--/--


- Comments

  • Name:@clover*
  • ウチにも紺色のカクテルドレスがあります(笑)
    娘の七五三用のドレスに仕立て直そうと思って残してるけど
    めんどくさくて押入れの奥深くに眠ってる^^;
    せっかく縁あって戻ってきたドレス、エマちゃん用にリメイクしましょ♪
  • 2007/03/22 13:51 | URL 
  • Name:まちまち
  • いや~素敵☆
    えままちゃん、やっぱりとってもスレンダーだわ。
    それにしても、ドレスやっぱりえままちゃんに持っててほしくて、シドニーで
    迎えにきてくれるの待ってたのね~。
    なんか、とっても愛着わくよね!
    大根、味がしみてしみてしみこんで
    美味しそうー。ジュルっ。
  • 2007/03/22 16:10 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 写真では大根、とってもおいしそうに見えるよ(笑)

    私のオーダードレスも実家に保管されたまま。
    私は自分がドレスを選ぶのが楽しかったから、怪獣にも自分で好きなものを選んで欲しいの。
    だから今後、お目見えすることはないのよねぇ。
    こっちではサイズ上、なかなか売れないけど、日本だとリサイクル品を買う人が少なくて、これまた売れなさそう...
  • 2007/03/22 18:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • リサイクルショップにだした思い出のウェディングドレスが海を越えて手元に戻ってきた!なんてすごいいいお話ですね、感動しちゃいました。白さをキープするのは確かに大変かも・・・でも手元にあるのって嬉しいですね♪
  • 2007/03/22 20:07 | URL 
  • Name:CUKY
  • すご~い!!
    大根おいしそう・・・こっちにはチャイニーズショップで売ってるか細い辛い大根しか手に入らないからなかなか買う機会がないんだよね(笑)

    ドレス、シンプルで素敵じゃないですか♪
    そして写真、新聞に載ったヤツか何かですか?
    赤みを帯びてたので・・・

    あたしも取ってありますよ~、ドレス!!
    コロ輔はいつか自分の娘に手渡すんだって今から決めてるみたいですが・・・娘生まれなかったらどうすんねん!って感じですよね(笑)
    でもフープから何から場所とって結構困ってますよ。
  • 2007/03/22 21:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • なんだかとっても感動!なんでか私がウルウルきたよ。(勝手に自分とかぶらせてた)開けた瞬間色々思い出したでしょ??(忙しくて記憶がなくなってしまったこととか)
    とりあえず、真空パックじゃない??湿気、虫食い、焼け対策がんばれ!
  • 2007/03/22 21:45 | URL 
  • Name:shannan
  • すご~い!なんかかっこいいね~!!
    時代を超えて、海を越えて戻ってくるだなんて
    なんか素敵だよ♪
    確かにあっちじゃ売れないのかなぁ。
    日本だったら行けるかもよ。
    いや、でも売っちゃだめ。大事に取っておいたほうがいいよ。
    エマチャン、着られるかもしれないし。
    もしエマチャンに妹が出来たりしたらその子が着られるかもしれないし。
    結婚記念日にちょっと着てみちゃうってのもありかもよ~~
  • 2007/03/22 23:12 | URL 
  • Name:Banana4
  • 大根おいしそうです・・・
    食べたくなったよー

    ドレスはきっとEmma Mummyに持ってて欲しかったんだねー
    本当、縁だよー
    大切にしてくださいねー
  • 2007/03/23 01:38 | URL 
  • Name:キミタン
  • 大根がこんな季節に取れるんだぁとビックリ!
    それにしてもドレス懐かしい~~。
    良い結婚式だったよね!!
    これも何かの縁。えままが持っている事が必要だったのよきっと。
    パパさん、OZ出張喜んでた?
  • 2007/03/23 11:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • 大貴が掘った大根、
    冷蔵庫に入らんやったけん放置しとったら、
    花が咲いてとったぁi-204e-397

