--/--


- Comments

  • Name:Banana4
  • イースター
    確かに日本じゃ盛り上がらない・・・
    宗教上のせいかな??
    Dさんがんばってるねー
    うちも今週休みでEとよく遊んでくれて助かってるよー

    エマちゃんも楽しかったでしょう!!

    ママもお仕事がんばってるねー
    でも、程々にね・・・
  • 2007/04/13 11:49 | URL 
  • Name:rui
  • イースターイベントあったのですね!
    エマちゃん作イースターエッグ、すばらしい、芸術だわー。

    ピラティスのクラスも好きでした、って、完全過去形・・・泣。
  • 2007/04/13 14:01 | URL 
  • Name:Heath
  • 確かに、日本じゃあんまり味わえないですよねー
    イースターのお祭り。

    エマちゃんのイースターエッグ、ステキ!
    私より上手いかも・・・(笑)
  • 2007/04/13 19:40 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • エマちゃんいい笑顔だ~♡
    イースターエッグ作り楽しそうっ!

    ピラティスもやるんだー!
    一回体験したけどニュートラルな姿勢すら
    かなり難しかった~。

    お弁当、頑張ってるねー☆
    エマちゃんもお料理、カットが上手なのね!
    ママのお手伝いしてくれるなんてステキ☆
    ママのストレス、わかるよ~。
    私も春休み、ずうっと一緒だとしんどかった。。
  • 2007/04/14 05:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    日本にいるとイースターっていつ??って感じだもんね。家もパパがイースターホリデーだからお休みが続いて気がついた、みたいな(笑)
    ちょうど私もお仕事だったので、タイミングよかったよ。
    少し共働きになったので(^^ゞパパにバンバンお願いしてま~~す!!
  • 2007/04/15 10:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    あの時ひとつだけイースターのイベント見つけたんです♪
    初めての参加だから、パパにお願いするのは少し不安だったけど、写真ちゃんと撮ってきてね~~!!!と念押してまかせました(^^ゞ
    ピラティスの呼吸法が難しくて・・今後仕事場の上の階で教室が行われる予定で今準備段階なんですよぉ~~。
  • 2007/04/15 10:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    日本では、海外みたいにスーパーにイースターのカラフルなチョコがずらりと並ぶこともないからね。でも徐々にこんなイースターエッグ作りとかのイベントは増えそうな気がするね。子供が喜ぶから♪
    どんな風に描くのかとおもったけど、色つけたらそれなりに仕上がったよ(^_^;)
  • 2007/04/15 10:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    エッグ作り予想以上にいい感じだったみたいよ。エマも大事そうにエッグを持ち帰り・・・パパはほとほと疲れてたよ、卵探しがね(~_~;)
    今仕事でピラティス教室を開催する予定で、準備しているみたい。ちなみにフラダンスもなんだよぉ~~(^^♪
    キャラ弁もかぷちゃんのを参考にしたりして、四苦八苦したよぉ~。ほんと大変だ!!春休みも終わったね!お疲れ様@@@
  • 2007/04/15 10:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • へ~イースターのイベントなんかあるんだね~
    びっくりしてます♪♪
    岡山にはさすがにないような気がする...。
    でもパパと一緒にイベントに参加できてよかったね!
    エマチャンも楽しそうだし!!
    我が家はイースターと言っても何にもしなかったよ。
    特にクリスチャンでもないし...
    でも子供がいたりしたらなんかしてもいいかな~と思うね。

    そうそう、秋におそらくまた二人で福岡に行けそうです☆
    そんときはまたランチ一緒にしましょう!!
  • 2007/04/15 13:16 | URL 
  • Name:@clover*
  • イースター???
    イースターエッグ???
    初めて聞きましたぁ~^^;
    そういうイベントもあるんですね!

