--/--


- Comments

  • Name:EJDS
  • 大丈夫??私はなったことないから分かんないんだけど、恐怖なんでしょ??オソロシイ・・・
    でも写真のエマ楽しそう♪鬼の被り物の人(意外とチープな感じの鬼?でも顔がきもい)、エマのハグ嬉しかっただろうね。私だったらうれしいわぁ★
  • 2007/02/06 07:41 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • ノロだったのーーっ!!?
    大変だったねー。きつかったでしょうi-282
    もう完全復活したのかな??

    カマクラすごいねっ。うらやましい!

    鬼さん、そんな被り物初めて見ました!!
    いいねー♪ ちょっとカッパ系?
    ヒーローのお面があれば怖いものしらずだねっ☆
  • 2007/02/06 13:04 | URL 
  • Name:れおん
  • 元気になって良かったですね(^u^)
    うちのエマも風邪でダウンしてて今日やっと元気を
    取り戻しました!

    やっぱり健康が一番ですよね♪♪♪

    エマちゃんは鬼大好きで・・・(笑)
    今年はエマちゃん一家に鬼が来ませんように・・・。
  • 2007/02/06 13:51 | URL 
  • Name:niga
  • 大丈夫?かという私とちびも風邪にやられ、私はぶりかえして3週間ほどになるよ。ホメオパシーというものを取り入れて薬を使わないで治しているよ。ちびもどうにか8度近い熱をだしたけど、治ったよ!
    パン焼きおもしろいねえ。じつは1月17日から福岡に行ったけど風邪で2人どもダウン・・・誰とも会えないし約束もできずさびしく実家にこもっていたよ。また3月には行きたいなあ。
    ではでは。
  • 2007/02/06 14:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mo
  • ええ~あの恐ろしいノロに
    かかったの?
    私は毎年次は自分かと
    どきどきしながら何とか
    免れてるわ。
    大変だったね。
    ららちゃんは鬼に泣かされたよ。
    エマちゃんタフだね。
    v-91
  • 2007/02/06 16:51 | URL 
  • Name:パチノナ
  • おぉ~、辛そう。
    実家にお世話になれて、よかったね。
    嘔吐下痢って、体力がどんどんなくなっていって、本当に辛いものね。
    完全に回復するまでには、もう少し時間がかかるのかな?
    まだまだ寒い時期で、風邪なども流行ってるだろうから、気をつけてね。

    鬼にハグするなんて、えまちゃんかわいいねぇ。
    鬼も絶対に嬉しかったはず!
    原始的なパンもおいしそう。
  • 2007/02/06 18:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 話には聞いていたけど、大変だったね、ノロウィルス...
    恐るべしノロウィルス...
    旦那さんが不在でよかったね。旦那さんも居たら、
    もっと大変なことになってたかも...

    パンを焼いている姿、とってもおもしろい~。
    なんか餅でも焼いてるのかと思ってたら、おいおい、パンかよ~って感じ。

    節分もちゃんと体験されたのですね!
    福がやってくるといいな!
  • 2007/02/06 18:18 | URL 
  • Name:@clover*
  • ノロとの闘病生活、お疲れさまでした(>_<)
    私も軽い嘔吐下痢だったけど
    ノロに比べたら全然元気なもんです(笑)

    すんごい積雪量ですね~!
    これだけ積もると子供は喜びそう^^

    パン焼き、楽しかったですか~(^―^)
    いつか一緒にお菓子とかパンとか作りたーい♪
  • 2007/02/06 18:42 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • ノロウィルス、恐るべし!!だね・・・。私一度もかかったことないから恐怖よーーー。
    回復してよかった!
    早くエマ&マミーに会いたいわ♪
  • 2007/02/06 19:05 | URL 
  • Name:Banana4
  • 幸か不幸かDaddyは居なかったのねー
    大変だったねー
    Eも昨年なったけど、あっという間に治ったし・・・
    病気は嫌だねー
    これで鬼は出て行ったと思うから・・・
    お互い健康に注意しようねー

    プチ独身生活満喫してねー
  • 2007/02/06 23:02 | URL 
  • Name:きみたん
  • 大変だったね~!!
    ちょっと元気になってきたようで何より。何も受け付けれないのって、かなり辛いよね・・・。

    Bean-Throwing Festivalって何だろう??と思ったら豆まきでした~。北海道ではお家でするだけで、そんなお祭りはなかったな~。エマちゃんにも色々体験できていい環境だね。
    それにしても九州って雪結構降るんだなぁ。
  • 2007/02/07 07:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • ノロウィルスにやられちゃったのね。。。
    私たち一家が感染したのは11月か10月の終わりだったと思うけど、ウィルスまだいたのね。。
    子供も自分も感染すると、本当しんどいよね。でも、だいぶ回復したならよかったわ!
  • 2007/02/07 14:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    おかげさまで元気だよ♪しかし、私も久々の嘔吐で自分でも驚き(+_+)風邪で免疫弱いときに感染したんだろうね・・・・もう勘弁だわ~~(涙)
    赤鬼見て、これ絶対エマ泣くな!と思ったら、
    ヒーローのお面かぶって近寄ったよ(笑)
  • 2007/02/08 13:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    そうなのよ、とうとうというか、感染してしまい・・(涙)
    でもおかげ様で元気になったよ。完治するまで10日ぐらいかかったかな。
    佐賀神社の節分際には赤鬼&緑鬼がいたよ♪こどもたちの格好の的でした。
  • 2007/02/08 13:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    ふたりのエマ同じ時期にダウンだったね。しかし、両方とも元気に復活してよかったわ~~もうないといいね。
    ヒーロー者で怪獣を見ている成果、鬼も大丈夫だったよ♪
  • 2007/02/08 13:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To nigaちゃん
    Nigaちゃんきついね。ぶりかえして3週間だなんて・・・しかし、薬を使わないで治しているなんて、すごい。早く完治しますように・・お大事にね。
    実家に戻っていたのに残念だったね~~ぜひ元気になって3月には満喫できるといいね!
  • 2007/02/08 13:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    ノロウィルス私も恐れていたよ(涙)やはり風邪で免疫が弱いときは要注意だよ。でもようやく治ってきたよ♪被り物の鬼を見たとき、私もギョっとひいたし、子供たちも泣いている子多かったよ。怖いよね~~
  • 2007/02/08 13:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    今回はめったにダウンしない私も今回はかなり参ったよ(涙)嘔吐下痢は大人も子供もかなりきついし、食べれないしね。実家で休養できてほんとよかったよ。今はだいぶ回復して大丈夫だよ♪
    ハグされて鬼はちょっとひいていたけどね(笑)
  • 2007/02/08 13:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    そうなのよ、旦那までもが胃腸炎にかかったら、そりゃもう大変だよ。救急車呼べなんて言い出しそう・・(笑)だから居なくてよかったけど、すごいいいタイミングすぎてね・・おどろき\(◎o◎)/!
    パンも病み上がりの体にはやさしかったし、エマもおばあちゃんたちと一緒に楽しんでいたよ。心配してくれてありがとう!(^^)!
  • 2007/02/08 13:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    軽い嘔吐下痢でもきついよぉ~(涙)お互いお疲れ様だったね。
    三瀬のほうはすごい積雪で、まだまだ雪が残っていたよ。私も、久々に一生懸命ぐるぐるダルマを大きくして楽しかった♪これもオーブンのかわりだね(笑)竹を回して色がついてくるとパンになったわ~~
  • 2007/02/08 13:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    もうノロウィルスの胃腸炎は勘弁だわ(涙)手洗いはきをつけていたけど、異様に神経質のこのごろ(笑)どれくらい会ってないだろうね・・・
    ぜひいつかの会合でぜひ・ぜひ会おうね♪
  • 2007/02/08 13:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    折角旦那が不在だったのに・・こんなsickになる予定はなく(涙)でも実家で10日ぐらいのんびりしたのも、かなり久々だったよ。
    旦那がいない夜・・思い切りダラダラしてました!
    もう少し不在だったら、いいのになぁ~~と思いながら(爆)
  • 2007/02/08 13:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたん
    うぅ~~久しぶりのsickだったけど、エマも同時だったからきつかったわ。でももう大丈夫!私もはじめて節分祭に参加したよ。投げられた豆の袋の中にくじが入っていて、フライパンgetしたんよ(笑)
    北海道に比べたら九州の雪なんて、序の口だよね。
  • 2007/02/08 13:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    そうだったの~~家族みんなが感染してたんだ!家も旦那が出張じゃなかったらきっとみんなで嘔吐の嵐だったよ。まだまだウィルスあるみたいだから、要注意だね。怖い・・・(^_^;)
    おかげさまでもう大丈夫だよ。エマも登園許可書を病院からもらって、登園してるしね♪
  • 2007/02/08 13:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:KUNNY
  • うちはまだ感染してないのでいつになるかひやひやしてます。幼稚園に行ってから二週間目だけど、1日だけちょっと嘔吐したり熱でたけど、あまりにも元気だったのでお医者さんが診断に困っていました。
    節分うちも櫛田神社に行きました。そっちの鬼はやけに顔がでかいね~えまちゃんちゃんと怖がらないで写真一緒にとれて凄いよね。
  • 2007/02/08 16:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    嘔吐下痢の感染は辛すぎだよ(涙)手洗いをして
    気をつけていたのに・・いつ?何が?と思い出すけど、分からないわ~~
    幼稚園などの集団生活に入ると、感染するチャンスも増えてくるから、家族で気をつけないといけないよね。
    私も来年は櫛田神社へ行ってみようかな~~
    お互い福がきますように♪
  • 2007/02/08 17:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • ビックリしたよ~。病気は誰がなると一番辛いかって自分だよね(笑)
    ノロ流行ってるって言ってたけど・・・旦那さんは?(笑)

    てかエマ鬼を目の前にしても平気だし、手を繋いじゃったりして強いよね!
    カレンは案外弱いから今「鬼が来るかも」って言うだけで泣くよ(爆)
  • 2007/02/08 18:27 | URL 
  • Name:おーちゃん
  • 久しぶりにえままさんの日記をのぞかせていただきました。
    ノロウィルスに親子でかかったのですね。うちは、親子で嘔吐下痢にかかりました。それも11月に2度も。思い出したくないですよね。この冬はもう移りませんように。
  • 2007/02/09 19:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    私もこんなにsickになったのは久しぶりだったよ(涙)
    それも旦那が出張した夜に・・色々プランしていたけど、全部まるつぶれ。ようやく元気になったら、もう旦那が帰ってきてさぁ(涙)でも病気に弱くオーバーな旦那には移らなくてよかったよ。
    エマ最近ヒーロー者の影響でたくましく育ってるよ。
    カレンみたいに怖がるとまだかわいいのにな~~
  • 2007/02/09 22:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To おーちゃん
    こんにちは!(^^)!私とエマも嘔吐下痢で辛かったです(涙)それが2度もなんて、地獄ですよね。とぉ~~てもわかります!!手洗いをして防いでいたつもりですけどね~~
    お互いもう移りませんように・・
    がんばりましょう!(^^)!
  • 2007/02/09 22:39 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/194-6f52d7c3

02/06

Emma and Mama became the illness of Noroviruses from the end of January.
We stayed at Mama's parent's home about 10days for recovery.
Our condition was vomiting or diarrhea.
We received both of intravenous drip.
Now we are getting better by Medicine.

Noroviruses
The main symptom of viral gastroenteritis is vomiting, which can be violent and profuse. Other symptoms may include: diarrhoea, nausea, stomach cramps, fever, headache and muscle aches.

ママが、お・恐れていた感染症・・・
1月下旬から、エマとママがノロウィルスによる胃腸炎に
同時にかかってしまいました
ママもエマも嘔吐や下痢の症状がひどく、
水も受けつけれない状態だったので、ふたり共点滴を受け、
今は薬でだいぶ回復しました。

数年前は、家族みんなで嘔吐下痢になったこともあり
幸か不幸か今回はパパが不在・・・
なので、しばらくママの実家で休養してました。

毎回思います。ほんとにこの病気はつらい・・・

It was snowing in February.

もう2月ですね~~。山間部あたりでは雪が積もりました

20070205002646.jpg


It seems that there is little snow since it is a warm winter this year.Emma was happy to play with snow.

私たちが通りかかった場所では、積雪10cmはあったと思います。
今年は暖冬なので、雪積もるかなぁ~~と心配していたけど、
たくさん積もってたのでうれしかった

20070205002748.jpg


We went to the Bean-Throwing Festival.

そして、2月3日の節分の日には、節分祭へ

In Japan, the traditional end of winter falls on February 3rd, and is known as Setsubun.