    ドレス、戻ってきてよかったね~
    今のエマの体系…あなたもそうだったんじゃ…i-232
    いや…それ以上…i-278
  • 2007/03/24 09:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    カクテルドレス素敵ね~~☆ミ仕立て直すアイデアかぁ~~全然考えてなかったな。そうかリメイクいいかも!折角のMYドレスだもんね。
    大事にしまっておこう~~~(笑)
  • 2007/03/24 13:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    スレンダーだなんて・・・写真がちょい伸びてる!!??(笑)一度手放したドレスがシドニーから日本に来たことは、感激というかやはりうれしかったね~~・・
    まだハンガーにかけっぱなしだけど(^_^;)
    大根煮込みすぎてちょい辛かったのよ(涙)
  • 2007/03/24 13:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    大根ちゃん・・・写真ではなんとか美味しくみせようとうまく撮ったのよ(笑)ドレス選びって、そうそう楽しかった♪試着の時とかめちゃドキドキもんよね。ほんとこの先売れないだろうから、できるだけきれいに閉まっとくよ。
  • 2007/03/24 13:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    え~~感動ですか!!??なんかこんなに簡単にドレスを手放した自分にも驚いたんですけど、シドニーから手元に戻ってきたのを思うと、すごいな~~と思っちゃいました。でもたしかにオージーサイズじゃないから売れないですよね(笑)
  • 2007/03/24 13:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    大きい大根でしょう~~でもこれはまだ小さい方だとおじさんに言われたのよ(涙)そうそうシドニーでもしょぼい大根しかなかったなぁ~~
    結婚式の写真・・新聞に載るなんてまさか!!ただ画像がわるいのよ(笑)
    CUKYちゃんのドレスは素敵だったよぉ。娘に手渡すなんて素敵☆ミ 家の旦那そんなこと全然思わないよ。「これ、どうする?」と味気なく言うからね~~(涙)
  • 2007/03/24 13:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    え~~ウルウルなんて!!??スーツケース開けた瞬間、くちゃくちゃにドレスが入れたれていたよ@@隙間あるところに無理やり入れてきたなんて(涙)なんかふと思い出そうとしたけど、引越しの記憶が年齢と共にどんどん消えてるよお~~(^_^;)そうだね!、まずは真空パックしなきゃ~~
  • 2007/03/24 13:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    シドニーからリサイクルショップを経て、福岡にくるなんてそうない話かしら。確かにデザインも2001年代もんで、6年前にもなるからとうとう見切りつけられてしまって・・・とりあえずはしまっておくよ♪しまう前にこそっと着てみるけど、入るかしら!!??やばいかも(笑)
  • 2007/03/24 13:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    得意でもない大根料理にチャレンジしてみたよ♪まぁまぁだったけど・・(^_^;) なんか一度さよならしたのに、シドニーから福岡に戻ってきちゃうとほんと驚きだよ。まずはきちんとしまっておきます♪
  • 2007/03/24 13:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    大根、たくさんあったよぉ~~。たくさん採りたかったけど、あまり採ってもうまくさばけないし(^_^;)
    結婚式の日は楽しかったね。昔の(笑)仕事仲間がたくさんいて和気あいあいでね!OZ出張忙しかったけど、やはりコーヒーは最高!英語でオーダーできるし、久々のAUSのテレビは気が休まる~~と楽しかったみたい。
  • 2007/03/24 13:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    大根からお花が咲いてたなんて!!??大当たりの大根(笑)
    エマの体型・・・ほんと人のこと言えないね・・・(^_^;)
    うぅ・・・すっかり過去の私忘れていたわ(笑)
    イタイ(~_~;)
  • 2007/03/24 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • シンプルな白のドレスが一番素敵だよね☆
    スタイルいいし、とっても綺麗だったんだろうなぁ~(人*´∪`)

    大根料理、すごくおいしそうだよ。
    微妙・・・ってなんでなんで?
    でも、確かに大根を使った料理って
    難しいよね~。私はせいぜい大根ステーキだよ笑
  • 2007/03/25 00:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    きれいだなんてとんでもございません~~
    式の直前、思い切り日焼けをして、式当日は皮が
    ピロピロむけてる(涙)最悪だったのよ(~_~;)
    大根料理って丸ごと一本、3人家族で消費させるの
    結構大変だよね~~。
    ほんと味は超!微妙のできだった。
  • 2007/03/26 00:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • 美しすぎます!その後姿だけでも見とれちゃう!
    その細さは一体!!ウエストが新郎の太ももサイズ!
    綺麗な画像で結婚式のマミーの写真が見たいです~☆
  • 2007/03/26 03:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    もう全く~~おせじがすぎるよ!!
    見とれちゃうなんて、ありえな~~い!!
    この写真少し縦に伸びてるよ(笑)
    おそらく!(^^)!
  • 2007/03/28 00:00 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/199-61aad28c

03/22

Last month, we went to the farm for picking strawberry &
digging Japanese radish.

先月2月のおわりに、甥っ子と一緒にイチゴ狩り&大根掘りをしました

There were many large Japanese radishes.

大きい大根がた~~くさん
「よっこいしょ。どっこいしょ」の掛け声で、
採りましたよぉ。

20070309024014.jpg


What did mama cook using this Japanese radish?
This is popular dish in Japan.
The yellowtail and Japanese radish of the soy sauce taste.

大きな大根で作ったお料理は~~~

定番料理・・煮込み大根

20070309024155.jpg


Rice with Japanese radish.

初めて作った・・大根めし

20070309024307.jpg


Mama is not so good for cooking using the Japanese radish.
It was OK this time. I think・・・・

大根を使った料理ってあんまり得意じゃないのだけど、
まぁ~~我が家でなら食べられたような・・・・
美味しかった・・・ような・・微妙。

And this is also the thing last month.
When papa went to Australia as business trip, mama's wedding dress came back together.

そして、こちらも先月なんですが・・・

3年前オーストラリアから、日本への移住とともにお別れをしてきた
私のウェディング・ドレスが、先月パパがオーストラリアへ
出張へ行った際、一緒に帰ってきました。

ご覧の通り~~超シンプルなデザインのドレスですが・・

200703090225000.jpg


When we moved to Japan, passed this dress to the secondhand store in Sydney.
I thought that this dress could not be seen any longer. However, there was a telephone from the store. Since it could not sell any more, please come for picking it up.

エマを出産してまもなく、日本への引越しの準備にかかり、
どれを日本へ送ろうか・・・大迷いの際、このドレスは
どうするか決断がつかないまま、シドニーのリサイクル・ショップへ

ドレスのお店を一生懸命歩きまわり、ようやく見つけたお気に入りの
大事なドレスなのに、この時はどうでもいいや~~状態

もうこのドレスに会うこともないと思っていたら、なんと
売れないので引き取りにきて~~との連絡があったそう。

なんでも身長とサイズが小さいので、ティアラ以外は
売れなかったらしい。
仕方ない、そればかりはね・・

I was surprised when it had come out of papa's suitcase.
But I was glad.

パパが「そうそうドレス売れなかったから、とってきたよ」と・・・
パパのスーツケースからでてきた時は、まぁ~~驚いた。

数年後のご対面です。

It is now hung on the hanger easily.

Although Mama is glad when Emma will wear this dress in the future, Emma is likely to become bigger than mama.

For the time being, will keep in closet.

しかし、このドレスどうしましょう~~
今は無造作にハンガーに掛けられております

DSC03375.jpg


エマが着てくれたらと思うけど、体型もママより大きくなりそうだし
このドレスの白さがキープできる自信はないしな~~

また手元に戻ってきたのも、何かの縁。
とりあえずは、クローゼットにしまっておくかな。

24 Comments

  • Name:@clover*
  • ウチにも紺色のカクテルドレスがあります(笑)
    娘の七五三用のドレスに仕立て直そうと思って残してるけど
    めんどくさくて押入れの奥深くに眠ってる^^;
    せっかく縁あって戻ってきたドレス、エマちゃん用にリメイクしましょ♪
  • 2007/03/22 13:51 | URL 
  • Name:まちまち
  • いや~素敵☆
    えままちゃん、やっぱりとってもスレンダーだわ。
    それにしても、ドレスやっぱりえままちゃんに持っててほしくて、シドニーで
    迎えにきてくれるの待ってたのね~。
    なんか、とっても愛着わくよね!
    大根、味がしみてしみてしみこんで
    美味しそうー。ジュルっ。
  • 2007/03/22 16:10 | URL 
  • Name:パチノナ
  • 写真では大根、とってもおいしそうに見えるよ(笑)

    私のオーダードレスも実家に保管されたまま。
    私は自分がドレスを選ぶのが楽しかったから、怪獣にも自分で好きなものを選んで欲しいの。
    だから今後、お目見えすることはないのよねぇ。
    こっちではサイズ上、なかなか売れないけど、日本だとリサイクル品を買う人が少なくて、これまた売れなさそう...
  • 2007/03/22 18:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui
  • リサイクルショップにだした思い出のウェディングドレスが海を越えて手元に戻ってきた!なんてすごいいいお話ですね、感動しちゃいました。白さをキープするのは確かに大変かも・・・でも手元にあるのって嬉しいですね♪
  • 2007/03/22 20:07 | URL 
  • Name:CUKY
  • すご~い!!
    大根おいしそう・・・こっちにはチャイニーズショップで売ってるか細い辛い大根しか手に入らないからなかなか買う機会がないんだよね(笑)

    ドレス、シンプルで素敵じゃないですか♪
    そして写真、新聞に載ったヤツか何かですか?
    赤みを帯びてたので・・・

    あたしも取ってありますよ~、ドレス!!
    コロ輔はいつか自分の娘に手渡すんだって今から決めてるみたいですが・・・娘生まれなかったらどうすんねん!って感じですよね(笑)
    でもフープから何から場所とって結構困ってますよ。
  • 2007/03/22 21:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:EJDS
  • なんだかとっても感動!なんでか私がウルウルきたよ。(勝手に自分とかぶらせてた)開けた瞬間色々思い出したでしょ??(忙しくて記憶がなくなってしまったこととか)
    とりあえず、真空パックじゃない??湿気、虫食い、焼け対策がんばれ!
  • 2007/03/22 21:45 | URL 
  • Name:shannan
  • すご~い!なんかかっこいいね~!!
    時代を超えて、海を越えて戻ってくるだなんて
    なんか素敵だよ♪
    確かにあっちじゃ売れないのかなぁ。
    日本だったら行けるかもよ。
    いや、でも売っちゃだめ。大事に取っておいたほうがいいよ。
    エマチャン、着られるかもしれないし。
    もしエマチャンに妹が出来たりしたらその子が着られるかもしれないし。
    結婚記念日にちょっと着てみちゃうってのもありかもよ~~
  • 2007/03/22 23:12 | URL 
  • Name:Banana4
  • 大根おいしそうです・・・
    食べたくなったよー

    ドレスはきっとEmma Mummyに持ってて欲しかったんだねー
    本当、縁だよー
    大切にしてくださいねー
  • 2007/03/23 01:38 | URL 
  • Name:キミタン
  • 大根がこんな季節に取れるんだぁとビックリ!
    それにしてもドレス懐かしい~~。
    良い結婚式だったよね!!
    これも何かの縁。えままが持っている事が必要だったのよきっと。
    パパさん、OZ出張喜んでた?
  • 2007/03/23 11:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:次女
  • 大貴が掘った大根、
    冷蔵庫に入らんやったけん放置しとったら、
    花が咲いてとったぁi-204e-397