    ピラティス、けっこう(いや、かなり)キツイですよね。
    通ってるエアロビの先生が一時期はまってて
    エアロビ後のクールダウンのときにピラティスやってました~。
  • 2007/04/15 13:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    イースターのイベントはキャナルシティであったんだよ♪何かあればな~~と探していたから、見つけたときはうれしかった。私もエマがいるからイベントを探したようなもんで、私としては大きいイースターチョコさえあれば満足なんだけど(^_^;)
    来福ぜひお待ちしております!!楽しみだよ♪
  • 2007/04/15 16:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    お初だった!?イースター。オーストラリアでは2月下ぐらいからかな~~スーパーではイースターのチョコレートがずらりと並んですごいんだよ♪そのイベントがキャナルであったの。来年ぜひ参加してみて@@
    ピラティス・・難しかったよ。呼吸方でロッコツを開いて・・・そして閉じて・・・え!!???の連続でした~~(~_~;)
  • 2007/04/15 17:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • えまちゃん。パパとのお出かけ楽しめてよかったd(^-^)ネ!
    パパはお疲れさんだったけど(笑)

    そして、ママはお仕事だったのね。これまたお疲れ様(^O^)
    お仕事頑張ってるね。
    私も・・・Emma Mummyみたいに1年後から頑張ろうかな?(爆)
    何はともあれ、休める時はしっかり休んで無理しないようにしてね♪
  • 2007/04/16 00:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    本当は私も行ってみたかったイベントなんだけど、パパにおまかせしたよ。写真たく~さんとってね!と念押してきて(笑)
    たくやママも今年一年どう過ごすのかな~~(笑)
    仕事物色も難しいのよ。のんびり行こうぜ~~!!
  • 2007/04/18 06:23 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/202-ebe1033e

04/13

A Happy Easter 2007!!

20070409231726.jpg


Papa was long weekend for the Easter holiday. Emma and papa participated in the event of Easter on Easter Friday.

先週末はイースターでした
「イースター」は・・・日本語で復活祭と言われます。
イエス・キリストが死後3日目によみがえった「復活」を
お祝いする日です。

パパがイースターホリデーで連休だったので、パパとエマふたり仲良く
イースターのイベントに参加してきました

Paint an Easter egg! 初・イースター・エッグ作り

Let's paint a message and a picture on the husks of an egg.

卵の殻にメッセージや絵を描いてイースターエッグを作ります。

20070409055351.jpg


Emma is painting.It looks nice.

おぉ~~なかなかよい感じで・・・

20070409060149.jpg


The egg is put in into blue liquid and it is completion.

青色の液の中に入れて色をつけて、完成。

 Emma made. It is the 2007 version. エマ作・2007年バージョン 

20070409060312.jpg


Then, Emma was wearing the hat of the rabbit and went to egg hunt.

この後、ウサギの帽子をかぶり、エッグさがしへ

20070409060606.jpg


It was difficult for papa and Emma to find an easter egg.

なかなか見つからな~~い

DSC03507.jpg


They enjoyed this event.

Easter is the same big event as Christmas in Australia. The festival of Easter is not so familiar in Japan. Therefore, it was good to participate this time.

パパはかなり疲れた様子だったけど、エマは満喫してました

イースターは、オーストラリアでは、クリスマスに次ぐ
大イベントです。
日本では、なかなか味わえないイースターのお祭りなだけに、
参加できてよかったです。

In the meantime, Mama participated in pilates at work.
It was rather difficult.

えっ・ママは
お仕事の一環でピラティス教室に参加しておりました
ん~~いまいち要領つかめず・・難しかった
でも、いいストレス発散でした

14 Comments

  • Name:Banana4
  • イースター
    確かに日本じゃ盛り上がらない・・・
    宗教上のせいかな??
    Dさんがんばってるねー
    うちも今週休みでEとよく遊んでくれて助かってるよー

    エマちゃんも楽しかったでしょう!!

    ママもお仕事がんばってるねー
    でも、程々にね・・・
  • 2007/04/13 11:49 | URL 
  • Name:rui
  • イースターイベントあったのですね!
    エマちゃん作イースターエッグ、すばらしい、芸術だわー。

    ピラティスのクラスも好きでした、って、完全過去形・・・泣。
  • 2007/04/13 14:01 | URL 
  • Name:Heath
  • 確かに、日本じゃあんまり味わえないですよねー
    イースターのお祭り。

    エマちゃんのイースターエッグ、ステキ!
    私より上手いかも・・・(笑)
  • 2007/04/13 19:40 | URL 
  • Name:かぷりこ
  • エマちゃんいい笑顔だ~♡
    イースターエッグ作り楽しそうっ!