鬼さんたちがいても、
ヒーローのお面をかぶれば怖くない・・・

20070205004422.jpg


On this day, people throw beans while shouting "Fortune in and demons out."

「おにはそと。ふくはうち
「レッド・鬼さんは優しいよ」と言いながら・・
お豆を投げ放題

更に、鬼になついて、ハグばかりするエマに鬼たちは
かなり迷惑そうで・・・

とりあえず~~
福よ~~たくさん来い!来い!

20070205005733.jpg


And Last, we went to ・・・・

そして、最後は・・・・

20070205012008.jpg


This is a bread baking experience. It bakes turning a bamboo.

ここ数ヶ月・・手作りをおさぼり中のママですが、
「米粉をつかったパン焼き体験」の看板に引かれ、
参加費50円ではりきって参加してみたら、なんか原始的。

竹をクルクル回すこと10分・・・だんだんいい色がついてきます。

20070205012257.jpg


It is baked in about about 10 minutes.
Although there was not much taste,it was soft.

味はあまりなかったけど、ソフトに焼き上がりました。

20070205012507.jpg


Our condition also became good, could go out and was good.

体調は思わしくなかったけれど、ボチボチお出かけもできたし、
ストレスも発散できて、楽しかったです

20070205013134.jpg

30 Comments

  • Name:EJDS
  • 大丈夫??私はなったことないから分かんないんだけど、恐怖なんでしょ??オソロシイ・・・
    でも写真のエマ楽しそう♪鬼の被り物の人(意外とチープな感じの鬼?でも顔がきもい)、エマのハグ嬉しかっただろうね。私だったらうれしいわぁ★
  • 2007/02/06 07:41 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • ノロだったのーーっ!!?
    大変だったねー。きつかったでしょうi-282
    もう完全復活したのかな??

    カマクラすごいねっ。うらやましい!

    鬼さん、そんな被り物初めて見ました!!
    いいねー♪ ちょっとカッパ系?
    ヒーローのお面があれば怖いものしらずだねっ☆
  • 2007/02/06 13:04 | URL 
  • Name:れおん
  • 元気になって良かったですね(^u^)
    うちのエマも風邪でダウンしてて今日やっと元気を
    取り戻しました!

    やっぱり健康が一番ですよね♪♪♪

    エマちゃんは鬼大好きで・・・(笑)
    今年はエマちゃん一家に鬼が来ませんように・・・。
  • 2007/02/06 13:51 | URL 
  • Name:niga
  • 大丈夫?かという私とちびも風邪にやられ、私はぶりかえして3週間ほどになるよ。ホメオパシーというものを取り入れて薬を使わないで治しているよ。ちびもどうにか8度近い熱をだしたけど、治ったよ!
    パン焼きおもしろいねえ。じつは1月17日から福岡に行ったけど風邪で2人どもダウン・・・誰とも会えないし約束もできずさびしく実家にこもっていたよ。また3月には行きたいなあ。
    ではでは。
  • 2007/02/06 14:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mo
  • ええ~あの恐ろしいノロに
    かかったの?
    私は毎年次は自分かと
    どきどきしながら何とか
    免れてるわ。
    大変だったね。
    ららちゃんは鬼に泣かされたよ。
    エマちゃんタフだね。
    v-91
  • 2007/02/06 16:51 | URL 
  • Name:パチノナ
  • おぉ~、辛そう。
    実家にお世話になれて、よかったね。
    嘔吐下痢って、体力がどんどんなくなっていって、本当に辛いものね。
    完全に回復するまでには、もう少し時間がかかるのかな?
    まだまだ寒い時期で、風邪なども流行ってるだろうから、気をつけてね。

    鬼にハグするなんて、えまちゃんかわいいねぇ。
    鬼も絶対に嬉しかったはず!
    原始的なパンもおいしそう。
  • 2007/02/06 18:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • 話には聞いていたけど、大変だったね、ノロウィルス...
    恐るべしノロウィルス...
    旦那さんが不在でよかったね。旦那さんも居たら、
    もっと大変なことになってたかも...

    パンを焼いている姿、とってもおもしろい~。
    なんか餅でも焼いてるのかと思ってたら、おいおい、パンかよ~って感じ。

    節分もちゃんと体験されたのですね!
    福がやってくるといいな!
  • 2007/02/06 18:18 | URL 
  • Name:@clover*
  • ノロとの闘病生活、お疲れさまでした(>_<)
    私も軽い嘔吐下痢だったけど
    ノロに比べたら全然元気なもんです(笑)

    すんごい積雪量ですね~!
    これだけ積もると子供は喜びそう^^

    パン焼き、楽しかったですか~(^―^)
    いつか一緒にお菓子とかパンとか作りたーい♪
  • 2007/02/06 18:42 | URL 
  • Name:さくらんぼ
  • ノロウィルス、恐るべし!!だね・・・。私一度もかかったことないから恐怖よーーー。
    回復してよかった!
    早くエマ&マミーに会いたいわ♪
  • 2007/02/06 19:05 | URL 
  • Name:Banana4
  • 幸か不幸かDaddyは居なかったのねー
    大変だったねー
    Eも昨年なったけど、あっという間に治ったし・・・
    病気は嫌だねー
    これで鬼は出て行ったと思うから・・・
    お互い健康に注意しようねー

    プチ独身生活満喫してねー
  • 2007/02/06 23:02 | URL 
  • Name:きみたん
  • 大変だったね~!!
    ちょっと元気になってきたようで何より。何も受け付けれないのって、かなり辛いよね・・・。

    Bean-Throwing Festivalって何だろう??と思ったら豆まきでした~。北海道ではお家でするだけで、そんなお祭りはなかったな~。エマちゃんにも色々体験できていい環境だね。
    それにしても九州って雪結構降るんだなぁ。
  • 2007/02/07 07:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まちまち
  • ノロウィルスにやられちゃったのね。。。
    私たち一家が感染したのは11月か10月の終わりだったと思うけど、ウィルスまだいたのね。。
    子供も自分も感染すると、本当しんどいよね。でも、だいぶ回復したならよかったわ!
  • 2007/02/07 14:19 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    おかげさまで元気だよ♪しかし、私も久々の嘔吐で自分でも驚き(+_+)風邪で免疫弱いときに感染したんだろうね・・・・もう勘弁だわ~~(涙)
    赤鬼見て、これ絶対エマ泣くな!と思ったら、
    ヒーローのお面かぶって近寄ったよ(笑)
  • 2007/02/08 13:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    そうなのよ、とうとうというか、感染してしまい・・(涙)
    でもおかげ様で元気になったよ。完治するまで10日ぐらいかかったかな。
    佐賀神社の節分際には赤鬼&緑鬼がいたよ♪こどもたちの格好の的でした。
  • 2007/02/08 13:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    ふたりのエマ同じ時期にダウンだったね。しかし、両方とも元気に復活してよかったわ~~もうないといいね。
    ヒーロー者で怪獣を見ている成果、鬼も大丈夫だったよ♪
  • 2007/02/08 13:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To nigaちゃん
    Nigaちゃんきついね。ぶりかえして3週間だなんて・・・しかし、薬を使わないで治しているなんて、すごい。早く完治しますように・・お大事にね。
    実家に戻っていたのに残念だったね~~ぜひ元気になって3月には満喫できるといいね!
  • 2007/02/08 13:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To moちゃん
    ノロウィルス私も恐れていたよ(涙)やはり風邪で免疫が弱いときは要注意だよ。でもようやく治ってきたよ♪被り物の鬼を見たとき、私もギョっとひいたし、子供たちも泣いている子多かったよ。怖いよね~~
  • 2007/02/08 13:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    今回はめったにダウンしない私も今回はかなり参ったよ(涙)嘔吐下痢は大人も子供もかなりきついし、食べれないしね。実家で休養できてほんとよかったよ。今はだいぶ回復して大丈夫だよ♪
    ハグされて鬼はちょっとひいていたけどね(笑)
  • 2007/02/08 13:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    そうなのよ、旦那までもが胃腸炎にかかったら、そりゃもう大変だよ。救急車呼べなんて言い出しそう・・(笑)だから居なくてよかったけど、すごいいいタイミングすぎてね・・おどろき\(◎o◎)/!
    パンも病み上がりの体にはやさしかったし、エマもおばあちゃんたちと一緒に楽しんでいたよ。心配してくれてありがとう!(^^)!
  • 2007/02/08 13:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    軽い嘔吐下痢でもきついよぉ~(涙)お互いお疲れ様だったね。
    三瀬のほうはすごい積雪で、まだまだ雪が残っていたよ。私も、久々に一生懸命ぐるぐるダルマを大きくして楽しかった♪これもオーブンのかわりだね(笑)竹を回して色がついてくるとパンになったわ~~
  • 2007/02/08 13:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    もうノロウィルスの胃腸炎は勘弁だわ(涙)手洗いはきをつけていたけど、異様に神経質のこのごろ(笑)どれくらい会ってないだろうね・・・
    ぜひいつかの会合でぜひ・ぜひ会おうね♪
  • 2007/02/08 13:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    折角旦那が不在だったのに・・こんなsickになる予定はなく(涙)でも実家で10日ぐらいのんびりしたのも、かなり久々だったよ。
    旦那がいない夜・・思い切りダラダラしてました!
    もう少し不在だったら、いいのになぁ~~と思いながら(爆)
  • 2007/02/08 13:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたん
    うぅ~~久しぶりのsickだったけど、エマも同時だったからきつかったわ。でももう大丈夫!私もはじめて節分祭に参加したよ。投げられた豆の袋の中にくじが入っていて、フライパンgetしたんよ(笑)
    北海道に比べたら九州の雪なんて、序の口だよね。
  • 2007/02/08 13:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    そうだったの~~家族みんなが感染してたんだ!家も旦那が出張じゃなかったらきっとみんなで嘔吐の嵐だったよ。まだまだウィルスあるみたいだから、要注意だね。怖い・・・(^_^;)
    おかげさまでもう大丈夫だよ。エマも登園許可書を病院からもらって、登園してるしね♪
  • 2007/02/08 13:11 | URL   [ 編集 ]
  • Name:KUNNY
  • うちはまだ感染してないのでいつになるかひやひやしてます。幼稚園に行ってから二週間目だけど、1日だけちょっと嘔吐したり熱でたけど、あまりにも元気だったのでお医者さんが診断に困っていました。
    節分うちも櫛田神社に行きました。そっちの鬼はやけに顔がでかいね~えまちゃんちゃんと怖がらないで写真一緒にとれて凄いよね。
  • 2007/02/08 16:12 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To KUNNYちゃん
    嘔吐下痢の感染は辛すぎだよ(涙)手洗いをして
    気をつけていたのに・・いつ?何が?と思い出すけど、分からないわ~~
    幼稚園などの集団生活に入ると、感染するチャンスも増えてくるから、家族で気をつけないといけないよね。
    私も来年は櫛田神社へ行ってみようかな~~
    お互い福がきますように♪
  • 2007/02/08 17:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:みっこ
  • ビックリしたよ~。病気は誰がなると一番辛いかって自分だよね(笑)
    ノロ流行ってるって言ってたけど・・・旦那さんは?(笑)

    てかエマ鬼を目の前にしても平気だし、手を繋いじゃったりして強いよね!
    カレンは案外弱いから今「鬼が来るかも」って言うだけで泣くよ(爆)
  • 2007/02/08 18:27 | URL 
  • Name:おーちゃん
  • 久しぶりにえままさんの日記をのぞかせていただきました。
    ノロウィルスに親子でかかったのですね。うちは、親子で嘔吐下痢にかかりました。それも11月に2度も。思い出したくないですよね。この冬はもう移りませんように。
  • 2007/02/09 19:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    私もこんなにsickになったのは久しぶりだったよ(涙)
    それも旦那が出張した夜に・・色々プランしていたけど、全部まるつぶれ。ようやく元気になったら、もう旦那が帰ってきてさぁ(涙)でも病気に弱くオーバーな旦那には移らなくてよかったよ。
    エマ最近ヒーロー者の影響でたくましく育ってるよ。
    カレンみたいに怖がるとまだかわいいのにな~~
  • 2007/02/09 22:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To おーちゃん
    こんにちは!(^^)!私とエマも嘔吐下痢で辛かったです(涙)それが2度もなんて、地獄ですよね。とぉ~~てもわかります!!手洗いをして防いでいたつもりですけどね~~
    お互いもう移りませんように・・
    がんばりましょう!(^^)!
  • 2007/02/09 22:39 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/194-6f52d7c3

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

