01/25

Emma's hair was starting to get a little too long, to the point where a hair brush was having trouble getting through.

So for the first time in a few months it was down to the hairdresser with Emma. Not sure why, but Emma is not a fan of getting her hair cut, and threw a reasonable sized tantrum when informed where she's about to be taken.

But dad was also getting his haircut at the same place, which seemed to calm her down a little.

最近、エマの髪のもつれがすごくて、くしが通らない
髪をまとめようとすると痛い・痛いの連発

そこで、数ヶ月ぶりにパパと一緒に、美容室へ行きました。
昨年から美容室へ連れて行くものの、「怖い」と言い出し、行けずじまいだったんです。

しかし、パパと一緒のヘアーカットならしぶしぶOK

パパと並んで、初めてのシャンプー台です。
泣くかと思いきや、「気持ちいい」と・・・

20070123132059.jpg


Mum proposed to dad to have Emma's hair cut quite short, but was promptly refused....Not a good idea in dad's opinion.

ママが思い切ってショートにしてみると、パパに提案してみたら、却下

<The image of Emma of short hair・・・Emma was 8 monts>

例えが8ヶ月のエマですが・・・ショートだとこんな感じかな~~なんて

20070124165135.jpg


まぁちょっと勇気がいるか。。。

なので、髪を揃えただけ。もつれた髪をきれいにしてもらい、
その日限りのストレートヘアーにしてもらいました

So as you can see, it was more of a "clean up" than a full blown cut, about 5cms taken off. Bit off the front, and the hair straightened (which apparently disappears the next day - gets washed out perhaps?)

<Before>

これを毎日とかすのは、なかなか大変

20070123131300.jpg


<After・Back・うしろ>

20070123132313.jpg


<After・Front・まえ>

エマの髪がストレートだったら、こんな感じ

20070123132951.jpg


However the slightly wavy hair was back in full swing the next day.

翌日には、また微妙なくせ毛に戻り
しかし、くしが通せてスムーズになりました。

ママも今年・・ヘアースタイルを変えたい気分。
今の髪型、かれこれ10年弱あまり変化していないと
思います
しかし、勇気がないママです。。。

34 Comments

  • Name:さくらんぼ
  • v-10わ、大人っぽいエマちゃんだね!!
    なんだかモデルみたいだよ★
    8ヶ月のエマちゃんと全然違うね~♡でもやっぱり可愛い!
  • 2007/01/25 08:52 | URL 
  • Name:きみたん
  • ストレートだと大人っぽいね~。
    でもクルクルで肩より上ぐらいのすごくカワイイと思う~!!

    ちなみにアンドリュウも、この間数時間のストレートヘアーを初体験した所でした。かなり不気味だった・・・。

    今だと後ろ長くて前の方短いとか色々な髪型があるから、どうせ髪は伸びるし色々楽しんでみたらわ。かなり気分転換にもなると思うよ!
  • 2007/01/25 12:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • ヘアカットおつかれさま~!
    ストレートも似合うのね~♪
    かなりお嬢さんだわ☆かわいい~!
    パパはヘアサロンで髪を切る人なんだね。
    うちはちなみに格安の理髪店です...
    色気がないね~。

    私も実はオーストラリアに行く前に思い切って
    髪を切りました!
    結構楽しいものですよ~
    Emma Mummyさんもぜひぜひ!!
  • 2007/01/25 19:18 | URL 
  • Name:kunikuni
  • かわいくなったね。
    最後の写真、えままちゃんに似てる~!と思ったよ。
  • 2007/01/25 19:43 | URL 
  • Name:@clover*
  • 8ヶ月のエマちゃんもめちゃめちゃカワイイ!!!!
    美容院で髪切ってくれるなんてうらやましい。
    ウチの息子は5歳になったのに
    いまだに床屋さんとか美容院に行くのを嫌がります。
    文具用のはさみでママ美容院です(笑)
  • 2007/01/25 20:03 | URL 
  • Name:Heath
  • ストレートヘアのエマちゃん、かわいいっ!!
    ちなみにうちの子もものすごーいくせ毛。髪なんて全然とかさせてくれません(涙)
    いつか、エマちゃんみたいに素直に行ってくれるかなぁ~美容院。
  • 2007/01/25 20:17 | URL 
  • Name:satomi
  • 8ヶ月のエマちゃん、かわいすぎ~。今は、美人さんって感じです☆
    うちも同じ理由で髪切ってますー。
    朝の感じ、そっくりです(笑)
    ストレートのエマちゃん、雰囲気が違うけれど、似合ってます!
  • 2007/01/25 21:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Banana4
  • ストレートのエマちゃん、初めてみたよー
    私も子供の頃くしが通らず(くるくるで・・・)
    ショートにした記憶が・・・
    シャンプー台のエマチャン緊張してる??
  • 2007/01/25 21:24 | URL 
  • Name:akky
  • before/after 結構違いますね(笑)