    ピラティスもやるんだー!
    一回体験したけどニュートラルな姿勢すら
    かなり難しかった~。

    お弁当、頑張ってるねー☆
    エマちゃんもお料理、カットが上手なのね!
    ママのお手伝いしてくれるなんてステキ☆
    ママのストレス、わかるよ~。
    私も春休み、ずうっと一緒だとしんどかった。。
  • 2007/04/14 05:28 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Banana4ちゃん
    日本にいるとイースターっていつ??って感じだもんね。家もパパがイースターホリデーだからお休みが続いて気がついた、みたいな(笑)
    ちょうど私もお仕事だったので、タイミングよかったよ。
    少し共働きになったので(^^ゞパパにバンバンお願いしてま~~す!!
  • 2007/04/15 10:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To ruiさん
    あの時ひとつだけイースターのイベント見つけたんです♪
    初めての参加だから、パパにお願いするのは少し不安だったけど、写真ちゃんと撮ってきてね~~!!!と念押してまかせました(^^ゞ
    ピラティスの呼吸法が難しくて・・今後仕事場の上の階で教室が行われる予定で今準備段階なんですよぉ~~。
  • 2007/04/15 10:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To Heathちゃん
    日本では、海外みたいにスーパーにイースターのカラフルなチョコがずらりと並ぶこともないからね。でも徐々にこんなイースターエッグ作りとかのイベントは増えそうな気がするね。子供が喜ぶから♪
    どんな風に描くのかとおもったけど、色つけたらそれなりに仕上がったよ(^_^;)
  • 2007/04/15 10:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To かぷりこちゃん
    エッグ作り予想以上にいい感じだったみたいよ。エマも大事そうにエッグを持ち帰り・・・パパはほとほと疲れてたよ、卵探しがね(~_~;)
    今仕事でピラティス教室を開催する予定で、準備しているみたい。ちなみにフラダンスもなんだよぉ~~(^^♪
    キャラ弁もかぷちゃんのを参考にしたりして、四苦八苦したよぉ~。ほんと大変だ!!春休みも終わったね!お疲れ様@@@
  • 2007/04/15 10:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:shannan
  • へ~イースターのイベントなんかあるんだね~
    びっくりしてます♪♪
    岡山にはさすがにないような気がする...。
    でもパパと一緒にイベントに参加できてよかったね!
    エマチャンも楽しそうだし!!
    我が家はイースターと言っても何にもしなかったよ。
    特にクリスチャンでもないし...
    でも子供がいたりしたらなんかしてもいいかな~と思うね。

    そうそう、秋におそらくまた二人で福岡に行けそうです☆
    そんときはまたランチ一緒にしましょう!!
  • 2007/04/15 13:16 | URL 
  • Name:@clover*
  • イースター???
    イースターエッグ???
    初めて聞きましたぁ~^^;
    そういうイベントもあるんですね!

    ピラティス、けっこう(いや、かなり)キツイですよね。
    通ってるエアロビの先生が一時期はまってて
    エアロビ後のクールダウンのときにピラティスやってました~。
  • 2007/04/15 13:29 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To shannanちゃん
    イースターのイベントはキャナルシティであったんだよ♪何かあればな~~と探していたから、見つけたときはうれしかった。私もエマがいるからイベントを探したようなもんで、私としては大きいイースターチョコさえあれば満足なんだけど(^_^;)
    来福ぜひお待ちしております!!楽しみだよ♪
  • 2007/04/15 16:59 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To @clover*ちゃん
    お初だった!?イースター。オーストラリアでは2月下ぐらいからかな~~スーパーではイースターのチョコレートがずらりと並んですごいんだよ♪そのイベントがキャナルであったの。来年ぜひ参加してみて@@
    ピラティス・・難しかったよ。呼吸方でロッコツを開いて・・・そして閉じて・・・え!!???の連続でした~~(~_~;)
  • 2007/04/15 17:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • えまちゃん。パパとのお出かけ楽しめてよかったd(^-^)ネ!
    パパはお疲れさんだったけど(笑)

    そして、ママはお仕事だったのね。これまたお疲れ様(^O^)
    お仕事頑張ってるね。
    私も・・・Emma Mummyみたいに1年後から頑張ろうかな?(爆)
    何はともあれ、休める時はしっかり休んで無理しないようにしてね♪
  • 2007/04/16 00:11 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ☆
    本当は私も行ってみたかったイベントなんだけど、パパにおまかせしたよ。写真たく~さんとってね!と念押してきて(笑)
    たくやママも今年一年どう過ごすのかな~~(笑)
    仕事物色も難しいのよ。のんびり行こうぜ~~!!
  • 2007/04/18 06:23 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/202-ebe1033e

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

