12/19

Happy snow・雪あそび

It was very cold last weekend.
It was snowing in Fukuoka.

とても寒かった週末。九州でも山地の方では雪が降りました。

DSC02556.jpg


Mama and Emma went to the skiing area
for the first time this year.

そこで、今年の冬、初めてスキー場へ行ってきました

DSC02578.jpg


It takes about 1 hour by car from mama's parents' home.
When we went to the mountain, rain changed to snow.
Emma is also happy.

ママの地元から車で約1時間。
山へ向かうと、雨は雪へと変わり・・・
エマも大喜びです

DSC02581.jpg


Mama and Emma can't play skiing or a snowboard.

スキーやスノーボードができないママとエマは・・・

DSC02565.jpg


Of course, we slid by sled.
Also Emma rolled without sled.

もちろん・・ソリで滑りました

それでも、物足りないエマは・・・ソリなしで転がり

DSC02570.jpg


We enjoyed making snowmen.

また、雪合戦をしたり、雪ダルマも作って、
雪あそびを満喫しました

DSC02572.jpg


Those who can do a snowboard and skiing are great. I want to do in this winter. However, the rental of a set of skiing is also expensive.

It is not much snowing in Fukuoka.
Mama was very glad to have seen snow.

Emma was also very glad in the first skiing area.
We enjoyed the weekend.

スノーボードやスキーができる人ってうらやましい
この冬せっかくだから、やってみたいな~~と思ったり。
しかし・・一式レンタルすると結構な金額なんですね。

雪国の人から見れば、こんな雪は序の口なのかな~~
しかし、九州で育ったママには、これぐらいの雪でも
かなりの感動でした。

エマも初めてのスキー場で大はしゃぎ。
楽しい週末でした

Merry Christmas メリークリスマス  

And it will be Christmas soon.
We joined many Christmas party and met Santa this year.

そして・そして・・もうすぐクリスマスですね
今年もたくさんのクリスマス会へ参加して、
色んなサンタさんに会いました。

DSC02525.jpg


During the Christmas day,
We are going to the Christmas event and
join to the party at the friend house.

今年2006年のクリスマスは、イベントに参加したり、
お友達開催のパーティへ行く予定です

DSC02526.jpg


Wishing You A Merry Christmas!

みなさんも素敵なクリスマスが過ごせますように

メリークリスマス

27 Comments

  • Name:さくらんぼ
  • いいねぇ♪スキー・・・!私もできないの~。いつまで経ってもハの字だよ(恥)
    でも、エマちゃん、とっても決まってるよ!
  • 2006/12/19 18:13 | URL 
  • Name:新米ママ
  • こんにちは!九州でもスキー場があるんですねえ!!ちょっと感動です。四国の私が言うのもなんですが、、、四国もスキー場一応あるんですけどね。私は一度も行ったことないんです。寒いのが苦手なんで行けない。エマちゃん、かわいい!!
  • 2006/12/19 19:18 | URL 
  • Name:@clover*
  • うわー、スキー場だ~♪
    この辺でスキー場といえば、あそこですね!って、
    そこしかないですもんね(笑)
    こんなにたくさんの雪を見ると
    子供だけじゃなく大人も嬉しくなっちゃいますよね~^^
    私も雪の上転がりたーい♪
  • 2006/12/19 19:31 | URL 
  • Name:rui
  • 九州でも雪が降るんですね~びっくり♪
    子供の頃九州に4年ほど九州に住みましたが、雪の記憶が全くないんです!

    スキー場で、エマちゃん、本当に楽しそう☆よかったね。

    えままファミリーも素敵なクリスマスをお過ごしください!
  • 2006/12/19 19:56 | URL 
  • Name:niga
  • 福岡寒かったんだねえ!大阪はまだ雪は降っていないよ。しかし昨年はよく降ったよ!
    パン作り、「セーグルノア」なんて本格的だね。私は好きなパンがあったらよく真似して作ったり・・・いま、お取り寄せで有名らしい「チクテ」のパンを3ヶ月待ちで待っていてそれが12月25日に届くよ。楽しみ!そのイングリッシュマフィンを研究しているけど、なかなか・・・。直火焼きらしいよ。フライパンでやってみたけどだめだった。
    パン作りのことなんかも聞かせてね。

    ちびはまだ一言も話さないよ。なんでー!?

    あ!スキー場は背振あたり?

    ではまた!
  • 2006/12/19 21:45 | URL 
  • Name:Banana4
  • スキーか・・・
    結婚してやってないなー
    これでも昔はやってたのよ・・・
    友達は今スノボーにはまってる・・・
    そこのスキー場に行くと必ず友達に会います・・
    エマチャンも楽しんだみたいだねー
    無理して骨折しないでね・・・
  • 2006/12/19 23:05 | URL 
  • Name:joshkosh
  • いいな~!それはなんていうスキー場なの??
    エマの元気な姿をブログで確認できるのは
    何よりうれしいですよ♪
  • 2006/12/19 23:11 | URL 
  • Name:akky
  • えええ~!!関西ではまだ雪降ってないですよ。びっくり。
  • 2006/12/20 00:06 | URL 
  • Name:きみたん
  • 1時間でスキー場に行けるなんていいなぁ。実は先週福岡出身の人に会って、初めて九州にもスキー場がある事を聞いてビックリしてたとこだったのよ。
    スキー場に行くとレッスンがあるから、この際大人用子供用に別れて参加してみたらわ。
    どこの国へ行っても、チビッコスクールの様子は目を楽しませてくれるよ。エマチャンも目指せウィンタースポーツ!
  • 2006/12/20 08:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mo
  • どこ?どこ?どこ?
    いいな。
    実は私スキーしたこと
    ないんで~す。
    もし近いならP氏を説得して
    行きたいなあ。
    エマちゃん決まってるね!
  • 2006/12/20 08:42 | URL 
  • Name:まちまち
  • 週末、福岡でスキーができるほど
    雪が降ってたなんて知らなかった~
    えまちゃん、楽しそう!
    子供って、ホント雪遊び好きだよね~

    えままさんファミリーも
    楽しいクリスマスを過ごしてね!
    来年もよろしくです。
  • 2006/12/20 09:16 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    ハの字・・・もちろん私もというかハもできないかもしれん(笑)就職したての頃はかなりはまってスキーウェア買ったけど、今では私のウェアはどこへ?の状態だよ(笑)でも、またやりたくなっちゃった。
  • 2006/12/20 21:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 新米ママさん
    そうなんです。九州にもあるんですよ。11月下旬にオープンしたのですが、この日ぐらいまではほとんど人工雪だったと思いますよ。私も寒いのがめちゃめちゃ苦手なんですけど、雪がこんなにたくさんあると楽しくなって寒さもあまり感じなかったです。やはり雪に慣れてないから、ついはしゃいでしまうんですよね(笑)
  • 2006/12/20 21:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    そうです、あそこです(笑)!!行くときは雨が少し降っていたけど、スキー場に近くなるにつれて雪が積もっていてワクワクしちゃったよ♪雪の上・・私は転がる勇気がなかったわ(笑)
  • 2006/12/20 21:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    九州で雪が積もるということはあんまりないのですが、山に行くとやはりわんさかありました。
    エマは雪一面を見るのが初めてだったので、かなり喜んでいました。雪ダルマをどうしても完成させたかったようで、作るのが大変でした(涙)でも楽しかったです。
    ruiさんも素敵なクリスマスになりますように・・・お引越しで忙しいかな?
  • 2006/12/20 21:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Nigaちゃん
    週末の福岡かなり寒かったよぉ。まさにスキー日和でした。ちなみにスキー場は天山だよ。
    いや~~パン作りが本格的だなんて、めちゃ恥ずかしいよ。パン作りここ最近かなりご無沙汰なんよ。来年からはボチボチ始めたいとは思ってます。
    そのお取り寄せ3ヶ月まちなんてすごいね。それもクリスマスに届くなんて素敵じゃん!
    エマもおしゃべり遅かったよ。まだそんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ。
  • 2006/12/20 21:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    すごい~~スキーやってたなんて。私の周りでやってる友達はいないよ。スキー場ではスノボー派が多かったよ。でも難しそうで私はできなさそう(涙)エマも雪合戦は好きだったよ。気兼ねなく投げられるからかな~~かなり凶暴だったけど(笑)
  • 2006/12/20 21:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To joshkoshちゃん
    ここは佐賀の天山スキー場だよ。わりと近場で行きやすいよ。なんでもレンタルできるし、おすすめ。
    スキー場ではソリも私がヘルプすると怒るし、あぶないところから滑りたがるし、しまいにはリフト(エマ語でブランコ)に乗りたくてすごいダダこねて大変だった。とご覧の通り元気です。
    ありがとう。joshkoshちゃんのことが心配だよ。
  • 2006/12/20 21:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    先週末の日曜日、関西では降らなかったのね。かなり寒かったのよ。スキー場では吹雪がすごくてまさにスキーにはもってこいの日だったよ。
  • 2006/12/20 21:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40Toキミタン
    北のスキー場とは比べ物にならないと思うんだけど、やはり近場にスキー場ができたことはうれしかったよ。といいながら、何年も行ってなかったけどね。スキーのレッスンの大人用と子供用なんてあるんだね。チェックしてみるよ。ぜひそれに参加して私もレッスン受けたいな。エマぐらいの子供がスキー板はいてやってたの見たよ。エマにもさせてみるか・・親は指導できないけど(笑)
  • 2006/12/20 21:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    ここは佐賀の天山スキー場だよ。出産前のmoちゃんたちとBBQした場所からまだ山の方へ行くとあるよ。私もスキーは修学旅行プラス数回だけしかしたことないから、全然初心者よ。ぜひP氏にもすすめてみたら?レンタルも充実してるから、楽しそうだよ。エマのウェアのつなぎもなかなかでしょ。もちろんレンタルです。
  • 2006/12/20 21:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    週末山はすごい雪だったよ。車も雪で積もってたよ。私が行ったのは佐賀の天山スキー場だよ。
    福岡からでも2時間以内でいけると思う。旦那様には物足りない雪かもしれないけど、九州人の私にとってはすごい雪だったわ(笑)きっと坊ちゃんも喜ぶと思うよ。
    まちまちちゃんも楽しいクリスマスになりますように♪
    こちらこそ、来年も仲良くしてください!(^^)!
  • 2006/12/20 21:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:you
  • 先日はお疲れ様でした。
    みかんもありがとう!
    楽しい雪遊びの時間羨ましいです。

    今日例のカードきました!!
    郵便局員さんを大爆笑させてはいけません!
    はな大喜びでした!!!ありがとう!
    大事にリビングに飾るねqq
  • 2006/12/20 21:47 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • いいなぁっ雪山!!
    とっても羨ましいですっ!!!!!
    エマちゃん雪遊びとっても楽しそう♪
    楽しいクリスマスを過ごしてね♬
  • 2006/12/21 08:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To youちゃん
    素敵なカード(笑)届いてよかったです!!
    しかし、魔よけみたいなカードだよね(爆)
    雪を求めてぜひ行ってみてね!!
    姫たちきっと転げまわるはずだよ。
  • 2006/12/21 22:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    あのさむ~~い週末山は吹雪ですごかったよ。
    たくさん着こんでいったから、あまり寒さを感じず
    一生懸命雪ダルマ作りました♪
    かぷちゃんたちも楽しいクリスマスを過ごしてね!!
  • 2006/12/21 22:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/12/25 09:10 |  

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/189-bbf168c0

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED