02/12

February 14 is St Valentine's Day.
Emma and Mama made the cookies and chocolates to Papa.

やって来ましたバレンタイン・デー

今年のパパへのチョコのプレゼントは・・・
①お金をかけず ②手間ひまかけず・簡単に ③エマと一緒に作る
をふまえて完成しました

The presents are this.

「2007年バージョンのバレンタインで~~す

20070207182002.jpg


Cost of the presents is about A$1.
Cookies and chocolates were simple and easy to make.
We enjoyed making.

①材料費は100円もかかっていません

②クッキーは型抜き。チョコは溶かして、型に入れただけ 超~~手抜き

③最近、アルファベットを覚え始めたエマ。
お勉強しながらクッキーの型を抜いて楽しかったです

20070207182210.jpg


こんなチープで、愛情の度合いがバレそう
いやいや・・とりあえず、愛情込めたプレゼントに
見えることを願って~~

Happy Valentines Day 2007

ハッピー・バレンタイン・デー

22 Comments

  • Name:たくやママ☆
  • v-396とっても可愛いよv-346
    お皿のフチのメッセージとっても上手v-411
    我が家はどうしようかなぁぁ~

    ステキなバレンタインになりますようにv-415
  • 2007/02/13 00:47 | URL 
  • Name:れおん
  • パパが喜ぶ顔が目に浮かびます(*^。^*)

    v-238手作りは愛情たっぷりですよね~v-238

    うちのエマは自分が作る前にチョコたべそうなので・・・
    今年までは買ったのをエマから渡してもらう予定ですv-22
  • 2007/02/13 13:53 | URL 
  • Name:きみたん
  • おっ早い! もう準備ばっちりなんだね。母と娘一緒に作るってのが良いよ~。きっとパパも喜ぶ事間違いなし!
    さてパパからは何があるのかしら??楽しみ~! ウフ
  • 2007/02/13 16:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • いいじゃん、いいじゃん~!!手作りならではの愛情がとっても伝わってくるよ♡
    クッキーやチョコだけじゃなくてお皿にもちゃんとデコレートしてあるのがとっても素敵!!
    明日まで、しっかり取っとかなきゃね!!
    うちは・・・何も考えてなかった!!!(;^ิ^ิ;.) 何かするべきか・・・?
  • 2007/02/13 19:42 | URL 
  • Name:@clover*
  • お菓子熱に火がつきましたか~!?
    とってもかわいい仕上がりですね♪
    パパ、Emma Mummyさんとエマちゃんにますますメロメロですね^^

    こないだはありがとうございました(´▽`*)
    またお会いできると嬉しいです~♪
  • 2007/02/13 19:44 | URL 
  • Name:shannan
  • やだ~かわいすぎる~♪
    食べるのもったいなくない?
    変わりにパパがWE LOVE MAMA and EMMAって
    クッキー作ってくれたらうれしいよね~☆
    私もな~んにも考えてない...
    母が旦那にくれたチョコレートにむさぼりついてる私...
    これでも一応まだ新婚気分(自称)なんだけど...
  • 2007/02/13 21:30 | URL 
  • Name:みっこ
  • すっごいカワイイね!!!
    最高のプレゼントだと思うよ!
    私も昨日バレンタインの事を思い出して、まだ準備してないよ。今日幼稚園から帰ってきたら作ろうと思います♪
  • 2007/02/14 11:13 | URL 
  • Name:Banana4
  • いいよー
    このプレゼント・・・
    うちはEに選んでもらったチョコ&Yシャツです・・・
    Daddy喜んだでしょう。
  • 2007/02/14 23:40 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    ラッピングするのが面倒で、お皿にど~~んとのっけたよ。
    クッキーのレシピはもちろんこの前いただいたレシピだよ!!
    とぉ~~ても重宝してるよ。
  • 2007/02/14 23:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To れおんちゃん
    パパ・・なんとなく喜んでくれました(^_^;)
    平日遅い帰宅なので、週末とっとと、やってしまったの。
    エマもクッキーめちゃめちゃ食べていて、
    「これはだめ~~!!」と連発していた私だよ。
  • 2007/02/14 23:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To きみたん
    もうプレゼントしたよ!(^^)!当日も帰宅が遅いだろうから、
    折角だから3人揃う週末にね。
    「ホワイトデーがんばるから~~(^_^;)」と言ってた。
    いやいや、パパからもバレンタインほしいんだけどね!
  • 2007/02/14 23:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    とにかく家にある材料でやれないものかと・・・
    超~~金かけてないよね(笑)ラッピングも面倒だから、お皿にのせて適当に書いたら、なんとか形になったよ。
    来年更に輪をかけて手抜きになりそうな予感・・(^_^;)
  • 2007/02/14 23:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    いやいやまだ火はつかないわ(涙)クッキーはわりと簡単に
    できたから、これくらいはと思って(^_^;)
    あとはエマがパクパク食べていたけどね(笑)
    その姿・・cloverちゃんの姫と同じ!(^^)!
  • 2007/02/14 23:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    すごく安っぽくて恥ずかしいのだけど・・・事実お安いけどね。パパにデザートがわりに出したあと、エマがパクパク
    食べてすぐなくなったよ(笑)
    AUSスタイルでパパからもバレンタインほしいんだけど、
    これまた期待できなさそうよ。
  • 2007/02/14 23:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To みっこちゃん
    か~~なり手抜きの手作りでお恥ずかしいよ(^_^;)
    パパにプレゼントしたあと、ほとんどエマががっついたけどね。
    みっこちゃんのは素敵だった~~
    やはりもっと愛情込めてやらないとお返しはこないのかな・・・(笑)
  • 2007/02/14 23:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    Eちゃんが選んだチョコだなんて、みてみたい!!
    パパもEちゃんが選んだと聞いたら、うれしさ満開だね。
    そして、Yシャツも!!気が利いていいママだ@@

  • 2007/02/14 23:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Heath
  • すごーくステキ。
    うちは何にもしてません。逆にもらっちゃいました。
    もっとがんばらなきゃね・・・

    アルファベットの型抜き、いいですねぇ。
    実は探しているんです。私。でもなかなか見つからないの・・・
  • 2007/02/15 23:43 | URL 
  • Name:まちまち
  • すごい!えままさん、GOOD IDEAだよね~。
    私も来年、真似させてもらっちゃおうかな。
  • 2007/02/16 00:25 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007/02/16 12:10 |  
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    まぁ~~パパからプレゼントがあったなんて、
    素敵だね!我が家とは大違い。うらやましい~
    アルファベットの型抜き、最近こればかり。
    この型抜き、先日AEON(イーオン)の菓子作りのセクション見かけたよ。
  • 2007/02/18 00:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    まちまちちゃんのバレンタインディナーも
    とぉ~~ても素敵だったよ!
    これいいよぉ~全然簡単だから・・おすすめ(笑)
  • 2007/02/18 00:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Kunikuni
    It was very easy Valentine 2007.
    Also, I didn't make a special dinner either.
    Hahaha~~~
  • 2007/02/18 01:07 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/196-15c83928

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED