありがとう!!
    実は・・退院報告したものの・・・
    金曜日の夜から、残念ながら再入院なの~~~i-238
    でも早く元気になるために、エマも頑張ってます!!
    また元気なエマが戻ったら報告するね!!
    ありがとう♪
  • 2006/11/18 18:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you@えまちゃんの今を報告します
  • えまちゃんのお見舞いに行って来ました。
    私達同様に皆さんもご心配でしょうと・・・
    私の拙いブログの中でえまちゃんの元気な姿をご報告させていただいてます。

    http://hana0610-mei1128.seesaa.net/article/28276430.html

    えまちゃん、エママミィ、エマパパ!
    まだまだ大変だろうけど、皆応援してるからね!!
  • 2006/11/26 00:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    お見舞いどうもありがとう(^^♪
    あの日はエマもとても喜んでおおはしゃぎだったね。
    主治医の先生たちも笑ってたね・・・(^^ゞ
    お蔭様でとても元気になりました。
    ありがとう!!
  • 2006/12/04 21:28 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/184-06996dc3

11/14

Dear Mama's friends,

As H is in hospital with Emma at the moment, I thought I would post an update on my daughter's progress.

Emma has been diagnosed with Henoch Schonlein Purpura (HSP), or アレルギー性紫斑病。She is expected to make a full recovery and should be out of hospital in the next few days (hopefully by the middle of the week) if there are no further problems.

娘はアレルギー性紫斑病と診断され、金曜日の夜から入院中です。クロチっぽいものがあっちこっちでき、関節痛、筋肉痛などが主な症状だそうです。ひどい場合は腎臓が影響されるが娘の場合はそこまでひどくないようです。元気は元気ですが、「足が痛い」とよく言っています。これ以上ひどくならないほど、今週中退院ができるそうです。

So what is HSP? This link will give you some details:

下記のリンクは日本語で、読みやすいです:

http://www.printo.it/pediatric-rheumatology/information/Japan/7.htm

娘の足状態の写真はこちら:
Emma’s leg


My wife should be back writing to you all in the next couple of days, so I'd like to ask for your patience while my daughter recovers, and thank you all for your kind words.

みなさんいつも妻と娘を支え、やさしいコメントを書いてくれて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

DC

26 Comments

  • Name:パチノナ
  • 大変ですね。
    どんな症状であれ、小さいお嬢さんが入院されるのはご両親の心を痛めることと思います。
    早くよくなって退院できることを祈ってます。
  • 2006/11/14 07:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • お~!!エマパパが書いたのi-198 やるねぇ~i-236
    エマの病気の原因が分かってよかったね。
    今週中に退院できそうで安心したよ~。
    エマパパもママも大変だと思うけど、体調壊さないように気をつけてね。
    退院したら美味しいもの食べに行こう~i-278
  • 2006/11/14 08:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • やっぱり、アレルギー性だったのねー
    たまーに入院してる子、見てたけど・・・
    ひどくなくて、よかったねー
    エマパパも頑張ってますね。
    うちのダーリンも心配してました。
    今週、退院できますよーに。
  • 2006/11/14 08:45 | URL 
  • Name:マトリョミン
  • あの元気者のエマが入院だなんて・・・ほんとうに驚いたよ。
    関節痛って大人でもつらいから大変だろうなぁ。でもそれ以外は元気そうだし退院の時期も決まってよかったね☆
    また元気なエマ親子に逢えるのを楽しみにしています!
  • 2006/11/14 09:09 | URL 
  • Name:you
  • ひどくなくてよかった。
    一時的な入院になりそうで本当によかった。
    実は私の従兄弟が紫斑病で数年入院していたことがあり、病状を聞いてとても不安で、昨日はその病気を調べたりしていました。
    アレルギー性のものだといいなぁとまさに話していたので安心しました。
    パパもママもえまちゃんもがんばれ!!
    エマパパ、ご両親も大変な時でご家族の協力が得られない今、ママはとても大変だと思います。
    パパも身体を壊さないようにしっかりサポートがんばってくださいね。
    私も微力ながらお手伝いできることがあればさせていただきたく思っていますので、遠慮なくおっしゃってください。
    そしてママに「youの携帯は受信も出来るようになった」とお伝えください。
    元気なエマにあえるのをはなもめいも楽しみにしています。
  • 2006/11/14 09:20 | URL 
  • Name:れおん
  • 元気に退院される事を心より祈ってマス!!