    私は髪が多くて妙な癖があるので大変ですぅ。
  • 2007/01/25 23:31 | URL 
  • Name:KUNNY
  • うちも最近髪の毛を切りにいったけど、怖いのいってんばりで動き回りました。結果、美容師さんの思うとうりにきれなくてねえ。あまりにも怖がって切らせてくれないから、いつもショートなわが子です。
    下の子はまだ髪の毛がうすいから、ぜんぜんしんぱいないよ。
    エマチャンすごくかわいくなったね。
  • 2007/01/26 03:10 | URL 
  • Name:rui
  • ストレートヘアのエマちゃん、ぐっと大人っぽくなったね!タメイキがでるほどエマちゃんカワイイ^^
  • 2007/01/26 07:43 | URL 
  • Name:まちまち
  • 8ヶ月のえまちゃん、ぷくぷくしてて超かわいい☆
    今のえまちゃんしか知らないから
    時々、あかちゃんの頃の写真見れると、うれしい!
    大きくなるもんだね~
  • 2007/01/26 11:56 | URL 
  • Name:パチノナ
  • ちゃんと座って、髪の毛を切らせてくれるなんて、エマちゃんえらい!
    怪獣には絶対にムリなことだわ...
    エマちゃん、元々大人っぽい顔してるけど、ストレートヘアだと、さらに大人っぽいね。
    3歳には見えないけど、とってもかわいい。
  • 2007/01/26 15:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mo
  • 8ヶ月のエマちゃん髪の量すごくない?
    同じ8ヶ月でも人それぞれ~。
    って家は薄すぎなのね。
    ストレートのエマちゃん、
    高校生くらいに成長した姿を想像したわ。美人だね。
  • 2007/01/26 21:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    ストレートだと、顔の濃さがよく分かるわ。
    ベイビー・エマの大きなほっぺすごいでしょう(笑)
    年齢とともに顔も徐々にかわるもんだよね。