    ドレス、戻ってきてよかったね~
    今のエマの体系…あなたもそうだったんじゃ…i-232
    いや…それ以上…i-278
  • 2007/03/24 09:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    カクテルドレス素敵ね~~☆ミ仕立て直すアイデアかぁ~~全然考えてなかったな。そうかリメイクいいかも!折角のMYドレスだもんね。
    大事にしまっておこう~~~(笑)
  • 2007/03/24 13:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To まちまちちゃん
    スレンダーだなんて・・・写真がちょい伸びてる!!??(笑)一度手放したドレスがシドニーから日本に来たことは、感激というかやはりうれしかったね~~・・
    まだハンガーにかけっぱなしだけど(^_^;)
    大根煮込みすぎてちょい辛かったのよ(涙)
  • 2007/03/24 13:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To パチノナちゃん
    大根ちゃん・・・写真ではなんとか美味しくみせようとうまく撮ったのよ(笑)ドレス選びって、そうそう楽しかった♪試着の時とかめちゃドキドキもんよね。ほんとこの先売れないだろうから、できるだけきれいに閉まっとくよ。
  • 2007/03/24 13:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    え~~感動ですか!!??なんかこんなに簡単にドレスを手放した自分にも驚いたんですけど、シドニーから手元に戻ってきたのを思うと、すごいな~~と思っちゃいました。でもたしかにオージーサイズじゃないから売れないですよね(笑)
  • 2007/03/24 13:52 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To CUKYちゃん
    大きい大根でしょう~~でもこれはまだ小さい方だとおじさんに言われたのよ(涙)そうそうシドニーでもしょぼい大根しかなかったなぁ~~
    結婚式の写真・・新聞に載るなんてまさか!!ただ画像がわるいのよ(笑)
    CUKYちゃんのドレスは素敵だったよぉ。娘に手渡すなんて素敵☆ミ 家の旦那そんなこと全然思わないよ。「これ、どうする?」と味気なく言うからね~~(涙)
  • 2007/03/24 13:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To EJDSちゃん
    え~~ウルウルなんて!!??スーツケース開けた瞬間、くちゃくちゃにドレスが入れたれていたよ@@隙間あるところに無理やり入れてきたなんて(涙)なんかふと思い出そうとしたけど、引越しの記憶が年齢と共にどんどん消えてるよお~~(^_^;)そうだね!、まずは真空パックしなきゃ~~
  • 2007/03/24 13:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    シドニーからリサイクルショップを経て、福岡にくるなんてそうない話かしら。確かにデザインも2001年代もんで、6年前にもなるからとうとう見切りつけられてしまって・・・とりあえずはしまっておくよ♪しまう前にこそっと着てみるけど、入るかしら!!??やばいかも(笑)
  • 2007/03/24 13:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    得意でもない大根料理にチャレンジしてみたよ♪まぁまぁだったけど・・(^_^;) なんか一度さよならしたのに、シドニーから福岡に戻ってきちゃうとほんと驚きだよ。まずはきちんとしまっておきます♪
  • 2007/03/24 13:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To キミタン
    大根、たくさんあったよぉ~~。たくさん採りたかったけど、あまり採ってもうまくさばけないし(^_^;)
    結婚式の日は楽しかったね。昔の(笑)仕事仲間がたくさんいて和気あいあいでね!OZ出張忙しかったけど、やはりコーヒーは最高!英語でオーダーできるし、久々のAUSのテレビは気が休まる~~と楽しかったみたい。
  • 2007/03/24 13:57 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To 次女
    大根からお花が咲いてたなんて!!??大当たりの大根(笑)
    エマの体型・・・ほんと人のこと言えないね・・・(^_^;)
    うぅ・・・すっかり過去の私忘れていたわ(笑)
    イタイ(~_~;)
  • 2007/03/24 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらんぼ
  • シンプルな白のドレスが一番素敵だよね☆
    スタイルいいし、とっても綺麗だったんだろうなぁ~(人*´∪`)

    大根料理、すごくおいしそうだよ。
    微妙・・・ってなんでなんで?
    でも、確かに大根を使った料理って
    難しいよね~。私はせいぜい大根ステーキだよ笑
  • 2007/03/25 00:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To さくらんぼちゃん
    きれいだなんてとんでもございません~~
    式の直前、思い切り日焼けをして、式当日は皮が
    ピロピロむけてる(涙)最悪だったのよ(~_~;)
    大根料理って丸ごと一本、3人家族で消費させるの
    結構大変だよね~~。
    ほんと味は超!微妙のできだった。
  • 2007/03/26 00:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かぷりこ
  • 美しすぎます!その後姿だけでも見とれちゃう!
    その細さは一体!!ウエストが新郎の太ももサイズ!
    綺麗な画像で結婚式のマミーの写真が見たいです~☆
  • 2007/03/26 03:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    もう全く~~おせじがすぎるよ!!
    見とれちゃうなんて、ありえな~~い!!
    この写真少し縦に伸びてるよ(笑)
    おそらく!(^^)!
  • 2007/03/28 00:00 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/199-61aad28c

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