    少し大変だけど・・・えままさんなら大丈夫
    v-91

    早く元気になってね (⌒-⌒)
    2歳のエマより。
  • 2006/11/14 09:33 | URL 
  • Name:みっこ
  • いい旦那さんだね~。感動して胸が熱くなってきたよ。
    エマ早くよくなるといいね。また元気な顔みせてね♪
  • 2006/11/14 09:49 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 原因も分かり、入院も長引かないと聞いて安心しました。
    でも、少しの間の入院でも、大変だったことと思います。
    心より、お見舞い申し上げます。

    えまちゃん、パパさん、ママ!
    3人でいつものように早く笑って
    過せますように(*^3^)/~☆
  • 2006/11/14 11:49 | URL 
  • Name:@clover*
  • パパさんも一人暮らし淋しいでしょう(>_<)
    早くエマちゃんが退院できますように♪
    何もお手伝いできませんが
    エマちゃんが元気になって
    一日も早く元の生活が送れるよう願ってます☆
  • 2006/11/14 12:08 | URL 
  • Name:きみたん
  • Hは誰??と思ったら、えままの事で、これってばDくんが書いたんだ~!!
    すごいぞ。
    そして忙しい時にお知らせしてくれてありがとうです! それぞれ大変な時期だとは思うけど、体に気をつけてお過ごし下さいね!!
  • 2006/11/14 15:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • DCさん、お知らせありがとうございます。
    うちの旦那にもこれほどの記事がかけるほどの
    日本語力がほしいものです…

    エマチャン、今週中に退院できるといいですね。
    ほんと、入院の記事を読んだときにはびっくり!
    岡山から何か危ないものを持っていってしまったのでは
    ないか…なんて心配でした…

    早く良くなって、またゴーグルつけて
    遊べるようになったらいいね☆

    夫婦そろって心から祈ってます!
  • 2006/11/14 19:11 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • きゃ!エマパパが書いてる!!素敵☆
    感動しちゃった・・。

    ビーちゃんも、「あんな可愛いエマが入院なんて・・・」ってウルウルしてたよ。原因が分かって本当に良かった・・。早く良くなりますように。
  • 2006/11/14 21:11 | URL 
  • Name:satomi
  • ここでいつも元気な様子をみてたから、ほんと、心配してしまいました。。
    でも、今週中に退院とのことで本当にほっとしました。。ママもきっと付き添いで疲れもあるだろうし、早くおうちでゆっくり、そしてまたパワー全開のエマちゃんの姿楽しみにしています☆
  • 2006/11/14 21:47 | URL 
  • Name:akky
  • エマちゃんが治るまでゆっくりしてくださいね。
    私も小さい頃からひざが痛くなる症状に
    悩まされ、夜は寝られませんでした。
    今はその症状はほとんどないものの、
    未だに起きるのですが原因不明なのが
    ちょっと心配なので原因分かった
    だけでもよかったですね。
  • 2006/11/14 22:56 | URL 
  • Name:ninaman
  • 入院とはびっくりしました。先日まであんなに元気だったのに。早くよくなることを願っています。大変だと思いますがパパもママもがんばってくださいね。
    退院しました!という報告を楽しみにしてます。
  • 2006/11/15 01:06 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • あざができたり、関節を痛がったりする姿を見て心配だったでしょうね。。
    突然の入院にびっくりしました。
    痛々しいエマちゃんの足を見て泣きそうです。
    一日でも早く痛みがとれ、完治するよう祈ってます。
  • 2006/11/15 02:16 | URL 
  • Name:KUNNY
  • びっくりしました!!
    何のアレルギーか検査とかするんでしょうね。3歳で入院はつらいと思いますが、ママ頑張ってね。
  • 2006/11/15 21:17 | URL 
  • Name:rui
  • その後のエマちゃんの状態が気になっていました。退院も近いということで少し安心しました。ママもパパもなにかと大変かと思いますががんばってくださいね。
  • 2006/11/16 06:49 | URL 
  • Name:おーちゃん
  • エマちゃん、よくなりましたかな?子どもの病気は心配ですね。
    うちも、下の子が4日~熱出して、はじめは風邪との診断でしたが、突発性発疹と嘔吐下痢を一緒になってしまったようでした。その後、私にも移り、つらい1週間でした。看病も疲れますよね。お疲れ様でした。
  • 2006/11/16 13:28 | URL 
  • Name:americas
  • あれれ、、、ビックリしました。
    大丈夫そうなので一安心ですが、子どもっていつどんな時に病気になるか分りませんね。

    風邪の菌にアレルギー反応を起してしまったのでしょうか?
    これからの時期、また心配ですね。

    ウチの子が入院している病院でも同じような子どもさんが入院していました。
    アレルギー繋がりで、同じ病院かな?

    お大事に。
  • 2006/11/16 17:47 | URL 
  • Name:From Coates Family
  • i-40To パチノナちゃん、次女、Banana4ちゃん、マトリョミンちゃん、youちゃん、れおんちゃん、みっこちゃん、たくやママ☆、@clover*ちゃん、きみたん、shannanちゃん、さくらんぼちゃん、satomiちゃん、akkyちゃん、ninamanちゃん、かぷりこちゃん、KUNNYちゃん、ruiさん、おーちゃん、americasさん

    温かいメッセージどうもありがとうございました。
    おかげさまで、退院することができました。

    初めてのエマの入院で、最初は原因が分からず、不安で泣いていた弱虫なママでしたが、みんなのメッセージでとても励まされました。

    今回エマの入院で、はじめて小児科病棟で生活してみて、
    自分が知らなかった世界を知り、とても衝撃的でした。
    またひとつ人生の勉強が、少しですが、できたように思います。

    しばらくは安静にして、病気の回復を待つのみですが、
    元気なエマに回復した姿を、徐々にまたブログを通して、
    ご報告できたらいいなと思います。

    みなさん・・どうもありがとうございました!!
  • 2006/11/17 03:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:なみき
  • エマちゃんの退院、おめでとう!

    早く回復に迎えると良いね。
    元気なエマちゃんを、今後も楽しみにしてるよ~!!
  • 2006/11/17 11:27 | URL 
  • Name:CUKY
  • エマちゃん退院できてよかったね~。
    あたしは小さい頃百日咳とかジカ中毒とかになって親を猛烈に心配させました(笑)ほんと、健康であるって凄いことなんですよね。
  • 2006/11/17 13:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん、CUKYちゃん
    メッセージありがとう!!
    実は・・退院報告したものの・・・
    金曜日の夜から、残念ながら再入院なの~~~i-238
    でも早く元気になるために、エマも頑張ってます!!
    また元気なエマが戻ったら報告するね!!
    ありがとう♪
  • 2006/11/18 18:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you@えまちゃんの今を報告します
  • えまちゃんのお見舞いに行って来ました。
    私達同様に皆さんもご心配でしょうと・・・
    私の拙いブログの中でえまちゃんの元気な姿をご報告させていただいてます。

    http://hana0610-mei1128.seesaa.net/article/28276430.html

    えまちゃん、エママミィ、エマパパ!
    まだまだ大変だろうけど、皆応援してるからね!!
  • 2006/11/26 00:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    お見舞いどうもありがとう(^^♪
    あの日はエマもとても喜んでおおはしゃぎだったね。
    主治医の先生たちも笑ってたね・・・(^^ゞ
    お蔭様でとても元気になりました。
    ありがとう!!
  • 2006/12/04 21:28 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/184-06996dc3

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