  • 2007/01/27 00:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたん
    旦那様がストレートヘアー!!結構雰囲気かわったでしょう~~不気味だなんて、かわいそう(笑)
    エマが変なくせ毛だから、どのヘアースタイルも似合わなさそうで・・(涙)とりあえずロングでまとめるが一番かななんて。でもいつかチャレンジしてみます!!
  • 2007/01/27 00:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    家のパパさん、あんなんで美容室へ行く人なんだよね(^^ゞ
    エマがストレートヘアーだと、おぉ~~外見だけでも
    おとなしそうに見えて!!という感じだったよ(笑)
    shannanちゃん髪きったの!!??ブログの写真見て、髪が
    洋服でかくれているだけだと思ってた!す・すごい!!
  • 2007/01/27 00:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Kunikuniちゃん
    へんなくせ毛も、ヘアーリストの手にかかればストレートに
    なるもんだね。え~~!!私に似てる?はじめて言われたよん。ウフふi-237
  • 2007/01/27 00:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    ベイビーエマは、すんごいまんまるでしょう~~(笑)
    私が超不器用だから、きってあげることできなくて、
    美容院へ連れて行ってるの。でもこの日はほんとしぶしぶで
    かなりおだててやっと行ってくれたよ。
    ママ美容院、うらやましい~~!!
  • 2007/01/27 00:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    Heathちゃんの姫は、クリクリでかわいいよね♪エマはクリクリでもなくすごいバサバサなくせ毛なのよ。うしろ髪がだんだん束になってたけど、美容院の方が根気強く、もつれた髪をほどいてくれたの。
    エマも美容室へはあまり好んでは行ってくれないのよ。
    やはり慣れるまで時間はかかるよね。
  • 2007/01/27 00:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To satomiちゃん
    ベイビーの時は、まんまるだったけど、やはり年齢とともに顔は変わるね~~。Sちゃんも朝はあんな感じなんだ!!よくこんな風になるなと関心してしまうよ(笑)
    ストレートもいい感じだったけど、あっさり翌日には消えてました(涙)
  • 2007/01/27 00:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    エマの髪ってクリクリでもなく、へんなくせ毛で寝相もわるいせいか、髪が日を追うごとにからまりまくりです。
    ショートにしたら、髪もかるくなっていいよね!
    シャンプー台では、固まってたよ(^^ゞ
    いつ泣き出すか冷や冷やしてました。
  • 2007/01/27 00:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To akkyちゃん
    Beforeの髪がすごすぎでしょう(笑)
    私もストレートヘアーに見えて、一部変な癖があるよ。時々「も~~!!」と言いたくなることがあるよ(涙)
  • 2007/01/27 00:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    KUNNYちゃんの姫ちゃんもそうなんだ!!そうそうじっとしておけばすぐ終わるのに、全然じっ~~としてないから、余計時間かかってくるんだよね。
    下の姫ちゃん連れてのヘアーカットもなかなか大変でしょう~~。お疲れ様ですi-228
  • 2007/01/27 00:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    ストレートヘアーだと、なんとなくおとなしめな雰囲気がでるんですけどね。
    うぅ・・とりあえずエマのましな姿がおさめられてよかったです♪
  • 2007/01/27 00:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    赤ちゃん時代のエマも、今にも負けず太ってたよ~~(笑)でも今のエマと比べるととてもかわいく感じる赤ちゃん時代。赤ちゃんの時の写真って、見てて全然飽きないよね~~。なつかしかったわ♪
  • 2007/01/27 00:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    髪を切ってもらっている間は、手があいている美容師の方が「アンパンマン」の本でエマの気をひいてがんばってくれていたよ。なんせじっとはできない子だから、最後は「きつい~~」って言って美容師さん急いでた。私が切ってあげれるといいんだけど、全然自信ないんだよね(涙)怪獣ちゃんはパチノナちゃんがカットするのかな?怪獣ちゃんはきれいな髪だよね♪
  • 2007/01/27 00:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    赤ちゃんの時は、髪の毛もカールがちょうどよくてよかったんだけど、伸びてくるとカールがとれて今ではパーマとりかけ?みたいな髪質なんだよね。
    プラス私に似て黒色に近いから多く見えちゃうでしょう~~。そうそう赤ちゃん時代は髪の伸び具合って、色々だよね。しかし、幼稚園行くぐらいには髪が落ち着いているし。moちゃん姫も楽しみだ♪
  • 2007/01/27 00:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:なみき
  • 8ヶ月のエマちゃんも可愛い~っ!
    すんごいお姉ちゃんらしくなったよね!!
    ジュンなんて同じ顔なのにーー;

    エマちゃんの髪ってカーリーなのね。
    気付かなかった~@@(苦笑)
  • 2007/01/27 12:26 | URL 
  • Name:れおん
  • エマちゃん同士!カーリーヘアですねっ☆彡
    うちのエマもくせっ毛ですよ(*^。^*)

    今は伸びてストレートっぽくなってますが☆彡
  • 2007/01/30 18:10 | URL 
  • Name:CUKY
  • 子供の髪の毛ってすごいよね・・・
    クシ、いやブラシでも通らないくらいに絡まってるし、しかも米粒とか付いてたりして切るはめになったり(笑)
    エマちゃんも静電気なのか?と思えるくらいの髪型だね!!v-11
    美容院行って、と~っても大人っぽく見えました。
  • 2007/01/31 15:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To なみきちゃん
    顔は赤ちゃんのころから変わってないと思っていたけど、
    比べてみるとちがうもんだね。
    顔がますます旦那の顔になってきたよ・・(^^ゞ
    そうそうエマの髪、へんなくせ毛なんよ。カーリーとはいえないへんな髪質よ(涙)
  • 2007/02/01 13:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    そうだね!えまちゃんもカーリーだったね。
    エマ同士、名前だけではなくこんな共通点もあるなんて、
    うれしいわ!(^^)!
  • 2007/02/01 13:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    まさにその通り!!すごい絡みがすごくて、ほんとにクシが通せないの。
    美容師の方が時間かけて、少しずつほどいてくれたのにはビックリしたよ。
    エマの静電気もすごくて、髪が逆立って笑えるよ。
    ほんと美容師の方はきれいにきれいにブローしてくれるよね。私もその器用さ見習いたいものだ(^^ゞ
  • 2007/02/01 13:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/193-84c47f3e

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED